INDEX

キャンメイクのキャンディラップリップとは?

色の種類が豊富

リップカラー

キャンメイクのキャンディラップリップの魅力は豊富な色の種類です。使いやすい定番カラーや、流行りのメイクにぴったりな限定色までたくさんの種類が発売されています。

色を比較して自分に合う色を見つけたり、ブルベ、イエベなどパーソナルカラーから選ぶこともできます。「自分のパーソナルカラーが分からない」という人はこちらの記事をチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 530326441
関連記事 自分に似合う髪色・ヘアカラーの選び方とは?パーソナルカラーの診断方法

みなさんは、自分に似合う「ヘアカラー」を知っていますか?髪色は顔に近い

使い心地が抜群

リップ

キャンメイクのキャンディラップリップは高発色で保湿力も高く、美容液成分もたっぷりで使い心地が抜群です。一本で保湿、口紅、グロスが済んでしまうという便利なリップです。

そしてリップの使い心地で気になるのが匂いですよね。匂いの好き嫌いがあったり、匂い付きリップが苦手という人も多いのではないでしょうか。キャンディラップリップはほとんど無臭と言ってよいほど匂いは気になりません。匂いがないリップは食事に行くときにも問題なく使えそうです。

しかし最初は匂いが無くても、長く使っていると匂いがしてくるという意見もあります。匂いが変わってきた場合使用期限が過ぎている可能性があります。こちらの記事を参考に、使用期限も把握しておきましょう。

Small thumb shutterstock 388617010
関連記事 口紅にも使用期限がある?開封・未開封別、口紅・グロスの寿命とは?

ポーチに入っている口紅やグロス、いつ買ったものか覚えていますか?実はメ

お手頃な値段

値段

お手頃な値段で人気なキャンメイクですが、キャンディラップリップも税抜580円という驚きのお値段です。リップは消耗品なのでこの値段で購入できるのは嬉しいですよね。この値段なら気になる色を集めるのも楽しいですし、普段使わない系統の色にチャレンジするのにも手を出しやすいですね。

現在は廃盤に

廃盤

大人気なキャンメイクのキャンディラップリップですが、2018年春に廃盤となっています。しかし現在も一部のネット通販サイトで販売されていたり、フリマサイトで中古のものが出品されています。サイトによって出品されている色が異なるので、サイトを比較してみてください。

キャンメイクのキャンディラップリップの種類【ピンク】10選

ピンク系①01番「シュガーラブ」

%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%9701

キャンメイク

キャンディラップリップ01

Amazonで詳細を見る

キャンメイクのキャンディラップリップ01番の「シュガーラブ」は王道のモテ系ピンクです。可愛らしい白みピンクに程よく青みがプラスされた色です。青みの加減が絶妙なので、ブルベの人はもちろん、イエベの人も使いやすい定番カラーです。可愛い印象に仕上げたい時や清潔感のある印象に仕上げたい時にぴったりです。

ピンク系②03番「ピーチシャワー」

%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%9703

キャンメイク

キャンディラップリップ03

Amazonで詳細を見る

03番「ピーチシャワー」は名前の通りピーチピンクがベースのコーラル系ピンクです。キャンメイクキャンディラップリップの人気ナンバーワンとも言われているほど人気の色です。ナチュラルなコーラルピンクはどんな場面でも使いやすく、顔を明るく見せてくれます。

ピンク系③05番「ピンクホリックシロップ」

05番「ピンクホリックシロップ」はビビットなローズピンクです。使い方次第で印象を変えやすいところも魅力です。しっかり発色する濃いめカラーなので、チップでしっかり塗ればパキッとした印象になります。あまり唇の色を主張させたくない場合は薄く塗ればシアーな仕上がりにもできます。

ピンク系④06番「グァバスムージー」

スムージー

06番「グァバスムージー」は名前の通りフレッシュな印象のピンク色です。可愛い印象にもなれますし、綺麗な印象に仕上げたいときにも使える優秀なマルチカラーです。

ピンク系⑤10番「モーヴボンボン」

ボンボン

10番「モーヴボンボン」は2013年に限定発売され、定番化を希望する声も多かった色です。大人なベージュピンクです。柔らかさのあるベージュピンクなので年代を選ばず使いやすく、使うと一気にお洒落感がでる色です。

ピンク系⑥12番「ミルキーロリータ」

ミルキー

12番「ミルキーロリータ」も、2013年に限定発売されていた色です。名前の通りミルキーなベージュピンクです。10番「モーヴボンボン」より柔らかく甘い印象です。ヌーディーな唇に仕上げたいけれど可愛らしさも残したいという時にぴったりな色です。

ピンク系⑦13番「メロウベリーミルク」

%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%9713

キャンメイク

キャンディラップリップ13

Amazonで詳細を見る

13番「メロウベリーミルク」は、ヌーディーな仕上がりが印象的な大人ピンクです。ヌーディーな色ですが発色が控えめなわけではなく、しっかり発色して色っぽい唇に仕上げてくれます。

ピンク系⑧16番「ルビーリキュール」

ルビー

16番「ルビーリキュール」は、ルビーレッドとピンクが混ざったような赤ピンクです。少し青みが強く発色も濃いめですが、ほんのりクリアのある仕上がりなので、ブルベさんはもちろんイエベさんもチャレンジしやすい色です。

ピンク系⑨17番「チェリーシャーベット」

%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%9717

キャンメイク

キャンディラップリップ17

Amazonで詳細を見る

17番「チェリーシャーベット」は、王道な青みピンクです。ミルキーなまろやかさのある青みピンクでお人形のような唇に仕上がります。ブルベさんにおすすめしたい色です。

ピンク系⑩18番「ローズポップシャイン」

%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%9718

キャンメイク

キャンディラップリップ18

Amazonで詳細を見る

18番「ローズポップシャイン」はひと塗りで唇の血色感を演出してくれるピンクレッドです。流行りの血色感メイクや顔色を明るく見せたいときに大活躍な色です。

キャンメイクのキャンディラップリップの種類【オレンジ】4選

オレンジ系①02番「ネーブルドロップ」

02番「ネーブルドロップ」は、柔らかい印象のサーモンオレンジです。パキッとしすぎないオレンジなので、オレンジの爽やかさも生かしつつ可愛らしさもある色です。

オレンジ系②07番「ホットマーマレード」

マーマレード

07番「ホットマーマレード」はジューシーで夏に使いたくなる王道オレンジです。透け感があるので使いこなしやすく、オレンジが苦手な人も挑戦してみるのにぴったりな色です。

オレンジ系③11番「フルールハニー」

ハニー

11番「フルールハニー」は、品切れの店舗も多かった人気色です。ナチュラルで肌になじむ上品なオレンジです。オフィスメイクにもぴったりで、使うシーンを選ばないところが良いですね。

オレンジ系④15番「シナモンローズティー」

ローズティー

15番「シナモンローズティー」は、オレンジとピンクの良いところ取りをしたようなオレンジピンクです。名前に「ローズ」とあるのでローズ系の青みピンクが連想されがちですが、そこまで青みの主張がないので、ブルベ、イエベ共に使える色です。

キャンメイクのキャンディラップリップの種類【レッド】4選

レッド系①04「レディストロベリー」

%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%9704

キャンメイク

キャンディラップリップ04

Amazonで詳細を見る

04番「レディストロベリー」は、大人な深い赤が印象的です。透明感のある赤なので、しっかり塗れば大人な印象に、薄く塗ればちゅるんとした愛らしい唇に仕上がります。「恋コスメ」とも呼ばれた人気色です。

レッド系②08番「ポメグラネートジャム」

08番「ポメグラネートジャム」は、オレンジ寄りのレッドです。明るく元気な印象を与えてくれるオレンジレッドは顔色を明るく見せてくれます。

レッド系③09番「ダークナイトプラム」

プラム

限定で販売されていた09番「ダークナイトプラム」は流行りのプラムカラーです。ぱっと見紫が強く感じる色ですが、実際に唇に乗せると絶妙な赤紫で肌色を明るく見せてくれるおしゃれカラーです。

レッド系④14番「スパイシーキャンディ」

キャンディ

14番「スパイシーキャンディ」は、名前の通り少しスパイシーな赤です。真っ赤ではなくお洒落な朱赤で、大人っぽさと元気な印象の両方を叶えてくれる優秀カラーです。

キャンメイクキャンディラップリップのおすすめの色

おすすめの色①王道ピンク「シュガーラブ」

キャンメイクキャンディラップリップのおすすめナンバーワンは定番カラーの01番「シュガーラブ」です。使う人やシーンを選ばず使える王道ピンクは一本ポーチに入れておきたいカラーですよね。キャンディラップリップを初めて使う人も、一本目に選ぶのにピッタリなマルチカラーです。

おすすめの色②万人受け「ピーチシャワー」

キャンメイクキャンディラップリップの中で一番人気とも言われる03番「ピーチシャワー」は、人気なだけあって万人受けするコーラルカラーです。ピュアなナチュラルメイクが好みな人におすすめな色です。

おすすめの色③恋コスメ「レディストロベリー」

赤いリップの女性

「恋コスメ」とも呼ばれた04番「レディストロベリー」はジュワッと溢れる血色感が魅力です。しっかり塗ればクールな赤リップとしても使えるので、赤リップデビューにもおすすめな色です。使い方次第で様々な印象になれる優秀リップです。

キャンメイクキャンディラップリップの色の比較

色の比較①04番・18番

赤

一見同じような赤に見える04番と18番ですが、比較すると18番のほうがほんのり青みがかったローズ系の赤です。04番はほんの少しオレンジ感が強めです。あえて分けるのであれば、04番はイエベ向け、18番はブルベ向けな赤という印象です。

色の比較②03番・06番

ピンク

01番と06番はどちらも使いやすいピンクです。こちらの2色を比較すると、01番のほうがやや青み寄りなピンクです。06番はオレンジ寄りのピンクです。優しい印象にしたい時やブルベの人は01番、明るく仕上げたい時やイエベの人は06番がおすすめです。

色の比較③13番・17番

ヌーディーカラー

13番と17番はどちらもミルキーなピンクです。13番はヌーディーなピンク、17番は13番より血色感のあるピンクです。ブルベイエベ問わず、ヌーディーで大人っぽくしたいのなら13番、ナチュラルだけれど血色感が欲しい時には17番がおすすめです。

キャンメイクキャンディラップリップのおすすめな使い方

キャンメイクキャンディラップリップのおすすめな使い方①直塗り

直塗り

キャンメイクキャンディラップリップのおすすめな使い方の定番は「付属のアプリケーターで直塗り」です。お手頃な値段なのに優秀と人気のキャンメイクですが、付属のアプリケーターもとても優秀です。唇のカーブにしっかりフィットして均等にリップを塗ることができます。

キャンディラップリップは発色が良いので、直塗りすることでこの発色の良さを最大限に生かすことができます。リップを主役にしたメイクをしたい時や、クールにビシッと決めたい時におすすめな使い方です。

キャンメイクキャンディラップリップのおすすめな使い方②指で塗る

指で塗る

ナチュラルに仕上げたい時におすすめの使い方が「指で塗る」です。塗り方次第で発色加減を調節できるところもキャンディラップリップの良いところです。

塗り方もとても簡単です。アプリケーターについたリップを指に取り、唇に伸ばすだけです。このとき指の圧をかけすぎてしまうとせっかくの色味が存分に生かせません。指で塗るときは力の入りにくい薬指を使い、唇を優しく撫でるように塗るのがポイントです。

キャンメイクキャンディラップリップのおすすめな使い方③リップブラシ

リップブラシ

大人っぽく、クールにバシッとキメたい時にはリップブラシを使う方法がおすすめです。キャンディラップリップは使い方や色の種類を工夫すれば、スティックタイプの口紅のように唇の輪郭のラインをとれることができます。濃くパキッとした色を選びましょう。

使い方は簡単で、リップブラシにキャンディラップリップをとります。あとはブラシで唇の輪郭をなぞり、内側を埋めればOKです。

キャンメイクキャンディラップリップのおすすめな使い方④グラデーション

グラデーション

流行りの血色感メイクや多幸感メイクの時におすすめの使い方が、グラデーションです。リキッドタイプのリップでもグラデージョンリップができるのは好発色で色の種類が多いキャンディラップリップだからこそです。色は濃く血色感のある色がおすすめです。

キャンメイクキャンディラップリップを使ったグラデージョンの作り方は、まず下唇の中央、上唇の山の下二か所にしっかりリップを乗せます。そして上唇と下唇を合わせてリップを馴染ませます。次に指で唇の中央から際に向かってポンポンと叩くようにリップを伸ばします。

最後に追加で唇の内側にだけリップを乗せます。キャンディラップリップ特有のウルウル感を生かしたグラデージョンが完成しますよ。

お手頃な値段のキャンメイクのキャンディラップリップでメイクを楽しもう!

メイク

リップは顔の印象を変える重要なアイテムです。キャンメイクのキャンディラップリップは色の種類、使い心地、値段全てにおいておすすめできる人気アイテムです。ぜひキャンメイクのキャンディラップリップで色々なメイクを楽しんでください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。