Large thumb shutterstock 566975464

魚座と相性の良い・悪い星座は?12星座との相性&性格や恋愛観も

更新:2021.05.17

星座占いで魚座は個性豊かでとても魅力的タイプなのです!今回はそんな魚座について性格や恋愛観、相性など詳しくご紹介していきます。相性が良い星座、悪い星座についても12星座と合わせてご紹介します!魚座の方は、ぜひチェックしてみてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



魚座女性・男性の性格と恋愛観は?

魚座女性の性格と恋愛観

1

星座占いにおける魚座女性の性格は、とても純粋で思いやりがあり少し気分屋な所もありますが感受性豊かな献身的で愛情溢れるような性格です。その場の空気感や、人の気持ちに敏感で瞬時に読み取る事が出来ます。

その為、自己犠牲をしやすく自分自身が疲れてしまう事もあるのではないでしょうか。魚座は優しさゆえに、感情移入しやすい面もあり精神的にもろいような部分もあります。また、魚座女性は相性が悪い相手に関しては多少冷たく当たってしまう事もあります。自分の気持ちに正直なので、無理に合わせたりする事はありません。

魚座女性の恋愛観においては、愛嬌があり献身的に尽くす為モテる女性が多い傾向にあります。ですが、優しさが過ぎるあまりダメ男に騙される恋愛になってしまう場合があります。現実主義でしっかり者の相手が、そんな魚座女性にとってはピッタリな相手ではないでしょうか。

魚座男性の性格と恋愛観

星座占いにおける魚座男性の性格は、優しく穏やかでロマンチストですが少しネガティブな一面があります。誰に対しても優しくどのような相手に対しても細やかな心遣いが出来る人です。ですが、人間関係においてトラブルが起きてしまうと何事にも感情移入しやすい為に自分自身が精神的に不安定になってしまう事があります。

魚座男性の恋愛観においては、奥手で積極的にアピール出来ないような受け身の恋愛をする傾向にあります。女性同様、基本的には受け身な体制な為に強引に迫られてしまうとダメ女と恋愛関係に陥ってしまう事があるようです。ですが、愛情豊かで気配りが出来る魚座の男性はモテやすい傾向もあります。

魚座と12星座の相性は?

魚座と魚座の相性

3

まず始めに、星座占いにおける魚座と魚座の相性は良い相性と言えます。似たもの同士だからこそ、お互いの気持ちや考え方が理解でき、自然体でリラックスした恋愛をする事が出来ます。2人の世界にどっぷりと浸かっているような関係になり、時にのめり込み過ぎて突然サッと冷めてしまう事があるようです。

お互いに似ているからこそ、甘え過ぎたり頼り過ぎる事なくコミュニケーションを大切にし、問題が起きたらきちんと話し合う事が必要です。似たような性格だからこそ、お互いを理解し尊重し合う気持ちが相性を保つ為には大切な事でしょう。

魚座と牡羊座の相性

星座占いにおける魚座と牡羊座の相性は、あまり良いとは言えず悪い組み合わせです。性格が全く違うタイプで、お互いの価値観が合う事はなく多少強引な牡羊座に魚座はリードされる形になります。強引にリードされていく事で、お互いのペースや足並みが段々と合わなくなり魚座の方が疲れてしまいます。

喧嘩やトラブルが起きるとすれ違いが起き、修復するのになかなか時間がかかりそうです。お互い相手の話を聞き、きちんと理解しようと努力するタイプですので相性を良くする為には、お互いがペースを合わせ足並みを揃えるという努力をする事が何よりも必要な事です。

もし魚座と牡羊座が恋愛関係になった場合は、牡羊座が魚座に合わせる形で少しゆっくり物事を考え行う事を意識すると相性も少しずつ良くなっていくのではないでしょうか。

魚座と牡牛座の相性

5

星座占いにおける魚座と牡牛座の相性は、悪くはありません。ですが、お互いの考え方や価値観が違う為すぐ破局してしまう可能性がある相性でもあります。どちらの星座も本来、とてもよくモテるようなタイプですので浮気や不倫など恋愛関係になると問題やトラブルが多く起きる事がありそうです。

牡牛座は現実主義な為、何事も冷静に考える事が出来ます。ですが、魚座は夢想家でとても夢見がちです。そういった面で、お互いの感性を理解する事が出来ず何か問題が起きると相性が悪い方向に向きやすい星座です。お互いが尊重し合い、相手の価値観や考え方など理解する努力が大切です。

魚座と双子座の相性

星座占いにおける魚座と双子座の相性は悪いです。魚座と双子座が恋愛関係になった場合、お互いの世界観をあまり理解する事が出来ず、魚座の方にストレスがかかってしまい元々繊細な心の持ち主の魚座にとって精神的に不安定になってしまいます。


お互いの世界観をあまり理解する事が出来ず、とても優しく相手に対し細やかな心遣いが出来る魚座ですが、双子座にはその優しさがうまく伝わらない場合があります。

それが、魚座にとってとてもストレスになり相性を悪くしてしまう事があるのです。お互いにお互いの事を理解し、相手の優しさ尊重しお互いに思いやりを持って接するという事を心がけましょう。

魚座と蟹座の相性

7

星座占いにおける魚座と蟹座の相性は、良い相性です。お互いに恋愛に対して重きを置くタイプでとても良い相性ですのでとても自然体で穏やかなカップルになります。2人共愛情深く一途な性格をしているので、自分の気持ちを正直に伝え合う事でより良い相性になるかと思います。

お互いが寛容な心で、価値観や、気持ち、考え方などを理解し合い問題が起きた時は言葉で話し合う事が魚座と蟹座にとって何よりも大切な事です。

魚座と獅子座の相性

星座占いにおける魚座と獅子座の相性は、良いと言えます。魚座はとても柔軟性があり、どの星座においても合わせる事が出来ます。破天荒で自信に溢れる獅子座に関しても、魚座の穏やかで優しい雰囲気が中和しうまくバランスを取る事が出来るのです。

しかし、恋人に対して嫉妬深く独占欲が強い獅子座は誰にでも平等に接し献身的な魚座に対し嫉妬心や独占欲を露わにするかもしれません。堂々としている獅子座には、こうした弱さもあります。魚座は、その事を忘れてはいけません。

全く違う性格でも、お互いに補い合い居心地が良い関係になれるような相性です。お互いの魅力に強く惹かれる事でしょう。また、下記の記事ではそんな獅子座について紹介されています。相性の良い獅子座について、ぜひチェックしてみてください!

魚座と乙女座の相性

9

星座占いにおける魚座と乙女座の相性は、あまり悪くはないかと思います。お互いに空気感や人の気持ちに敏感で、感受性が強い部分に関しては共通しています。ですが、乙女座は真面目な所があり夢想家な魚座にとって現実を突きつけられ腹が立つ事があります。

また魚座の優柔不断さや、夢見がちな発言は乙女座にとってストレスになっている可能性も考えられます。ですが、特に乙女座が魚座の欠点をフォローし支えてあげる事でバランスが取れ良い相性となるのです。

ただ、あまり魚座にきつく接する事は注意が必要です。魚座はとても繊細で傷つきやすい一面もあるので、優しくさりげなくフォローしてあげる事が大切なので気をつけてあげましょう。

魚座と天秤座の相性

星座占いにおける魚座と天秤座の相性は、あまり良いとは言えません。お互い相手に対してよく気を遣うタイプで、穏やかな雰囲気を求める傾向にあります。ですが、お互いに気を遣いすぎてないまいち仲が深まる事が出来ません。2人の優しさや思いやりがかえって、お互いにとって迷惑になる場合もあります。

魚座にとっても天秤座にとっても、とてもストレスになりやすい組み合わせで、共感性があり過ぎるがゆえに残念な相性です。天秤座は論理的で現実主義な所があり、何事も客観的に捉えることが出来ます。ですが魚座にとってそれは、自分自身の夢や理想などを否定されているような気分になるのです。

2人の相性を良くする為には、お互いの違うや思いやりをよく理解し自分の気持ちをなるべく素直に相手に伝える事が必要です。特に魚座は、天秤座に対し自分の感情を素直に正直に伝える事が必要です。天秤座も、そんな魚座の気持ちを優しさで受け止めてあげると相性も良い方へと向かっていくでしょう。

魚座と蠍座の相性

11

星座占いにおける魚座と蠍座の相性は、非常に良い相性と言えます。情緒豊かな穏やかで優しい星座ですので、お互いに支え合うようなカップルになります。魚座と蠍座は、恋の機会がとても多い星座でもあります。


ですが、お互いいざ恋愛をすると真剣に向き合う姿勢なので深い信頼感の元で安心した恋愛をする事が出来るかと思います。とてもお似合いのカップルになる可能性は十分あります!

魚座と山羊座の相性

星座占いにおける魚座と山羊座の相性は、良い相性です。お互いがお互いを補い合い支え合うような関係を築く事が出来ます。魚座も山羊座も共感性があり、お互いの欠点や苦手な部分に関して大きな助けになり支え合うはずです。

山羊座は少し生真面目な面があるのですが、優柔不断で大雑把な魚座にとっては必要なのです。逆に、魚座の柔軟性があり対応力が抜群な面は山羊座にとって必要な部分なのです。お互いがお互いの足りない箇所を補い合う事で、相手を尊重し何よりも必要としているのです。

ですが、喧嘩や2人の間でのトラブルが起きた場合。決して相手から逃げてはいけません。甘えたり言い逃れする事なく、不満や素直に思っている気持ちをお互いに話し合う事が必要です。2人の愛情を保つ為には、寄り添い合いお互いの欠点や苦手な部分を寛容に受け止めてあげる事が大切なのです。

魚座と射手座の相性

13

星座占いにおける魚座と射手座の相性は、悪い組み合わせです。魚座と射手座は真逆の性格をしているので、相性が合いにくい部分があります。根本的に考え方や、価値観などが違う為そういった面でお互いが戸惑ってしまう事がありそうです。

ですが、お互いが理解し合い認め合うという努力をする事で相性が上がるかもしれません。また下記の記事では、そんな射手座について紹介されています。相性が悪くても、改善する為にぜひ参考にしてみてください!

魚座と水瓶座の相性

星座占いにおける魚座と水瓶座の相性は、悪くはありません。多少タイプは違いますが、恋愛をすると自分の気持ちを犠牲にする魚座にとって傷つかずに付き合えるのは水瓶座なのです。魚座は気兼ねなく水瓶座に寄り添っている事で、無駄に傷つく事なく安心して付き合う事が出来ます。

ですが、ロマンチックな恋愛を好む魚座にとってラフで自然体な恋愛を好む水瓶座は多少のズレが生じる事もありそうです。あまり期待せずに、楽に自然な雰囲気で水瓶座と付き合うと良いと思います。

魚座女性と相性の良い男性星座ランキングTOP3

魚座女性と相性の良い男性星座【第3位】蟹座

15

魚座女性と相性の良い星座3位は、蟹座の男性です。お互いに優しさがあり、気を遣える存在で寛容な心でお互いを受け止めている状態ですので2人共とても居心地良く安心した状態で付き合う事が出来ます。

魚座女性と相性の良い男性星座【第2位】牡牛座

魚座女性と相性の良い星座2位は、牡牛座の男性です。しっかりしている牡牛座が、魚座をフォローしたり支える側になります。魚座は何かトラブルや問題が起きた場合、精神的に不安定になってしまいますが、牡牛座がサポートする事で本人も安心し安定した関係性になるのです。

魚座の性質を牡牛座はとても良く理解し、良きパートナーになってくれるはずです。恋愛関係になったとしても、穏やかな関係が築けるかと思います。

魚座女性と相性の良い男性星座【第1位】天秤座

17

魚座女性と相性の良い星座1位は、天秤座の男性です。天秤座の表現豊かな性格は、魚座にとって癒しを与えとても魅力的に感じます。元々とても相性の良い星座ですので、共通の趣味や話題などがあれば更に相性は上がり最高のパートナーになれます。


お互い魅力を感じ、惹かれやすい相性ですので自然体で愛情溢れる関係を築いていけるかと思います。また、下記の記事ではそんな天秤座について性格や恋愛観まで紹介されています。魚座との相性についても、ぜひチェックしてみてください!

魚座女性と相性の悪い男性星座ランキングTOP3

魚座女性と相性の悪い男性星座【第3位】山羊座

18

魚座女性と相性の悪い星座3位は、山羊座の男性です。山羊座はしっかりしている上、精神的にも自立しているような性格ですので多少頼りない魚座に対し苛立ちを感じてしまいそうです。

魚座はハッキリと自己主張するタイプではありませんが、あまり山羊座が口うるさく責め立ててしまうと傷ついて2人の関係は悪くなる一方です。お互いを尊重し、きちんと話し合うよう心がける事が必要です。

魚座女性と相性の悪い男性星座【第2位】射手座

魚座女性と相性の悪い星座第2位は、射手座の男性です。お互い、思いやりや優しさもあり柔軟で非常に懐の広い人間です。ですが、性格に関してはタイプが違う為コミュニケーションの仕方で衝突してしまう事がありそうです。

それにより、お互いが疲れ関係は悪化してしまう事になりますのでそれぞれのやり方を何より理解し、歩み寄り尊重し合う事が大切です。

魚座女性と相性の悪い男性星座【第1位】水瓶座

20

魚座女性と相性の悪い星座第1位は、水瓶座の男性です。感情的に物事を考える魚座にとって、理論的に物事を考える水瓶座は面倒な存在で衝突が多い相性とも言えます。話し合いをしても、お互いの意見が合致する事はなくお互いむきになってしまいます。

関係性を良くする為には、お互いが態度を改め価値観や人生観など理解しようとする努力が必要です。お互いの欠点は、お互いが補い合う事で少しずつズレもなくなっていくかと思います。

【関係別】魚座女性と相性の良い星座

友達にするなら蟹座

21

魚座女性が友達にするなら、蟹座が最適です!お互い、優しく純粋で繊細な性格をしています。そういった意味では、共感性の高い相性なのです。一緒にいると、とても楽な関係で気持ちや考え方が分かる分誰よりも理解が出来る存在になります。

彼氏・恋人にするなら蠍座

魚座女性が恋人にするなら、蠍座がピッタリです。魚座と蠍座は恋愛において、相性が良い組み合わせです。お互いが共感し理解し合い、愛情に満ちた関係を築けます。愛情に溢れ、深く信頼し合う事ができる相性です。

一夜限りの相手にするなら射手座

23

魚座女性が一夜限りの相手にするなら、射手座です。射手座はとても好奇心旺盛で、恋愛においても手早い為にマイペースな魚座はそのパワーに押され一夜を共にしてしまう事になりそうです。

結婚相手にするなら獅子座

魚座女性が結婚相手にするなら、獅子座が良い相性です!優柔不断な魚座にとって、強引にでも主導権を握ってくれる獅子座はとても頼りがいがあって理想の相性です。トラブルがあったとしても、魚座を全力で守ってくれる獅子座は魚座に安心感のある信頼できる魅力ある男性なのです。

結婚後も、家庭を守り大黒柱として支えてくれます。また獅子座は情熱的でもあるので、魚座の事をいつまでも愛し続けてくれる事でしょう。

仕事でのパートナーにするなら蟹座

25

魚座女性が仕事でのパートナーにするなら、蟹座が良い相性です。先程、友達での相性も非常に良かったのですが仕事のパートナーとしてもとても良い相性なのです。蟹座は人間関係を優先する為、トラブルや問題が起きた場合、手を差し伸べ共に解決する為に奮闘してくれるようなタイプです。

仕事をする上でも、友達としても最適な相性なのです!また、下記の記事ではそんな蟹座について詳しく紹介されています。魚座と相性の良い蟹座について、性格や恋愛など参考にしてみてはいかがでしょうか?

【血液型別】魚座女性と相性の良い星座

魚座A型女性と相性の良い星座は蠍座O型男性

26

魚座A型女性と相性の良い星座は、蠍座O型の男性です!相性は非常に良く、蠍座の情深くカリスマ性のある雰囲気に魚座は魅力を感じます。精神的にもろい魚座にとって、蠍座O型の男性は精神的な支えになってくれるような関係になりそうです。

魚座B型女性と相性の良い星座は蟹座B型男性

魚座B型女性と相性の良い星座は、蟹座B型の男性です!感情表現が豊かな2人はとても相性が良く、お互いの事を思いやり大切にする愛情深い関係になります。

魚座О型女性と相性の良い星座は蠍座A型男性

29

魚座O型女性と相性の良い星座は、蠍座A型の男性です!相性はとても良く、ひたむきにお互いが一途に思い合うので心地良い安心感に包まれたカップルになります。

魚座AB型女性と相性の良い星座は蠍座AB型男性

魚座AB型女性と相性の良い星座は、蠍座AB型の男性です!物事を白黒ハッキリしないと気が済まない蠍座AB型は、魚座AB型にとって信頼できるとても貴重な存在になります。お互いが信頼し合い、何でも相談し合えるような関係性を築きます。

魚座は優しく穏やかでロマンチスト!柔軟性があり対応力抜群!

31

いかがでしたか?魚座は、本当に優しい心の持ち主で繊細なあまり人の気持ちにとても敏感で相手を思いやる気持ちが誰よりもある献身的な性格なのです。男女別で、個性はありますが基本的には誰にでも優しくどの星座よりも親しみやすい性格をしているのです。

12星座において相性も紹介しましたが、相性が悪い星座であっても改善次第で相性は良い方向に向かっていくのです!お互いが相手の事を理解し、何よりも尊重する事で悪い相性も良い相性に変わります。

魚座は繊細な心を持ち合わせているので、よく理解した上で良い関係性を築いていきましょう。ぜひ、他の星座の方も魚座について参考にしていただければと思います!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。