INDEX

いい匂いのボディクリーム(ボディローション)人気ランキング10選

第10位L'OCCITANE【スノーシアボディクリーム】

L'OCCITANEから発売されているボディクリームのひとつです。塗った瞬間、驚くほどすっと肌の上でとろけてしまいます。そのくらい軽い質感ですが、潤いは長続きするのがシアの特徴。1年を通して使用することが可能で、いつでも肌に潤いを与えてくれます。

シアの甘い香りが優しく広がり、ふわっとふっくらな触り心地の肌に導いてくれます。シアが配合されているため、軽めの質感ですが保湿力は抜群!かさかさな肌も、ふんわり柔らかな肌に!

価格は4,400円ほどで、全国のL'OCCITANEのお店かオンラインストアでも手に入れることが可能です。香りが強くなく、優しいいい匂いが続くので、男性にもお勧めの商品です。

第9位アロマリゾート【ボディクリームルーセンティアミュゲ&オレンジ】

クラシエのブランドである、アロマリゾートから発売されているボディクリームです。植物性バター配合の高保湿タイプのボディクリームで、アボガドオイルやホホバオイル、シアバターなども配合されています。

保湿成分であるオレンジ果汁も配合されています。ルーセンティアミュゲの清らかな香りと森のようなやさしい爽やかな香りが、私たちをとてもリラックスさせてくれます。いい匂いは癒やされますね。爽やかな香りなので、男ウケもいいですよ。

この商品は、一部ドラッグストアなどで手に入れることが可能です。プチプラなので、たっぷりと全身に使用してもお財布に優しいですよ。

第8位Roiche【CDBロイーシェボディオイルクリーム】

ロイーシェのボディーオイルクリームです。ロワイヤルホホバオイルやエレガントローズオイル、アルガンオイル、オリーブオイルが配合されている透明なオイルクリームで、保湿力がとても高くなっています。

乾燥が強い肌に向いているボディクリームですが、塗ったあとはオイルクリームがすっと肌になじむのでべたつき感はさほどありません。フェミニンローズの香りで、とても上品ないい匂いが持続します。朝に塗ったら香水のように全身からいい匂いがするので、男ウケも抜群です!

見た目もとてもかわいく、ボディクリームには見えないのもいいですよね。だから、リビングなどに置いたままにしても大丈夫かもしれません!

第7位STEAMCREAM【スチームクリーム】

STEAMCREAMから発売されているスチームクリーム。とても保湿力があるボディクリームですが、質感はやわらかめです。日本の工場で手作りしており、容器も国内で製造しています。オートミールからオートミルクを作り、カカオバターやアーモンドミルク、ホホバオイルなどを混ぜて作っています。

ラベンダーやビターオレンジなどの天然エッセンシャルオイルを配合しており、やさしくリラックスできるいい匂いです。さまざまな容器の種類の中から選ぶことができ、季節限定ものなどもあるため、ギフトなどにも向いています。

こちらの商品は公式サイトからご購入することをおすすめします。使い終わったら、容器は洗って小物入れにしてもOK!容器からほのかにいい匂いがして、見た目もかわいく、気分も上がること間違いなしです!

第6位レシピスト【しっかりうるおうボディーローションヴァーベナの香り】

資生堂のブランドである、レシピストから発売されているしっかりうるおうボディーローションヴァーベナの香り。ミルクのような質感のボディローションで、うるうるすべすべにお肌を導いてくれます。お値段はなんと520円!プチプラなのに保湿力が髙く、お財布に優しいボディローションです。

ヴァーベナの柑橘類のようなすっきりとした爽やかな香りは、塗りながらも塗ってからも私たちを癒やしてくれる香りです。あまり強めの香りではないので、リラックスできます。

レシピストはオンラインショップのみで発売されている商品です。Amazon、@cosmeshopping、ワタシプラスの3つのSHOPから選んで購入してください。プチプラなので、手軽に試してみてくださいね。

第5位WELEDA【スキンフード】

乾燥しやすい肌に潤いを与えてくれる、WELEDAのスキンフード。これは手や足、顔などの全身に使えるボディクリームです。配合されているハーブエキスが乾燥から守ってくれます。優しい素材のものを使用しているので、いい匂いに包まれながらお肌をケアしてくれます。

このボディクリームはとても保湿力が高いので、手や肘、かかとなどの乾燥しやすいところに向いています。また、配合されているパンジー(サンシキスミレ)は整肌成分をもっています。爽やかなハーバルの香りで、癒やされながら肌が潤います。

サイズは30mlと75mlの2種類あり、価格は30mlが1,500円程度で75mlが2,600円程度です。全国のWELEDAを扱うお店かオンラインストアで購入することが可能となっています。

第4位エリザベスアーデン【グリーンティーハニードロップボディクリーム】

エリザベスアーデンから発売されているグリーンティーハニードロップボディクリーム。潤い効果が高いゴールドの粒子がクリームに混ざっており、柔らかい肌に導いてくれます。グリーンティーやハチミツ、シアバター配合で、塗ったあとのお肌はとてもしっとり。

ゴールドの粒子は塗っている間に肌になじみます。グリーンティのやさしさのある香りですが、まるで香水のような気品ある香りが持続します。質感はやわらかく、保湿力は控えめです。

エリザベスアーデンは海外のブランドで、購入できる場所が限られているみたいです。オンラインストアでは輸入されたものが手に入りやすいので探してみてください。お値段はプチプラとは言えませんが、とてもいい匂いで男ウケも良いのでぜひ試してみてくださいね。

いい匂いのボディクリーム(ボディローション)人気ランキング【3~1位】

第3位マジョリカマジョルカ【シュガーモーメント】

数量限定で発売された、マジョリカマジョルカのシュガーモーメント。まるでホイップのようなクリームがお肌にのばすと美容オイルに変化します。香りはバニラとフルーツがブレンドされた、グリーンマシュマロの香りです。

お肌だけではなく、髪にもつかえます。ヒアルロン酸Naとエモリエントオイル配合で、お肌はなめらかに髪はしなやかに整えてくれます。

この商品はマジョリカマジョルカというプチプラブランドから発売されているので、お値段も手頃です。ただ数量限定で発売された商品なので、現在扱っているところが限られているみたいです。ご購入を件としている方は、ぜひ早めに探してみてくださいね。

第2位THEBODYSHOP【ボディバターアーモンドミルク&ハニー】

皮膚科学テスト済みで、人気のTHE BODY SHOPの商品。敏感で乾燥しやすい肌向けの全身用ボディクリームです。アーモンドミルクとハチミツが配合されており、塗ったあとはお肌がしっとりします。

アーモンドミルクとはちみつのいい匂いに癒やされること間違いなしのボディクリームです!ハチミツはお肌に潤いを与えてくれるので、心地よい香りとともにお肌もふわふわもちもちにしてくれます。甘めの香りは時に男ウケが分かれることもありますが、使っている自分自身が癒やされれば問題ないですよね!

全国のTHEBODYSHOPで購入することが可能な商品です。お値段は200mlで2,500円程度。プチプラな部類だと思いますので、興味のある方はTHEBODYSHOPのお店で香りを試してみてください。

第1位SABON【ボディローションパチュリ・ラベンダー・バニラ】

SABONのボディローションシリーズのパチュリ・ラベンダー・バニラの香りです。SABONのボディローションは質感が軽いのに保湿が長持ちするのが特徴です。塗ったあとの肌触りもよく、植物オイルの効果で生まれたての赤ちゃんのような肌に導いてくれます。

パチュリと甘くスパイシーさのある土のような香りと、ラベンダーの穏やかな香りとバニラの甘い香りがとても女性らしい香りです。バニラの香りが強めですが、パチュリやラベンダーがほどよく混ざっており、リラックス感のある香りです。

このボディローションはボトルになっているので使いやすくなっています。お値段は200mlで3,700円ほどです。SABONのお店かSABONを扱っているお店などで購入することができます。ボディローションを塗りながら、甘いいい匂いに包まれてみてください。

男性ウケするいい匂いのおすすめボディクリーム4選

いい匂いが長続き!【ホイップボディクリームアンバーバニラ】

ローラメルシエから発売されているボディクリームです。甘いバニラと官能的なアンバーの香りが特徴です。塗った瞬間から、香水のようなフェミニンでエレガントないい匂いが長続きします。お肌に塗りながらいい匂いに包まれて、心も体も癒やされること間違いなしです。

質感はまるでホイップクリームのようなふわふわとした柔らかさで、つけ心地は軽めです。塗ったあともべたつくことはなく、肌をしっとりなめらかに保ってくれます。

お値段は少しお高めの6,000円程度です。ただ効果は抜群ですし、官能的な匂いで男ウケ絶対の商品です。ワタシプラスというサイトで2017年のボディケア部門第1位に輝いたボディクリームなので、ぜひとも試してみてくださいね。

ココナッツの甘い匂い【アルバボタニカのボディクリーム】

アルバボタニカから発売されているボディクリームです。トロピカルエキスやココナッツオイル配合で、肌を柔らかくしてくれます。トロピカル溢れる、ココナッツミルクの甘い香りでリラックスさせてくれます。

ココナッツは夏のイメージが強いですが、これは優しく香ってくれるので1年中使っても違和感なさそうです。ふんわりいい匂いがしてきたら、男ウケすること間違いなしです!

ハワイにあるお店の商品なので、なかなか日本では店頭で見かけることはないかもしれません。ハワイアンのお店やオンラインストアでは手に入るみたいなので、気になる方はぜひ購入してみてください。

甘くていい匂い!【ハッピージェラートボディクリーム】

クリニークから発売されているボディクリームです。まるでジェラートのようなかわいい見た目ですが、保湿成分としてシアバターが配合されているため保湿力は抜群です!

限定の香りなども発売されていますが、中でもベリーラッシュ~JoyfulFruits~という香りが甘めで印象深い香りです。トップノートはマンダリンやラズベリーなどの甘みが強い香り、ミドルノートはフローラルな優しい香り、ベースノートは官能的なムスクなどの香りと徐々に変化する香りです。

男ウケする香り【ジョーマローンロンドンのボディクレーム】

ジョーマローンロンドンから発売されているボディクレームです。いくつかの香りがありますが、中でもライムバジル&マンダリンという香りは、ジョーマローンロンドンの代表的なフレグランスです。ライムの爽やかな香りにバジルとホワイトタイムが混ざったクラシックな香りです。

植物由来の保湿成分が、肌に潤いを与えてくシルクのような肌に導いてくれます。トップの香りはマンダリン、ハートノートはバジル、ベースの香りはアンバーウッドです。

価格は1万円とかなりの高価。でも、効果抜群なのボディクリームなので、ぜひとも試してみてもらいたいです。香りも男ウケする上品ないい匂いなので、お風呂上がりにふわっと香ったら、きっと男性もイチコロかも!

Small thumb shutterstock 603919916
関連記事 いい匂いのする女の子になる方法!男ウケ抜群の香りアイテム40選!

可愛い女の子や綺麗な女性、そんな素敵女子の共通点はいい匂いがすること!

いい香りが持続するボディクリームは?

上品な香りが長続き【グレープシードオイルボディローション】

スキンフードから発売されているボディローションです。このスキンフードは美容大国である韓国のブランドです。グレープシードは果実以上にポリフェノールが豊富だと言われています。またポリフェノールもビタミンEもオリーブオイルの約2倍も含まれているそうです。

このボディローションは、そんなグレープシードから抽出したオイルとワインエキスが配合されています。ワインは潤いやハリ、くすみ、毛穴のつまりなどに効果が期待されます。保湿力は高いのにべたつかない、さっぱりとした質感です。

塗った後の肌は、まるでオイルを塗ったようにつやつやに。オイルを使いたいけどべたつくのは嫌だなあと思っている方は、1度使ってみてください。香りもグレープの甘酸っぱい優雅な香りが長続きするので、塗った後もいい匂いで癒やされますよ。

ローズの香りがいい匂い!【オードフルールフレグランスボディクリーム】

POLAから発売されているオードフルールシリーズのボディクリームです。ダマスクローズウォーター、リンゴエキス、浸透型コラーゲン、ゴールデンカモミールエキス、ヤグルマギクエキスの5種類の保湿成分が配合されています。配合されているバラとリンゴは、ヴィーナスの誕生の象徴とも言われています。

リンゴエキスは長期の保存にも耐えられるというスイス原産の希少品種を使用しています。この品種は通常の品種とは異なり、抗酸化力が非常に高くなっているため、4ヶ月間も腐らないと言われています。この希少品種から抽出したエキスは、肌にハリ感を与えてくれます。

トップノートはアップルを中心としたフルーティーな香りです。まるでお風呂上がりのような爽やかな香りが、気分をリフレッシュさせてくれます。次にローズをメインとした気品ある花の香りが、ラストノートにはウッディやムスクなどのやわらかな香りが包み続けてくれるのです。

Small thumb shutterstock 530326441
関連記事 いい匂いが残るシャンプーランキングTOP10!市販でいい香りが長持ちするものは?

みなさんはいい匂いが残るシャンプーを使っていますか?きつい香水のような

口コミや雑誌で話題のボディクリームは?

男ウケ間違いなし!【ミューラグジャスボディクリーム】

ミューラグジャスは2012年5月に誕生した日本生まれのブランドです。そこで発売されているボディクリームが、今口コミや雑誌などで話題になっています。インターネットで購入することができ、定期配送なども行っています。

ミューはフランス語で「より良い」、ラグジャスは英語で「贅沢、高級」という意味があります。その名の通り、ミューラグジャスボディクリームは高品質で贅沢な香りが長続きするボディークリームなのです。ジェルタイプのボディクリームですが、セラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸が配合されているので保湿力は抜群です!

男性ウケするSexySweetの香りで、とても高級感のある香りが品良く長続きします。塗っているときも塗った後も上品ないい匂いが続くため、心も体も癒やさてリラックスできます。

いい匂いで妊婦さんにも使える【アフターボディトリートメントクリーム】

NOCORから発売されているボディクリームです。この商品は、妊婦さんにもつかえるほど安全な成分でできているのが特徴です。保湿成分としてフラーレン、ポリグルタミン酸、アルガンオイルなどが、整肌成分としてビタミンC誘導体などが配合されています。

妊婦さんが使っても深いに感じないように、優しいオガーニックネロリのいい匂いです。また、優しくなじむようなテクスチャーなので、べたつかずにさっぱりと仕上げてくれます。界面活性剤やパラベンなどは使用していません。必要な物だけでできているため、敏感なお肌の人も大丈夫。もちろん男性にもつかえます。

Small thumb shutterstock 534096886
関連記事 ボディローションの使い方&おすすめランキング!背中への塗り方も紹介

ボディクリームでも、オイルでもない、”ボディローション”。どんなアイテ

いい匂いのプチプラボディクリームは?

プチプラでいい匂い【アルジェランモイストボディミルク】

マツモトキヨシが販売しているブランドの一つ、アルジェラン。日本中の多くの人にオーガニックの魅力に触れてもらいたいということをコンセプトに生まれたブランドです。

厳選したオーガニックの植物オイルが配合されています。保湿成分のオーガニックオリーブオイルと生シアバターが、お肌にうるおいを与えてくれます。香りは、シトラスアロマの香り。上品ないい匂いがお肌も心もいやしてくれること間違いなしです。

全国のマツモトキヨシで購入することが可能であり、お値段も約1,200円とプチプラです。オンラインストアでも手に入れることができますが、まずは近くのマツモトキヨシで香りを試してみてくださいね。

プチプラだけど効果抜群!【プティビジューボディクリーム】

ハウスオブローゼから発売されているボディクリームです。プティビジューというフレグランス感覚で楽しめるボディとヘアケアラインのひとつです。ハウスオブローゼのお店やオンラインストアにて1,400円程度で購入することができます。プチプラなので、たくさん使ってもお財布に優しいですね。

トップノートはベルガモットやレモン&アップルなどの透明感のある甘めの香り。ミドルノートはローズを中心としたフローラルなフェミニンな香り。最後にウッディやムスク、サンダルウッドなどの甘く優雅ないい匂いが包んでくれます。

オーキッドエキスやクレマティスエキス、マドンナリリー根エキスなどの花のエキスが保湿成分として配合されています。また、ローズクォーツをパウダーにして配合しているので、とてもなめらかな感触に!プチプラなのに見た目もとてもかわいらしく、リビングに飾っていても男ウケがいいかも!

Small thumb shutterstock 92832838
関連記事 いい匂いのハンドクリーム6選!女性へのプチプラギフトにもオススメ! 

『第一印象はまず手から!』そんな言葉もあるくらい、手肌のコンディション

ボディクリームやローションを塗って心も体も癒やされよう!

今回はプチプラから高価なものまで、いい匂いのボディクリームやローションをご紹介しました。甘い香りから優しい香りまで、ボディクリームの香りは様々ありましたね。

いい匂いのボディローションやボディローションを使うと、いい香りに癒やされるだけではなく、心も体もリラックスすること間違いなし。ぜひみなさんも、自分の好きな香りや好きな男性をイチコロにできる香りを探してみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。