Large thumb shutterstock 444923386

前髪なしの可愛い髪型21選|前髪をなくす分け方と黒髪ヘアアレンジは?

更新:2019.06.21

前髪なしは知的でクールな印象がある人も多いでしょう。しかし、分け方やヘアアレンジ次第では女の子らしい可愛い印象にすることが可能です。そこで、可愛い前髪の分け方のコツや、髪の長さ別に可愛い前髪なしの髪型をご紹介します。黒髪さんや前髪なしが似合わないと思っている人も要チェックです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



前髪なしが似合う人と似合わない人は?

前髪なしが似合う人:おでこが広い・卵型

笑顔の黒髪女性

前髪なしの髪型が似合う人としてよく言われるのが、おでこが広い人です。このような人は、前髪なしでおでこを見せることにより、顔全体のバランスが良くなります。また、卵形の顔型の人も前髪なしが合わせやすいです。

前髪なしが似合わない人:おでこが狭い・面長

風車を持った女性

上記の人とは反対に、おでこが狭く面長な人は前髪なしは似合わないとされています。このような特徴のある人は、前髪なしにしてしまうと顔の長さが必要以上に強調されてしまうので注意しましょう。その他、自分に合った前髪の作り方は、以下の記事を参考にしてみましょう。

可愛い前髪なしの髪型にするための分け方はどうすればいい?

前髪の分け目の印象を知る

前髪の分け方で、その人の印象はガラリと変わります。例えば左分けだと知的に見え、右分けだと可愛く見えるなど、分ける方向を変えるだけで異なる印象になります。この他、前髪の分け方でどのように印象が変わるのかは、以下の記事で詳しく紹介しています。

ヘアセットは目を基準に分け方を変える

前髪のヘアセットは、自身の目を基準にすると可愛くアレンジしやすいです。やり方は色々ありますが、左右で目が小さい方に前髪を分けると、大きい方も目が強調されて全体的に可愛らしい印象になりますよ。

コーデで分け方を変える

その日のコーデに合わせて髪型を変えるという人も多いでしょう。しかし、前髪は意外とおざなりになりがちです。前髪の分け方も、コーデで分け目を変えたりアレンジを加えるなどして印象を変えることにより、一層おしゃれで可愛らしい見た目になるので試してみてください。

髪型に合った分け方を知る


前髪の分け方は、髪型によって変える方法もあります。例えば、お団子にはおでこ見せ、ショートボブにはかきあげ前髪など、髪型によって似合う前髪と似合わない前髪があるので覚えておくと便利です。

ショート・ボブヘア|前髪なしの可愛い髪型6選

前髪なしの可愛いショート・ボブの髪型①:ハンサムショート

前髪なしのショートヘアは、ボーイッシュな雰囲気にしたい人にぜひ試してもらいたい髪型です。普通に左右に分ける分け方ではなく、軽くパーマをかけて毛先に動きを出すと、よりハンサムなショートヘアになりますよ。

前髪なしの可愛いショート・ボブの髪型②:かきあげ前髪ショート

かきあげ前髪はロングのイメージという人は、かきあげ前髪ショートの可愛さに驚くことでしょう。どこかレトロでセクシーな雰囲気もありますが、現代的で女性らしいフェミニンな印象にもなります。ここぞというときのヘアスタイルにおすすめです。

前髪なしの可愛いショート・ボブの髪型③:ゆるふわショートボブ

ショートボブの可愛い前髪なしヘアと言えば、ゆるふわヘアアレンジです。ゆるふわヘアはアレンジとしては定番中の定番ですが、前髪なしにすることで可愛すぎない甘辛ヘアになります。前髪は伸ばして分ける分け方がおすすめですよ。

前髪なしの可愛いショート・ボブの髪型④:外国人風レトロボブ

外国人風のレトロ可愛いゆるふわボブです。どこか懐かしさも感じられますが、60・70年代風なので一周回って新しさも感じられます。前髪ありだとやや現代寄りになってしまうので、レトロ感を強めたいときは前髪なしの髪型がピッタリです。

このようなウェーブ巻きのヘアセット方法が知りたい人は、以下の記事を参考にしてみてください。可愛いヘアスタイルからウェーブのやり方まで詳しく紹介されています。

前髪なしの可愛いショート・ボブの髪型⑤:ひし形ボブ


小顔ヘアアレンジの定番であるひし形ボブは、前髪なしにすることで一層大人っぽさが際立ちます。ひし形がサイドにボリュームが出る髪型なので、面長さんやおでこが狭い人にもおすすめできるヘアスタイルです。この髪型も、前髪は長めに伸ばすのがおすすめですよ。

前髪なしの可愛いショート・ボブの髪型⑥:耳かけボブ

伸ばしかけや長く伸びた前髪の処理に悩んでいる人には、耳かけボブをおすすめします。耳にサイドの毛と前髪をかけるだけの簡単ヘアアレンジですが、それだけでセクシーにかっこよく仕上がる髪型です。この髪型は、前髪ありでも可愛くなるので試してみてくださいね。

ミディアム・ロングヘア|前髪なしの可愛い髪型6選

前髪なしの可愛いミディアム・ロングの髪型①:レイヤーミディアム

前髪なしのミディアムヘアは、レイヤーを入れて髪型に強弱をつけると大人可愛くなります。レイヤーは、トップに入れるよりも中心から毛先にかけて入れるほうが自然なヘアスタイルになります。10代から40代以上の幅広い年代の女性におすすめの髪型です。

前髪なしの可愛いミディアム・ロングの髪型②:外ハネミディアムボブ

「普通のストレートのミディアムボブではつまらない」という人には、外ハネミディアムヘアをおすすめします。内巻きと違いややエッジの効いた髪型になるので、前髪なしでもフェミニンになりすぎないのが特徴です。

前髪なしの可愛いミディアム・ロングの髪型③:ミディアムウェーブ

ウェーブヘアは、ミディアムでも人気です。ウェーブアレンジは髪の毛全体がボリューミーになるので、前髪なしですっきりと見せるのがおすすめです。どんな分け方でも個性的になりますが、おすすめは前髪も一緒にウェーブをつけるやり方です。

前髪なしの可愛いミディアム・ロングの髪型④:ゆる巻きロング

大人可愛く仕上げたい女性には、ゆる巻きロングをおすすめします。日本の女性はロングのパーマの場合前髪ありが多いので、周りと被りたくないという人は前髪なしのゆるパーマに挑戦してみましょう。

前髪なしの可愛いミディアム・ロングの髪型⑤:姫巻きロング


やや強めにパーマをかけたロングヘアは、可愛らしいファッションにピッタリの髪型です。ガーリーな髪型なので前髪ありにしたくなりますが、前髪なしにすることでメリハリのあるヘアスタイルになりますよ。ロングのパーマスタイルをもっと知りたいという人には、以下の記事をおすすめします。

前髪なしの可愛いミディアム・ロングの髪型⑥:王道ストレートロング

ストレートの前髪なしロングヘアは、うねりを加えるとさらに可愛く変身します。普通のストレートヘアだと前髪の分け方によっては似合わないこともありますが、うねりを加えることでどんな分け方でもマッチします。面長の人はやや前髪を残すと、顔の形が目立たなくなりますよ。

黒髪|前髪なしの可愛い髪型6選

黒髪の前髪なしの可愛い髪型①:王道ショートヘア

黒髪のショートヘアで前髪なしの髪型にするなら、王道のひし形カットがおすすめです。普通のショートヘアの場合、黒髪だと前髪なしでは地味になってしまうこともありますが、ひし形カットにすることで洗練されたヘアスタイルになります。

黒髪の前髪なしの可愛い髪型②:ワンレンボブ

黒髪のワンレンボブは重くなってしまうことがありますよね?しかし、前髪なしにするだけで黒髪のワンレンボブが見違えるくらい軽くなります。分け方は色々ありますが、おすすめはおでこを完全に見せる分け方です。この他のワンレンボブのヘアスタイルは、以下の記事に詳しく載っています。

黒髪の前髪なしの可愛い髪型③:切りっぱなしボブ

一味違った可愛い髪型には、切りっぱなしボブが最適です。切りっぱなしボブは色々な髪色に似合いますが、特に黒髪は軽さが出せるのでおすすめですよ。くせ毛の人や髪の量が多い人でも気軽に試せるヘアスタイルです。

黒髪の前髪なしの可愛い髪型④:上品なミディアムパーマ

ミディアムヘアには、上品さを足してみましょう。黒髪の場合は、軽く毛先を巻く程度でもエレガントな雰囲気になるので、上品ヘアを試すのにはピッタリな髪色です。前髪なしにすることで、さらに大人可愛いヘアスタイルになります。

黒髪の前髪なしの可愛い髪型⑤:エアリーパーマ

黒髪のエアリーパーマは野暮ったく見えると思う人もいるでしょうが、意外にも可愛いイメージになります。前髪なしにすることで、髪の量が多くてもすっきりとした見た目になりますよ。可愛くなると言っても、ある程度規則性のある巻き方をしないとごわごわに見えるので注意しましょう。

黒髪の前髪なしの可愛い髪型⑥:エレガントロング

前髪なしのロングパーマとしてもう一つおすすめなのが、エレガントパーマです。まるで海外セレブのような上品な巻き方は、清楚な黒髪にピッタリな髪型です。前髪は、かきあげバングにするとより一層ゴージャスになりますよ。

前髪なし髪型の可愛いヘアアレンジは?

前髪なしの可愛いヘアアレンジ①:編み込みヘア

編み込みアレンジは、可愛い前髪なしヘアアレンジの定番です。編み込みヘアはロングだけではなくショートでも簡単に可愛い髪型が作れるので、誰でも気軽に試すことができます。前髪の分け方は、七三でもサイドに分ける方法でも何でも似合いますよ。

前髪なしの可愛いヘアアレンジ②:ポニーテール

ポニーテールも、前髪なしに似合う可愛いヘアアレンジの代表です。アップでスポーティーにするのも良いですが、ダウンポニーテールで上品に仕上げるのもアリです。前髪なしのポニーテールは、スカーフやカチューシャなどを合わせるとおしゃれ度がアップしますよ。

前髪なしの可愛いヘアアレンジ③:お団子ヘア

お団子ヘアは、どんな前髪の分け方でも可愛い髪型になります。特に前髪を完全に上げておでこを見せるアップバングは、お団子ヘアの可愛さをさらにアップさせてくれるヘアアレンジです。セルフでお団子ヘアを作る際は、以下の記事を参考にしてみましょう。

自分に合った前髪なしの髪型を見つけよう!

残念ながら、すべての人に前髪なしの髪型が似合いやすいわけではありません。しかし、分け目を変えたり髪型に合った前髪の分け方を知れば、似合わないと言われる人でも可愛い前髪なしヘアを作ることが可能です。自分らしい前髪なしの髪型を見つけて、何倍にも可愛い自分に生まれ変わりましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。