Large thumb shutterstock 437756851 1

レディースの黒髪メッシュ15選|ショート・ロングメッシュとハイライトも

更新:2019.06.21

レディースの黒髪に入れるメッシュについてご紹介しています。ショート、ロングなどの髪の長さや、入れる色味によっても、メッシュの目立ち具合や、髪の毛全体の雰囲気が変わります。ぜひ髪型を変えたい、メッシュが気になるという方は、本記事を参考に試してみてはいかがでしょうか。

黒髪にメッシュを入れる際のポイントと黒髪に似合う色は?

黒髪にハイライトを入れる際のポイントと似合う色

黒髪の女性

黒髪にハイライトを入れる際のポイントは、できるだけランダムにバランスよく入れることです。そうすることで髪の毛全体に立体感が生まれ、動きのあるヘアスタイルを楽しむことができます。また、黒髪の場合は、写真のようなブロンドに近い色味を入れると、派手さが増します。

一方で、ブラウンなどは目立たないためおとなしい印象ですが、光が当たったときなどに女性らしさが見えるため、おすすめの色味でもあります。

黒髪にローライトを入れる際のポイントと似合う色

鏡の前に立つ女性

黒髪にローライトを入れるときのポイントは、ハイライトと一緒に入れるということです。ローライトは、元の髪の毛の色よりも暗めの色を入れて、髪型全体に立体感を出すための方法です。そのため、黒髪を引き立てるためにも、少し明るめの色と暗めの色を一緒に入れましょう。

ローライトヘアカラーや、ローライトとハイライトの違いについては、次の記事で詳しくご紹介しています。ぜひ参考になさってください。

レディースの黒髪メッシュ|ショートヘアのメッシュ4選

レディースショートヘアの黒髪メッシュ①赤のメッシュ

レディースショートヘアの黒髪メッシュの1つ目は、赤のメッシュです。黒髪のショートというだけで元気な印象を感じますが、さらに赤のメッシュが入ることでより活動的な印象になります。

またどのくらいの分量を入れるかも重要です。あまりに赤が多すぎると少し子どもっぽい印象になったり、悪い印象になりやすいため注意が必要です。

レディースショートヘアの黒髪メッシュ②青のメッシュ

レディースショートヘアの黒髪メッシュの2つ目は、青のメッシュです。黒髪ショートのかっこいい印象に、青のメッシュが入ることでよりボーイッシュな印象になります。甘いイメージを好まない方、仕事上でもスタイリッシュなものが求められるという場合には、ショートヘアの青メッシュはとてもおすすめのスタイルです。

レディースショートヘアの黒髪メッシュ③オレンジのメッシュ

レディースショートヘアの黒髪メッシュの3つ目は、オレンジ色のメッシュです。元気な印象の黒髪ショートに、オレンジが入ることで若々しいおしゃれな印象が強くなります。また、写真のように、全体的なバランスを見るよりも、部分的にメッシュが多く入るスタイルもおすすめです。スタイリストとも相談してみましょう。

レディースショートヘアの黒髪メッシュ④金髪メッシュ

レディースショートヘアの黒髪メッシュの4つ目は、ブロンドや金髪のメッシュです。黒髪ショートヘアに金髪のメッシュを入れる場合には、あまり分量が多くならないように気を付けましょう。

写真のように、まばらにメッシュが入っていたり、ポイントとして前髪に金髪メッシュが入っているのはとてもおしゃれでおすすめです。ぜひ試してみてください。

また、メッシュの具体的な入れ方については、次の記事で詳しくご紹介しています。この夏、メッシュに挑戦してみたいという方は、本記事だけではなく次の記事も参考にされるといいでしょう。

レディースの黒髪メッシュ|ボブヘアのメッシュ4選

レディースボブヘアの黒髪メッシュ①ゴールドのメッシュ

View this post on Instagram

▸ ──────<< high inner >> ────── ───── dark gray/ white ash ───── * ①いつもの分け目で外ハネ🖤 ②かきあげてかわいいハイインナー🖤 ③分け目を変えてローライト風🖤 *̣̩ ・・・・・・・・・LINEで気軽に予約や相談して下さい☆・・・・・・・・ ━━━━━ Lapisそうた LINE ID lapissota ━━━━━ ⋆ ホットペッパーでの予約もプロフィールから飛べます✰ LINEを返せない時があるので予約の返信来ないなと思ったら08049290820に電話下さい★ ⋆ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ❨ Lapis池袋 ❩ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ━━TEL 03 6912 9066 ⋆ 営業時間 11:00〜21:00━━ ❅ 予約や質問は24時間いつでもLINEして下さい☆ ❅ 池袋西口からの行き方動画を送りますので予約の際にLINEして下さい☆ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ *̣̩ #lapis #ラピス #渋谷 #池袋 #美容室 #外国人風 #外国人風カラー #メッシュ #外人風 #ハイトーン #ハイライト #グレー #グレージュ #グレージュカラー #ベージュ #ピンク #ピンクベージュ #前下がりボブ #ボブ #グラデーション #インナーカラー #かきあげバング #巻き髪 #簡単ヘアアレンジ #ピンクアッシュ #シールエクステ #ハイライトカラー #ブロンド

A post shared by 𝑺 𝑶 𝑼 𝑻 𝑨 (@lapis_sota) on

レディースボブヘアの黒髪メッシュの1つ目は、分量多めのゴールドのメッシュです。とても若々しいイメージで、元気な服装にも合う夏らしいスタイルです。どちらかというと、ゴールド部分がインナーからのように目立つスタイルです。バランスについては、スタイリストと相談してみましょう。

レディースボブヘアの黒髪メッシュ②オレンジのメッシュ

レディースボブヘアの黒髪メッシュの2つ目は、オレンジ色のメッシュです。オレンジに黄色を少し混ぜたような色合いで、とても落ち着いて見える色味です。メッシュは若い世代がするイメージをお持ちの方も多いですが、選ぶ色味によっては大人でもとても似合うスタイルです。

レディースボブヘアの黒髪メッシュ③赤のメッシュ

レディースボブヘアの黒髪メッシュの3つ目は、赤のメッシュです。全体的にメッシュの分量が多く、また、色味にも抑揚がありとてもおすすめのスタイルです。黒髪のイメージを残したい場合には、オレンジや金髪のメッシュを入れるよりも赤系を入れるほうがおすすめです。女性らしさも際立つ色合いです。

レディースボブヘアの黒髪メッシュ④青・緑・オレンジのメッシュ

レディースボブヘアの黒髪メッシュの4つ目は、青や緑、オレンジなどのさまざまな色味がミックスされたメッシュです。角度によってさまざまな色が見え、とても楽しめるスタイルではないでしょうか。

独特なスタイルではありますが、髪の毛にも動きがあるように見えるため、おすすめのスタイルです。ぜひこの夏試してみてはいかがでしょうか。

また、黒髪ボブに似合うグラデーションヘアカラーについても次の記事でご紹介しています。今年はツートンカラーのスタイルも流行りです。ぜひ次の記事もご覧になってみてください。

レディースの黒髪メッシュ|ミディアム・ロングヘアのメッシュ4選

レディースミディアム・ロングへアの黒髪メッシュ①ゴールドメッシュ

レディースミディアム・ロングへアの黒髪メッシュの1つ目は、ゴールドメッシュです。ロングは髪の毛の面積も広いため、その分メッシュの面積も広がり、ショートよりも目立ちやすいという特徴があります。

また、ストレートヘアは光の加減の影響を受けづらいため、特にメッシュが目立ちます。どちらかというと若々しい印象になるスタイルです。

レディースミディアム・ロングへアの黒髪メッシュ②グリーンメッシュ

レディースミディアム・ロングへアの黒髪メッシュの2つ目は、グリーンのメッシュです。写真のように、かなり広い面積でグリーンのメッシュが入れられています。色の好みはありますが、少し茶色がかった黒髪に抹茶グリーンが映えるとても素敵なスタイルになっています。

レディースミディアム・ロングへアの黒髪メッシュ③ピンクメッシュ

レディースミディアム・ロングへアの黒髪メッシュの3つ目は、ピンクのメッシュです。写真のように、ピンクがとても目立ち映えています。金髪ほど目立たせたくないが、メッシュ感は出したいという場合には、黒髪ロングのスタイルに赤のメッシュがおすすめです。

レディースミディアム・ロングへアの黒髪メッシュ④水色メッシュ

レディースミディアム・ロングへアの黒髪メッシュの4つ目は、ブルーや水色のメッシュです。とても控えめに水色のメッシュが入れられています。青のメッシュではきつさを感じるという場合や、ボーイッシュなイメージにしたくないという場合には、水色の優しい色合いのメッシュがおすすめです。

次の記事では、黒髪のロングスタイルのアレンジ方法についてご紹介しています。黒髪のロングは、女性の憧れの髪型です。ぜひ参考にしてみてください。

黒髪メッシュにおすすめのエクステは?

黒髪メッシュにおすすめのエクステ①ブロンドエクステ

黒髪メッシュにおすすめのエクステの1つ目は、ブロンドのエクステです。黒髪の中に、きれいにウェーブするブロンドのエクステがとても美しいです。

エクステは取り外しができるというメリットがある一方で、毛量が決まっているという部分が、自在のスタイルが効かない分デメリットになることもあります。

黒髪メッシュにおすすめのエクステ②青エクステ

黒髪メッシュにおすすめのエクステの2つ目は、ロングウェーブの黒髪に見え隠れする青のエクステです。特にロングの場合には、一部のメッシュをするのでも時間もコストもかかるため、エクステの方が簡単にできることもあります。

大人っぽくてかっこいいイメージなるのが青のメッシュエクステの大きな特徴です。ぜひこの夏、青のエクステを試してみてはいかがでしょうか。

黒髪メッシュにおすすめのエクステ③ピンクのシールエクステ

黒髪メッシュにおすすめのエクステの3つ目は、ピンクのエクステです。写真のように、全体のサイドに付けられていることで目立ち過ぎず、しかしかわいいポイントにもなっています。これにはシールエクステという新しいスタイルのエクステが使われていますが、今までのものよりも時間も少なく持ちもいいためおすすめです。

エクステが簡単にできるようになって久しくなりましたが、ご紹介したシールエクステは最近のもので、他にもさまざまなエクステ方法があります。ぜひ次の記事を参考にされるといいでしょう。

自分でメッシュを入れよう!黒髪メッシュの入れ方は?

黒髪メッシュの入れ方①メッシュ用シリコンキャップを使おう

髪を触る女性

自分で黒髪メッシュを入れる方法の1つ目は、メッシュ用のシリコンキャップを使うという方法です。一度頭にキャップをかぶり、メッシュを出したい位置に印をつけます。その後、一度キャップを外し、シリコンに穴をあけます。そしてもう一度かぶり、穴をあけた部分から必要な量の髪の毛を引き出します。

そして、キャップの上から出た髪の毛を染めていくという方法です。メッシュを入れる後頭部の位置を決める場合は自分だけでは難しいい場合もありますが、意外と簡単にメッシュが作れるおすすめのアイテムです。

黒髪メッシュの入れ方②アルミホイルを使おう

トリートメントをする女性

自分で黒髪メッシュを入れる方法の2つ目は、アルミホイルを使う方法です。これは多くの美容院でも使われている方法ですが、メッシュを入れたい位置の髪の毛の下にアルミホイルを敷き、その上で薬剤を付けていきます。簡単ではありませんが、自分でできないわけではありません。

おしゃれなメッシュを楽しもう!

エクステ

黒髪に入れるメッシュについてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。髪型や髪の毛の長さによって、メッシュが目立つのに違いが出ることが分かりました。また、ご自身の好きな色味が、メッシュだとどのように映えるのかも分かったのではないでしょうか。

メッシュはおしゃれなヘアスタイルのひとつです。ぜひ、気になる方、髪の毛の雰囲気を変えたい方は、この夏にメッシュにチャレンジしてみるといいでしょう。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。