INDEX
バストサイズF70は大きい?小さい?
バストサイズF70は日本では大きい
バストサイズがF70と聞くと大きいと思いますよね。日本人女性の平均はB~Cカップと言われていますので4カップも大きいことになります。しかしF70でも小さいと感じる人も多いのです。たしかに同じカップ数の女性でも大きく見える女性や小さく見える女性もいます。それはなぜなのでしょう。
【人気記事】貧乳だった私がA→Eカップにサイズアップした実録ブログバストサイズF70の見た目と実際のカップ数が異なる理由は?
バストサイズF70の見た目と実際のカップ数が異なる理由はカップの容量
バストサイズがF70にもかかわらず小さいと見た目とのギャップを感じる女性がたくさんいます。それにはちゃんと理由があるのです。同じFカップでもアンダーのサイズが違うとカップ内の広さや容量が変わってきます。
たとえばアンダーサイズが65のFカップは70のFカップより一回りカップの広さや容量が小さく、75のFカップと比べると二回りもカップの広さや容量が小さくなります。つまりバストのトップとアンダーバストの差が22.5cm前後だとFカップになります。なのでFカップだからと言って大きいわけではないのです。
バストサイズF70の女性のメリット
女性としての自信を持てる
バストサイズがF70の女性は当然周りから見れば他の人よりは大きく見えるでしょうし、夏など薄着のときは特に目立ちますよね。街を歩けば男性の目を引くのは当然、場合によっては得をすることもあるでしょう。大きな胸が好きな男性は少なくはありません。恋愛においても後押ししてくれるポイントです。
バストサイズF70は女性らしさ
バストは女性にしかないもので男性の憧れです。なのでついつい目が行ってしまうのも仕方のないことです。そして胸がボインと出てると服のラインも体のラインもきれいに出て、見た目もより女性らしくなります。巨乳を武器にしたいときには胸元が開いた服も映えるので大人の女性らしさを出すこともできます。
バストサイズF70の女性のデメリット
肩が凝りやすい
F70のバストは約1.5リットルの水以上の重さがあります。この重さのせいで首や背中など胸周りのすべての筋肉に負担がかかり肩凝りになるのです。バストの大きい女性は少なからず肩凝りに悩んでいますが、これらを解消してくれるブラもあるのでそちらを身に付けると良いでしょう。
着太りする
F70の女性が服を選ぶとき、まずはバストのサイズを確認することが多いのです。小柄な女性であってもバストが入らなければその服は着れず、大きめの服を着ることによって太って見えることもあります。またボタンの服は特に要注意で、ブラウスなどを着たくてもバストが強調されてしまいコンプレックスにもなりかねません。
運動をするのがつらい
F70のバストはあるだけでも重いもので、運動したり走るとなると約1.5リットルのおもりをつけて運動しているようなものです。特に有酸素運動は体の軽い人のほうが楽といわれていますので、F70ではとても運動しづらく運くことが面倒になったり嫌いになる女性もいます。
バストが垂れる
バストがF70あると若いころは何もしなくても張りがありふっくらしていますが、年齢とともに垂れてきたり形が崩れてくるのはしょうがないことですが悩む女性は多いでしょう。しかしこれらは筋トレやナイトブラや機能性ブラで多少は改善できるので試してみてください。
周りの見た目が気になる
胸が小さい女性から見ると羨ましいと思うF70ですがコンプレックスになっている女性もいます。胸が開いた服を着れば女性からは嫉妬の目で見られ、男性からはいやらしい目線で見られることもあります。特に10代から大きい胸の女性は、見た目で嫌な思いをしたことが少なからずあるはずです。
F70はかわいいブラが少ない
最近ではようやく増えてきましたが、F70のブラでかわいいものはあまりありませんよね。ブラ自体大きくてかわいさが半減してしまうのに、派手なものやちょっと過激な色のものが多かったり、自分のお気に入りの色や柄を選びたい女性にはブラ選びも一苦労です。
バストサイズF70の女性のためのバストアップ・育乳方法
24時間ブラを必ずつける
バストアップや育乳というのはバストを大きくすることだけではありません。F70の女性でも、バストアップ・バストダウンしたい女性や美乳になりたいなど悩みはさまざまです。胸はなくても垂れると言われていて胸が大きいほど垂れやすく、胸の大きい女性は美乳を維持したいと思っている人が多いのです。
そのためにはその場に合ったブラを使い分け、24時間必ずブラを着用することが重要です。ブラは自分で支えきれない胸を支えてくれる次の手段です。F70もあればブラをするのがつらくて家に帰れば外してしまう女性も多いでしょう。しかしリラックスしていたい時にも胸周りの血流が悪くならない専用のブラを付けましょう。
マッサージでバストアップ
マッサージと言ってもただ揉むわけでは胸の脂肪燃焼させるので、小さくなりたい女性以外には向いていません。しかしリンパの流れをよくしてと血行促進をすることで乳腺の発達を促しバストアップの効果がありまが、やり方を間違えると小さくなったり垂れたりする可能性もあるので決められたとおりに行ってください。
バストは重力によって垂れてきますが、胸を支える筋肉は一度切れてしまうと再生しません。バストを上下に揺らすやり方は垂れる原因になりますので、バストを支えている筋肉に負担をかけないように気を付けながらマッサージしましょう。
自分の胸の形を知っておく
胸の形も人それぞれなので、悩みもその人によって変わってきます。胸が横に広がっている、胸が離れている、胸が垂れているなどさまざまです。まずは自分の胸がどんな形をしているのかを知り、その悩みに合わせた育乳をしてください。
バストサイズF70の女性の正しいブラジャー・下着の選び方
正しくブラを付ける
良いブラを付けていても付け方を間違えていたらその機能は果たしません。ただ付けるのではなくきちんとした付け方をしてください。正しい付け方をしても胸が揺れる・ブラがズレる・ブラの跡が付くなどがある場合は、そのブラが自分の胸に合っていない可能性があります。
自分のバストに合った下着を選ぶ
自分に合ったブラを着るだけでバストトップの位置や高さなどが上がり、この状態をキープすることで胸の形がよくなります。F70ともなると自分に合った自分好みのブラを探すのは困難になってきますが、自分のバストに合ったものをきちんと着用するだけで胸の型崩れや垂れを少しでも防げるので頑張って実践しましょう。
また多くの女性は自分のバストサイズを過小評価しています。カップに余裕がないと胸が成長するスペースがなくなってしまうので、迷ったときは大きいほうを選んでください。
目的別に使い分け育乳
F70の女性は24時間下着を付けていることが大切です。しかしブラをしていることにストレスを感じてしまうのはよくあることですが、そのブラが自分に合っていない可能性があります。特にリラックスしているときはストレスを感じたくはありません。目的別にブラをきちんと使い分けましょう。
ワイヤー・サイドボーンありのものを選ぶ
F70をしっかり支えるにはワイヤー入りのものを選びましょう。そして胸が脇のほうに流れないようにサイドボーンがあるものを選ぶことでよりきれいな胸の形を出してくれます。また幅広のサイドベルトが付いていたりストラップも太めで外側に付いているものを選べばしっかりと胸を包み込んでくれます。
バストサイズF70は女性の憧れ
F70だとどちらかというとデメリットのほうが多くなりがちですが、間違いなく女性だけでなく男性からも憧れのバストです。ブラ選びや育乳でバストキープすることは今からでもまだ間に合います。バストサイズF70は女性としての強みです。他人の見た目を気にせず自分のバストに自信を持ってキープしていきましょう。