Large thumb shutterstock 555423412

おすすめの落ちないアイライナー7選|にじまないペンシル・リキッドも

更新:2019.06.21

夏も近づいてきました。夏は汗をかいたり、海に行ったりとアイライナーが落ちていないか気になりますね。今回は落ちないリキッド・ペンシルアイライナーについて紹介していきます。そしてどのようにしたらにじまないラインを持続することができるのか、おすすめの方法もいくつか紹介していきます。

落ちない・にじまない人気のアイライナー7選|リキッド・ジェルタイプ編

落ちない・にじまないリキッド・ジェルアイライナー①リキッドラスト

落ちない・にじまないリキッド・ジェルアイライナー1つ目が、M・A・Cから出ている「リキッドラスト」です。こちらはリキッドタイプのアイライナーで、するするとアイラインが書きやすいと評判のアイテムです。海外旅行に行く際には免税店で必ず買う!と言う方も多いほどの人気ぶりです。

発色もよく、一筆で思い通りのアイラインを書くことができます。目尻のハネや、目頭のラインも思うままに簡単に書くことができるのは嬉しいですよね。お値段は3200円と、アイライナーにしては少し高価ですが、是非ゲットしておきたいアイテムでもあります。

落ちない・にじまないリキッド・ジェルアイライナー②モテライナー

落ちない・にじまないリキッド・ジェルアイライナー2つ目が、フローフシから出ている「モテライナー」です。こちらも非常に書きやすいと人気のリキッドアイライナーですが、その秘密は筆にあります。日本が誇る伝統技術「大和匠筆(R)」を採用しており、その筆のコシの丁度良さは一度使うと手放せません。

また、アイライナー自体の形にもこだわった設計がされているので、持ちやすいのも特徴です。アイラインを引く時は手がどうしても震えてしまって上手に書けない…と言う方に特におすすめしたいリキッドアイライナーでもあります。

落ちない・にじまないリキッド・ジェルアイライナー③ラブライナー

落ちない・にじまないリキッド・ジェルアイライナー3つ目が、エム・エス・エイチから出ている「ラブライナー」です。シリーズ累計でなんと600万本以上も売り上げているという超人気のリキッドアイライナーです。こちらも、アイライナー本体が太めなので持ちやすく、非常に書きやすいです。

それだけでなく、皮脂や汗にも強くてにじみにくいのも人気の秘密です。メイクをしている時は落ちにくいでのですが、落としたい時はお湯でするっと落とすことができるのも嬉しいですよね。目元はゴシゴシこすりたくない、大切にケアしたいと言う方におすすめです。

落ちない・にじまないリキッド・ジェルアイライナー④ショウオンステージ

落ちない・にじまないリキッド・ジェルアイライナー4つ目が、ディオールから出ている「ショウオンステージ」です。こちらは、フェルトタイプのリキッドアイライナーです。ウォータープルーフなのもさることながら、目尻は太いラインを書きたい!と言う方や発色のいいものがいい!と言う方からの人気が高いです。

ディオールの「ショウオンステージ」の魅力は、カラー展開も豊富なところです。アイライナーと聞くと、ブラックかブラウンをイメージしがちですが、こちらのアイテムにはピンクやホワイト、ブルーなども含む計16色が展開されています。カラーメイクも楽しみたい方におすすめです。

落ちない・にじまないリキッド・ジェルアイライナー⑤ロングウェア

落ちない・にじまないリキッド・ジェルアイライナー5つ目が、ボビー・ブラウンから出ている「ロングウェア」です。こちらはジェルタイプのアイライナーとなっています。ジェルタイプのアイライナーの特徴は、量を自分で調節できるところです。自分のお気に入りの量でアイラインを書けるのでメイクの時短にもなります。

クリーミーで濃厚なジェルの「ロングウェア」は、目の粘膜にアイラインを書く「インライン」にも最適です。涙や皮脂に強いので、まばたきをしてもパンダ目になりにくいです。筆を毎回洗って清潔に保てるのも人気の秘密です。

落ちない・にじまないリキッド・ジェルアイライナー⑥ラスティングジェル

落ちない・にじまないリキッド・ジェルアイライナー6つ目が、コスメデコルテから出ている「ラスティングジェル」です。こちらはペンシルの形をしたジェルアイライナーです。芯の幅がおよそ2ミリと細く、まつげの隙間も埋めやすいのが特徴です。

クリーミーなテクスチャーですが、もちろんウォータープルーフなので海やプールに行っても落ちにくいです。ジェルペンシルの反対側には、チップもついているので、ぼかしたりするのにも便利ですし、上から重ねるとさらにヨレにくくなるのでおすすめですよ。

落ちない・にじまないリキッド・ジェルアイライナー⑦ステイトゥルー

落ちない・にじまないリキッド・ジェルアイライナー7つ目が、ジルスチュアートから出ている「ステイトゥルー」です。乙女心をくすぐる可愛いパッケージのジェルアイライナーです。ジェルアイライナー特有の漆黒のアイラインを書くことができます。

また、この「ステイトゥルー」には油分も多めに配合されており非常になめらかなタッチで書くことができます。また、スマッジプルーフ処方ですので、水や汗に強いだけでなく、こすれにも強いのが魅力的のアイライナーでもあります。つい目をこすってしまう方にもおすすめですよ。

落ちない・にじまない人気のアイライナー7選|ペンシルタイプ編

落ちない・にじまないペンシルアイライナー①ラブライナー

落ちない・にじまないペンシルアイライナー1つ目が、「ラブライナー」です。上のリキッド・ジェルアイライナーのところでもご紹介したブランドの、ペンシルタイプのアイライナーです。リキッドタイプのアイライナーも人気ですが、ペンシルタイプも評判が高いアイテムです。

ペンシルなのに芯が柔らかく、クリーミーなので肌を傷めずにアイラインを書くことができます。なんと美容オイルも配合されているのが嬉しいポイントですよね。目元をケアしながらメイクアップをすることができちゃいます。パンダ目にもならず、1日キープしてくれるアイライナーです。

落ちない・にじまないペンシルアイライナー②スティロユー

落ちない・にじまないペンシルアイライナー2つ目が、シャネルから出ている「スティロユー」です。シャネルの化粧品は、女子なら誰もが1度は憧れるアイテムなのではないでしょうか。こちらの「スティロユー」ははっきりとした発色で、皮脂や涙だけでなく、湿気にも強いアイライナーです。

繰り出し式のペンシルアイライナーですが、専用のシャープナーもが内蔵されているので、繰り出すたびに書きやすい状態で出てきてくれるのも人気の秘密です。カラーバリエーションは40色近くあるので、色違いで購入するのもおすすめです。人とは違うメイクがしたい方にもおすすめですよ。

落ちない・にじまないペンシルアイライナー③ロングステイアイライナー

落ちない・にじまないペンシルアイライナー3つ目が、マキアージュから出ている「ロングステイアイライナー」です。名前の通り、落ちにくく擦れにも強いペンシルアイライナーです。ペンシルの芯は細く、なめらかなので書きやすさも抜群のアイテムです。

人気の秘密は、アイラインに「ツヤ感」が出ることです。マットになりすぎず、適度にツヤ感のあるアイラインが書けるので、目元をくっきり華やかに見せたい方にもおすすめなんですよ。カートリッジ式で、詰め替えて使えるのもエコでいいですよね。

落ちない・にじまないペンシルアイライナー④エバーチェンジングライナー

落ちない・にじまないペンシルアイライナー4つ目が、ブランエトワールから出ている「エバーチェンジングライナー」です。ペンシルアイライナーとは思えないほどなめらかな書き心地は、病みつきになってしまうこと間違いなしです。しかし、書いてから20秒で乾いてくれるのでメイクをパパッと終わらせたい方にも人気です。

ペンシルの反対側にはパドルがついているので、ぼかしも跳ね上げも思うがままにできる優れものです。パール入りで華やかなシャイニータイプと、クールで落ち着きある目元にしてくれるマットタイプがあるので、好みに合わせて購入できるのも人気の秘密です。

落ちない・にじまないペンシルアイライナー⑤ドローイングペンシル

落ちない・にじまないペンシルアイライナー5つ目が、シュウウエムラから出ている「ドローイングペンシル」です。ウォータープルーフ・ロングラスティング処方で1日メイクしたての目元をキープしてくれるペンシルアイライナーです。芯も柔らかく、なめらかなのでアイラインも書きやすいです。

日本のブランドにしては珍しくカラー展開が豊富で、20色あります。また、質感も「マット」「パール」「メタリック」「グリッター」と4種類あるのも、メイクをまた一段と楽しくさせてくれます。カラーメイクを楽しみたい方や、目尻のアクセントなんかにもおすすめですよ。

落ちない・にじまないペンシルアイライナー⑥クリームシェイパー

落ちない・にじまないペンシルアイライナー6つ目が、クリニークから出ている「クリームシェイパー」です。数あるペンシルアイライナーの中でも、幾度と人気ランキングの上位に入ってきたアイテムです。芯が柔らかいのに滲みにくく、リピートする方も多いアイライナーです。

人気の秘密は、その発色にあります。濃すぎることがなく、柔らか発色なので、がっつりアイラインを書いても、優しい目元を演出することができちゃいます。ですので、幅広い年齢層の方から指示を得ているペンシルアイライナーです。ナチュラルメイクをしたい方にもおすすめです。

落ちない・にじまないペンシルアイライナー⑦YSLアイライナー

落ちない・にじまないペンシルアイライナー7つ目が、イブサンローランから出ている「YSLアイライナー」です。まるでリキッドアイライナーで書いているかのように、するするとアイラインを書くことができ、書いた後もピタッと密着してくれて長時間キープしてくれます。

デパートコスメのペンシルアイライナーなので、お値段も3300円しますが、こちらのアイテムもリピータ続出の人気商品です。繰り出し式ではないペンシルアイライナーは、シャープナーが別売りの場合も多いですが、「YSLアイライナー」にはシャープナー付属で販売されているので嬉しいですよね。

プチプラでおすすめの落ちないアイライナーは?

プチプラで消えない人気のアイライナー①極細アイライナーR

プチプラで消えない人気のアイライナー1つ目が、セザンヌから出ている「極細アイライナーR」です。その名の通り、毛先が極細タイプのリキッドアイライナーで、まつげの隙間や、細いアイラインを簡単に書くことができます。1本580円とプチプラなのも嬉しいポイントです。

プチプラで消えない人気のアイライナー②ラインマニア

プチプラで消えない人気のアイライナー2つ目が、マジョリカマジョルカから出ている「ラインマニア」です。1000円未満で購入可能なペンシルアイライナーで、若い世代から人気の高いアイテムでもあります。1.8ミリの芯なので、インラインもするっと書けちゃいます。

アイラインが落ちるのを防ぐメイク方法は?

【落ちないアイライナー】上からアイシャドウを重ねるのもおすすめ!

アイラインが落ちるのを防ぐメイク方法1つ目が、「アイラインの上からアイシャドウを重ねること」です。上からアイシャドウを塗ることで、擦れなどにも強く1日消えないアイラインにすることができます。重ねる量は少しでも大丈夫ですよ。

【落ちないアイライナー】書く前に油分はオフするのがおすすめ!

アイラインが落ちるのを防ぐメイク方法2つ目が、「アイラインを書く前に余分な油分はオフすること」です。ウォータープルーフのアイライナーでも、やはりアイラインを書く前から油分があるのとないのとでは、もちがかなり変わってきます。ティッシュでオフしてから書くようにしましょう。

落ちない・にじまないアイライナーで1日メイクをキープしよう!

落ちない・にじまないおすすめの人気アイライナー7選、いかがだったでしょうか。今回は、リキッド・ジェルタイプのアイライナー、ペンシルタイプのアイライナーと分けてご紹介してみました。また以下にメイクに関する関連記事も載せておくので、是非参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。