Large thumb mahabis footwear km8mfeywtgq unsplash

【2020最新】おしゃれなしまむらスリッパ13選!コスパ優秀なお買い得品多数♡

更新:2020.10.28

しまむらには、高コスパでデザインもおしゃれなスリッパがあることをご存知でしたか?素材や機能、デザインにこだわって作られたおすすめのスリッパがたくさんあります。定番商品から2020年新作のスリッパまで、紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくだいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



しまむらスリッパの魅力

①種類が豊富

しまむらでは、多くのメーカー、タイプ、ジャンルでスリッパが展開されています。色柄等のバリエーションはもちろんのこと、春夏用の涼しいデザイン、秋冬用の暖かいデザインといった季節に合わせた商品展開もあります。そのため、たくさんの種類の中から自分の好みや用途に応じて選択することができます。

目的やシチュエーションに応じて、使い分けているという口コミも多く見られます。人気商品も多いスリッパ・ルームシューズのジャンルなので、ぜひお好みの一品に出会った際には、手にとってみてくださいね。

②コスパが高い

たくさんの種類があるしまむらのスリッパは、高機能でおしゃれなデザインでありながらコスパが高い点が魅力です。春夏用には涼しく快適な素材、秋冬には暖かいもこもこ素材など、季節に合わせた素材や機能性にこだわっているスリッパが発売されています。そして、そのどれもがしまむら安心価格なのでおすすめです。

また、有名キャラクターや人気芸能人とのコラボ商品も多く取り扱いがあり、毎度SNS等で話題になっています。しまむら安心価格ということで、初めての方でも、自分に合うスリッパを見つけやすいのが良いですよね。

春夏編|しまむらおすすめスリッパ4選

①低反発畳中敷きスリッパ

1つ目は、2020年新作の低反発畳中敷きスリッパです。低反発の踏み面が、足の形に沿ってくれるので脱げにくく疲れにくいところがおすすめです。足にフィットするので、スリッパにありがちなパタパタ響く音がしません。足音が静かなのは、部屋履きには良いですよね。

低反発の中敷きスリッパは他にも種類がありますが、畳素材で涼やかなことから、夏には特におすすめの一品です。熱や汗がこもらずに、足の裏も快適に過ごせます。畳とカバー部分のデザインがマッチしていて、おしゃれなところも人気のポイントです。

低反発畳中敷きスリッパ/しまむら

価格 890円

②ルームシューズ

2つ目は、毎年新作が発売される定番人気のルームシューズです。年々デザインがおしゃれに進化しているところがおすすめです。ふかふかのクッションのような素材で足ざわりが良く、素脚でも靴下でも快適です。足にフィットするデザインも、履いていて疲れないポイントです。


つま先が立体的になっていて圧迫感がないので、夏場にもおすすめのスリッパです。夏場でもつま先が開いているタイプのスリッパだと冷えてしまうという方には、特におすすめですよ。おしゃれに冷え対策もできてしまうスリッパが580円というコスパの高さは、しまむらならではですね。

ルームシューズ/しまむら

価格 580円

③フラワースリッパ

3つ目は、しまむらでは定番商品になっている、フラワースリッパです。大きめのお花がモチーフとしてついている可愛いデザインで、毎年少しずつデザインが変わります。お部屋でもおしゃれに気を遣う女性には特におすすめです。

もこもこのパジャマなどとコーディネートすると、より一層可愛い雰囲気が増しますね。カラー展開もあるので、お部屋のインテリアに合わせるのもおしゃれですね。

モチーフスリッパ/しまむら

価格 490円

④ペアスリッパ

4つ目は、カップルや夫婦で新調したい方におすすめのペアスリッパです。デザインがおしゃれで、500円代で購入出来るスリッパとは思えないクオリティですよね。しまむらのペアスリッパは、毎年新しいデザインで発売される人気シリーズです。ぜひ、新作をチェックしてみて下さいね。

ペアスリッパ/しまむら

価格 各580円

秋冬編|しまむらおすすめスリッパ3選

①モチーフスリッパ

1つ目は、ベロアのリボンがモチーフになっているスリッパです。上品な縦長シルエットのボディは、おしゃれできれいめなデザインでおすすめです。学校行事などで自宅以外での室内履きが必要な際も活躍してくれます。スーツなどとも合わせられて、ラフに見えず上品に履きこなせますよ。

品のあるモードなデザインながら、暖かい雰囲気も感じられる素材なので、秋冬にピッタリです。来客用に揃えておくのにもおすすめです。


モチーフスリッパ/しまむら

価格 780円

②ノルディック柄スリッパ

2つ目は、しまむらで冬の人気定番商品になっている、ノルディック柄のスリッパです。毎年、新しい色柄のデザインで発売されていて、SNSや口コミでも話題になります。全体的にもこもこした暖かい素材で足をぐるっと包みこむデザインなので、秋冬でも寒さ知らずで過ごすことが出来ます。

コンパクトになるので、持ち運びにもおすすめです。男性用にも女性用にも対応したサイズ展開があるので、カップルや夫婦、家族で色柄違いのお揃いにしても素敵ですね。500円以下の価格で、暖かくおしゃれなスリッパを購入出来るというコスパの高さも魅力です。

ノルディック柄スリッパ/しまむら

価格 480円

③贅沢フィットアニマルルームシューズ

3つ目は、しまむらルームシューズの定番の贅沢フィットシリーズから、アニマルルームシューズです。本物の動物のようなシルエットと、もこもこの毛並みが可愛いですよね。

足全体をすっぽりと包み込んで、秋冬も足下から暖かく過ごせるルームシューズです。いろいろな動物のデザインがあるので、好きな動物がいるかをチェックしてみて下さいね。

贅沢フィットアニマルルームシューズ/しまむら

価格 980円

機能付き編|しまむらおすすめスリッパ3選

①ファイバードライ低反発洗えるメッシュスリッパ

1つ目は、しまむら人気素材のファイバードライを使った、低反発の洗えるメッシュスリッパです。汚れやすいスリッパを丸洗い出来るところがおすすめです。それだけでなく、優れた通気性によって、春夏には特に汗をかきやすい足裏をさらさらに清潔に保ってくれます。

低反発なので足にピッタリとフィットして、歩きやすい設計になっています。このような高機能なスリッパも、しまむら安心価格なのが嬉しいですね。デザインも、シンプルなものから可愛いものなど、バリエーション豊かに展開されているのでおすすめです。ぜひお好みの一品を探してみて下さいね。


ファイバードライ低反発洗えるメッシュスリッパ/しまむら

価格 698円

②ご褒美スリッパ

2つ目は、静音性に優れたご褒美スリッパです。足裏フィットタイプなので、足裏に沿った形状で歩きやすいのが特徴です。また、吸水速乾生地を使用しているため、春夏に特に気になる足裏をさらさらに清潔に保ってくれます。汗をかいたり汚れたりしても、丸洗い出来るところもおすすめです。

シンプルでおしゃれなデザインで、モノトーンカラーの展開もあることから、スーツ等にも合わせられます。学校や地域の行事など、自宅以外での室内履きにもおすすめの高機能低価格のおすすめスリッパです。

ご褒美スリッパ(足裏フィットタイプ)/しまむら

価格 780円

③おそうじスリッパ

3つ目は、底面にモップが付いている、定番のおそうじスリッパです。スリッパの底がもこもこのなので歩く感触が気持ち良く、見た目にも可愛い暖かい雰囲気のあるスリッパです。さらに、そのまま家の中を歩き回るだけでおそうじも出来てしまうという、一石二鳥の便利な部屋履きです。

デザイン展開が幅広いこともおすすめポイントです。可愛い動物キャラクターのものや、アニメキャラクターとコラボしたもの、シンプルなデザインのものなど多種多様です。素材も、さらりとした肌触りの綿やメッシュ、もこもこしたものなど選択肢が多くあります。用途や好み、予算に合わせて選べるのは嬉しいですよね。

暖かい素材のものや、春夏にピッタリの素材のものまで、デザインもたくさん展開されています。用途や好みに合うおそうじスリッパを、探してみてください。

おそうじスリッパ/しまむら

価格 480〜1,280円

キャラクターコラボ編|しまむらおすすめスリッパ3選

①ポケットモンスター

1つ目は、人気キャラとのコラボで発売の度に話題となる、ダイカットポケモンルームシューズです。2020年春の最新作のシリーズでは、ピカチュウ、イーブイ、ゲンガー、ソーナンス、プリン、カビゴンの6種類のスリッパが発売されています。インソールのモンスターボール柄のドットも可愛いですよね。

ポケモンシリーズはしまむらでも人気のコラボ商品で、これまでも毎年、様々なグッズが発売されています。その度にSNS等で話題となり、完売商品も多く出ています。好きなポケモンキャラクターのしまむら商品で、スリッパから雑貨、寝具まで全て統一したポケモンルームもたくさん投稿されています。

スリッパの中でも、先が開いている涼しいタイプや、もこもこのポケモンがすっぽり足を包み込む暖かいシューズタイプのものがあり、選ぶのが楽しいシリーズです。可愛いポケモンスリッパの中から、ぜひ好きなポケモンキャラクターを探し出してみてくださいね。

ダイカットポケモンルームシューズ/しまむら

価格 1,280円

②YOSHIKITTY

2つ目は、X JAPANのYOSHIKIさんとサンリオのキャラクターキティちゃんのコラボによるスリッパです。人気者同士のコラボということで、注目を集めている2020年の新作です。YOSHIKIさんのイメージとは遠い、庶民的なスリッパがあるということもSNS等では話題になっています。

さらに、スリッパの中敷きにYOSHIKITTYがデザインされているものは、踏めないから使えないなどという声も多く上がっています。人気の高さがうかがえますよね。デザインは多数展開されているので、その可愛さを是非確かめてくださいね。

③サンリオ

3つ目は、年代を問わず定番の人気シリーズ、サンリオキャラクターとのコラボスリッパです。しまむらとサンリオのコラボ商品は、定番の人気商品になっていますが、毎年新作も出ています。中でもスリッパは毎年人気なので、春夏用、秋冬用と、それぞれに新作が発売されます。

春夏には、先が開いているタイプやインソールがメッシュや健康サンダルになっているものが展開されます。秋冬には、暖かい素材のインソールでコルク調デザインのものや、もちもちのフェルト素材のものがあります。もこもこした素材のぬいぐるみで、足をすっぽり包み込んでくれるルームシューズタイプも人気があります。

春夏用、秋冬用と使い分けて、1年を通して好きなキャラクターの可愛いスリッパで過ごせるのは、嬉しいですよね。価格もどれも1000円以下とお得ですし、新作が出ると旧作がセール価格になるところも見逃せません。是非しまむらでチェックしてみてください。

キャラクタースリッパ/しまむら

価格 480〜980円

しまむらのスリッパで快適な毎日を過ごそう

しまむらでは、デザインがおしゃれで高機能でありながら、しまむら安心価格であるコスパの高いスリッパが揃っています。素材もサラリと涼やかなもの、もこもこふんわりしたものなど多様です。春夏には涼しい、秋冬には暖かいスリッパで、快適なおうち時間を過ごませんか?

手の届きやすい価格なので、ぜひ一度しまむらのスリッパ売場を覗いてみてくださいね。しまむらの他、100均でもコスパの高い魅力的なスリッパが販売されています。こちらの記事も参考にして、しまむらや100均で自分にピッタリのスリッパをチェックしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。