Shutterstock 1262376064

【2020】ブラウンに合う6色!秋冬にぴったりの大人コーデ20選!

更新:2022.03.05

秋冬に身に付けたくなるブラウンカラーのアイテム。大人っぽく着こなしたいですよね。ブラウンカラーに合う色を使った、今年の秋冬に着たいコーディネートを紹介します。トレンドのカラーと合わせたコーディネートもピックアップしました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ホワイト】ブラウンに合う色を使った秋冬コーデ4選

①ブラウンパンツ×ホワイトニット

ブラウンのパンツにホワイトのトップスを組み合わせたコーディネートです。濃い茶色とホワイトカラーのコントラストが映える組み合わせて、秋冬にはぴったりのスタイルです。

白はどんな色とも相性がいいカラーですが、ダークカラーと組み合わせると重くなりすぎずあか抜けたスタイルを実現してくれます。

トレンドは、トップスもボトムスもぴったりなサイズではなく、少しオーバーサイズ気味なサイズ感です。メンズライクな印象が、今っぽい雰囲気を醸し出します。

②ホワイト×ブラウンバッグ

トップスとパンツをホワイトで統一し、ブラウンカラーのバッグとベルトをアクセントで使用したコーディネートです。全身白だとフワッとした印象ですが、濃い茶色のバッグとベルトがアクセントになり、コーディネートにメリハリがつきます。

オーバーサイズにニットにストレートのパンツを合わせると、ダボっとしたメンズライクの印象になりがちです。しかし、ウエストをベルトマークすることで、女性らしさをプラスします。

③ホワイトトップス×ブラウンスカート

トップスとバッグ、シューズをホワイトで統一し、スカート茶色を使ったコーディネートです。白だけだとシンプルすぎる印象ですが、ダークカラーが差し色い入ることで、メリハリのある上級者コーデに仕上がります。

④ブラウントップス×ホワイトインナー

トップスとパンツをブラウンカラーで統一し、インナーにホワイトを使ったコーディネートです。セットアップ感のあるアイテムを使用することで全体に統一感が出て、明るいホワイトが映えるスタイルです。

茶色と相性の良い白を使うことで、コーデ全体が重くなりすぎず、絶妙なバランスです。足元も素足ではなく白の靴下を挟むことで、インナーの白との連動で、統一感のあるコーデに仕上がります。

【ブラック】ブラウンに合う色を使った秋冬コーデ4選


①ブラウントップス×ブラックスカート

濃い茶色のトップスに、ブラックのスカートがアクセントになったコーディネートです。黒は茶色と相性が良く、クールな印象を演出してくれます。靴下に白色を挟むことで、アクセントの白が映え、抜け感のあるコーデが叶います。秋冬のファッションが重すぎず、おしゃれに仕上がります。

濃い茶色と黒の組み合わせはシックで大人っぽい印象を演出しますが、甘さのあるデザインのスカートやシューズを組み合わせることで、大人可愛いスタイルが叶います。

②ブラウントップス×ブラックアウター

茶色のトップスに、黒のアウターを合わせたコーディネートです。黒だけのコーディネートだと重くなりがちですが、茶色をプラスすることで、重くなりすぎない秋冬コーデです。足元にも茶色を持ってくることで、統一感がでます。

③ブラウントップス×ブラックインナー

茶色のトップスに、黒のインナーを使ったコーディネートです。相性の良い白のバッグもアクセントになって、映えるコーディネートです。茶色と黒の組み合わせで重くなりがちですが、バッグが明るい印象をプラスしています。

白の他に、モカカラーもブラウンと相性が良いカラーです。モカカラーのバッグをチョイスしても、おしゃれな秋冬スタイルが叶います。

④ブラウントップス×ブラックパンツ

明るめの茶色を基調としたボーダートップスに、黒のパンツを組み合わせたコーディネートです。濃い茶色と黒の組み合わせだと全体にダークな印象が強く重くなります。しかし、明るめの茶色をチョイスすることで、重くなりすぎない秋冬スタイルが叶います。

パンツ、パンプス、バッグが黒で統一されているので全体としても統一感があり、あか抜けた大人のカジュアルスタイルを演出してくれるコーディネートです。

【デニム】ブラウンに合う色を使った秋冬コーデ3選

①ブラウントップス×デニムパンツ


茶色のトップスに、ライトカラーのデニムが映えるコーディネートです。デニムもブラウンカラーと相性がよく、ブラウンを使った秋冬コーデには欠かせないアイテムです。

アイテム自体はシンプルでも、デザイン性のあるのトップスや、ハイウェストのデニムなど、個性的なアイテムと組み合わせることで今っぽい印象になります。デニムの色が濃い色ではなく明るめなので、重すぎず、デニムが映える大人のカジュアルスタイルです。

②デニムトップス×ブラウンパンツ

デニムトップスに、ブラウンのロンパースを組み合わせたコーディネートです。デニムが茶色と相性が良く、秋らしい印象です。バッグやシューズなどの小物は、白で統一することでスタイル全体に統一感がでます。デニムがブラウンに映えるコーディネートですね。

③ブラウントップス×デニムパンツ

ダークブラウンのトップスに、ライトカラーのデニムパンツを合わせたコーディネートです。パンツが明るめなので、ダークめな茶色がコントラストとなり映える組み合わせです。

トップスとデニムでシンプルなスタイルですが、バッグに遊び心のあるアイテムを持ってくることで、あか抜けた大人のカジュアルスタイルに決まります。

【ベージュ】ブラウンに合う色を使った秋冬コーデ3選

①ベージュパンツ×ブラウントップス

明るめのメージュのパンツに、ブラウンのトップスを組み合わせたコーディネートです。茶色も濃すぎないカラーを使うことで、優しい女性らしい雰囲気に仕上がります。

バッグのストラップとベルト、シューズを白にすることで、女性らしい印象を強調してくれるスタイルです。ニットはざっくりした編み目がトレンドで、今っぽい秋冬スタイルが叶います。

足元にスニーカーを合わせるとカジュアルな印象ですが、足元にパンプスを合わせるときれいめな印象になります。オフィススタイルにも合いますので、使い勝手の良いコーディネートです。

②ブラウントップス×ベージュスカート


ブラウンのトップスにベージュのスカートを組み合わせたコーディネートです。春夏に着られるスカートも、トップスにブラウンカラーをチョイスすれば、秋冬コーデでも活躍してくれます。

ベージュはブラウンと相性が良く、組み合わせると女性らしい雰囲気をプラスしてくれます。きれいめな印象で、オフィススタイルでも活躍してくれるます。フェミニンなスタイルが好きな方におすすめのコーディネートです。

③ブラウンアウター×ベージュインナー

インナーをベージュとホワイトカラーでまとめ、ブラウンカラーのアウターを羽織ったコーディネートです。明るめのブラウンをチョイスすることで、ベージュのふんわりとした女性らしさを活かしています。

ベージュともブラウンとも相性の良い、モカカラーのバッグが映えるスタイルです。アクセントになりながらも統一感を損なわない、上級者コーデに仕上がります。

【くすみグリーン】ブラウンに合う色を使った秋冬コーデ3選

①ブラウントップス×くすみグリーンパンツ

ブラウンカラーのトップスと、くすみグリーンのパンツを合わせたコーディネートです。くすみグリーンはブラウンカラーとも相性が良く、落ち着いたカラーが秋冬にったりの色合いです。

焦げ茶色だけのトップスだと重くなりがちですが、白のシャツを挟むことにより、重くなりすぎずにまとまります。シューズまで茶色を持ってくることにより、統一感のあるおしゃれコーデに仕上がります。

②くすみグリーンパンツ×ブラウントップス

くすみグリーンのパンツに、ダークブラウンのトップスを合わせたコーディネートです。クールな印象が、秋冬コーデにぴったりの組み合わせです。ダークブラウンは黒よりもやわらかい色味なので、重くなりすぎずおすすめです。

トップスがダークカラーで重めなので、バッグが重くなりすぎないカラーを合わせることで、バランスがよくまとまります。遊び心のあるアイテムを合わせると、シンプルなコーデがワンランク上の大人コーデにブラッシュアップされます。

③くすみグリーン×ブラウンインナー

くすみグリーンのセットアップに、濃いブラウンのインナーがアクセントになったコーディネートです。アクセントに濃いブラウンをチョイスすると、黒よりやわらかい色味なので、グリーンとマッチします。

【モカ】ブラウンに合う色を使った秋冬コーデ3選

①モカカラートップス×ブラウンバッグ

モカカラーのトップスに、ブラウンのバッグを組み合わせたコーディネートです。パンツを白にすることで全体に明るい印象で、濃いブラウンのバッグが映えるコーディネートです。

モカカラーはブラウンと相性が良い組み合わせで、統一感が出やすいカラーなのでおすすめです。モカカラーは温かみを感じる色味なので、冬のコーディネートにぴったりです。

②モカカラーインナー×ブラウンアウター

トップスとパンツをモカカラーで統一し、ブラウンのアウターを組み合わせたコーディネートです。シューズまで淡い色合いで統一されている中、ダークカラーのブラウンがアクセントになっています。

③モカカラートップス×ブラウンバッグ

モカカラーのトップスに、ブラウンのバッグを合わせたコーディネートです。淡いモカカラーと白いパンツの組み合わせでもやっとしてしまうところを、ブラウンのベルトとバッグがアクセントになっています。ふんわりとした優しいスタイルが好きな方におすすめのコーディネートです。

ブラウンに合う色を使った秋冬コーデを楽しもう

ブラウンカラーは秋冬にぴったりですが、ブラウンの濃さや色の組み合わせによっては、重たい印象にも見えてしまうカラーです。上手に合う色と組み合わせて、おしゃれなコーディネートを楽しんでください。

下記には次の記事には、秋のコーディネートが多数まとめられています。これからの時期にぴったりのコーディネートが紹介されているので、ぜひ参考にしておしゃれの幅を広げてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。