Large thumb m keep aspect %e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%8730   1

2020|男ウケ抜群なクリスマスデートの服装18選!彼氏とのディナーにもぴったり

更新:2020.12.02

年に一度のクリスマスデートは、彼氏が喜ぶ服装にしたいですよね。ここでは、男ウケの良いクリスマスデートの服装を、年代やシーン別でご紹介します。スカートやパンツなど、彼氏が思わず見とれてしまうコーデを集めてみたので、参考にしてみてください。

【20代】クリスマスデートの服装4選

①シースルーブラウス×白フレアスカート

シースルーブラウスと白のフレアスカートを合わせた、上品な服装です。20代の女性がパフスリーブを着る場合は、シースルーにすると大人っぽくなります。下に合わせるインナーは、無地のアイテムがおすすめです。

ボトムスは、ロングのフレアスカートにするとすっきりとまとまります。ウエスト部分はタイトで、裾の部分が広がるデザインにするときれいめに着こなせますよ。ブラウスが薄地なので、アウターは厚めのものが良いでしょう。

②ダウンジャケット×白ワンピース

ダウンジャケットと白のワンピースを使った、大人可愛い服装です。清楚系の白のワンピースは、20代の女性の雰囲気にぴったり合います。アウターに黒のダウンジャケットを合わせることで、甘すぎない着こなしになっているのもポイントです。

首元が冷えるため、ワンピースはハイネックデザインがおすすめです。丈はロングの方が、クリスマスデートも暖かく過ごせます。シンプルになり過ぎる場合は、アクセサリーをつけても良いでしょう。

③チェスターコート×ブラウンスラックス

チェスターコートとスラックスを使った、かっちりとしたコーデです。かっちりしていると言っても、トップスのニットの効果でゆるさが出ています。白をメインにしたカラーリングが、クリスマスの厳かな雰囲気にぴったりです。

ニットはボリュームネックなので、首元の保温もしっかりできます。ボトムスはワイドパンツでも合いますが、スラックスにするとよりスマートに見えますよ。また、彼氏の好みなどに合わせて、裾が広がったタイプにしても良いでしょう。

④ショートニット×柄スカート

ショートニットとおしゃれな柄スカートの、フェミニンな着こなしです。無地のシンプルなショートニットと合わせることで、スカートの柄が際立って見えます。しかし、派手すぎない大人なデザインなので、クリスマスデートの雰囲気にもぴったりです。

上に羽織るアウターをジャケットにすると、甘辛な服装になります。スカートの存在感を消さないように、ショート丈のアウターがおすすめです。

【30代】クリスマスデートの服装4選

①リバーシブルコート×ブラウンワンピース

ブラウンのリバーシブルコートとワンピースを合わせた、ゆる可愛い服装です。ロングデザインの洋服が、30代女性のエレガントな雰囲気を引き立たせます。しかし、アウターとワンピースがどちらもゆるめのアイテムなので、堅苦しい雰囲気は出ていません。

リバーシブルタイプのコートにすれば、シーンに合わせて服装の印象を変えることができます。着膨れして見える場合は、ワンピースにベルトをつけてウエストを引き締めるのがおすすめです。

②テーラードジャケット×花柄スカート

テーラードジャケットと花柄スカートの、きれいめカジュアルな服装です。上下を暗めの色で統一しつつ、トーンが明るいテーラードジャケットでアクセントをつけています。花柄がフェミニンでもジャケットがスタイリッシュなので、甘くなり過ぎないのがポイントです。

トップスの洋服を薄めのニットにすると、スマートなテーラードジャケットが引き立ちます。寒いと感じる場合は、ストールを巻いたりハイネックのものを着るなどして対処しましょう。

③ロングニット×ベロアパンツ

ロングニットとベロアパンツを合わせた、シンプルな服装です。動きやすい洋服でまとめているので、クリスマスデートでたくさん歩く時も楽に過ごせます。おしゃれなベロアパンツを使っているので、シンプルでもお出かけにぴったりな服装になっていますね。

また、ロングのニットが女性らしいアイテムなので、ゆるさの中に上品な雰囲気もあります。保温性の高いアイテムを使用していますが、外で長時間過ごす場合はジャケットなどを羽織るのがおすすめです。

④ノーカラーコート×柄スカート

ノーカラーコートがラグジュアリーな、冬の爽やかな着こなしです。2020年のトレンドである、エレガントな要素が盛り込まれています。全体的に明るめの寒色系で軽さがあるので、冬の厚めの服装でも重たくなっていません。

ノーカラーコートとトップスが無地なので、ボトムスは柄が入っても落ち着いて見えます。スカートはフレアデザインにすると、男ウケが良くなりますよ。その他、以下の記事にも年代別の冬コーデが載っているので、チェックしてみましょう。

【ディナー】クリスマスデートの服装3選

①紺オールインワン×グレーパンプス

紺色のオールインワンがシックな、ディナー向きの服装です。無地のシンプルなオールインワンですが、シルエットがタイトなのでゴージャスに見えます。さらにスマートなパンプスを合わせることで、スタイルを良く見せることができますよ。

全体的に大人っぽくまとまるので、夜景の見えるレストランなどムーディーな場所でのディナーにぴったりです。アウターには、厚めのボレロやジャケットを合わせると良いでしょう。

②フレアワンピース×黒ブーツ

ニットのフレアワンピースに黒ブーツを合わせた、セミカジュアルな服装です。ニットワンピースはゆるさが適度にある洋服なので、彼氏に安心感を与えることができます。高級レストランやドレスコードがあるお店以外なら、ニットワンピースでも違和感は出ません。

シンプルで細身のワンピースには、シックな黒のブーツが合います。ブーツはピンヒールよりも歩きやすいため、ディナーの前に街中でデートする場合にもおすすめです。ただし、レストランの雰囲気に合うように、編み上げブーツは避けましょう。

③オフタートルニット×青タイトスカート

オフタートルニットと青のタイトスカートを合わせた、シックな服装です。無地同士の組み合わせですが、ボトムスがユニークなのでおしゃれな着こなしに仕上がっています。ロング丈のタイトスカートが、レストラン向きの大人っぽい着こなしに見せるポイントです。

トップスのニットは、やや大きめサイズにするとトレンドの着こなしになります。堅苦しくなりすぎない服装なので、昼間からデートをする場合にもおすすめです。

【お家】クリスマスデートの服装4選

①ブラウンセーター×白プリーツスカート

ブラウンのセーターと白のプリーツスカートの、ゆる可愛い着こなしです。お家でのデートは、リラックスできる服を着てほしいという彼氏は多いです。そのため、セーターなどのゆるいアイテムを選ぶのをおすすめします。

トップでカジュアルな印象が強くなった分、ボトムスをプリーツスカートにすると女性らしさが出せます。さらに、ニットをトレンドの大きめサイズにすると、柔らかさが出て安心感を与える着こなしになりますよ。

②ボアブルゾン×リブパンツ

ボアブルゾンにリブパンツを合わせた、カジュアルな服装です。トップのブルゾンとオリーブ色のセーターが渋めですが、パンツの白で爽やかさが出ています。また、リブパンツはきれいめな雰囲気も出るため、お家デートでもゆるくなり過ぎないのがポイントです。

③ボアパーカー×スキニーデニム

ボアパーカーとスキニーデニムを合わせた、大人カジュアルな服装です。ボアパーカーの私服のようなゆるさが、お家デートの雰囲気にぴったり合います。着膨れして見えないように、インナーはタイトなものがおすすめです。

トップがボリューミーなので、ボトムスは細身のスキニーデニムにするとバランスがとれます。デニムが動きづらい場合は、タイトなスラックスでもOKです。

④ベロアワンピースコーデ

お家でのクリスマスデートは、キャミワンピースでゆったり過ごすのもおすすめです。ハイネックのニットと合わせれば、彼氏もほっとするラフな服装になります。服の色は、クリスマスのしっとりとした空気感に合うように、茶色や白系を選ぶと良いでしょう。

冬らしいベロア生地のアイテムを使うことで、季節感が出ているのも特徴です。ベロアは保温性に優れていますが、外に出るときはアウターをしっかり羽織りましょう。

【イルミネーション】クリスマスデートの服装3選

①ロングジャケット×テーパードパンツ

ロングジャケットとテーパードパンツの、すっきりとしたレディースコーデです。ノーカラーのロングジャケットの大人っぽさと、テーパードパンツの渋めの紫色がマッチしています。イルミネーションの下でも、ガチャガチャした印象にならない落ち着いた服装です。

また、テーパードパンツはハイウエストが多いため、厚手のアウターを着てもすっきりと見えます。外にいる時間が長いため、ボリュームネックのアイテムを着るか、マフラーなどでしっかり防寒しましょう。

②ロングダウンコート×青スカート

ロングダウンコートと青スカートを合わせると、抜け感のあるきれいめな服装になります。イルミネーションデートは、派手になりすぎない着こなしがおすすめです。ロングのダウンコートは上品な雰囲気になるため、上下の清楚な服装にマッチします。

ボトムスのスカートは、脚長効果のあるハイウエストにすると良いでしょう。厚いダウンジャケットでもすっきりと見える、大人のモテコーデになります。

③黒ニットプルオーバー×レーススカート

黒のニットプルオーバーは、女性らしいレーススカートを合わせてみましょう。ゆるいトップスとエレガントなボトムスの組み合わせで、カジュアル過ぎないメリハリのある着こなしになっています。

また、やや大きめでメンズライクなスニーカーも、特徴のある服装にするポイントです。クリスマスデートでイルミネーションを見る時は、たくさん歩くことが想定されます。そのため、歩きやすい靴を合わせるのがおすすめです。

クリスマスデートの服装はシーンごとに工夫してみよう

クリスマスデートの服装は、どこで何をして過ごすかによって着方を変えると雰囲気が出せます。彼氏に喜んでもらえるように、男ウケや寒さ対策を意識しながら工夫することが大切です。その際は、以下の記事内にある着こなしも参考にしてみましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

休日は読書や音楽を聴いて過ごしています。最近は料理の楽しさにも気づき始めました。思わず参考にしたくなるような、最新の情報を取り入れた記事の執筆を心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。