Large thumb shutterstock 475717549

商社マンとの合コンの失敗談と彼女になる方法5つ|五大商社マンはモテる?

更新:2020.07.08

商社マンとの合コンを成功させ、恋愛し、彼女になることができるのか?商社マンは営業で培われたコミュ力や振る舞いはもちろん、仕事がデキるので人気の高い業種です。合コンの失敗談と彼女になる方法をご紹介します!商社マンはどんな女の子を彼女にしたいのか、本当にモテるのかなど、彼らの実態をお教えします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



五大商社別|商社マンの合コン・恋愛の特徴とは?

三菱商事の合コン・恋愛の特徴

三菱商事の合コン・恋愛の特徴はイケメンが多いことです。丸の内パークビルや、丸ビル奥のローソンによくいらっしゃいます。実家がお金持ちの方が多いそうです。採用実績大学は、慶応大学、東京大学、早稲田大学、京都大学、一橋大学、上智大学、北海道大学です。平均年収は1419万円で、平均年齢は42.8歳です。

三菱商事さんの商社マンは、イケメンも多いです。仕事もできますが、プライベートも充実していて、なんでもできる人が多いのです。

三井物産の合コン・恋愛の特徴

三井物産の商社マンの合コン・恋愛の特徴は、見た目がスマートで、おしゃれな方が多いのも特徴だそうです。採用実績大学は、慶応大学、早稲田大学、東京大学、一橋大学、京都大学、上智大学、東外大です。平均年収は1363万円で、平均年齢は42.5歳です。

住友商事の合コン・恋愛の特徴

住友商事の合コン・恋愛の特徴は、ハズレの合コンと感じたら2件目は誘わない方が多いようです。採用実績大学は、慶応大学、早稲田大学、東京大学、京都大学、上智大学、大阪大学、一橋大学です。平均年収は1310万円で、平均年齢は42.7歳です。

伊藤忠商事の合コン・恋愛の特徴

伊藤忠商事さんは専門商社です。伊藤忠商事の合コン・恋愛の特徴は、おしゃれな方が多く、他の商社マンと比べて遊ぶエリアが違います。原宿方面が多いようです。採用実績大学は、慶応大学、早稲田大学、東京大学、京都大学、神戸大学、一橋大学、大阪大学です。平均年収は1389万円で、平均年齢は、41.1歳です。


丸紅の合コン・恋愛の特徴

丸紅さんの合コン・恋愛の特徴は、女性社員のレベルが高いので、合コンの相手に丸紅の女子社員ほどのレベルを求めないそうです。採用実績大学は、慶応大学、早稲田大学、東京大学、京都大学、一橋大学、上智大学、大阪大学です。平均年収は1223万円で、平均年齢は41.9歳です。

商社マンの彼女になるには?合コンで商社マンを落とす方法5つ

彼女になるには?合コンで商社マンを落とす方法①ノリが良く気をきかせる

商社マンの彼女になるためには、飲み会でもノリが良く周りにも気がきくことが大事です。商社マンは大抵金曜日の夜に合コンをすることが多いそうです。時間も朝までになることが多いので、しっかり体力をつけて周りを気配りできることが大事です。

彼女になるには?合コンで商社マンを落とす方法②上品さを見せる

商社マンが彼女と恋愛をするなら、商社マンは下品な女性は好みません。なぜなら、下品な女の人はお金目当てで近づいてきたと思われるからです。海外赴任になると夫人同伴のパーティーもありますので、マナーを知らない女性は恥をかいてしまうと言われています。

彼女になるには?合コンで商社マンを落とす方法③仕事への理解をあらわす

彼女にして恋愛をするなら、海外など出張がとにかく多く転勤は3年〜5年で回ってくるほど忙しいので、商社マンは一人で家を守ってくれる自立した女性を好みます。仕事上急なデートのキャンセルも多くなるので、忙しいということを理解できない女性とはお付き合いができません。


彼女になるには?合コンで商社マンを落とす方法④見た目を美しく保つ

彼女と恋愛して結婚するなら、商社マンは夫人同伴でのパーティーも多いため、奥様の見た目が綺麗というのもすごく大切になります。他の方に紹介しても恥ずかしくないということと、仕事上も商社マンは綺麗な人をたくさん見ているので、より綺麗な人を求めるのです。

彼女になるには?合コンで商社マンを落とす方法⑤教養があることを表現する

View this post on Instagram

초록초록🌿

A post shared by Ivana Yoon (@ivanayoon90) on

彼女にして恋愛・結婚をするなら、商社マンは教養がある人を好みます。教養がない人だと、玉の輿婚だと思われるのです。商社マンは、自分と同じくらいのレベルの仕事をしてきた女性を求めることが多いのです。そして、社内結婚も多いと言われています。

商社マンとの合コンや恋愛の成功談・失敗談は?

モテる商社マンとの恋愛失敗談①チャラい商社マンに流されてしまう

モテる商社マンとの合コンでは、商社マンは女子の方から持ち帰って欲しいアピールをされることも多いです。その中でもチャラい商社マンに当たると、合コン中にも関わらず机の下でいかがわしいことをしていることもあるそうです。そして、ホテルで合コンしてそのまま体の関係を求められてしまうこともあります。

モテる商社マンとの恋愛失敗談②家に誘われるのにワンナイトで終わる


商社マンは、若い時は仲間でルームシェアをしていることが多いです。合コンが終わって、「二次会は家に行こう」なんてなることもあります。女性の中には、体の関係を免れることができる方もいるそうですが、商社マンからしたらついてきたのになんで?となることが多いです。

モテる商社マンとの恋愛失敗談③合コン代を請求される

商社マンは遊びたい方も多く、女性をお持ち帰りできないとあとで飲み会代の請求もあるそうです。終電前に飲み会が終わらないこともあります。商社マンの「タクシー代出すから」という言葉に乗ってしまうと、タクシー代を出してくれるのではなく一緒に乗ってきてそのままおもち帰りされることもあります。

下記の関連記事では、デートで割り勘をする男性の心理について取り上げています。男性が多めに支払う意味についても書かれていますので、参考にしてみてくださいね。

商社マンと合コン以外で出会える場所は?

出会い①商社マンを彼氏にしたいなら大学で

商社マンを彼氏にしたいのであれば、学生時代のサークルやインカレに出席するのもおすすめです。学生時代に将来は商社マンになりそうな人を親しくなっておくことをおすすめします。学生時代は時間もたくさんかけれますから、彼女になりやすく忙しくても学生時代から知っているので安心です。

出会い②商社マンを彼氏にしたいならクラブ・バーで

商社マンと合コン以外で出会うとしたら、クラブやバーにも出没するそうです。なぜかと言いますと、仕事柄時間を作れるのが夜遅くになるからです。商社マンは日本だけでなく世界中で仕事をすることが多いために、いろんなところを飛び回って仕事が終わってからも接待やクレーム対応もしています。

そんなハードスケジュールですので、商社マンがストレス発散をしたいと思うと、夜遅くまで営業していて、一人でも気軽に立ち寄れるバーなどに行くことが多いそうです。地方にもあるので、出張先で一人のみできるという理由もあるそうです。

出会い③商社マンを彼氏にしたいならゴルフ場で

商社マンと合コン以外で出会うとしたら若者のゴルフ離れが言われていますが、商社マンの趣味としては人気があるそうです。商社マンは接待のためにゴルフを学ぶので、そのまま趣味にすることが多いそうです。女性でゴルフをされる方は少ないので、意外に出会いは穴場になるそうです。

出会い④商社マンを彼氏にしたいなら同じ会社で

商社マンは早く身を固めたい傾向にあるそうです。会社側としても社員の体調管理や栄養管理などもしてもらえる方が良いので、結婚を推進するために社内の女性のレベルをあげているそうです。彼女になるということはなかなか難しいかもしれませんが、これから就職の方は商社に入社して出会うということができます。

商社マンとの結婚は永久就職である

商社マンと出会い彼女になり結婚することは、大学の就職活動より大変でハードだなと思いました。商社マンの平均年収は普通のサラリーマンの3倍ですが、結婚して子育てするとしても働きたい女性には夫婦生活は難しいと思います。子育ても旦那さんに頼れませんし、家のことは全て自分でしないといけません。

その覚悟があるのであれば商社マンと結婚することを目標にすると良いと思います。夫婦で一緒に子育てがしにくいのは寂しいことでもありますが、家族一丸でお父さんの仕事を応援することは素敵だと思います。永久就職ですね。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。