Large thumb shutterstock 603919916

いい匂いのする女の子になる方法!男ウケ抜群の香りアイテム40選!

更新:2019.06.21

可愛い女の子や綺麗な女性、そんな素敵女子の共通点はいい匂いがすること!そこで今回はいい匂いのする女の子になる方法と人気の香りアイテム40選をご紹介します。男ウケ間違いなしの香りもご紹介するので、旦那様や彼氏、意中の彼がいる方はぜひ参考にしてみてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



いい匂いのする女の子になる方法

香水で華やかに

いい匂いのする女の子になる方法1つ目は香りを纏う定番アイテムの香水。ブランドによって香りも様々で、種類もたくさんあります。そんな香水は、自分だけの香りを見つけたい方におすすめのアイテムです。

いい匂いのする女の子になるのと同時に、彼にあなただけの匂いを覚えてほしい!という方はあなたの好きな香水を探してみてくださいね!

POINT

香水の種類って?

香水には種類があり、香りの持続時間や濃度の数値によって分類されています。 一番濃度が高く約5時間~12時間ほど香る「パルファン」と「オーデパルファン」、ほんのりほどよく約2~5時間ほど香る「オーデトワレ」、さりげなくライトに約1~2時間ほど香る「オーデコロン」があります。 その種類によって香りの強さも変わってくるのでお好きなものを選んでくださいね!

ボディークリーム・ハンドクリームでさりげなく

いい匂いのする女の子になる方法2つ目は、さりげなく優しく香るボディークリームやハンドクリーム。香水ほど強くないので職場でもプライベートでも使いやすく、そして肌に塗るものだからこそ人それぞれの肌になじみ、香りも少し変化します。お風呂上りに塗れば、幸せな気分で眠りにつけますね!

ボディクリームやハンドクリームの香りはそこまで持続性はないものの、保湿クリームとしての機能が主なことから何度も塗りなおしやすく、いつ塗っても同じように優しく香りが漂います。保湿もできていい匂いのする女の子になることもできる、一石二鳥のアイテムです。

ボディミストでフレッシュに

いい匂いのする女の子になる方法2つ目はボディミスト。ボディクリーム同様にさりげなさもありながら、よりフレッシュに爽やかに香るのがボディミストです。ボディミストは香りも着け心地も軽いので、暑い季節に強めの香りは避けたいという方にもおすすめです。

また、ボディミストは香りづけしたい時にはもちろん、気分転換したい時やお風呂上りにも最適です。その為、お泊りデートの時などさりげなく香らせたいときには男ウケもよく、おすすめのアイテムですよ!

POINT

香りアイテムの選び方

香りアイテムを選ぶときは、どんな風に香るのが好みなのか考えてみましょう。しっかりと香りを香らせたい方は香水、さりげなくも優しくおだやかに香らせたい方はボディクリームやハンドクリーム、爽やかに新鮮に香らせたい方はボディミストを選ぶといいでしょう。

エレガントな花の香りでいい匂いのする女の子になる!

【ジルスチュアート】クリスタルブルーム

ジル スチュアートのクリスタルブルーム オードパルファンは、永遠に輝く美しい一瞬をたくさんの花々で表現をした香水。その可憐で澄みきった香りは、男性が思わず抱きしめたくなる愛しい香りです。クリスタルの花束をイメージしたときめくボトルは、スワロフスキーが輝き持っているだけで素敵な香水です。

甘いスイートピー・スノードロップとフルーティなネロリ・オレンジが、繊細な優しい甘さながら透明感のある香りです。女性ウケはもちろん、男ウケも抜群の香水です。

【シャネル】チャンスオードゥパルファム

シャネルのチャンスオードゥパルファムは、「一瞬のチャンス」をコンセプトに作られた女性のための香水です。シトラス・ジャスミン・ヒヤシンス・アイリスのフローラルな香りと、ピンクペッパー・アンバー・ホワイトムスクなどの官能的な香りが溶け合い、万華鏡のように香りが変化するフレグランスです。

【クロエ】フルールドパルファム

クロエのフルールドパルファムは、クロエの特別なローズの香り「クロエ ローズ」に柔らかく芳醇な香りの花蕊(かずい)を組み合わせたエレガントで魅力的な香りです。花蕊のフルーティーな香りにバーベナ・チェリーブロッサムなどが溶け合い、軽やかながら官能的です。

リボンのついた可愛らしいボトルも素敵で、女子力の上がる香水です。ワンランク上のいい匂いのする女の子になることができますよ。

【ロクシタン】ピオニーオードトワレ

ロクシタンのピオニーオードトワレは、女性を煌めかせる洗練されたフェミニンな香りです。ピオニーの上品で華やかな香りは、女性の美しさを開花させるようにフルーティーに漂います。ピオニーが開花するまでの様子を表現したボトルも鮮やかな色がとても美しく目を引くデザインです。

【フェルナンダ】ハンドクリームリリークラウン


ハンドクリームながら練り香水のように香る、フェルナンダのハンドクリーム「リリークラウン」の香り。コクがありしっとりとしたクリームがバターのように肌にすっと伸び、香りとともに優しく保湿してくれます。シア脂配も配合しているので、乾燥が気になる方にも嬉しいアイテム。

リリークラウンは木蓮にキューカンバーが加わった、フローラルで透明感のあるフローラルな香り。大人の女性にぴったりな優雅で優しい香りです。

【サボン】ハンドクリームデリケートジャスミン

シアバターが配合され、保湿力も抜群のサボンのハンドクリーム「デリケートジャスミン」の香り。ジャスミンが優雅で上品な香りを優しくふんわり放ちます。伸びのよいテクスチャーと時間がたつとさらさらになるのも嬉しいポイントです。

【フェルナンダ】マッサージミルクマリアリゲル

フェルナンダの一番人気の香り「マリアリゲル」のマッサージミルクです。マッサージしながら保湿もできるボディミルクは美容成分配合で、潤いに満ちた美肌へと導きます。マリアリゲルの香りは、ジャスミンと洋梨の甘美な香りをベースにすずらんを加え、大人の可愛さを表現します。

いい匂いのする女の子になることができるとともに美肌が手に入るこのアイテムは、女性から支持される、男ウケ抜群のアイテムです。

【フェルナンダ】ボディミストインテンスラブ

情熱的なバラの香りにジューシーなミックスベリー、そして透明感のあるマリンフローラルを合わせたフェルナンダのボディミスト「インテンスラブ」の香り。シュッとひと吹きすると官能的ながらエレガントな香りが広がります。保湿成分配合も配合されているので、肌も潤わせるてくれるアイテムです。

【ザ・ボディショップ】ボディミストモリンガ

モリンガのほどよく甘い香りがフレッシュに香る、ザ・ボディショップのボディミスト「モリンガ」の香り。モリンガは古くから熱帯や亜熱帯地域で美容に使われてきました。ライトでつけやすいので、お風呂上りやリフレッシュしたいときに優雅な香りに魅せられてくださいね。

【ボディファンタジー】ボディスプレーホワイトブーケ

すずらんが優しくふんわり香る、ボディファンタジーのボディスプレー「ホワイトブーケ」の香り。爽やかなフローラルの香りが、季節を選ばずに付けられるアイテムです。今回の40選の中で一番コンパクトで持ち運びにも便利なサイズです。

フルーティな香りでいい匂いのする女の子になる!

【トリリアンマリー】ジュエルボディパフューム

トリリアンマリーのジュエルボディパフュームから「Rich Citrine」をご紹介。こちらの香水は「豊かさと明るさ弾けるファーストレディ」をコンセプトに作られたフレグランスです。ムスクとジャスミンの香りにベリーなどを合わせたフルーティフローラルな香りは男ウケ間違いなしのアイテムです。

【フェラガモ】シニョリーナオーデトワレ

フェラガモのシニョリーナオーデトワレは、ミルキーウッディーのドライダウンとローズ、そしてジューシーなライチとグレープフルーツを合わせた香水です。そのフレッシュな香りは、活発で強い芯のあるシニョリーナをイメージして作られています。

この香水をつければ、明るくエレガントな佇まいとロマンティックさを兼ね備えた、いい匂いのする女の子になることができますよ!

【ケイトスペード】トワール

ケイトスペードのトワールは「パーティのダンスでクルリとまわる様子」をコンセプトとした香水です。その香りは、庭で咲き乱れる花々にフルーツを合わせた、まさにカクテルような香りです。

ピンクウォーターメロンとブラックベリーなどのフレッシュなフルーツとオレンジブラッサムやスタージャスミンなどの花の香りがプラスされフルーティかつフローラルな香りです。

【ザ・ボディショップ】ジェルローション


爽やかなピンクグレープフルーツがフルーティな、ザ・ボディショップのジェルローションピンクグレープフルーツ。テクスチャーがジェルなので、クリームよりも軽く一年通してつけやすいボディクリームです。

そのフルーティな香りはグレープフルーツシードオイルが配合されているからで、柑橘系が好きな方にはぴったりのアイテムです。柑橘系が好きな男性は多いので、恋人や意中の相手が柑橘系好きならぜひ試してみてくださいね!

【サボン】ボディーローションラベンダーアップル

ラベンダーのとアップルを合わせた、サボンのボディーローションラベンダーアップル。その香りは、アップルの甘酸っぱい香りにラベンダーの安らぐ香りが心地よいフルーティな香りです。

潤いはたっぷりありながらベタベタしないスムースな使用感で、まるで生まれたてのような肌へ導きます。40選の中でもリラックス効果の高い香りですよ。

【ジルスチュアート】フルーツ&ローズハンドクリーム

ジルスチュアートのフルーツ&ローズハンドクリームはフルーティローズが甘く、そして幸せな香りです。そのキュートなデザインと同じように、可愛らしく爽やかないい匂いのする女の子になることができるハンドクリームは、しっとり潤い保湿効果も高いのも嬉しいポイントです。

【フェルナンダ】ハンドクリームプリメイロアモール

花の香りでもご紹介した、練り香水のように香るフェルナンダのハンドクリーム「プリメイロアモール」の香り。甘酸っぱいカシスと上品なローズ、そして甘く優しいライラックが恋の始まりを連想させるときめきのある香りです。周りの人もときめく、素敵な女の子になれる香りです。

【ビクトリアシークレット】ボディミスト

アメリカで人気NO.1のランジェリーブランドであるビクトリアシークレットのボディミスト「ストロベリー&シャンパン」の香り。体だけでなく、髪にも使えるボディミストです。その香りはストロベリー・シャンパン・カシスを合わせた、存在感抜群なフルーティで大人の色気溢れる香りです。

【IVR】オーデアルプスセンテドボディミスト

IVRのオーデアルプスセンテドボディミスト「ピーチ&カシス」の香りは、アルプスのミネラルウォーターと保湿成分が肌を潤しながらフレッシュに香る、ボディミストです。ピーチとカシスが甘酸っぱくライトに香ります。ボディミストですが、意外に香りが長持ちするのも嬉しいポイントです。

【キットソン】ボディミストフルーティフローラル

LA発のセレクトショップのキットソンのボディミスト「フルーティフローラル」の香り。ストロベリー・ラズベリー・マンゴーのフレッシュな甘いフルーツをトップに、ローズやジャスミンなどの花々が合わさった香りは、女性の魅力をそっと寄り添うように引き出してくれます。

ふとした瞬間にふわっと香り、いい匂いのする女の子になることができるボディミストです。華やかなボトルも可愛く、気分が上がりますね!

爽やかな石鹸の香りでいい匂いのする女の子になる!

【ジェニファーロペス】グロウバイジェイロー

ジェニファーロペスのグロウ バイ ジェイローは、オードトワレタイプの香水です。そのブランド名通り、ジェニファー・ロペスがプロデュースしたこの香水は、みずみずしい白いバラを中心とした香りで、無垢で自然体ながらセクシーな女性を演出します。シャワー後の女性を連想させる清潔感のある香りです。

【アクアシャボン】シャンプーフローラルの香り

アクアシャボンの「シャンプーフローラルの香り」は、その香りの通りシャンプーをした後のような爽やかで清潔感のある香りです。アップル・レモンの香りから、アクアノート・ジャスミンへ変化する、フルーティかつ爽やかなボディミストです。

【レールデュサボン】オードトワレイノセントタイム


レールデュサボンは、心地よい石鹸の香りのアイテムを提案するブランドです。そんなレールデュサボンのオードトワレイノセントタイムは、グリーンアップル・カシス・オゾンをトップにローズやミュゲなどの香りも合わせ、リラックス感のあるフルーティシャボンの香りに。

香りカプセルを配合させ、通常のものよりも2倍のの香り立ちを実現しています。上品な清潔感とエレガントさを兼ね備えた、いい匂いのする女の子になることができるフレグランスです。こ

【フィロソフィー】アメイジンググレイスオードトワレ

フィロソフィーのアメイジンググレイスオードトワレは、フェミニンで優しい石鹸をイメージした香りです。フルーツやバニラ、シトラスなどを合わせ、クリーンな石鹸の香りを再現しています。プライベートでもオフィスでも使え、シーンを選ばずつけることができる香りです。

【サンタールエボーテ】ボディローション

サンタールエボーテのボディローションから「ホワイトティー」の香りをご紹介します。爽やかな清潔感あふれるクラシカルな香りは、誰からも愛される香りです。しっとりと肌馴染みがよく、さらさらの肌を手にいれることができます。

【パルフェタムール】プレミアムボディミルク

パルフェタムールのプレミアムボディミルクから「ブルームアリア」の香りをご紹介します。ベルガモット・マンダリン・グレープフルーツをトップにグリーンノートなどをプラスしたフルーティフローラルな本格的な香りと、アップルやジャスミンなどを配合したサボンの香りを合わせた女の子らしいフェミニンな香りです。

【フィアンセ】ハンドクリームピュアシャンプーの香り

フィアンセのハンドクリーム「ピュアシャンプーの香り」は、女性も男性もうっとりさせる優しい石鹸の香りです。グリーンアップルとレモンの爽やかなフルーツをトップに、ジャスミンやミュゲなどフローラル香りをプラス。爽やかで優し気ないい匂いのする女の子になることができるハンドクリームです。

【アクアシャボン】ハンドクリーム

香水でもご紹介したブランド「アクアシャボン」のハンドクリーム ウォータリーシャンプーの香りは、清々しい清潔感の香りのハンドクリームです。椿オイルの厳選保湿成分がたっぷり入り、潤いのある使用感。手にはもちろん、パサつく毛先やネイルの保湿にも使える優れものです。

【フィアンセ】ボディミストシャボン

ハンドクリームでご紹介したブランド「フィアンセ」のボディミストは、シャボンの香りで清楚な女の子を演出してくれすボディミスト。ふんわり優しく香るボディミストなので、これからフレグランスを始める方にもぴったりです。フレグランス初心者の方でも、すぐにいい匂いのする女の子になることができるボディミストです。

【ボディファンタジー】ボディスプレーフリージア

花の香りでもご紹介した「ボディファンタジー」のボディスプレー、フリージアの香りはフリージアにローズやスズランを合わせた優しい清潔感のある香りです。フレッシュカフェライム・バレンシアオレンジ・ソフトグリーンをトップに、モロッコジャスミン・エアリーフリージアなど花々を合わせています。

甘く優しい香りでいい匂いのする女の子になる!

【クリスチャンディオール】ミスディオール

クリスチャンディオールのミスディオールからブルーミングブーケ オードトワレをご紹介します。コンセプトは「たくさんの花々が刺繍された繊細なドレス」で、マンダリン・ベルガモットをトップに、ピオニー・ローズ・ジャスミンを合わせた、華やかで繊細かつ優しく甘い香りです。

その香りにふんわりと包まれれば、あなたの女性の魅力が溢れます。クリスチャンディオールが提案する、陽気でチャーミングな女性のための香水です。

【ランコム】ミ・ラ・クオードゥパルファンスプレー

ランコムのミ・ラ・クオードゥパルファンは、「チャーミングかつフェミニンで前向きな現代女性」をコンセプトの香水です。朝の新鮮な空気、太陽の輝き、大地のやすらぎをイメージして作れた華やかで甘いフローラルな香りは、女性の毎日を輝かせるフレグランスです。

【ヴァシリーサ】オードパルファムオードグレイス

ヴァシリーサのオードパルファム オードは、人気モデルのローラがプロデュースした香水です。この香水のコンセプトは「芯のある強さ」で、しなやかさと美しさ、そして強さを表現しています。マンダリンやチェリーをトップに、気品の漂うガーデニアやバニラやココナッツなどの甘さをバランスよく合わせた香りです。

【トッカ】オードパルファムビアンカの香り

トッカのオードパルファム「ビアンカの香り」は、海が見えるカフェでグリーンティーを飲んでいるシチュエーションをイメージに作られた香水です。レモンや砂糖、添えられたバラの香りも再現し、優雅でリラックスした香りが漂います。

【モア】リトルラグジュアリーズボディーバター

モアのリトルラグジュアリーズボディーバターから甘く魅惑的な香りが溢れる「ベラドンナ」をご紹介します。白スイセン・モロッカンローズ・ピンクチューリップをメインに、レモンやカシスのフルーティな香りやバニラやムスクの甘い香りもプラス。潤いはもちろん、練り香水のように香りが持続します。

【タン】ボディミルクAW

タンのボディミルクAWは、フレッシュで瑞々しい柑橘のほんのり甘く優しい香りです。季節を問わず使える丁度よい使用感も心地よく、ナチュラルで穏やかな暖かみのある香りがリラックスタイムにもぴったりです。

【トッカ】ハンドクリームジュリエッタの香り

香水でもご紹介したトッカのハンドクリーム「ジュリエッタの香り」は、ピンクチューリップとグリーンアップルを合わせた甘く爽やかな香りです。ココナッツオイル、ホホバオイルと保湿効果の高い成分にシアバターやアロエベラを配合し、乾燥を防ぎながら優しく香るハンドクリームです。

【ロリア】ハンドクリームRelax

ロリアのハンドクリームRelaxは、蘭とラベンダーの安らぎのある香りにバニラとハニーの甘さをプラスしたハンドクリームです。保湿成分たっぷりで、乾燥しがちな手を守ります。絵具のチューブのような容器と可愛いデザイン、そして優しい香りは幅広い年代の方に好まれます。

【リリティー】フレグランスミストスウィートフィグ

リリティーのフレグランスミストスウィートフィグは、大人の女性の秘めた魅力を引き出す贅沢な香りです。イチジクの香りをメインに、ベリーオレンジ・フィグ ジャスミンなども合わさった甘くリッチな香りです。自然の恵み溢れる天然保湿成分でスキンケアしながら香りを取り入れられます。

【ヴィーダテラ】パヒュームミストオリエンタルリリー

ヴィーダテラのパヒュームミストオリエンタルリリーは、爽やかなユリの香りが甘く華やかで魅力的なボディミストです。パッションフルーツやベルガモットレモンのフルーツをトップに、すずらんやジャスミンの花々が続き、甘くオリエンタルな香りを再現しています。

いい匂いが男性に与える効果とは?

いい匂いのする女の子は男性に好かれる

らぶ

香りがもたらす効果はとても大きく、強く記憶に残るとともに五感の一つを刺激します。いい香りは、印象としてダイレクトに残るものなのです!また、女性らしいいい匂いがすることでその人を異性として意識するので、意中の彼がいる方は女性として意識してもらうのにまず香りを取り入れてみるのがおすすめです。

男性に愛される!あなたも素敵な香り女子に!

かおり

今回は、いい匂いのする女の子になるための方法と、おすすめアイテム40選をご紹介しました。いい匂いのする女の子ってすごく魅力的で男性をドキドキさせるものです。ぜひ、今回のおすすめアイテムでいい匂いを手に入れて、さらに素敵な女性になってくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。