Large thumb %e9%ad%9a%e5%ba%a7ab%e5%9e%8b

魚座AB型男性・女性の特徴と性格は?うお座の相性・恋愛観や運勢も

更新:2020.02.09

血液型星座占いは並み居る数々の占いの中でもトップクラスの人気を誇る2種類の占いが合体した鑑定方法です。分類パターンは48種あり、相性や一年の運勢、気質を知ることができます。今回紹介する魚座AB型は、星座からも血液型からも強い二面性を引き継ぐ変わり者の星のもとに生まれた人です。人から可愛がられることも多い得な性格ですが、一番相性のいい相手・悪い相手や、今年の運勢を知ることでもっと魚座AB型について知識を深めていきましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



魚座AB型を徹底分析!

男性と女性

魚座の基本性格

魚座の人には甘えん坊が多いのが特徴です。周囲が世話を焼きたくなるオーラを無意識に発散しているので、甘やかされる環境に置かれた結果、性格が自然と依存体質になってしまいます。 ですが、魚座はただ甘えるばかりではありません。

お礼と言わんばかりにサービス精神を発揮し、甘やかされた分の倍返しで相手に尽くします。まさに「無償の愛」といったところです。 また、魚座は恋愛に対する好奇心が非常に旺盛です。他にも、仕事のプレッシャーに弱かったり、周囲に流されやすかったりする特徴もあります。

AB型の基本性格

知的で二面性が強いのがAB型の最大の特徴です。ちょっと擦れているというか、物事を斜に見る傾向があります。お高く構えるとまでは行きませんが、テンションを高くしてバカ騒ぎに交じるのは苦手です。

恋愛面では意外と直球なアプローチに弱く、AB型を好きになった場合は下手に策を練るよりストレートに告白する方がうまくいったりします。

寂しがりだけどプライベートはもっと大事!

魚座AB型の二面性の強さは48パターンの血液型星座の中でもピカイチです。実は魚座にも裏表が強い傾向があり、それがAB型の基本性質と合わさることによってより一層加速します。 特にその二面性が現れるのが人付き合いの面です。

魚座AB型は誰かに頼られたい寂しがりなのですが、一人の時間が無いとエネルギーが枯渇して駄目になってしまうところがあります。 そのため周囲からは扱いづらいと思われることもありますが、愛想がよく世話焼きなので嫌われ者になることは少ないでしょう。

【男性】魚座AB型の性格・特徴は?

周囲にすぐ適応する知的なお兄さん!

ビジネス

魚座AB型男性は、周囲の空気を読んで周りに合わせるのがとても得意です。逆に言うと影響を受けやすく流されやすいとも言えるのですが、協調性を要請される現代社会でこの特性は長所と言ってしまって問題ないでしょう。

さらに学習能力・意欲が高く、多くの物事について深く知り研究したいと思っています。AB型固有の知的なオーラがそれを可能にし、すぐに知識や技術が身について周囲から頼りにされることが多いです。

【女性】魚座AB型の性格・特徴は?

友達

臆病で大胆、フレンドリーだがミステリアス?

魚座AB型女性は誰とでも無難な会話ができますが、自分の素はほとんど見せません。そのため、周囲からはミステリアスで個性的な人という印象を持たれることが多いでしょう。 転ばぬ先の杖を意識し、失敗を極端に恐れます。

ですが、ここぞという時には思い切って行動に移す勇気もあるため、魚座AB型女性の行動を予想するのは実に難しいことと言えます。 また、芸術家肌のためイラストや音楽などの分野で才能を発揮することが多いのも特徴です。


魚座AB型の恋愛傾向・攻略法は?

魚座AB型男性の恋愛傾向

カップル

魚座AB型男性に好きな人ができると、持ち前の優しさが発揮され尽くすタイプになります。いつもより積極的になり、相手に気に入られるよう大胆なアプローチもいといません。 いつもは知的な印象が強い血液型星座なので、ギャップに弱いタイプの女性だとすぐにメロメロになってしまうでしょう。

魚座AB型男性の攻略法

魚座AB型男性は魅力的で告白されることが多く、好きになったとしたら恋のライバルは増えてしまいます。そんな彼を落とそうと思うなら、分かりやすくストレートな告白がおすすめです。

普段は知性を巡らせる彼ですが、純粋な気持ちをぶつけられるのに弱いため、正面から告白されると思わずドキッとしてしまうことが多く、告白の成功率が上がります。

魚座AB型女性の恋愛傾向

仲睦まじいカップル

感覚で相手を選び、自分の好みのアンテナにヒットしたらすぐ相手を好きになってしまうのが魚座AB型女性です。しかし奥手なため、自分からのアプローチを苦手とします。

個性が強い血液型星座であるため、彼女に寄ってくる男性も自然と個性が豊かな男性になるでしょう。また、自分より優れている部分があって尊敬できる相手に弱いのも魚座AB型女性の恋愛傾向です。

魚座AB型女性の攻略法

同じ感覚を持つ相手に弱いのが魚座AB型女性のため、落とそうと思うならまず彼女の趣味嗜好を調べましょう。わざとらしく合わせる必要はありませんが、ちょっとしたきっかけで互いの会話が一致すると彼女は心が揺らぎます。

向こうから告白してくることはあまりないので、距離が近づいてきたと感じたら思い切って告白するのが吉です。勇気はいりますが、相手はきっと喜んでくれるはずですよ。

魚座AB型の芸能人は?

男性芸能人

スマホ

アントニオ猪木……2月20日生まれ。議員 いとうせいこう……3月19日生まれ。マルチタレント 後藤淳平(ジャルジャル)……3月20日生まれ。お笑い芸人 山崎裕太……3月8日生まれ。俳優

女性芸能人

大空眞弓……3月10日生まれ。女優 菊川怜……2月28日生まれ。女優 鈴木志穂……2月20日生まれ。タレント ベッキー……3月6日生まれ。タレント


【男女別】魚座AB型と相性チェック!

恋人

魚座AB型女性と相性がいい血液型星座は?

恋人なら双子座AB型

知的で会話のバリエーションが豊富な双子座AB型男性は、恋愛は好きだけれど自分から行動するのが苦手な魚座AB型女性の心を優しくほぐしてくれます。 恋愛傾向も似ている点があり、自立を好み過度な干渉を嫌います。

お互いにベストな距離を保つことができるので、べったり愛し合うことはないですがプライバシーに踏み込みすぎるトラブルはまずないでしょう。

ただし、双子座AB型男性は結婚願望が薄いので、結婚したいと思うなら魚座AB型女性が勇気を出して先導してあげる必要があります。

結婚相手は蟹座AB型

他人を引っ張っていく能力が高く、包容力もしっかり持ち合わせた蟹座AB型男性に対し、魚座AB型女性は強い尊敬の念を抱くことができます。

魚座AB型女性は尊敬できる相手にしか心を開かないので、長く一緒の時間を過ごすことになる結婚相手には蟹座AB型男性がぴったりと言えます。 AB型は恋愛に奥手な傾向があり、ふたりが交際関係に結びつくのには時間がかかりますが、一度結ばれればまっすぐ結婚まで突き進んでいく関係です。

同性の親友は牡牛座AB型

魚座AB型女性と牡牛座AB型女性は、近くにいなくても強い信頼関係で結びつく運命的な関係にあります。ソウルメイトといったところでしょうか。

牡牛座AB型女性は人情肌で、困っている人がいればすぐに助けに向かうお姉さん的存在です。甘えん坊の魚座AB型女性とは相性バッチリですね。

魚座AB型女性と相性が悪い血液型星座は?

スマホを見ている女性

【恋人×】別次元で生きる射手座O型

射手座O型男性は非常にアクティブな性格です。それ自体は決して悪いことではないのですが、消極的な性質を持つ魚座AB型女性とはどうしても馬が合いません。

自分のマイペース・ハイペースでガンガン突き進んでいく射手座O型男性を見ていると、魚座AB型女性は自信を失ってしまいます。一緒にいると一方的に疲れてしまう相性で、射手座O型男性が気づかぬうちに魚座AB型女性がそっと離れていくといったことが多いでしょう。

【友人×】そもそも近づくきっかけがない乙女座AB型

乙女座AB型女性は友人や仲間が向こうから近づいてくるのを待っているタイプです。しかし、消極的な魚座AB型女性がそんなことができるはずもありません。


そもそも接触するタイミングが極端に少ない相性なのです。いざ話す機会があっても、夢見がちな乙女座AB型女性とは話題が合わず、関係が自然消滅してしまうでしょう。

魚座AB型男性と相性がいい血液型星座は?

結婚

恋人なら魚座A型

魚座AB型男性が恋人にするのにおすすめなのは、魚座A型の女性です。まず同じ星座であることから優しい性格という共通点があり、高い感受性から互いの心の機微に対し非常に敏感になることができます。

ふたりとも一途で尽くすタイプなので、周りの誘惑に負けるようなことはなく安定した関係を築いていけるでしょう。魚座AB型男性は魚座A型女性に尽くされることにより、自尊心を満たされて余計に気分が良くなります。 ただ、満たしてもらうだけでなく男性も女性に愛を注いでお返しをすることも大切ですよ。

結婚相手は射手座AB型

射手座AB型女性は頭脳明晰で仕事のできる才女です。また、サバサバしていて粘着性がなく、交友範囲の広い魚座AB型男性に嫉妬することもあまりありません。

一方で女性らしく見られることの少ない射手座AB型女性は、魚座AB型男性の前だけでは甘えたりして女性的な一面を見せてくれることでしょう。 女性は男性に支えてもらうことができ、男性は無駄な束縛を受けることがない、快適な関係でいい夫婦生活を続けていくことができます。

同性の親友は射手座AB型

射手座AB型は同性の親友としてもおすすめですよ。射手座AB型男性は好奇心のアンテナが広く、多彩な物事を難なくこなしていくことができる器用な人が多い血液型星座です。

そんな話題の引き出しが多い射手座AB型男性と会話すると、魚座AB型男性の方も知的好奇心を刺激されて日常の中でいいアクセントを得ることができます。

射手座AB型男性の方も、スマートで上昇志向の魚座AB型男性を素直に尊敬するでしょう。 傾向は違うものの互いに尊重し合うことができる、大人な関係と言えます。

魚座AB型男性と相性が悪い血液型星座は?

喧嘩しているカップル

【恋人×】ギャップを受け入れられない蠍座O型

蠍座O型女性は傍から見ると大和撫子風に見える大人しそうな女性ですが、実際は男性もびっくりするほど勇敢でガッツのある血液型星座です。 魚座AB型男性は、そんな面白いギャップに興味こそ抱くものの、その好奇心が恋愛感情に変化することがありません。

あまりに女性のエネルギーが強すぎて、自分のパートナーとして受け入れるだけのキャパシティを維持できないのです。 ただ、趣味が一致するなど共通点を持つことができれば、一気に親密になって関係を築くことができるかもしれません。

【友人×】反発し合う獅子座O型

獅子座O型男性は世話焼きで頭がいい性格です。そこだけ見ると魚座AB型男性と共通点が多く、仲良くできそうな気がするのですがそうはいきません。

この相性は互いの個性が反発し合う性質を持ち、相手に世話を焼こうとする感情のせいで常に意見がぶつかってうまくいかないのです。 詮索しなければほどほどにうまくいく関係ではあるので、あまり近づきすぎないようにしましょう。

魚座AB型の適職は?

【女性の適職】知的アイディアを活かしたクリエイティブな職に!

資料を見ている女性

魚座AB型女性はアイディアが豊富で環境の変化に強いです。周囲が常に移り変わるタイプの職業がおすすめでしょう。また、強い規律に縛られる環境は苦手です。 適職……CGデザイナー、営業職、美術系など

【男性の適職】対人関係の巧みさを仕事に活用!

魚座AB型男性は人付き合いがとても上手いのが強みです。人と接する仕事でその才能を発揮するでしょう。 頭がいい反面、体力に自信が無いので頭脳労働に適性があります。ちなみに基本性格の影響で上司から可愛がられることも多い血液型星座です。 適職……営業職、教師、医療関係など

魚座AB型の今年を占う!

【総合運】好調な運勢が続く!人を愛することでさらに運気アップ

占い

AB型の運気の影響で、今年は魚座AB型の人にとって素晴らしい1年となることでしょう。やることなすことうまくいき、誰からも愛されどんどん前進できます。

さらにこの運勢を良くしたいと思うなら、人への感謝の気持ちを忘れず、愛情を持って接することが必要です。人を助けることで人に助けられるというギブ・アンド・テイクの精神が、今年の魚座AB型を支えるキーワードになります。

【金運】怪しい儲け話に注意

基本的には金運も好調なのですが、魚座の影響で不穏なたくらみが近づいてきます。あなたを騙したりカモにしたりしようと、悪意のある人が近づいてきて儲け話をもちかけてくる可能性がある年です。 ここでがめつくなって話に食いつくと絶対損をするので、今年は地道な貯金で運気をキープするほうが無難です。

【仕事運】まさに絶好調!周囲と助け合って相乗効果を

魚座もAB型も、今年の仕事運はバッチリです。特に魚座は、金運が悪い分がこちらの運気に巡ってきており破竹の勢いで昇進することができると考えられます。 あなたが今まで周囲を助けてきたほど、周囲の人もあなたに力を貸してくれるので、今までの人望が試される1年と言えるかもしれません。

【恋愛運】積極的なアプローチで運気キープ

すでにパートナーがいる人には要注意な1年です。相手の目の前に魅力的な異性が現れ、あなたと天秤にかけてしまう可能性が強くなります。

それを避けるには、あなたがより一層魅力的になり相手の気持ちを離さないようにする努力が求められます。消極的な魚座AB型ですが、今年は恋愛に対しアクテイブにならないと幸せを逃してしまいそうです。

まとめ

いかがでしたか?今年の魚座AB型は良い運気の持ち主ですが、注意しなければいけない点もたくさんありましたね。 どんなに運気がいい人でも、思わぬ落とし穴に足を取られラッキーを逃してしまうことはあります。あまり浮かれず、慎重な気持ちを忘れないようにすることが幸運を保つ秘訣ですよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。