Large thumb shutterstock 613094570

異性のサシ飲みデートへの誘い方・落とすコツ10選|脈あり/会話/話題

更新:2020.11.27

もしもあなたが気になる異性とサシ飲みデートへ行くことになったらどうしますか?サシ飲みデートでの会話や落とす方法について男性、女性にわかれてご紹介します。脈ありか脈なしの見極め方から誘い方、話題についても詳しく掘り下げていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



大人なサシ飲みデートの魅力

大人なサシ飲みデートの魅力:気軽に誘いやすい

ディナー

社会人になってから、お酒の席に参加する機会も増えるようになるでしょう。大人同士食事に出かけるとなったら、お酒がつきものになっています。実は大人にとって「サシ飲みデート」とは、異性との関係を進めようとしたときとても有効的な手段なのです。大人だからこそできるデートであるとも言えるでしょう。

相手の異性に「下心」を感じさせずに二人きりで食事に誘えますので、「サシ飲み」とは言葉が悪いかもしれませんが、とても使い勝手のいいデートであると言えます。

大人なサシ飲みデートの魅力:次へのデートにつなげやすい

デート

サシ飲みデートで異性との距離感を掴めるようになれば、プライベートでのデートも誘いやすくなります。共通の話題や趣味などを持っていればなおさら、もっと時間あるときにたくさんお話しませんか?今度一緒に○○に行きませんか?など気軽に誘えるようになるのです。次回につなげられればぐっと異性との距離が近づきます。

大人になると、さまざまな場面で飲みに行く機会や会社の人との飲み会に誘われる機会も増えてくる事でしょう。何かにつけて開催される飲み会、もしも私服で行くとなったときどんな服装を選ぶのがベストなのでしょうか?年代別に分けて鉄板のファッションについてまとめられているこちらの記事も合わせておすすめですよ。

サシ飲みデートへの誘い方と脈あり・脈なしを見分けるコツ4選|男性・女性

サシ飲みデートの誘い方:デートだと意識しないのがコツ

ディナー

異性をサシ飲みデートに誘う際は、男性であろうと女性であろうと「デートである」と言う意識をしないことがコツです。相手にとってはデートではなくても「誘う事」が大切なのです。気になる異性と食事に行くと言う行為が大切なのであってデートをすることが目的ではないと言う状態でいると気軽に誘えるのでおすすめです。


サシ飲みデート脈あり脈なし見分け方女性編①他の人を誘いたがるかどうか

苦手な男性

では実際にサシ飲みに誘ったとして、相手の異性が脈ありなのか脈なしなのか見極める方法についても触れていきましょう。まず女性をサシ飲みに誘う時に気にして頂きたいのが「他の人を誘うか」と言う点です。食事に誘った時他の女性や仕事場の人などを誘いたがる場合、「サシ飲み」を回避している可能性があります。

気になる女性が果たして、脈ありなのか脈なしなのか、とても気になりますよね?女性が異性に対して気がある場合、どのような行動に出るのかサインや行動、態度について以下の記事では詳しく掘り下げられていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

サシ飲みデート脈あり脈なし見分け方女性編②個室でも拒否をしない

ディナー

女性は基本的に興味のない人との物理的距離感が近くなってしまう事を拒む傾向にあります。生理的に無理となってしまってはサシで飲みにすら行かないでしょう。サシ飲みで個室のあるお店を選んだ時、テーブルを要求したり個室を避けるような仕草を見せたら、あまり距離感の近くなるような環境にいたくないのかもしれません。

サシ飲みデート脈あり脈なし見分け方男性編:終電を気にするかどうか

苦手な女性

もし女性が気になる男性をサシ飲みに誘うとなった時気にしておくといい点は「終電」です。男性側がわざわざ終電を気にするそぶりや様子について観察してみてください。例えば自分が帰りたくて終電を気にしているのか、あなたのことを気遣って終電を気にしてくれているのか、はたまた一切終電を気にしないか、のどれかです。

男性自身が早く切り上げたくて、終電を気にしていたり早めに帰ろうとしていたら脈なしと言えるでしょうし、女性の帰りを心配しているのであれば真摯な男性と言えます。一切終電を気にしないむしろもっと酒を勧めてくるような人は、ワンナイトを狙っている可能性も捨て切れませんので注意しましょう。

サシ飲みで異性・男性を落とすコツ5選|2人で飲みに行く際の会話・話題

2人で飲みに行く際の会話・話題:男性を落とす場合①仕事ぶりをほめる


ディナー

職場の男性とサシ飲みに行く場合は、やはり一番大切なのは「仕事ぶりを褒める」と言うところでしょう。仕事やプライベートなど、男性は女性に頼られる事に嬉しさを感じる人が多い傾向にありますから、普段の何気ない行動を褒めるのも有効的です。

2人で飲みに行く際の会話・話題:男性を落とす場合②共通点を見つける

ディナー

異性との距離感を縮めるために、やはり「共通点」と言うのが大切になってきます。共通点が何もない状態では、まったく話は盛り上がりませんよね。はじめのうちは何だっていいのです。仕事の愚痴でも、めんどくさい上司の悪口でもかまいません。二人きりでも十分盛り上がれるような「共通点」を探しましょう。

2人で飲みに行く際の会話・話題:男性を落とす場合③ボディタッチ

ディナー

男性はボディタッチに弱いものです。話が盛り上がってきたらさりげなくボディタッチを増やしていきいましょう。女性からのボディタッチにはさまざまな意味を持っていますが、どちらにしても人としての好意をつあえるには最適な行動のひとつになります。あなたの事を好いていると伝えられるでしょう。

男性と飲み会に言った後、意外と見逃せないのが「LINEでのやりとり」です。実は当日の会話よりも大切なことであると言われている事もあります。LINEで相手の気持ちを探ったりすることも可能なのです。男性を落とすLINEの送り方について、詳しくまとめられているこちらの記事も合わせておすすめです。

2人で飲みに行く際の会話・話題:男性を落とす場合④顔を見て相槌

デート

気になる男性とのサシ飲みデート、できれば自分の好意を少しでも伝えたいと思いますよね。少しでも関係性を進めたいのであれば、相手の男性の顔をきちんと見て話をしましょう。恥ずかしいからと言って目を背けてしまっていたら、相手の男性からは嫌われてしまっているのではないか?と帰って悪い結果を残しかねませんよ。

2人で飲みに行く際の会話・話題:男性を落とす場合⑤個室で話す


デート

気になる異性とサシ飲みにいくとなったら、距離感を近づけるためにも出来れば個室に入りましょう。先ほどもご紹介した、「ボディタッチ」もお店の構造にもよりますが、距離感が近づくことによってしやすくなるでしょう。個室のほうが落ち着いて話も出来ますしおすすめです。

サシ飲みで異性・女性を落とすコツ5選|2人で飲みに行く際の会話・話題

異性と飲みに行く際の会話・話題:女性を落とす場合①気遣いを忘れずに

ディナー

女性と二人きりでのみに行く場合、気遣いを忘れないようにしましょう。かっこいいところを見せたいからと言って、店員さんなどに強めの態度をとったりすることは逆効果です。お礼が言える、きちんとコミュニケーションが取れる、座席に着くまで女性をエスコートできる、など小さな気遣いに女性はとても敏感です。

異性と飲みに行く際の会話・話題:女性を落とす場合②自慢話はNG

ディナー

一方的な自慢話は女性にとって苦痛でしかありません。また男性側からの悪口や愚痴もあまり好ましくはないでしょう。お互い共通点のある愚痴や、女性からの愚痴を聞いてあげる分には構いませんが、女性から聞いてもいないのに延々と聞かされる自慢話は苦痛です。そう言った時間になってしまうと次回はないでしょう。

異性と飲みに行く際の会話・話題:女性を落とす場合③さりげなくほめる

ディナー

会話中にさりげなくほめることも女性を落とす時に必要なテクニックです。ただし下心丸見えなほめ方では、女性から惹かれてしまいかねませんから注意したいですね。主にネイルや持ち物、女性の性格や垣間見える気遣いなどに注目しましょう。過剰なほどにほめてしまうと、信じてもらえませんのでさり気なくほめましょう。

気になる女性とのやりとりは、会話だけではなく現代では定番となりつつある「LINE」でも行いますよね。しかしこの「LINE」には既読機能がついています。既読してから返事をしないことを既読無視と呼びますが、もしかしたらその既読無視は脈なしではなく脈ありかもしれません。

異性と飲みに行く際の会話・話題:女性を落とす場合④仕事のアドバイス

お仕事

もしも女性がサシ飲みの最中仕事の悩みなどの話になるかもしれません。そんな時はきちんと頼れる男性らしく仕事のアドバイスをして見ましょう。決して怒ったりしない事がポイントです。「頼れる男性」と言うのは女性にとってとても魅力的に見えます。押し付けではなく「相談」や「共感」を大切にしながらアドバイスします。

異性と飲みに行く際の会話・話題:女性を落とす場合⑤お酒の飲みまわし

お酒

お酒の席ですから、もちろんお互いに酔ってくる事もあるでしょう。そうなった時は気になる異性と距離を近づけるチャンスです。ほろ酔いの状態で、お互いに頼んだお酒を飲み比べてみてもいいでしょう。拒まないようであれば脈ありの可能性が大きいです。

サシ飲みデートで距離感をぐっと近づけよう

お酒

いかがでしたでしょうか?「サシ飲みデート」について、異性を落とすための方法や脈あり脈なしについて、誘い方など男性女性にわかれてポイントに迫ってきました。サシ飲みデートとは、気軽に誘えるものではありますが、とても注意しなくては次回に繋がらない可能性も考えられます。

しかし上手く行けば、一日デートに繋がる可能性さえ秘めているのです。サシ飲みデートによって、お互いの距離感がぐっと近づけるように、ポイントをきちんと抑えておくのが大切ですね。

初デートや付き合う前に手をつなぐことは可能なのでしょうか?大好きな女性とできれば手をつなぎたい!自分の気持ちに早く気づいてほしい!と言った気持ちもありますよね。一回目のデートで手をつなぐタイミングについて、詳しくまとめられているこちらの記事も合わせておすすめですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。