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サラダチキンがダイエットに良い6つの理由

①20gという豊富なたんぱく質

ケータリングの料理

サラダチキンは、鳥の胸肉でできているため、たんぱく質が豊富です。しかも、鳥の胸肉であるサラダチキンは、良質なたんぱく質です。サラダチキン1個で約20gのたんぱく質が摂れます。

ダイエット中は、ついつい食事制限をしてしまうため、栄養が偏りがちです。しかし、サラダチキンは、体の成分となり、ホルモンの材料となる良質なたんぱく質が豊富なので、筋肉をつけながら体脂肪を減らします。サラダチキンに含まれた豊富なたんぱく質が上手にダイエットを手助けしてくれます。

②カロリーが少ないかつ満腹感が満たされる

食事をする家族

サラダチキンは、高たんぱくなのに、カロリーがとても低いのが特徴です。そのため、ダイエットの強い味方となるのです。ダイエット特有の空腹感を感じずに、おなか一杯食べられるので、満腹感が満たされた状態で、ダイエットができます。

セブンイレブンのサラダチキンを例に取ると、1袋は115g入りで、エネルギーは、121kcalしかありません。お茶椀1杯、厄140gのご飯は、253Kcalです。それと比較してもサラダチキンのカロリーが低いのがわかります。サラダチキンは、ダイエットしている人にこそ食べて欲しい食品です。

③体がタンパク質を消化する際にエネルギーを消化するから

トレーニングをする女性

サラダチキンは、たんぱく質が豊富です。体はタンパク質を消化する際に、多くのエネルギーを消化してくれます。さらに、良質なたんぱく質を摂る事で、基礎代謝量が上がります。基礎代謝が上がる事で、消費エネルギーが多くなるので痩せやすくなるのです。

サラダチキンに含まれるたんぱく質が、体の中の筋肉を増やし、基礎代謝量を上げてくれるため、体脂肪を上手に減らしながらダイエットができるのです。

④噛み応えがあり満腹中枢を刺激してくれる

チキン料理

サラダチキンは、とても噛み応えがあります。この噛む事こそが、ダイエットに大きく貢献するのです。噛む回数が多くなると、食べている量が少なくても脳の満腹中枢が刺激を受けるため、まだ腹8分目でも脳が満腹だと勘違いしてくれます。

噛む回数が増える事で、少量でもおなかいっぱいになったと脳が感じてくれるため、自分でも気がつかないうちに、少量でも満腹間を感じる事ができ、食べる量も自然と減らしてくれるのです。

⑤顔や顔周りの筋肉を鍛えてくれる

メイクをする女性

サラダチキンは、しっかり噛まないと食べられない食品です。サラダチキンをしっかり噛む事で、顔全体の筋肉や顔の周りの筋肉が鍛えられるため小顔にしてくれます。

サラダチキンをしっかり噛んで食べる事で、顔の筋肉が鍛えられるだけでなく、顔全体の血液の流れも促してくれるため、シワやたるみを予防するにも役立ちます。

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⑥イミダペプチドで運動しやすい体作りをしてくれる

ストレッチをする女性

サラダチキンは、鶏肉の胸肉で作られています。鶏肉の胸肉には、イミダペプチドという成分が豊富に含まれているため、毎日食べていると疲労しにくい体になってきます。

そのため、運動嫌いの人でも自然と運動しやすい体を作ってくれるのです。疲労が取れる事で、体を動かそうという意欲がわいてくるのです。短期間で確実に体重を落とす方法については、以下の記事も参照してみてくださいね。

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サラダチキンの美味しい食べ方アレンジ5選|レンジで温めるレシピ

レンジで温める食べ方アレンジ①簡単で美味しいチキンジャーキー

サラダチキンを手で薄くなるようさきます。そこへ、ブラックペッパーをたっぷりとかけ、耐熱皿の上にのせてラップをかけずに、レンジで表3分、裏2分温めたらできあがりです。サラダチキンをジャーキーにする食べ方は意外ですが、このアレンジレシピは、レンジで温めるだけなのに、とても美味しくてハマります。

レンジで温める食べ方アレンジ②サラダチキンのタンドリーチキン風

サラダチキンを少し大きめに切り分けます。そこへ、カレー粉とガラムマサラをかけて、耐熱皿にのせラップをしたら、電子レンジで2分温めてできあがりです。熱いうちに食べるのがお勧めの食べ方です。このアレンジレシピは、サラダチキンに骨がないのでかぶりついて食べられるのが嬉しいですね。

レンジで温める食べ方アレンジ③サラダチキンの親子丼

サラダチキンを一口大に切り、卵にメンつゆを大さじ1杯入れてよく混ぜたら、サラダチキンと一緒に入れて、電子レンジで1分30秒~2分温めて親子丼のできあがりです。卵の固さはお好みで変えて下さい。サラダチキンをアレンジして親子丼にする食べ方を知ったら、普通の鶏肉には戻れないかもしれません。

レンジで温める食べ方アレンジ④サラダチキンのポットパイ

サラダチキンを小さく切り、深さのある耐熱皿に入れ、冷凍のベジタブル、ホワイトソース缶を入れてラップをしたら電子レンジで2分温めます。そこへ、解凍した冷凍パイシートをのせてトースターで10分焼けば美味しいポットパイのできあがりです。このアレンジレシピは、とても簡単で美味しい食べ方です。

レンジで温める食べ方アレンジ⑤サラダチキンのロールキャベツ

サラダチキンを一口大に切り、みじん切りにした玉ねぎと人参を入れ、キャベツで巻きます。耐熱皿に水200mlに対して鶏ガラスープの素を小さじ2杯入れ、その中に巻いたキャベツを入れて、電子レンジで3分温めればできあがりです。電子レンジのアレンジレシピは、簡単にできるのが嬉しいですね。

コンビニチキンを活用したレシピについては、以下の記事でも詳しく紹介しています。ぜひ参考に、いろんなアレンジをしてみてくださいね!

サラダチキンの美味しい食べ方アレンジ4選|焼くレシピ

焼く食べ方アレンジレシピ①サラダチキンカツレツ

サラダチキンに、溶き卵とパン粉をつけてフライパンできつね色になるまで焼きます。サラダチキンには味がついているので、ソースなしでも美味しく食べられます。その他、デミグラスソースやケチャップなどのソースをつけて食べる食べ方もお勧めです。ソースを工夫するとたくさんのアレンジができます。

焼く食べ方アレンジレシピ②サラダチキンの照り焼き

サラダチキンを食べやすい大きさに切ったら、フライパンで焼き色がつくまで炒め、みりん大さじ1杯、醤油大さじ1杯入れて中火で2分程焼き、人肌くらいに冷めたらはちみつをからませてできあがりです。はちみつは人肌に冷めてから混ぜるとトロトロの風味が味わえます。照り焼きのアレンジは子どもが大好きな食べ方ですね。

焼く食べ方アレンジレシピ③サラダチキンオムレツ

卵をよく混ぜて、フライパンで焼きます。半熟くらいに焼けたら、食べやすい大きさに切ったサラダチキンとお好みの野菜を入れて、卵で包み、軽く日がとおったらできあがりです。朝食にお勧めのアレンジレシピです。ケチャップやホワイトソースをかける食べ方がお勧めです。

焼く食べ方アレンジレシピ④唐揚げ風サラダチキン

サラダチキンに、生姜とニンニクを加え、味をつけてフライパン焼いたらできあがりです。サラダチキンに唐揚げ粉をつけて焼くだけでも同じように唐揚げ風になります。夕飯だけでなく、お弁当のおかずに嬉しいアレンジレシピです。冷めても美味しく食べられるのが嬉しいです。

唐揚げ風サラダチキンをお弁当に入れる場合は、他のおかずも彩りよく工夫すると良いでしょう。以下の記事も参照してみてくださいね。

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サラダチキンの美味しい食べ方アレンジ3選|チーズのレシピ

美味しい食べ方アレンジレシピ①サラダチキンのチーズのせ

サラダチキンにチーズをのせて、オーブンで1分30秒焼き、最後にブラックペッパーを上からのせたらできあがりです。この食べ方は、簡単な上にすごく美味しいお勧めの1品です。シンプルだからこそ、アレンジが広がるレシピです。チーズの種類や上からかけるものを変えるだけで、バリエーションが豊かになります。

美味しい食べ方アレンジレシピ②サラダチキンとアボカドのチーズ焼き

サラダチキンとアボカドを一口大に切り、深めの耐熱皿に入れて、上にチーズをたっぷりかけたらオーブン又はトースターで2~5分焼いてできあがりです。この食べ方は、ガパオライスに良く合う一品です。濃い味がお好みの場合は、アボカドを入れる前に、醤油に5分程つけておくアレンジもお勧めです。

美味しい食べ方アレンジレシピ③サラダチキンのチーズグラタン

サラダチキンにスライスした玉ネギ、ホワイトソースを入れ、チーズをかけてオーブン又はトースターで5分焼いたらサラダチキンのチーズグラタンができあがりです。簡単なのにとっても美味しいです。中にミートソースとご飯を一緒に入れれば、また一味違った食べ方ができます。自分流にアレンジしてみましょう。

サラダチキンの美味しい食べ方アレンジ3選|ダイエットレシピ

美味しいダイエットアレンジレシピ①居酒屋風こんにゃく炒め

サラダチキンをサイコロ大にきり、こんにゃくを細切りにしてフライパンで炒めます。こんにゃくに火が通ったら、ネギをたっぷり加えてさっと炒めてできあがりです。ダイエット中でもたっぷり食べられる満腹感のあるアレンジレシピです。ダイエット中は、パスタなどにあえる食べ方もお勧めです。

美味しいダイエットアレンジレシピ②代謝アップサラダチキンスープ

レンコンと大根を食べやすい大きさに切り、水を200ml加え温めます。そこへ、サラダチキンを手でちぎりいれます。さらに、生姜パウダーを入れてレンコンと大根に火が通ったらできあがりです。生姜をパウダーを入れるのがこのアレンジレシピのポイントです。生姜が体を芯から温めて代謝アップしてくれます。

体を温める以外に代謝をアップさせる方法については、以下の記事で詳しく解説しています。こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

美味しいダイエットアレンジレシピ③水菜よだれ鶏サラダ

水菜、サラダチキン、ネギを入れて混ぜたら、食べるラー油を入れてよく混ぜたらできあがりです。ダイエット中だからこそ摂りたい野菜が美味しく摂れます。ラー油の含まれるカプサイシンが代謝アップを後押ししてくれる嬉しいダイエットレシピです。パスタやソーメンにからめる食べ方もチャレンジしてみて下さい。

サラダチキンの食べ方アレンジで美味しく楽しくダイエット

サラダチキンの食べ方は、アレンジ次第で無限大です。たんぱく質が豊富なうえに、カロリーも少ないサラダチキンは、辛いダイエットを美味しく楽しいダイエットに変えてくれます。いわば、サラダチキンはダイエットの救世主なのです。

食べるのを我慢するばかりの辛いダイエットからはさよならしましょう。サラダチキンのアレンジレシピを使って、健康的に美しくダイエットをして素敵なボディを手にいれましょう。

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