星座占いで魚座は個性豊かでとても魅力的タイプなのです!今回はそんな魚座について性格や恋愛観、相性など詳しくご紹介していきます。相性が良い星座、悪い星座についても12星座と合わせてご紹介します!魚座の方は、ぜひチェックしてみてください!

INDEX

  • 魚座女性・男性の性格と恋愛観は?
  • 魚座と12星座の相性は?
  • 魚座女性と相性の良い男性星座ランキングTOP3
  • 魚座女性と相性の悪い男性星座ランキングTOP3
  • 【関係別】魚座女性と相性の良い星座
  • 【血液型別】魚座女性と相性の良い星座
  • 魚座は優しく穏やかでロマンチスト!柔軟性があり対応力抜群!

魚座女性・男性の性格と恋愛観は?

魚座女性の性格と恋愛観

1

星座占いにおける魚座女性の性格は、とても純粋で思いやりがあり少し気分屋な所もありますが感受性豊かな献身的で愛情溢れるような性格です。その場の空気感や、人の気持ちに敏感で瞬時に読み取る事が出来ます。

その為、自己犠牲をしやすく自分自身が疲れてしまう事もあるのではないでしょうか。魚座は優しさゆえに、感情移入しやすい面もあり精神的にもろいような部分もあります。また、魚座女性は相性が悪い相手に関しては多少冷たく当たってしまう事もあります。自分の気持ちに正直なので、無理に合わせたりする事はありません。

魚座女性の恋愛観においては、愛嬌があり献身的に尽くす為モテる女性が多い傾向にあります。ですが、優しさが過ぎるあまりダメ男に騙される恋愛になってしまう場合があります。現実主義でしっかり者の相手が、そんな魚座女性にとってはピッタリな相手ではないでしょうか。

魚座男性の性格と恋愛観

2

星座占いにおける魚座男性の性格は、優しく穏やかでロマンチストですが少しネガティブな一面があります。誰に対しても優しくどのような相手に対しても細やかな心遣いが出来る人です。ですが、人間関係においてトラブルが起きてしまうと何事にも感情移入しやすい為に自分自身が精神的に不安定になってしまう事があります。

魚座男性の恋愛観においては、奥手で積極的にアピール出来ないような受け身の恋愛をする傾向にあります。女性同様、基本的には受け身な体制な為に強引に迫られてしまうとダメ女と恋愛関係に陥ってしまう事があるようです。ですが、愛情豊かで気配りが出来る魚座の男性はモテやすい傾向もあります。

魚座と12星座の相性は?

魚座と魚座の相性

3

まず始めに、星座占いにおける魚座と魚座の相性は良い相性と言えます。似たもの同士だからこそ、お互いの気持ちや考え方が理解でき、自然体でリラックスした恋愛をする事が出来ます。2人の世界にどっぷりと浸かっているような関係になり、時にのめり込み過ぎて突然サッと冷めてしまう事があるようです。

お互いに似ているからこそ、甘え過ぎたり頼り過ぎる事なくコミュニケーションを大切にし、問題が起きたらきちんと話し合う事が必要です。似たような性格だからこそ、お互いを理解し尊重し合う気持ちが相性を保つ為には大切な事でしょう。

魚座と牡羊座の相性

4

星座占いにおける魚座と牡羊座の相性は、あまり良いとは言えず悪い組み合わせです。性格が全く違うタイプで、お互いの価値観が合う事はなく多少強引な牡羊座に魚座はリードされる形になります。強引にリードされていく事で、お互いのペースや足並みが段々と合わなくなり魚座の方が疲れてしまいます。

喧嘩やトラブルが起きるとすれ違いが起き、修復するのになかなか時間がかかりそうです。お互い相手の話を聞き、きちんと理解しようと努力するタイプですので相性を良くする為には、お互いがペースを合わせ足並みを揃えるという努力をする事が何よりも必要な事です。

もし魚座と牡羊座が恋愛関係になった場合は、牡羊座が魚座に合わせる形で少しゆっくり物事を考え行う事を意識すると相性も少しずつ良くなっていくのではないでしょうか。

魚座と牡牛座の相性

5

星座占いにおける魚座と牡牛座の相性は、悪くはありません。ですが、お互いの考え方や価値観が違う為すぐ破局してしまう可能性がある相性でもあります。どちらの星座も本来、とてもよくモテるようなタイプですので浮気や不倫など恋愛関係になると問題やトラブルが多く起きる事がありそうです。