Shutterstock 540433786

缶バッチの使い方・使い道13選!おしゃれなアレンジ方法は?リュック/帽子

更新:2022.03.05

缶バッチの使い方や使い道を知らない人も多いはず。そこで今回は、缶バッチのおしゃれな使い方や使い道、缶バッチのアレンジ方法や缶バッチのおしゃれな付け方についてご紹介していきます。帽子やカバン、リュックなどについてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



缶バッチのおしゃれな使い方・付け方6選|帽子

帽子|缶バッチのおしゃれな使い方・付け方①ジーンズ柄のキャップ

帽子の缶バッチのおしゃれな使い方・付け方1つ目は、「ジーンズ柄のキャップ」です。缶バッチはジーンズ素材のものとものすごく相性がよく、シンプルなジーンズ柄のキャップをさらにカジュアルさを演出してくれます。バラバラに付けるのではなく、この場合はひとつの場所にまとめて付けるのがおすすめです。

また下記の記事では、男受けのいい服や悪い服についてご紹介しています。デートにおすすめのコーデについてもご紹介していますので、是非参考にしてみてくださいね。

帽子|缶バッチのおしゃれな使い方・付け方②白のキャップ

帽子の缶バッチのおしゃれな使い方・付け方2つ目は、「白のキャップ」です。白のキャップはシンプルなので、缶バッチをつけるにはもってこいのカラーですよね。こちらのキャッブは、カラフルな缶バッチをつけることによって、おしゃれ感がアップしています。白だからこそカラフルな缶バッチが映えますよね。

帽子|缶バッチのおしゃれな使い方・付け方③ニット帽

帽子の缶バッチのおしゃれな使い方・付け方3つ目は、「ニット帽」です。ニット帽は、単色のものが多く缶バッチをつける方も多いことと思います。そんなニット帽にはやはり、被ったときに缶バッチが左にくるのが多いようです。こちらは缶バッチをあえて大きいものをつけて、存在感を演出していておしゃれですよね。

帽子|缶バッチのおしゃれな使い方・付け方④カンカン帽

帽子の缶バッチのおしゃれな使い方・付け方4つ目は、「カンカン帽」です。カンカン帽というと飾りがないものも多いですよね。そんなカンカン帽にもっとおしゃれ感をプラスしてくれるのが、缶バッチです。シンプルなデザインの缶バッチをつけることで、カンカン帽が一瞬で可愛く変身します。


帽子|缶バッチのおしゃれな使い方・付け方⑤ベレー帽

帽子の缶バッチのおしゃれな使い方・付け方5つ目は、「ベレー帽」です。ベレー帽は、比較的カラーも落ち着いたものが多く、缶バッチは似合わなさそうと思うかたもいると思います。しかし、落ち着いたカラーだからこそ、缶バッチをひとつつけることで、簡単にガーリーさからカジュアルさを演出できます。

帽子|缶バッチのおしゃれな使い方・付け方⑥ハンチング帽子

帽子の缶バッチのおしゃれな使い方・付け方6つ目は、「ハンチング帽子」です。ハンチング帽に缶バッチをつけることで、さらにカジュアルさやポップさを演出することができます。さらにジーンズ素材のハンチング帽子であれば、缶バッチをつけることによって、さまざまなファッションを楽しめそうですね。

また下記の記事では、山ガールの春夏秋冬ファッションコーデについてご紹介しています。登山の服装選びのポイントについてもご紹介していますので、缶バッチファッションを楽しむ際にも、ぜひ下記の記事も参考にしてみてくださいね。

缶バッチのおしゃれな使い方・付け方7選|カバン・リュック

カバン|缶バッチのおしゃれな使い方・使い道①ジーンズ素材の手提げカバン


カバンの缶バッチのおしゃれな使い方・使い道1つ目は、「ジーンズ素材の手提げカバン」です。写真のように手提げカバンに、2ヶ所にまとめて缶バッチをつけることで、よりおしゃれなカバンに変身です。さらにジーンズ素材の手提げカバンだからこそ、たくさん缶バッチをつけてもおしゃれに見えるのは魅力ですね。

カバン|缶バッチのおしゃれな使い方・使い道②白の手提げカバン

カバンの缶バッチのおしゃれな使い方・使い道2つ目は、「白の手提げカバン」です。この写真のような白の手提げカバンに、囲むように缶バッチをたくさんつけることで、そういったデザインのようなカバンに仕上がっています。また、自分の好きな歌手などの缶バッチをつけることで、ライブで盛り上がれそうなカバンです。

カバン|缶バッチのおしゃれな使い方・使い道③シンプルなカバン

リュックを缶バッチのおしゃれな使い方・使い道は、「シンプルなカバン」です。シンプルなカバンに自分の好きな犬の缶バッチをつけることで、独自のオリジナルなカバンのように仕上がっています。こちらのカバンはもともとそういったデザインのような感じに仕上がっていて、犬の缶バッチが見事にカバンにマッチしています。

リュック|缶バッチのおしゃれな使い方・使い道④部活カバン

リュックの缶バッチのおしゃれな使い方・使い道4つ目は、「部活カバン」です。部活のカバンに缶バッチをカラフルにつけることで、友達とも見せ合いができるおしゃれなリュックに変身しています。缶バッチに文字が入っていたり、それだけでなくキャラクターの缶バッチも取り入れることで、統一感のあるリュックですよね。

カバン|缶バッチのおしゃれな使い方・使い道⑤Gジャン素材のカバン


カバンの缶バッチのおしゃれな使い方・使い道5つ目は、「Gジャン素材のカバン」です。Gジャン素材のカバンは、なにもつけないままでもかなりお洒落なカバンですが、まとまった場所に缶バッチをつけることで、さらにおしゃれ感をアップしてくれます。おしゃれ上級者といってもいいくらいのおしゃれカバンです。

リュック|缶バッチのおしゃれな使い方・使い道⑥黒いリュック

リュックの缶バッチのおしゃれな使い方・使い道6つ目は、「黒いリュック」です。この黒いリュックに小さな缶バッチをつけることで、おしゃれ感を演出することができます。さりげないい缶バッチがさらにリュックを魅力的に見せてくれるため、この場合は小さめの缶バッチを数個つけるのがおすすめです。

リュック|缶バッチのおしゃれな使い方・付け方⑦野球のカバン

カバンの缶バッチのおしゃれな使い方・付け方7つ目は、「野球のカバン」です。野球のカバンに自分の好きなメンバーであったり、または野球チームのみんなの缶バッチをつけることで、簡単に野球ファンにおすすめのカバンに仕上がります。またつける場所も1ヶ所にまとめるのではなく、文字の下につけるところが魅力です。

また下記の記事では、プチプラファッションブランドについてご紹介しています。安くて可愛い服やカバン・コーデについてもご紹介していますので、缶バッチファッションを楽しむ際にも、ぜひ下記の記事も参考にしてみてくださいね。

缶バッチのアレンジ方法は?

缶バッチのアレンジ方法:お菓子の入れ物で簡単に

缶バッチのアレンジ方法1つ目は、お菓子の入れ物で簡単に作るということです。百均でくるみボタンを購入したら、お菓子の入れ物を接着剤で引っ付けていきます。そして、裏側にピンを引っ付けて完成です。簡単に材料もそんなに準備することなくつくれるため、おすすめの缶バッチアレンジです。

缶バッチアレンジ方法:缶バッチを自作してみよう!

M keep aspect 614v700 fks. ac sl1200
BANDAI Canバッチgood! ¥2,650

缶バッチアレンジ方法2つ目は、「缶バッチを自作する」ということです。缶バッチを自作するさまざまな機械があり、子どもが使えるように作られているものもあり、複雑な工程なしで簡単に缶バッチを自作できます。2016年に発売された最新モデルの「Canバッチgood!」です。

これまでよりもスリムなボディーで使いやすいデザインになっています。バンダイの「Canバッチgood!」シリーズは対象6歳以上のおもちゃなので、子どもでも簡単に缶バッチを作れます。使い方次第ではしわができたりすることもありますが、自作缶バッチが簡単にできるので大人でも購入している人がいるようです。

缶バッチアレンジ方法:缶バッチは布で自作する

缶バッチアレンジ方法3つ目は、缶バッチは布で自作するということです。オリジナルの缶バッチ作りの失敗例で多いのが、紙がきちんと沿わずにしわになってしますことです。本来くるみボタンは布でくるむものなので、布を使うと失敗も少なくなります。

バッチにしたいデザインをプリンターで印刷をして、オリジナルの布を作成します。紙の缶バッチと方法は同じで、布でくるんで出来上がりです。子供の絵を缶バッチにしても素敵ですよね。

また下記の記事では、日本の人気有名ブランドについてご紹介しています。レディースファッションのおすすめについてもご紹介していますので、缶バッチファッションを楽しむ際にも、ぜひ下記の記事も参考にしてみてくださいね。

缶バッチのアレンジでおしゃれを楽しもう!

いかがでしたでしょうか。今回は缶バッチの使い方や、付け方、缶バッチのアレンジについてご紹介しました。缶バッチはさまざまな場所につけれることから、おしゃれアイテムとして活躍してくれます。今回ご紹介した缶バッチの使い方を参考に、ぜひ缶バッチファッションでおしゃれを楽しんでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。