INDEX

東京の韓国チキン|持ち帰り可能な新大久保の韓国チキン屋3選

持ち帰り可能な新大久保の韓国チキン屋①bb・q新大久保エクスプレス店

お持ち帰り可能な新大久保の韓国チキンのお店1つ目は、「bb・q新大久保エクスプレス店」です。新大久保駅から徒歩5分程度のところに店を構えており、サクサクとしたチキンがたまりません。特に、チーズパウダーチキンが人気メニューとなっており、たっぷりとかけられたチーズパウダーの味にはやみつきになるでしょう。

持ち帰り可能な新大久保の韓国チキン屋②カンホドンチキン

お持ち帰り可能な新大久保の韓国チキンのお店2つ目は、「カンホドンチキン」です。新大久保ナンバーワンのフライドチキン店と言っても過言ではないでしょう。綺麗な店内にはいつも人がたくさん賑わっており、それくらい人気のあるチキン屋さんとなっています。

骨の有り無しが注文前に決められるという点も人気のポイントの一つです。気軽にテイクアウトできるところがポイントで、チキンを求めてフラッと気軽に店内に入ることができます。

持ち帰り可能な新大久保の韓国チキン屋③ホシギ2羽チキン

お持ち帰り可能な新大久保の韓国チキンのお店1つ目は、「ホシギ2羽チキン」です。新大久保駅から8分ほどのところにあり、外観のインパクトの強さからすぐに見つけられるでしょう。定番チキンから全品のヤンニョムチキン、サイドメニューも充実しています。深夜1時まで営業しており、チキンが気軽にお持ち帰りできます。

以下の記事では、新宿にあるケーキ屋さんのおすすめスイーツをご紹介しています。デザートとしてチキンと一緒にお持ち帰りするのもおすすめです!

Small thub shutterstock 476847736
関連記事 新宿の美味しいケーキ屋おすすめ人気ランキングTOP17|持ち帰り/お土産スイーツ

新宿には数え切れないほどの美味しいケーキ屋さんがあります。テレビや雑誌

本場韓国で有名なフライドチキン|韓国チキンのおすすめ人気チェーン店6選

韓国フライドチキンおすすめ人気チェーン店①DDチキン

韓国のフライドチキンおすすめ人気チェーン店1つ目は、「DD(ディーディー)チキン」です。人気K-POPアイドルグループSEVENTEENが広告担当となっているチキンのお店です。観光地となっている明洞などに展開されており、駅からも近くアクセスがしやすくなっています。

新たな商品がたくさん登場するため定番のチキンはもちろん、さまざまな新フレーバーまで幅広く楽しめるというところも魅力の一つとなっています。深夜まで営業しており、ラストオーダーは24時を回ります。夜中でも急に「チキンが食べたくなった」というときには大活躍するチキン屋さんに間違いないでしょう。

韓国フライドチキンおすすめ人気チェーン店②ネネチキン

韓国のフライドチキンおすすめ人気チェーン店2つ目は、「ネネチキン」です。もともとは鶏肉の加工会社としてスタートされた、いわば鶏肉のプロフェッショナルともいえる企業が経営しています。梨大や新沙など幅広く展開されており、韓国でもトップの人気を誇っているチキン屋のお店となっています。

定番のフライドチキンからヤンニョムチキン、ニンニクチキン、タッカンジョンまでさまざまな種類のチキンを取り揃ています。なかでも有名なメニューはオリエンタルネギチキンで、これでもかというくらいチキンにネギが大量にかかっています。専用ソースとネギとの相性がよく、一度食べたらやみつきになってしまうでしょう。

韓国フライドチキンおすすめ人気チェーン店③KyoChonChicken

韓国のフライドチキンおすすめ人気チェーン店3つ目は、「KyoChon Chicken(キョチョンチキン)」です。若者が集まる弘大や東大門などに店舗が展開されています。定番のフライドチキンからオリジナルチキンまでメニュー数が多く、特にハニーソースを付けて食べるフライドチキンは絶品です。

また、24時間営業しているという基本的に深夜まで営業しており、東大門にある店舗は24時間営業となっています。それもあってか、全てのKyoChon Chickenの店舗の中で売上や来客数において1位となる人気店です。いつでもどこでも気軽においしいフライドチキンを楽しみたいという人にはピッタリでしょう。

韓国フライドチキンおすすめ人気チェーン店④ペリカーナチキン

韓国のフライドチキンおすすめ人気チェーン店4つ目は、「ペリカーナチキン」です。俳優のク・ボゴムが広告担当としてCMを務めていました。甘辛いものから辛いもの・醤油風味のチキンまで、同じフライドチキンであってもたくさんの味が展開されています。

好きな味や食べたい味を選んで2ピースずつ注文することができ、食べ比べや初挑戦にはぴったりです。フライドチキン以外にも韓国のご飯やドリンクメニューが充実しています。店舗数も多く、ソウルをはじめさまざまな場所に展開されています。

韓国フライドチキンおすすめ人気チェーン店⑤bhcチキン

韓国のフライドチキンおすすめ人気チェーン店5つ目は、「bhcチキン」です。フライドチキン店として知らない韓国人はいないくらい代表的なチェーン店となっています。定番のフライドチキンから味付けチキン、チーズパウダーがたっぷりとかかったチーズチキンまで、食欲がそそられるメニューがたっぷり揃っています。

鶏肉を揚げる油にもこだわっており、ヘルシー志向のヒマワリ油を用いているなど女性にも優しいおすすめのチキンのお店です。メニューが韓国語だけではなく、日本語や英語のものがあるなど良心的な部分もあります。明洞に本店を構えており、そのほかにも弘大や漢南などにも展開されています。

韓国フライドチキンおすすめ人気チェーン店⑥トゥルドゥルチキン



韓国のフライドチキンおすすめ人気チェーン店6つ目は、「トゥルドゥルチキン」です。明洞に本店を置き韓国全体に店を展開している一方、観光客が訪れるエリアには比較的に多く店舗が構えられています。数あるフライドチキン業界の中でも、必ず名前が挙がる人気のチェーン店となっています。

定番のフライドチキンからはしっかりとした味付けが感じられ、食べた人の胃袋を掴んで離しません。ほかにも、外はカリッとジューシーに中は柔らかく揚げられたチキンをヤンニョムソースと絡めて食べる一品は絶品です。テイクアウトもできるため、パーティー用としても喜ばれるフライドチキンのお店となっています。

韓国チキンをアレンジ!おすすめの食べ方は?

韓国チキンアレンジ!テイクアウトチキンの食べ方おすすめ①チーズ

韓国のチキンをアレンジして食べるには、何と言っても定番の「チーズ」が欠かせません。特に、フライドチキンにはチーズパウダーがよく合います。とろけるチーズなどでも美味しいですが、油っぽさがプラスされてしまいせっかくのチキンのよさが減少してしまいます。

チキン本来のサクサク感を消してしまわないパウダータイプで、ひと手間加えた美味しいチキンへとレベルアップさせてるといいでしょう。

韓国チキンアレンジ!テイクアウトチキンの食べ方おすすめハニーマスタード

韓国のフライドチキンをよりおいしく食べるためには、ハニーマスタードを付けるといいでしょう。マスタードのツンとする辛さに、はちみつの甘さが加えられマイルドな味わいになっています。辛味が抑えられているため、辛さが苦手な人でも比較的に食べやすくなっています。

家で作れる韓国チキンのレシピ3選

家で作れる韓国チキンのレシピ①ヤンニョムチキン

本格的かつ簡単な作り方として、まずは鶏肉を一口サイズに切って塩コショウをふって片栗粉をまぶして揚げておきます。たれ作りでは「コチュジャン大さじ2・ケチャップ大さじ2・砂糖大さじ1・みりん大さじ1・ごま油大さじ1」これらの調味料を混ぜるだけです。

あとは揚げたチキンととタレをフライパンに加え、ぐつぐつと弱火でタレを全体に絡めます。好みに合わせて砕いたピーナッツやゴマをかけるだけで、簡単・本格的なヤンニョムチキンの完成です。

家で作れる韓国チキンのレシピ②サクサクカリカリチキン

韓国のようにサクサクカリカリなチキンを作るためには、「下ごしらえ」がとても重要なポイントになります。まず、鶏肉の筋を切るように切り込みを入れておきます。切込みに染み渡るようにして、「牛乳」に30分ほど浸け込んでおきます。

下ごしらえをしっかりしたあとは、「薄力粉1:米粉3」の割合で衣をつけて油で揚げていきましょう。最初は150度の弱火でじっくりと揚げ、最後に180度の高温でカラッと揚げるだけでサクサクッとしたチキンの完成です。

家で作れる韓国チキンのレシピ③ハニーコンボ

ハニーコンボの決め手は何と言ってもタレでしょう。真似しやすい簡単なレシピは「醤油大さじ3・酒大さじ2・水大さじ3・オイスターソース大さじ1」をあらかじめ混ぜておき、チキンと混ぜる前にフライパンで軽く煮立たはちみつを大さじ3~4を加えます。あとはフライパンにチキンを入れて絡めて完成です。

以下の記事では、コストコで買えるロティサリーチキンのアレンジレシピをご紹介しています。気になった人はぜひチェックしてみてください!

Small thub shutterstock 603570005
関連記事 コストコのロティサリーチキンでオシャレに美味しくアレンジ11選!

クリスマスのイメージが強いロティサリーチキンですが、実はアレンジ次第で

韓国チキンと合わせて食べたい韓国料理のチェーン店は?

韓国チキンと合わせて食べたい韓国料理のチェーン店①チェゴヤ

合わせて食べたい日本にある韓国料理のチェーン店は、「チェゴヤ」です。本格的な本場の味を楽しめる韓国チェーン店となっています。人気のサムギョプサル・ダッカルビ・プルコギに加え、韓国のお酒もたくさん取り揃えられています。

ランチタイムも営業しておりズンドゥブセットやプルコギサラダセットなど、お昼から韓国の味が楽しめるようになっています。幅広く韓国料理が食べたいという人にもおすすめの韓国料理チェーン店です。

韓国チキンと合わせて食べたい韓国料理のチェーン店②焼肉おもに亭

合わせて食べたい日本にある韓国料理のチェーン店は、「焼肉おもに亭」です。「おもに」とは韓国語でお母さんという意味があります。韓国のお母さんの味としてどこか懐かしい味付けになっています。基本的に関東地方に店舗が展開されており、エコノミーから特選まで4つのコースも用意されています。

もちろん、一品からも注文が可能です。また、ランチタイムも営業しているので手軽に韓国の焼肉ランチが食べられるようになっています。キムチやナムル・ビビンバ・カルビスープなど、本場ならではの味が気軽に楽しめるようになっています。

一度はまると抜け出せない!日本でも美味しいチキンを食べよう!

韓国のチキンを一度味わってしまうと、そのおいしさにやみつきになり家庭でも再現したくなってしまうでしょう。今では新大久保にもテイクアウトできるチキン店がたくさん展開されており、韓国に行かなくて簡単に本格的なチキンが味わえます。気になった店舗があれば、ぜひ足を運んでみてください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。