Large thumb shutterstock 751356871

ミルクティーヘアカラー(髪色)画像15選!アッシュ/ベージュ/ブラウン

更新:2019.06.21

超人気ヘアカラーの「ミルクティー」。今回は画像付きで髪色15種類を一気に大公開しちゃいます!ミルクティーも、更に細分化してアッシュ・ベージュ・ブラウンに明るめ・暗めなど細かくご紹介いたします!次のヘアカラーは何色にしよう…と迷っている方必見です!

明るめのミルクティーヘアカラー(髪色)画像15選

【髪色×画像】ミルクティーアッシュ①【明るめヘアカラー】

こちらのミルクティーアッシュの画像は、グレーであるアッシュを少し弱めに出したヘアカラーとなっています。結構明るめのミルクティーアッシュですが、赤みを抜くことで少しくすんだような感じを出すことができ、落ち着いて見えます。

外国人の女の子のような雰囲気を出したい方や、可愛らしいキュートな雰囲気を出したい方におすすめのヘアカラーとなっています。アッシュが入るとツヤが少し見えにくいのでスタイリングの際は、オイルトリートメントなどを使うのがおすすめです。

【髪色×画像】ミルクティーアッシュ②【明るめヘアカラー】

こちらのミルクティーアッシュの画像はかなりアッシュの強いヘアカラーです。グレー感が強く出ていますね。ですので、画像ではかなり落ち着いて見えるヘアカラーですが明るめのヘアカラーでもあります。

グレー感を強く出すミルクティーアッシュは、年齢を問わずに似合うヘアカラーなので、自分を派手すぎない程度に若く見せたい方などにはぴったりです。こちらもツヤの出にくいタイプのヘアカラーなので、仕上げにオイルトリートメントをつけるといいです。

【髪色×画像】ミルクティーアッシュ③【明るめヘアカラー】

少しだけ赤みの入ったミルクティーアッシュが上の画像です。赤みを抜きすぎないことで、クールになりすぎず、柔らかな印象を出してくれます。また、透明感も出してくれるヘアカラーなので重すぎる印象にもならないのが嬉しいポイントです。

ショート・ボブ・ロングと、実はどんな髪の長さにも似合うのもミルクティーアッシュの強みです。今のヘアカラーに少し飽きてしまった方、イメチェンしてみたいなと思った方は、ミルクティーアッシュに是非してみませんか?

【髪色×画像】ミルクティーアッシュ④【明るめヘアカラー】

こちらのミルクティーアッシュの画像はかなり明るめのヘアカラーです。しっかりとブリーチをして色を抜くことによって、アジア人にはないヘアカラーにすることができます。傷みは免れないのでアフターケアもしっかりとしましょう。

ただしこちちらのヘアカラーは非常に明るいミルクティーアッシュになるので、髪の毛が長い方だと、少し派手目になってしまいます。髪の毛が短いショートの方やボブの方だとロングほど派手になりすぎることはありません。

【髪色×画像】ミルクティーアッシュ⑤【明るめヘアカラー】

こちらのミルクティーアッシュの画像は、アッシュが強めに出ている明るめのヘアカラーです。よりグレー感が強まるので肌の色を白く見せてくれる効果もあります。グレーが強めだと、新しく生えてくる黒い髪が目立ちにくいのもポイントです。

ミステリアスな雰囲気を出したい方には、特におすすめなヘアカラーであるこちらのミルクティーアッシュ。市販のものでは少し出しにくいニュアンスのヘアカラーなので、ご希望の方は美容室へいくことをおすすめします。

【髪色×画像】ミルクティーベージュ⑥【明るめヘアカラー】

柔らかでお人形のような雰囲気を出せるこちらのミルクティーベージュ。明るいヘアカラーですが、ベージュの効果で落ち着いて見えます。まさにみなさんのイメージ通りの「ミルクティーベージュ」なのではないでしょうか。

ただし、明るいヘアカラーの分、メイクアップはナチュラルにするのがおすすめです。あまり派手にメイクアップをしてしまうと、かなり「ケバい」印象になってしまいます。チークやアイシャドウなどはナチュラルな色味のものを使うようにしましょう。

【髪色×画像】ミルクティーベージュ⑦【明るめヘアカラー】

上の画像のミルクティベージュは、少し明るさを抑えたヘアカラーとなっています。明るすぎないので、幅広い年齢層の方から人気を得ているヘアカラーでもあります。また、オトナっぽく見せたいという方にもおすすめのヘアカラーです。

少しだけ明るさを落とすことで、新しく生えてくる根元の黒髪も目立ちにくいのも人気ヘアカラーの秘密でもあります。少しパサついて見えるのが難点なので、トリートメントはしっかりと意識するようにするのがいいでしょう。

【髪色×画像】ミルクティーベージュ⑧【明るめヘアカラー】

少し黄色みも入り、暖かな印象にもなるミルクティーベージュが上の画像のヘアカラーです。ショートでもボブでも、野暮ったい感じにならず透明感を出せるので髪の毛が太めの方にもおすすめの髪色です。

ガーリーにも、カジュアルにもできるミルクティーベージュは、万能の髪色です。また、すでに黄色みが入っていることで色落ちもわかりにくく、割と長い間ヘアカラーを楽しむことができるのも特徴です。

【髪色×画像】ミルクティーベージュ⑨【明るめヘアカラー】

ミルクティーベージュを少しくすませた髪色が上の画像です。特に若い方から人気のヘアカラーで、透明感と女の子らしさを同時に出すことができます。室内にいるとあまり気づかないかもしれないですが、外に出ると明るさが結構目立つ髪色です。

まるで外国人の女の子のような髪色は、男ウケも抜群です。思わず触ってみたくなるヘアカラーなので、日々のお手入れもしっかり意識するようにし、自分に合ったトリートメントをするようにしましょう。

【髪色×画像】ミルクティーベージュ⑩【明るめヘアカラー】

ベージュ感を前面に出し、明るさをかなりアップすることでできるミルクティーベージュが上の画像になります。誰もが一度は憧れるヘアカラーなのではないでしょうか。髪の毛を下ろしているだけでも様になる髪色です。

明るめなこともあり、フェミニンさがグッと上がるので、普段の服装にも少し影響が出てきます。普段からカワイイ系のファッションの方は、更に甘さがアップしてしまうので、ピアスや靴などの装飾品はなるべくシンプルなものにするのがおすすめです。

【髪色×画像】ミルクティーブラウン⑪【明るめヘアカラー】

まさに濃いめのミルクティーという言葉がぴったりのヘアカラーが、上の画像のミルクティーブラウンです。かなり明るめの髪色ですが、ブラウンが入ることで落ち着いた髪色になります。クールなお姉さん、というよりかは優しいお姉さんという印象になるのもポイントです。

比較的どんな髪の長さにもしっくりくる髪色なので、万能カラーとも言えますね。明るめということで、根元の新しい黒髪が目立ちやすい髪色でもあります。気になる方は、早めにタッチアップしてもらうようにしましょう。

【髪色×画像】ミルクティーブラウン⑫【明るめヘアカラー】

ミルクティーブラウンでもブラウンを強めに出すと、上の画像のような髪色になります。派手な色のヘアカラーではないので、普段あまり髪の毛を染めないという方でも気軽に挑戦できる髪色です。暖色系なので、肌の血色も良く見せてくれます。

また、メイクアップが少々濃くても、そこまで派手な印象にならないのが嬉しいポイントですよね。ですので、化粧があんまり得意でない方や、加減がいまいちまだわからないという方にもおすすめのヘアカラーです。

【髪色×画像】ミルクティーブラウン⑬【明るめヘアカラー】

フェミニンな印象を出しつつ、落ち着きさもあるヘアカラーがこちらの画像のミルクティーブラウンです。清楚な感じも出せるので、男ウケもバッチリです。また、服装も選ばないので、ファッションに影響がでないのもいいですよね。

ミルクティー系の髪色は、ツヤがでにくいのも特徴なのでこちらの髪色にする際も、トリートメントをお忘れなく。朝のスタイリングの時も、オイルトリートメントを使うなどして一手間加えるようにしましょう。

【髪色×画像】ミルクティーブラウン⑭【明るめヘアカラー】

ミルクティーブラウンの髪色で透明感を出したい方におすすなのが、上の画像のヘアカラーです。ふんわりとして上品な女性を演出してくれます。ブラウンが入っていますが、ミルクティー効果で重くなりすぎないのもポイントです。

少し赤みの入った暖かな色合いのミルクティーブラウンなので、秋や冬に特におすすめのヘアカラーです。ストレートだと少しシンプルすぎるので、毛先をゆるく巻いてみたりするとゴージャス感も出るのでおすすめです。

【髪色×画像】ミルクティーブラウン⑮【明るめヘアカラー】

View this post on Instagram

♡ 本日のmai work ♡ . .♡ ♡ ♡ ♡ . . ♡ 加工なし ♡ . 毎月来て下さる大好きなお客様💕💕 今回は屋上で💕 撮りました❤️ 今年もたくさんありがとうございました〜〜💕💕💕😉💗 . . . . . 12月、たくさんの予約ありがとうございますっ❤️❤️💋 今日も元気に頑張ります❤️❤️🤭💕 . . . ご予約はInstagramのトップページのURLを見て頂くと、ホットペッパービューティーに切り替わるので、そちらからよろしくお願い致します⭐️💗👱🏻‍♀️💗❤️💕 . . . いつもきて下さるお客様も はじめましてのお客様も大歓迎です💋💋❤️❤️❣️💕💕💕❣️❣️❣️❣️😍💋❤️😌 . . . . わからないことなどあれば 気軽にDMください〜♪ 💌❤️ . ALBUM Shibuya ♡ 小林 舞 ♡ . #ロングヘア#ミディアムヘア#ハイトーン#スタイリング#韓国ヘア#ブロンド#ブリーチ#ミルクティーブラウン#ベージュ#model#撮影#fashion#サロモ#サロンモデル#美肌#ミルクティー#ミルクティーベージュ #韓国 #ヘアアレンジ#ハイライト#メイク#トリートメント#ヘアビューザー#ピンクオレンジ #ダブルカラー#波ウェーブ#艶髪#美容師 #iphone8plus #カメラ 💕

A post shared by ♡ Mai Kobayashi ♡ ブリーチカラー ♡ (@maaashan) on

ミルクティーブラウンで外国人感を出したい方にぴったりの髪色が、上の画像のヘアカラーです。こちらは季節を問わずにしっくりくる髪色なので、いつでもこの色にすることができます。いつもと違うブラウンにしたい方に是非おすすめです。

室内にいる時と、外に出た時とでは太陽光の効果もあり、髪色に変化をもたらすことができます。外では明るく見えるヘアカラーですが、室内に入ると落ち着いて見えるので、そういったギャップを楽しみたい方にもおすすめです。

暗めのミルクティーヘアカラー(髪色)【アッシュ編】

【髪色×画像】ミルクティーアッシュ①【暗めヘアカラー】

上記では明るめのミルクティーのヘアカラーをご紹介してきましたが、ここからは暗めのミルクティーカラーをご紹介したいと思います。まずはミルクティーアッシュから。画像は、グレーを強めに出し、暗めにすることで一気に落ち着いて見える髪色です。

暗めではありますが、透明感もでているので重たく見えづらいです。ただし、明るめの時と同様にツヤ感がでにくい髪色でもあるので、スタイリングの仕上げのオイルトリートメントは、やはり手放せないアイテムとなりますね。

【髪色×画像】ミルクティーアッシュ②【暗めヘアカラー】

こちらの画像のミルクティーアッシュは、髪色をかなり暗くトーンダウンさせたものです。暗めではありますが、黒髪とはまた異なるくらさなのが、ライトを当てれば一目瞭然ですね。さりげないヘアカラーを楽しみたい方におすすめの髪色です。

ただ、夏や春など暖かい季節になると、服装の見た目とは裏腹に重たく見えてしまいがちなので、髪の毛がミディアムよりも長い方は、編みこんでみたり、ポニーテールにしてみたりと顔周りを特にすっきりさせておきましょう。

暗めのミルクティーヘアカラー(髪色)【ベージュ編】

【髪色×画像】ミルクティーベージュ①【暗めヘアカラー】

暗めのミルクティーベージュにすると上の画像のような髪色になります。暗めではありますが、しっかりとミルクティー感もでている髪色です。オフィスや学校でも、場違いになりにくいヘアカラーなのでおすすめです。

髪色が暗めなので、ヘアアレンジなどの一手間を加えると野暮ったくならずにすみます。髪の毛が長い方は髪の毛の毛先を少し巻くだけでも印象が変わってきますし、髪の毛が短い方は、おしゃれなヘアピンを使うといいでしょう。

【髪色×画像】ミルクティーベージュ②【暗めヘアカラー】

トーンダウンはしたいけど、ミルクティーベージュもしっかりと出していきたいという人におすすめのヘアカラーが、上の画像の髪色です。トーン自体は暗めですが、カラーもちゃんとでているので「染めた感」を感じることもできます。

ただし、ベージュの色が落ちてしまうと少し黄色みが強くなってしまったり、ブリーチの明るさが戻ってきたりしてしまいます。せっかくの落ち着いた色味を長持ちさせるためにも日々のケアはしっかりとするようにしましょう。

暗めのミルクティーヘアカラー(髪色)【ブラウン編】

【髪色×画像】ミルクティーブラウン①【暗めヘアカラー】

ミルクティーブラウンを暗めにすると、上の画像のような髪色になります。ミルクティーとブラウンがうまく合わさったヘアカラーは、大人の落ち着いた女性を演出してくれます。また少しくすませることで根元の新しい黒髪が目立ちにくいのもポイントです。

暗めのトーンのヘアカラーでありながら、季節を問わずに楽しめるヘアカラーでもあります。太陽光に当たるとまた違ったニュアンスを楽しむことができます。しかし紫外線も色落ちの原因となりますので、お出かけの際はトリートメント成分の配合されたヘアスプレーなどを使うのがおすすめです。

【髪色×画像】ミルクティーブラウン②【暗めヘアカラー】

トーンをかなり落とし、ブラウンを強調させたミルクティーブラウンがこちらの画像です。上でご紹介した明るめのミルクティーブラウンと違って、かなり落ちついた印象ですね。髪色を暗くしてイメチェンしてみたいという方にもぴったりなヘアカラーです。

この暗さなら、カラーをする際にブリーチをする必要がそこまでないので、髪の毛へのダメージを最小限に抑えてカラーリングすることができます。少し、染めすぎた髪の毛を休憩させてあげたいときなんかにもおすすめです。

市販のヘアカラーで髪色をミルクティーにする時の注意点は?

ブリーチをしっかりとする!

美容院に行って、カラーリングをしてもらうのが一番ですが、時間の都合などでそんな簡単にいけない人も多いですよね。そんな時は、市販のカラー剤を使えばミルクティカラーに髪色をチェンジすることができますが、いくつか注意点についてお話ししたいと思います。

まずはブリーチをしっかりとすることです。ミルクティーカラーの特徴でもある「くすんだ感じ」は、ブリーチをしっかりして赤みを抜かなければでてきません。また、ミルクティーカラーはくすみが入っていることから、元々の髪色が暗いとヘアカラーが思うように入りません。ですので、ブリーチは最低でも1回はしましょう。

アフターケアも入念に!

市販のブリーチや、毛染めは特に成分が強いため、髪の毛への負担もかなり大きいです。アフターケアは入念にするようにしましょう。お風呂から上がって、髪の毛を乾かす場合はタオルドライをよくした上で乾かすと、髪の毛を熱ダメージから防ぐことができます。

また、アフターケアをしっかりする理由としては、上記のように髪の毛へのダメージもそうですが、実は髪の毛が傷んでいるとカラーリングもすぐに落ちてしまうんです。せっかく綺麗に染まったヘアカラーは少しでも長持ちさせたいですよね。コンディショナーなども自分に合ったものを使うと尚効果が期待できます。

人気のミルクティーカラーでヘアカラーを楽しもう!

ミルクティーヘアカラー15選、いかがだったでしょうか。今回はミルクティーアッシュ・ベージュ・ブラウンと細分化して画像付きでご紹介してみました。ミルクティーカラーはヘアカラーでも不動の人気を誇る髪色です。人気のカラーで髪の毛からおしゃれをもっと楽しんじゃいましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。