Large thumb shutterstock 178878332

ダサいセーター選手権とは?ダサいニット15選|しまむら/H&M/ユニクロ

更新:2019.06.21

世界各国で「ダサい」セーターはウォール・ストリート・ジャーナルにて2010年に「いま最もホットなファッション」と評されています。セレブの間でも流行しつつある可愛く着心地も良いそんなダサいセーター選手権を今回はニットを含め、しまむら/H&M/ユニクロでご紹介致します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダサいセーター選手権とは?

アグリーセーター選手権とは最もダサいセーターを決める選手権のこと

2017年11月25日フランス南部で最もダサいセーターを決める選手権こと【アグリーセーター世界選手権】が行われました。海外では母親や祖母が編んだ手編みのセーターをクリスマスに贈るのが定番になっており、そういった経緯からダサいセーターを競う選手権として【アグリーセーター世界選手権】が誕生したのです。

H&Mやユニクロしまむら等のプチプラ店でもクソダサニットを販売中

日本でもダサいセーターことアグリーセーターの人気を受けてH&Mやユニクロしまむら等のファストファッション店でもダサいセーターの販売を開始しています!H&Мではダサいニットの種類も豊富に揃えているそうです。Forever21ではコーナーを作るほど力をいれており今後も販売する店舗は拡大していきそうです。

ダサいセーター販売店舗

  • H&M
  • ユニクロ
  • しまむら
  • Forever21

またプチプラで大人気のユニクロは様々なセーターやニットが豊富なので着こなし等は以下の記事も合わせてチェックしてみてください。

ダサいセーターを着てクリスマスパーティーをするのもブーム!

参加者全員でダサいセーターを着てクリスマスパーティーを楽しむのもSNS等で拡散され密かにブームになっています。カラフルな色合いの物が多く、着ていてもまた見てるだけでも楽しいですね!全員でダサいセーターを着るドレスコードで盛り上がるのが新しいクリスマスの楽しみ方として流行中です!

マリメッコのような派手さがありつつもダサいデザインなのが特徴


ダサいセーターの最大の特徴はマリメッコ柄のような派手さがありながら決しておしゃれではない事にあります。まるでおばあちゃんの手編みのような時代遅れ感と悪趣味なクリスマスっぽい柄であることがポイントです。近年日本でも飛び切りダサいこのアグリーセーターをあえて着てクリスマスを祝うのがブームになっています!

クリスマスにおすすめ!ダサいセーター・ニット15選

ダサいセーター・ニット①プチプラ!しまむらミッキープリント

こちらはしまむらで購入されたミッキープリントのダサセーターです。少しくすんだ古着感のあるレトロな風味がいい味わいを出しています。しまむらと言えばたくさんのキャラクターとのコラボでも有名ですがとても可愛らしいですね!しまむらと言えばプチプラで有名なのでダサいデザインでも気軽に購入できるのがいいですね。

ダサいセーター・ニット②プチプラ!ユニクロひつじのショーンプリント

こちらはユニクロで購入されたイギリスのアニメのキャラクター”ひつじのショーン”デザインのニットです。ユニクロとショーンがコラボしたことで話題になった商品です。

ダサいセーター・ニット③プチプラ!クリスマスプリント

こちらはなんと全てがForever21で販売されたダサいセーターです。やはり定番のクリスマス柄ですが種類が非常に豊富ですね。Forever21ではクリスマスシーズンになると特設コーナーを作って販売しているようなので気になる方は実際の店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか?

ダサいセーター・ニット④H&Mのクリスマスプリント黒セーター


こちらはH&Mで購入された黒いクリスマス柄のダサセーターです。手作り感があるクリスマモチーフがダサいセーターの定番です。プレゼントがいっぱいのポップで可愛らしいデザインです。

ダサいセーター・ニット⑤H&Mのアングリーバードプリント

こちらもH&Mで購入されたダサいアグリーセーターです。欧米を中心に世界中で大ヒットした『Angry Birds』というゲームから生まれたキャラクター「アングリーバード」のキャラデザインニットです。大きなプリントデザインが可愛いですね!子供も喜びそうなキャラクターの顔が前面に押し出されたデザインです。

ダサいセーター・ニット⑥H&Mのサンタ顔嵌めデザイン

こちらもH&Mで購入された緑のダサいアグリーセーターです。まるで観光地の記念撮影の顔嵌めのようなデザインがユニークです。これを着るだけでサンタに変身出来そうです。遊び心を感じるデザインですね。このセーターを着てサンタクロースになりきってクリスマスをエンジョイしてみてはいかがでしょうか?

ダサいセーター・ニット⑦H&Mのトナカイモチーフニット

こちらもH&Mで購入されたダサいセーターです。最近ではこのようなダサいアグリーセーターをクリスマスプレゼントとして贈るのも流行っているようです。このダサさのインパクトが、ダサければダサい程クリスマスの思い出として強烈に印象に残っていいのかもしれません。あまりのダサさに盛り上がること必至です!

ダサいセーター・ニット⑧母親が編んだ手編みのセーター


ついにダサいセーターことアグリーセーターの趣旨にあった本物の登場です。クリスマスシーズンに贈られる手編みのダサいセーターという趣旨にピッタリの手編みのニットの登場ですね。少しダサかったり不揃いなのはご愛敬です。愛情たっぷりの手編みはクリスマスの思い出としていつまでも記憶に残る事になるでしょう。

ダサいセーター・ニット⑨サンタクロースなりきりデザイン

こちらもH&Mで購入されたサンタ衣装柄のダサセーターとクリスマスツリー柄のダサいセーターです。派手で遊び心満載のデザインです。サンタクロースなりきりニットにクリスマスツリー柄はクリスマスでは定番中の定番モチーフですね!

ダサいセーター・ニット⑩相撲と寿司衝撃のコラボニット

こちらは英国のAmazonで購入されたお相撲と寿司のコラボダサセーターです!何故相撲と寿司なのでしょうか?日本のモチーフとアグリーセーターを掛け合わせた衝撃のコラボ作品です。文句なしのダサいアグリーセーターになりますが何故か様になりますね。しかしなかなかインパクトがあるパンチの効いたデザインです。

ダサいセーター・ニット⑪猫の目からファイヤー!噴出しニット

何故こんな事になってしまったのでしょうか?何故か猫の目から火が噴出しているという文句なしのダサセーターの登場です。火でクリスマスツリーを燃やしている辺りに猫の怨念を感じますね。リア充爆発しろという製作者の思いが籠っているかのようです。

ダサいセーター・ニット⑫聖夜を彩るキリストニット

なかなかいい表情をしたキリストが編みこまれたダサいセーターです。なんとも言えない表情のこのクソダサセーターを着たら思わず聖夜に記念撮影をしたくなる事でしょう。強烈な存在感を放ってくれる一枚です。これを来てキリストの誕生日を祝うのもなかなか味わい深いものですね。

ダサいセーター・ニット⑬ペアルッククリスマスデザイン

カップルでダサいセーターを着るのもクリスマスシーズンに流行っているようです。ダサセーターのペアルックは街中で見掛けてもインパクトがありますね !熱い恋人同士でユニークなセーターを着ながら笑いあうのも良いですね。毎年ダサセーターを着て彼とのクリスマスの思い出を積み重ねていってはいかがでしょうか?

ダサいセーター・ニット⑭ポップなキャラデザインでペアルック

こちらもカップルでのダサいセーターペアルックです。どんなダサいデザインだって恋人同士二人で着てしまえば怖い物はありません。クリスマスぐらいはダサいセーターのペアルックを彼氏彼女で着て二人の世界に入り込んでしまいましょう!

ダサいセーター・ニット⑮仲良し親子のサンタペアルック

こちらは親子で着るために購入されたダサいセーターです。仲良し親子という感じがして親子でのペアルックも良いですね。家族全員でダサいセーターをお揃いで着てクリスマスにはホームパーティーをするのも盛り上がりそうです。

ダサいセーターでクリスマスを楽しみましょう!

欧米の流行から火が付いたダサいニットセーターことアグリーセーターは近年日本でも注目され始めています!クリスマスシーズンにはSNS等でもダサいセーターを着た画像が話題を集めています。いまや一大ブームとなったダサいセーターを着てクリスマスはホームパーティーをするのも面白いのではないでしょうか?

若者を中心に人気を集めているダサいセーターことアグリーセーターですが、お洒落に敏感な方やもう少し実用的なファッションを知りたいという方はデート用のニットや服装はこちらを参考にチェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。