Large thumb shutterstock 557049094

歯科衛生士の出会い・恋愛事情について!結婚・彼女にする方法も!患者に恋する?

更新:2020.07.24

歯科衛生士って白衣のイメージから美人で清楚というイメージがあり、人気がありますよね。そんな歯科衛生士の出会いや恋愛情報、結婚する方法などを紹介します!彼氏・彼女にするためにはどうしたら出会える?などの疑問にもお答えします!患者に恋する可能性はあるのでしょうか?気になりますね!

歯科衛生士のイメージ・特徴について

歯科衛生士の恋愛についてのイメージ

歯科衛生士といえば、私たちのお口の健康を守り指導してくれる人ですよね。特に女性のイメージが強く、白衣を着ているので男性としてはナースに続き憧れを抱いている人もいるでしょう。歯科衛生士は男女ともに彼氏・彼女にしたい人気の高い職業の一つです。

そんな歯科衛生士の恋愛といえば、華やかなイメージがありますね。高嶺の花のごとく、異性からのアプローチが多そうなイメージですが、実は出会いがないと噂される職業でもあります。そんな華やかな恋愛をしていそうな歯科衛生士の恋愛事情を掘り下げてみましょう!

歯科衛生士の恋愛はどんな特徴があるの?

イメージの高さから人気がありそうな歯科衛生士ですが、実は女性と男性でその出会いや恋愛事情には差があります。世間一般的に歯科衛生士は女性の割合が高いため、女性の歯科衛生士はなかなか出会えない、恋愛に結びつかないといわれています。

歯科衛生士の恋愛の特徴

  • 女性が多いので女性の出会い率は低い
  • 専門職で意見が合う人が少ない
  • 学生時代も同性ばかりで恋愛に結びつかない
  • 手に職を持っているため異性への基準が厳しめになる

男性歯科衛生士の方が同職で恋愛に結びつきやすいですが、女性となるとそうとはいかない歯科衛生士の世界です。また一番の要因はやはり専門職ゆえの意見の食い違いで、恋愛に発展する前に冷めてしまうことが多いようです。似たような医師と出会いたい場合には以下の記事を参考にしてみましょう。

歯科衛生士の出会い・恋愛事情について

歯科衛生士の出会い・恋愛事情①患者に恋する

歯科衛生士はやはり患者があってこその職業です。一日にたくさんの人の口腔内をチェックしますし、週に同じ人の口腔内をチェックすることもあります。そうした仲から恋し恋されと、歯科衛生士の出会いといえば患者は外せないでしょう。

かっこいい、可愛いといった患者さんがいれば出会いの少ない歯科衛生士といえども胸はドキドキとしてしまうでしょう。しかし出会えるのが歯科衛生士と患者としてだけなので、患者からアタックされない限りは恋愛に発展しにくいといえます。

歯科衛生士の出会い・恋愛事情②同僚に恋する

歯科衛生士世界は女性が多いとはいえ、男性もいます。そのためちょっとした講習などで再開すると、互いに意識してしまうこともあります。特に学生時代、いっしょに研修などを受けている異性などは恋愛対象として見てしまうでしょう。

同職ゆえに意見も合いやすいですし、歯科衛生士として口腔内には自信を持っています。相手に見られても恥ずかしくない、歯科衛生士としてプライドがあるからこそ互いを尊敬できるため恋愛にも発展しやすいですね。ですが男女比率に差があるため、女性の歯科衛生士はやはり出会い率が低いのは事実です。

歯科衛生士の出会い・恋愛事情③出会いは少ない

歯科衛生士ってモテるイメージがありますが、実は出会いの場が少なく勝手にイメージで高嶺の花にされているだけなんですよね。歯科衛生士はかなりハードな仕事なので、休日に出かけるとしても疲労の方が上回ってしまい、なかなか外へ出かける気にもならないといわれています。

また唯一出会いが望めるのは歯科医院か研修とすごく限られた場面のみです。しかし基本的に患者に対してアプローチをする・されることはタブーとされていて、最悪の場合には退職にまで発展する恐れがあるので患者との恋愛・出会いは数少ないのです。

歯科衛生士の出会い・恋愛事情④モテるがリスクが高い

男性にとって女性歯科衛生士はまさに憧れの的ですよね。白衣で歯もきれいで、美人ばかりとあっては惚れない人は少ないのではないでしょうか?しかし歯科衛生士と患者の恋愛って意外とリスクが高いんですよ。例えばそこに通う患者と付き合ったものの、別れたら患者として会うのが決まづくなりますよね。

またそこの医院の常連になってアプローチした場合、断られたとしても医院を変えない限りは顔を合わすことになります。これも決まづいですよね。こうした別れたとき・断られたときのリスクが高いため、なかなかアプローチされにくいという点も事実なんですよ。

また同じく男性に人気の職業である保育士の彼女を手に入れたい人は以下の記事も参考にしてみましょう。保育士のリアルな恋愛事情や結婚・彼女にする方法を詳しく紹介しています。

歯科衛生士と付き合う・彼女or彼氏にするメリット・デメリット4選

歯科衛生士を彼女or彼氏にするメリット①口腔環境について相談できる

歯科衛生士を彼女・彼氏にするメリットは、やはり口腔内の相談ができるところです。歯科衛生士は口腔内のプロともいえるので、何かトラブルや悩みを抱えている場合には的確なアドバイスや改善点を教えてくれます。

また人によっては定期的に口腔内をチェックしてくれることもあるでしょう。彼らも歯科衛生士としてのプライドがあるため、彼氏・彼女を虫歯や歯周病になんかさせない!というプロ意識があります。

歯科衛生士を彼女or彼氏にするメリット②歯がきれいで印象が良い

歯科衛生士として歯が汚かったらそれはもはやプロではありませんし、そもそも彼らのプライドがそれを許さないでしょう。そのため歯科衛生士は決まって歯がきれいです。そしてそれを誇りに持っています。

歯科衛生士を彼氏・彼女にするメリットはやはり周りへのイメージが良いことも外せませんね。やはり人として歯がきれいというのはその人を美しく見せます。輝く白い歯で笑顔を見せられたら、彼氏・彼女じゃなくてもときめいてしまうでしょう。

また女性・男性ともに人気の高い美容師の出会いについて知りたい人は以下の記事を読んでみましょう。こちらもモテる職業ですが、実は彼氏・彼女にするにはかなりメリット・デメリットが分かれる職業なんですよ。

歯科衛生士を彼女or彼氏にするデメリット①歯磨きについて口うるさい

歯科衛生士は口腔内のプロです。そのため歯磨きが甘いと口うるさく指摘されることも少なくありません。自分はきちんと磨いているつもりでも、プロから見れば彼氏・彼女といえど間違った歯磨きは許されたものではありません。

こうした指摘を受け入れられる気持ちがあるなら良いですが、口うるさく指摘されたくないなら歯科衛生士との恋愛はやめておいた方が良いでしょう。他にも歯に悪い食事やしぐさなどを指摘されるという意見もあるため、例え美人でも馬が合わなくて別れるパターンも多いので気をつけましょう。

歯科衛生士を彼女or彼氏にするデメリット②モテるので気が気じゃない

歯科衛生士ってイメージの良さからモテますよね。いざ彼氏・彼女の仲になったとしても、彼女がモテモテだと気が気じゃないという意見が多いです。自分のことを好きといってくれていても、彼女を狙っている男性は実に多いのですから神経質になる男性もいて、それが原因で喧嘩することも多いようです。

歯科衛生士を彼女に持つなら、患者との恋愛はないと割り切った方が良いでしょう。やはりモテる職業故、言い寄ってくる異性は少なからずいます。しかしそれをいちいち気にしていると自分が疲れてしまい、せっかくの彼女を逃がしてしまいます。気にしないことも彼女を愛することですよ。

歯科衛生士と結婚するメリット・デメリット4選

歯科衛生士と結婚するメリット①お口の健康を守ってくれる

お次はいざ結婚した場合のメリット・デメリットです。まず一つ目は、歯科衛生士が家族にいると、家族全体のお口の健康を守ってくれることが挙げられます。虫歯や歯周病は移りやすい病気ですから、家族の一人がなってしまえばリスクが高まります。

しかし歯科衛生士を夫・妻に持つと、プロですから家族に虫歯や歯周病を作らない意識でお口の健康を守ってくれます。多少口うるさく指摘されることもあるでしょうが、それは私たちを想ってのことと割り切れば、まさに心強い味方なのです。いつまでも健康な歯茎でいたいなら、歯科衛生士と結婚しても良いですね。

歯科衛生士と結婚するメリット②周りへの印象が良い

歯科衛生士は手に職を持っているので、結婚すると周りへの印象もよく羨ましがられることがあります。出会い率も低く、かつ美人も多いのでモテる職業である歯科衛生士の妻がいると憧れ夫婦として見られるようです。

歯もきれいで美人、清潔感溢れる歯科衛生士はまさに男性の憧れ的な存在です。そんな歯科衛生士の妻がいれば、自分としても鼻が高いですよね。周りに紹介しても恥ずかしくない妻が良いのであれば、こうした手に職を持っている歯科衛生士はおすすめでしょう。

歯科衛生士と結婚するデメリット①相手の両親に反対される恐れが高い

歯科衛生士と結婚するメリットがあればデメリットもあります。まず歯科衛生士と結婚に上り詰めるまでにはかなりのハードルがあります。まず歯科衛生士の親というのは医療関係に就いていることが多いため、相手の両親から結婚を断られる・反対される可能性が高いのが現状です。

自分もそれなりの職業や地位についているのであれば反対もされないでしょうが、歯科衛生士と釣り合わないと見なされれば反対の一点張りで結婚を認められない恐れもあります。こうした当人以外の反対で結婚が実現されないこともあるので注意が必要です。

歯科衛生士と結婚するデメリット②休みが合わない可能性が高い

同じ歯科衛生士なら良いですが、患者に恋し恋されという関係で結婚に至った場合には互いの休みが合わない可能性が高いことも理解しておきましょう。まず歯科医院は主に木曜日休みの場所が多いです。そのため土日は出勤になってしまう人もいるため、恋人時代から休みが合わないこともあります。

いざ歯科衛生士と恋愛・結婚できたとしても、こうしたすれ違いが多くなり別れてしまうケースもあります。互いに休みを合わせる努力をしたり、相手を労わる気持ちがないと、そもそも長続きすら難しいので気をつけましょう。

また気になる人が厳しい立場のこともありますよね。例えば教師と生徒など、歯科衛生士のように患者との恋愛がタブー視されるような職業は恋愛が難しいといえます。そうした教師と生徒の恋愛事情も参考にしてみると、歯科衛生士との恋愛にも何か希望を持てるかもしれませんよ。参考にしてみましょう!

出会い|歯科衛生士と出会う方法2選

出会いにくい歯科衛生士と出会う方法①歯科医院で患者として出会う

基本的に患者からのアプローチに応えることはタブーとされている医院が多いのですが、どうしても出会いたいのであれば患者として出会うのが一番手っ取り早いでしょう。患者として予約を入れれば、少なからず接点は生まれますからね。

そこから恋愛に発展させるには自分の行動力がカギになります。患者としてダメなのであれば、彼女が休日の日や仕事終わりなどにアプローチしなければいけません。営業時間中はタブーとされているので、それ以外のところでアプローチするしかありません。

出会いにくい歯科衛生士と出会う方法②合コンで出会う

出会いにくい歯科衛生士と患者以外で出会うとしたらあとは合コンが有力候補です。最近では職業に特化した合コン・婚活パーティーも開催されているので、そうした催しに参加すれば歯科衛生士と出会える確率も高くなります。

ただし合コンや婚活パーティーで歯科衛生士と出会えたとしても、積極的に接点を持つように行動しなければせっかくの出会いも水の泡です。歯科衛生士は異性にモテるので、彼氏・彼女にしたいと思うなら積極的に連絡先の交換やデートの申し出をしていきましょう。

出会い|歯科衛生士が出会う方法2選

出会いが無い歯科衛生士が出会う方法①合コンに積極的に参加

逆に自分が歯科衛生士という場合には、家と職場の行き来だけでは素敵な出会いに巡り合う可能性は極めて低いでしょう。患者に恋をされる可能性がなくはないと言えど、患者と恋をするにはかなりのリスクが伴います。なら積極的に出会いの場に出ていくのが一番です。

同じ目的を持つ人が集まる合コンや婚活パーティーには積極的に参加していきましょう。自分のニーズにマッチする相手が見つかる可能性があります。また社会人が出会いを探すなら趣味の場もおすすめです。趣味がない人は以下の記事でおすすめの習い事をチェックしましょう!

出会いが無い歯科衛生士が出会う方法②友人に紹介してもらう

モテるわりに出会いが少ない歯科衛生士が出会うためには、友人に紹介してもらうのも一つの方法です。異性の友達が多い友人に良い人がいないか仲人になってもらうのも良いですね。合コンなどに参加できないのであれば、こうした人の手を借りることも必要です。

出会いの方法は何であれ、恋愛や結婚につなげたいのであれば相手からのアクションを待っているだけではいけません。自分からアクションを起こすように心がけておきましょう。素敵な出会いを手に入れるためにも、自分から積極的に声をかけて紹介してもらいましょう!

歯科衛生士はイメージの良さが邪魔して出会いが少ない!積極的に行動を

歯科衛生士はイメージの良さからモテるわりに出会いが少ないのが現状です。そのイメージを打ち壊して恋人を勝ち取るためには、自分からアクションを起こしていくことが大切です。高嶺の花だって一人の人間です。素敵な出会いを待っています。

歯科衛生士と恋愛・結婚するためにはデメリットもありますが、相手の特徴を理解して付き合えば生涯にかけて心強い味方になってくれます。最近では歯周病などがさまざまな病気の原因になることもあるので、お口の健康を守ってくれる歯科衛生士をパートナーにすれば心強いこと間違いなしですね。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

love

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。