Large thumb shutterstock 552542431

片思いあるある30選!面白いまとめ!男子/女子/高校/恋愛

更新:2019.06.21

誰にでもある甘酸っぱい恋愛、片思いの経験や思い出そしてあるある。辛かったり、悲しかったり、嬉しかったり、幸せになったりという経験などをもとに、今回は『片思いあるある』片思いのときの、楽しい事や悲しいこと、男子や女子の違いや中学校・高校と年代別の片思いあるあるや恋愛法について紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



片思いあるある30選!面白いまとめ!

片思いとは

かわいい

片思いあるある30選!面白いまとめ!誰もが一度は経験したことのある「片思い」ですが、片思いとは切なくて甘酸っぱいですよね。そんな片思いの経験や調査を基にプチランキング形式で、紹介していこうかと思っています。この記事が、何かのアドバイスや、今より先へと関係進行のカギとなるなること間違いなしです。

片思いあるある30選!【男子編】

【男子編】片思いあるある!①両想いと勘違いする

勘違い

男子編・片思いあるある一番目は「両想いと勘違いする」です。男子の片思いにおいて最も多く起きてしまうのは、自分が片思いの相手の女子と両想いの関係にあると、いつの間にか勘違いしてしまうことです。好きな女性と両想いの関係になれるということは、片思いをしていろ人にとって一番嬉しいことであります。

もし、本当に両想いであるのなら嬉しい事であります。ですが、勘違いが行き過ぎてしまうと、辛い思いをしてしまう事もあります。片思い・恋愛とは甘酸っぱく辛いものなのです。勘違いには気を付けてください。好きな女性に嫌われてしまうというケースも少なくないのです。

好きな女性に嫌われてしまってからでは、遅いのです。片思いである時には期待している気持ちがあるからこそ楽しくなったり、浮かれたりすることもあります。表向きに出ない限りは、とても良いことですが、表向きに出てしまったら、相手の女子だけでなくとも、その周りの人たちからも嫌われてしまうこともあります。

【男子編】片思いあるある!②態度でバレる

態度

男子編・片思いあるある!二番目は「態度でバレる」です。一番目とギリギリを争うほど多く起きてしまうのです。このあるあるに関しては、起きる男子と、起きない男子に、大きく分かれます。ですが、世の男子の八割以上には、起きることなのです。好きという気持ちを抑えることはとても難しいのです。

堪えるのが難しいからこそ、相手に対する好きという気持ちが、無意識に表向きに出てしまい、周りのだれから見てもバレバレという状態になってしまうのです。そこでもし、あいてもじぶんを好いてくれていたら、付き合える可能性もあります。ですが、そうでない場合には、相手から距離を置かれてしまうこともあるのです。

両想いになれたらという思いも、片思いである内は、とてもいい期待になり片思いの良さであります。ですが、期待しすぎにも注意しましょう。期待しすぎても、期待外れであった時に期待した分だけ苦しくて悲しい思いをしてしまうこともあるのです。

【男子編】片思いあるある!③傷付けてしまう

泣く

男子編・片思いあるある!三番目は「相手を傷付けてしまう事」です。この件は男子ならではのことです。小学生の男の子に好きな女の子ができると、ついついちょっかい出したり・いじめたり・嫌がらせをしてしまったりする事と同じで、男性には、何故だか好きな女性に対して素っ気なくしてしまったり、傷つけてしまうのです。

相手の女性にちょっかいを出す事や、無意識に相手をいじめてしまったり、嫌がらせをしてしまったりする事自体は、抑えられない事かもしれないのですが、女性によっては、それを嫌がったりしない方もいれば、そういった事にはとても敏感な女性もいらっしゃいます。


相手女性に嫌われてしまうこともあるので、いくらその女性が好きだからと言って、あまりにもちょっかいを出してしまうと、相手女性に酷く嫌われてしまい、その周りの方々にも嫌われてしまう可能性もあるので、気を付けてください。

【男子編】片思いあるある!④何回もLINEを確認する

携帯

男子編・片思いあるある!四番目は「何回もLINEを確認する」です。このあるあるは、男子でも女子でも多く起きることです。恋愛中の人や片思い中の人は、相手からの連絡を待ってしまいます。そんな経験をしたことがある方もいますよね。

相手から連絡が来ると嬉しく思う事は、恋をしている証であります。相手から連絡が一本来ただけで、浮かれてしまったり・嬉しなったりします。ですが、あまりにも相手からの連絡に期待してしまうと、連絡が来なかったり止まったりした時に凄く悲しくなったり、ショックを受けてしまったりということがあります。

そして、マメに連絡をしすぎても、相手から嫌がられてしまったり、気持ち悪がられてしまったり迷惑だと思われてしまうこともあるのです。せっかく好きな女子と連絡がとれるようになったのに、嫌われてしまってはなんの意味もないですよね。LINEや連絡頻度には気をつけた方が良いです。

【男子編】片思いあるある!⑤仕草にドキッとする

仕草

男子編・片思いあるある!最後には「仕草にドキッとする」です。男子なら一度は起きたことがあるはずなのです。それ程のあるあるなのです。

自分が片思いを抱いている相手の女子を無意識に目で追ってしまったり、その子の行動や仕草、癖までも好きと思い、急な事にドキッとしたり、その子と話すことでドキドキしたり、顔に出たりしてしまう事もあるのです。

片思いあるある30選!【女子編】

【女子編】片思いあるある!①目が合うだけで幸せ

め

女子編・片思いあるある!一番目は「目が合うだけで幸せ」です。女子にとっては一番目ありがちなあるあるです。好きな男子と目があったり、視線があったりするだけで幸せな気持ちになったり、「もしかしたら、彼も私の事が好き?」と勘違いしたり、期待したりする事もあります。

好きな男子の事を無意識に目で追ったりする事もあるあるです。大好きな彼と視線が合ったり、目が合ったりするだけでも幸せを感じたり、嬉しくなって浮かれちゃったりして、ふと思い込みで勘違いしてしまったりして、好きな彼から気味悪がられてしまうこともあるのです。

【女子編】片思いあるある!②友達との会話が恋愛相談ばかりになる

相談

女子編・片思いあるある!ニ番目は「友達との会話が恋愛相談ばかりになる」ということです。このあるあるは多くの女子が共感するのではないかと思います。なぜなら、片思いしている側でも、していない側の女子でも、一度は絶対友達に相談したり、相談されたりという経験があるからなのです。


女の子とは好きな人の話を友達にするのが好きなのです。自分が片思いの時は、友達に一杯話をして楽しくなったり。自分が話を聞く立場の場合には、友達の話を一生懸命聞いてアドバイスしたりしてと、そんな経験をどの女の子もがしたことがあるのです。

【女子編】片思いあるある!③妄想してドキドキする

妄想

女子編・片思いあるある!三番目は「妄想してドキドキする」です。そうなのです!妄想をするのは男子だけではありません。女子も妄想しますし、妄想して自分でドキドキしちゃったりもするのです。すべての女子という訳ではありませんし、必ずしもエロい事という訳でもありません。

好きな男子と付き合えたらという妄想や、デートをすること・その子から告白される事など、体外がこのような妄想ばかりで、そんな妄想をして自分でドキドキするのです。そして、好きな男子に会うと、自分の妄想と現実とのギャップでモヤモヤした気持ちになる事もあるのです。

【女子編】片思いあるある!④ドラマに感情移入する

ドラマ

女子編・片思いあるある!四番目は「ドラマに感情移入する」です。恋愛・片思い中の女の子なら、誰もがした事があるのではないでしょうか。ドラマの主人公の身に起きる悲しいことに共感したり、嬉しい事を自分の事のたのように喜んだりしたりするのです。恋愛・片思いをしている自分とドラマの内容を比較したりします。

ドラマの中での出来事を自分と重ねて、情緒不安定になったりして友達にまで不思議ちゃん扱いされてしまうこともあるあるなのです。でも、そんなドラマに感情移入するからこそ恋愛や片思いというのは甘酸っぱくて切ないものなのです。

【女子編】片思いあるある!⑤彼のこと考えて眠れない

寝不足

女子編・片思いあるある!最後には「彼の事を考えて眠れない」というあるあるです。このあるあるも、どの女の子もが経験したことがあることなのです。ベッドに入ってボーっとしていると、無意識に好きな男の子の事を考えて、好きなところ・カッコイイところ・面白いところと、いろんな事を頭の中でぐるぐると考えるのです。

そんな事を考えている事で、一人でドキドキしたり、いろんな妄想をしたりして、そんな状態を続けている事で、寝るはずの時間を考え事や妄想をしていることで、寝られなくなったり、寝不足になってしまったりしてしまうのです。

片思いあるある30選!【中学校編】

【中学校編】片思いあるある!①そっけない態度をとってしまう

そっけない

中学校編・片思いあるある!一つ目は「そっけない態度をとってしまう」ということです。中学生ならではの反応がこのあるあるとなっているのです。どんなに好きでも、その相手に自分がその人のことが好きだということが、バレるのは凄く嫌で、何となく好きじゃない・興味ないというような態度をとってしまうのです。

そんなそっけない態度をとってしまうのも、中学生らしさですが、そんなことをしてしまうことで好きな相手に嫌っていると思われてしまい、距離を置かれてしまうこともあるのです。折角好きな相手と仲良くしていても自分のそっけない態度や強がったりした行動のせいで、その子に嫌われてしまうのは悲しいことです。


【中学校編】片思いあるある!②相手の名前に反応する

反応

中学校編・片思いあるある!二つ目は「相手の名前に反応する」ということになるのです。好きな相手の事を目で追ったり、その人の行動一つ一つをじっと見つめたりする事もあります。そんな状態の中、自分が大好きな人の名前を聞いただけでもそれに反応して、周りの人から気づかれたりして、大慌てという状況もあります。

【中学校編】片思いあるある!③空回りする

すれ違い

中学校編・片思いあるある!3つ目には「空回する」であります。これは、かなりあるあるなのではないでしょうか。こんなあるあるを経験したことあるという方も沢山いるのです。運動会やここぞという見せ場で、かっこよく・可愛く相手に見せたいという気持ちで、自分自身に追い付かなくなって空回りしてしまうのです。

【中学校編】片思いあるある!④偶然を装ってばれないようにする

偶然

中学校編・片思いあるある!4つ目には「偶然を装ってバレないようにする」ということが入っています。すごく好きで大好きな相手だからこそ、その人が好きな事に挑戦したいと思いますし、その人の好きなところに行ってみたいと思うのです。

ですが、普通について行ったり、趣味が同じなどと、そんなことがあまりにも立て続けに起きると相手に気づかれてしまうこともあるのです。そうなってしまっては、今まで通りの関係までもなくしてしまうなどと思ってしまいがちで、相手と被ることに関しては基本的に偶然を装ってバレないようにしたがるのです。

【中学校編】片思いあるある!⑤同じ趣味を持とうとする

ゲーム

中学校編・片思いあるある!4つ目には「相手と同じ趣味を持とうとする」ことであります。このあるあるは、女性でも男性でも、どちらも経験したことがある、あるあるなのです。

好きな人が好きなことには自然と興味を持ってしまうというケースです。自分と好きな人との間に共通点を作りたいのです。その共通点があることで親近感を感じたり、あることだけで嬉しくなったりもするのです。相手が好きなゲームがわかればそのゲームをしてみたりと、片思いをしている人は色んな事に挑戦したりするのです。

片思いあるある30選!【高校編】

【高校編】片思いあるある!①家に帰ったら反省タイム

反省

高校編・片思いあるある!最初の一つには「家に帰ったら反省タイム」というあるあるになります。このあるあるに関しても共感する学生は多くいるのです。

「一緒に帰ればよかった・もっと話ししたりすればよかった・もっと素直になればよかった・あの時もっとかっこよく振る舞えばよかった・もっと可愛くしてればよかった」などと、自分の部屋の端っこで考え込んだり、反省会をしたりしたことがある学生は多いのです。

【高校編】片思いあるある!②視線をそむける

視線

高校編・片思いあるある!二つ目には「視線をそむける」というあるあるです。気づけば好きな人を目で追ったり、無意識に視線を向けたりしているときってあります。そんな視線を好きな人に送ってる最中に相手と、目があったりするときがあるのです。

ですが、そんな風に好きな人を視線で行動を追ったりしていると、相手と目線があったりして慌てて視線をそらしてしまうのです。見ていたことを、気持ち悪がられたくないという気持ちと、無意識にそむけちゃうということでふと視線をそらしてしまうのです。

【高校編】片思いあるある!③オシャレに気合を入れる

オシャレ

高校編・片思いあるある!3つ目は「オシャレに気合を入れる」です。好きな人ができたりすると、その人に振り向いてもらおうと、自分磨きを今まで以上にがんばるのです。

男女問わず、どの人でもそうなのです。片思いの時こそその人に振り向いてもらおう、自分を好きになってほしいという気持ちでいっぱいで、オシャレやファッションなどにも気合が入るのです。

【高校編】片思いあるある!④告白出来ない

嫉妬

高校編・片思いあるある!4つ目には「告白できない」というあるあるです。好きな人ができて片思いでいると、土友達や周りの人たちには、早く告白しちゃいなよと言われることが多いですが、今の関係があるからこそ悩んだり、振られたら期待もなくなるという気持ちがあって告白できないまま続いてしまう人も多いのです。

【高校編】片思いあるある!⑤友達とかぶる

とられる

高校編・片思いあるある!最後には「友達とかぶる」というあるあるとなっております。経験したことある方少なくはないはずです。男性でも女性でも、自分の友達と好きな相手がかぶったことはないでしょうか?似た者同士の友達なら尚更起きる確率大です。

昨日までは友達、今日からは恋のライバルなんてことも多々あるのです。ですが、必ずしもライバルになるなど、仲が険悪になる必要はありません。友達は友達、恋愛は恋愛という折り合いをつけてみてはどうでしょうか。あるあるだからこそ色々と困ることもありますよ。

片思いとは甘酸っぱく切ない!そして夢見がち!これぞ恋愛

いくつかの片思いに関するあるあるを紹介してきましたが、共感できるあるあるはあったでしょうか。片思いとは、甘酸っぱくて切ないのです。ですが、恋に恋するという言葉の通り、その甘酸っぱく辛い片思いを楽しみ、いいことで幸せを感じることができるのです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。