INDEX

モテ期の前兆|モテ期ってどんな時期?

モテ期とは:複数の異性から好意をもたれる

手にキスをする男性

そもそもモテているというのはどのような状況でしょうか。これは人によって考えが違うかもしれませんが、複数の異性から好意をもたれる・告白されるというのが一般的な「モテる」という状態のようです。とはいえ、人生を通してずっとモテているという人はほとんどいないといってもいいのではないでしょうか。

誰しも人生には波があり、その中でも特に異性から人気を集める時期がある、というのがモテ期といわれるものです。それは突発的であり、多くは自分の意志と関係なく突如として訪れます。普段まったくモテない…という人でも、長い人生の中ではモテ期が必ずあるのです。

モテ期とは:人生にはモテ期が3回ある

じゃれ合う男女

人生にはモテ期が3回あるといわれています。科学的な根拠はありませんが、3という数字が脳が認識しやすい数字であることや、人生において大きな転機が誰しも3回はあるという事などからそのような話が出てきたと考えられます。また、実際多くの人がそれくらいの確立でモテ期を経験したと自覚しているようです。

脳が認識しやすい「3」という数字はマジックナンバーと呼ばれていますが、エンジェルナンバーというものの中でも「3」は女性らしさや出会いを表す数字として有名です。エンジェルナンバーについて気になる方は、こちらを合わせてご覧くださいね。

Small thub shutterstock 653348797
関連記事 エンジェルナンバー「3」は幸運の証の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

肉体・魂・精神の3つの意味を持つエンジェルナンバー3を知っていますか?

モテ期とは:余裕のあるときに訪れる

笑顔で走る女性

モテたくて必死になっている時はなかなかモテないものです。恋愛第一主義になってしまうと、その必死さが異性にもなんとなく伝わり圧倒されてしまいます。趣味や仕事を頑張っていたり、私生活が充実してきらきら輝いている人には、誰しも魅力を感じます。モテ期は心に余裕があってこそ訪れるといえそうです。

とはいえ、モテ期がきたことを気付かないまま終わってしまうと残念ですよね。モテ期がくるのに前兆・前触れはあるのでしょうか。チャンスを逃さずしっかりと自分のものにするために、モテ期が訪れる前にはどんな前兆があるのか、見ていきましょう。

モテ期の前兆・前触れ11選

モテ期の前兆・前触れ①見た目の変化を問われる

鏡にキスする女性

モテ期の前兆・前触れの1つは、見た目の変化を問われる事です。特に変わったわけではないのに、「髪型変わった?」「やせた?」などと頻繁に聞かれるようになります。これは、あなたが無自覚のうちにキレイになっている証拠であり、些細な変化に周囲が注目しているとも言えます。

モテ期の前兆・前触れ②自分に関する噂話を聞く

内緒話をする女性

モテ期の前兆・前触れの2つめは、自分に関する噂話を聞く事です。例えば自分の事をかわいいと言っている人がいると噂を聞いたり、好意を持たれている相手の存在を第三者から聞いたりします。まだ告白されるまではいっていないにせよ、モテ期の前には必ずこういった自分に関するいい噂を頻繁に耳にするようになります。

あなたの未来がグラフでわかる!?

占い

誰にも言えない悩みを相談してみませんか?あなたの運命を変えて幸せを掴んでみませんか?人には運気があり、運気には浮き沈みがあります。今、不幸でもタイミングを間違わなければ一瞬で幸せ運気に乗ることができるのです!

「奇跡のスピリチュアル診断」では、恋愛・仕事・お金・健康・家庭のことなど悩みの大小に関わらず、誰にも知られず相談できます。そして、あなたにぴったりの実力派鑑定師が、より良い運気を掴むタイミングから、今後あなたを待ち受ける運命まで事細かにアドバイスします。

今ならなんと《初回鑑定を無料》でご利用頂けます!自分が不幸だと感じている方、幸せを掴みたい方はまずはぜひ一度ご相談ください!

モテ期の前兆・前触れ③困った時に誰かが助けてくれる

励ます男性

モテ期の前兆・前触れ3つ目は、困った時に誰かが助けてくれるようになります。今までは、重たいものを運ぶのも一人だったり、分からない事があっても自分だけで解決したりしてきたかもしれません。それが突然、異性から積極的に手を差し伸べてくれるようになったなら、モテ期の前兆かもしれません。

モテ期の前兆・前触れ④よく声をかけられる

笑顔で話す男女

モテ期の前兆・前触れ4つ目は、よく声をかけられるようになる事です。困った時だけでなく、ふとした時に異性からよく話しかけられるようになったらモテ期到来の可能性があります。道を尋ねられる事が多くなったという人もいるようですよ。魅力的な人にはつい話しかけてしまうのです。

モテ期の前兆・前触れ⑤プレゼントをもらう事が増えた

花を隠している男性の後ろ姿

プレゼントをもらう事が増えたら、モテ期の前兆かもしれません。わかりやすいプレゼントだけでなく、お土産や缶ジュースなど小さなもらいものが増えたら、あなたを気にしてくれている人が増えている証拠です。気になる人にたいして、そういった些細な贈り物から始めて様子を伺う男性も多いのですよ。

モテ期の前兆・前触れ⑥ファッションやメイクを変えた

服を選ぶ女性

モテ期の前兆・前触れの6つ目は、ファッションやメイクの変化です。洋服のジャンルを変えてからモテだしたという話はよく聞きます。ファッションやお化粧方法を変えたことによりその人の魅力が引き出され、今まで何とも思っていなかった人からも注目されるようになるのかもしれませんね。

とはいえただファッションを変えるだけでは失敗する可能性もあります。男性から見てどのようなファッションが好まれるのかは、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 641814046
関連記事 男子目線で女性ファッションを解説!男がオシャレだと思う服装11選

男子目線から見た女性ファッションのアリかナシの服装をご紹介します。自分

モテ期の前兆・前触れ⑦行く先々で出会いがある

お茶をする男女

行く先々で素敵な出会いが増えたなら、モテ期の前触れかもしれません。例えば、飲み会で初めて知り合った人と共通の話で盛り上がったり、よく通っているカフェで出会いがあったり…今までなら何のときめきもなかったような場所でいい出会いが増えることは、あなた自身の運と魅力が増してきている証拠です。

モテ期の前兆・前触れ⑧女子扱いされる

話をする男女

モテ期の前兆・前触れ8つ目は、女子扱いされる事です。今までは男性と話していても気を使われてる様子はなかったのに、なんだか相手がそわそわしている…と感じたら、モテ期の前触れかもしれません。モテ期が近づいてくるとあなたの女性としてのオーラも上がり、相手を緊張させてしまうのです。

モテ期の前兆・前触れ⑨メールや電話が増える

携帯


モテ期の前兆・前触れ9つ目は、メールや電話が増える事です。最近はあまり鳴らなかった携帯電話の着信が増えていませんか?特別な内容じゃなくても、色んな人から連絡がくるようになったらモテ期の予兆かもしれません。初めはなんてことない会話でも、だんだんと恋に繋がるかもしれませんよ。

そして気になる人からLINEがきたら、うまく駆け引きをして両想いに繋げましょう。恋愛上手な女子の駆け引き方法をご紹介していますので、参考にしてみてください。

モテ期の前兆・前触れ⑩二人きりの食事に誘われる事が増えた

大人な雰囲気の男女

二人きりの食事やデートに誘われることが増えたなら、いよいよモテ期の到来です。グループではなく二人きりで会いたいと思われることは、女性として魅力を感じている、ぜひ仲良くなりたいと思われている証拠です。いざデートに誘われたら、せっかくなので男性ウケのいい服装でいどみましょうね。

Small thub shutterstock 437756851
関連記事 男ウケのいい服・悪い服ファッション35選!デートにおすすめのコーデとは?

男ウケのいい服って何だと思いますか?女子の間ではシーズン毎にくるくると

モテ期の前兆・前触れ⑪なんだか毎日楽しい

笑顔で草むらに寝そべる男女

モテ期の前兆11個目は、毎日がなんとなく楽しいと思えることです。何かいい事があったわけではないのに、充実した毎日を過ごせてる気がすると思ったなら、あなたに幸せが巡ってきている予兆です。男性から誘われることが増えても、奢ることなく謙虚な姿勢で毎日を楽しむようにしましょう。

モテ期を引き寄せる方法

モテ期を引き寄せる方法:モテる子のそばにいる

パーティー中の女性

モテ期を今すぐ引き寄せたいなら、いくつか方法があります。まずは、モテる子のそばにいること。もともとモテている子のそばになるべくいる事で、いい運に影響され幸せのおすそわけをもらえる可能性があります。また、注目されやすい人の近くにいる事で、自分のことも周囲に意識させるというテクニックでもあります。

モテ期を引き寄せる方法:無邪気な笑顔

笑顔の女性

モテ期を引き寄せたいなら、笑顔をたやさないようにしましょう。いつもにこにこしている人の周りには、男女問わず人が集まるものです。いつも前向きな心で無邪気な笑顔をキープしていれば、自分の心も満たされどんどん輝いてきます。その輝きに、異性も夢中になってしまうのです。

モテ期を引き寄せる方法:毎日を充実させる

街中で笑う女性

モテたいからといって、そのことばかりに夢中になっては逆効果です。趣味や仕事に積極的に取り組み毎日を充実して過ごすように心がければ、自然と人も集まってきます。充実して幸せなオーラを纏っている人は、日常のあらゆることがいい連鎖をうむのです。

充実させたいけど、積極的に取り組みたい趣味がない…という方は、こちらのモテる趣味の一覧をぜひチェックしてみて下さい。気になる趣味があれば、挑戦してみる価値はありますよ!

Small thub shutterstock 231045031
関連記事 男ウケ?女ウケ?趣味ランキング上位のモテる趣味一覧!

大人女子は仕事や家事に追われることが多く、無趣味な人って意外と多いんで

モテ期の予兆|モテ期がくる前に見る夢4選

モテ期の予兆|モテ期がくる前に見る夢4選【猫科の猛獣】

モテ期の前触れとして、夢に猫科の猛獣が現れることがあります。猫科の動物が出てくる夢は、あなたの女性としての魅力が向上していることを意味します。ライオンなど猛獣をてなづける夢は「恋愛の優位性」を暗示し、モテ期の予兆として見られます。あなたに言い寄る人が出現するかもしれません。

モテ期の予兆|モテ期がくる前に見る夢4選【異性と対決する】

異性と格闘や取っ組み合いをする夢も、モテ期の前兆として見られる夢です。特に空中での戦いであれば思いがけない異性との出会いを象徴し、これからモテ期が到来する事を暗示しています。勝敗がつかないくらいに互角な勝負をしているほうが、より吉夢とされています。

モテ期の予兆|モテ期がくる前に見る夢4選【刃物で刺されたのに痛くない】

刃物で刺されたのに痛くない…といった夢も、モテ期の前兆としてみる夢のひとつです。本来トゲや刃物はあなたを傷付けたり、目障りなものを意味するのですが、まったく痛みを感じないのはあなたが異性から強く思われているという暗示なのです。異性をひきつける魅力が高まっている予兆ですよ。

モテ期の予兆|モテ期がくる前に見る夢4選【電話が鳴りやまない】

電話が鳴りやまない夢も、モテ期の前兆として見られる夢です。鳴りやまない電話は異性からの好意を意味しており、これからモテ期が訪れることを暗示しています。あなたの魅力が高まり、あなた自身も相手を見極める力が備わってきているのです。

こんな夢を見たら、本格的にモテ期を迎える前にモテる女の特徴をとことんチェックしておきましょう。モテるための極意も紹介していますよ。普段なら躊躇してしまう恋愛テクニックも、今なら使いこなせるかもしれません。

モテ期の前兆・予兆をキャッチして幸せをつかみ取ろう!

靴元

モテ期の前兆や、予兆についてまとめましたがいかがでしたでしょうか。人生に3回は訪れるといわれるモテ期。気付かないうちに終わっていた…なんて残念なことにならないように、前触れをしっかりキャッチして素敵な出会いと幸せをつかみ取りましょう!

モテ期が待ち遠しくて仕方がないというあなたは、モテモテになる待ち受けや壁紙もおすすめします。おまじないも紹介しているのでチェックしてくださいね。

Small thub shutterstock 186647963
関連記事 【超強力】モテモテになる待ち受け画像・スマホ壁紙30選|絶対にモテるおまじないも

モテモテになる待ち受け画像・スマホ壁紙と絶対にモテるおまじないでモテモ

あなたの不幸な運命を変える未来のカード選んでみませんか?

人には運気があり、運気には浮き沈みがあります。

今、不幸でもタイミングを間違わなければ一瞬で幸せ運気に乗ることができるのです。

『フューチャーオラクルカード』では、あなたの選んだカードからあなたの未来を占いよりよい運気をつかむタイミングを。教えてくれます。

今なら選んだカードを元に≪初回無料鑑定≫してもらえます。

自分が不幸だと感じている方は未来を左右するカード選んでみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。