Large thumb %e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%9d%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%ab2

【2020】一年中楽しめるブラウンコーデ20選!大人女性は必見のおしゃれカラー♡

更新:2022.03.05

ブラウンコーデは2020年流行りのファッションになっています。1年を通して楽しめるコーデですが、季節感を出すためには工夫が必要です。今回は、おすすめのブラウンコーデを季節ごとにまとめてみました。また、全身ブラウンコーデも紹介していますよ!



【春編】レディースブラウンコーデ5選

①ハイウエストパンツ×ベージュロングシャツ

ブラウンのパンツはベージュとの相性がいいです。同じ系統の色味なのでマッチしやすいのが特徴です。特に春は、暗くなりがちなブラウンコーデをベージュ色で明るく仕上げるのがおすすめです。ロングベージュシャツなら、大人っぽい春コーデになりますよ。

②薄めブラウンシャツ×白パンツ

明るいブラウンのシャツには、白色のパンツがベストです。春は明るいブラウンが似合う季節です。白いパンツを合わせる事で相性がいいだけでなく、全体的に爽やかな春のレディースコーデになります。アクセサリーやヒールの靴で、きれいめにまとめるとよりオシャレに仕上がります。

③セットアップ×白インナー

ブラウンのセットアップには、白色のインナーがおすすめです。モカ系の濃いブラウンの場合、暗いインナーを合わせると重たい印象になってしまいます。春は明るさのあるコーデの方が季節感が出るので、白いインナーで明るく仕上げましょう。

Vネックの白インナーであれば、デコルテ部分がすっきりと見えます。まだ寒さの残る春の初めであれば、タートルネックの白セーターなどをインナーとして活用するのがいいです。

④ロングワンピース×デニムパンツ

ブラウンのワンピースには、デニムのパンツを合わせてカジュアルにしましょう。ブラウンはデニムとの相性もいい色です。フェミニンになりがちなワンピースにデニムを合わせる事で、カジュアルさがミックスされ、バランスの良い春コーデになります。

⑤ブラウンアイテム×柄パンツ

濃いブラウンのトップスと、ロングカーディガンには柄のパンツを組み合わせましょう。ブラウンは落ち着いた色なので、派手なアイテムとの相性がいいです。オレンジ系の柄パンツなら、ブラウンともマッチしますし、明るく春らしいレディースファッションになります。


【夏編】レディースブラウンコーデ5選

①ブラウンアイテム×モカインナー

ブラウンのシャツとハーフパンツには、モカ色のインナーがよく似合います。全身をブラウン系で固める場合は、ブラウンの色味に変化を出すべきです。モカならブラウン系ですが、違った色味なのでコーデにメリハリが出ます。モカは2020年流行りの色でもあるので、トレンドを意識した夏コーデが完成します。

②ワイドパンツ×オフホワイトシャツ

ブラウンのパンツには、オフホワイトの半袖シャツを合わせて大人っぽい夏コーデにしましょう。オフホワイトは、黄味がかった白なのでブラウンとの相性がいいです。インナーもブラウンにすることで、まとまりのある着こなしが楽しめます。靴は夏らしく涼しげなサンダルがいいですね。

③フレンチスリーブチュニック×レースパンツ

ブラウンのチュニックにはレースパンツがおすすめです。夏に濃いブラウンは重たい印象を受けます。そのため、レース素材などで涼しさをプラスするのが重要です。白のレースパンツなら着こなしやすいですし、トレンドのアイテムなのでおしゃれな夏コーデに仕上がります。

④透け素材シャツ×白コーデ

ブラウンのシャツには、白で固めたコーデがおすすめです。夏らしく爽やかなレディースファッションになりますし、相性のいい色の組み合わせなので、初めてブラウンコーデにチャレンジする方でも着こなしやすいです。ブラウンシャツも、透け素材で涼しげなものを選ぶと夏っぽいですね。

⑤Tシャツ×ホワイトハイウエストパンツ

ブラウンのTシャツにハイウエストタイプのホワイトパンツを組み合わせることで、バランスの良いカジュアルコーデが完成します。カジュアルなコーデですが、ハイウエストパンツを合わせているので大人っぽく決まるのがポイントです。足元は夏らしいサンダルにしましょう。


【秋編】レディースブラウンコーデ5選

①ニットベスト×デニムパンツ

ブラウンのニットベストにデニムのパンツを組み合わせることで、カジュアル可愛い秋コーデが完成します。ブラウンはデニムと相性のいい色です。組み合わせることで、カジュアルな印象にがらっと変わります。

デニムとブラウンのコーデなのでカジュアルになりがちですが、可愛いテイストの強いニットベストを組み合わせているので、カジュアルになりすぎません。ニットベストは流行りのアイテムでもあるので、トレンド感あるレディース秋コーデが完成します。

②カシュクールトップス×ベージュパンツ

カシュクールのブラウントップスにベージュのパンツを合わせる事で、大人っぽさのある秋コーデが完成します。カシュクールは大人っぽいアイテムです。ベージュのようにきれいめなパンツと組み合わせることで、大人可愛いコーデに仕上がります。

秋はブラウンとベージュの相性が、特にいい季節です。秋は多少暗めの色が好まれる季節なので、ブラウンとベージュを組み合わせて季節感を出すようにしましょう。靴や小物類は黒で締めるのがおすすめです。

③ゆるニット×バーガンディパンツ

ゆったりとしたモカブラウンのニットには、バーガンディーのパンツを組み合わせましょう。流行りのモカブラウンは、パープルが入ったような色が特徴的です。ベージュや白よりも、バーガンディのようにパープル系の色との相性がいいです。

④ゆるパンツ×チルデンニットベスト

ゆったりとしたブラウンのボトムスとチルデンニットを組み合わせることで、大人カジュアルな秋コーデが完成します。ブラウンボトムスの色味が濃いので、白色のニットでも秋らしく決まるのがポイントです。チルデンニットにボトムスと同じ色味の線が入っているので、統一感が生まれます。

ブラウンのボトムスも、少しバーガンディっぽい色なのでトレンド感が出ます。一口にブラウンと言っても、色々な色味があるので、ブラウンの色によってコーデの雰囲気やテイストも変わります。バーガンディ系ブラウンなら、大人っぽいコーデにぴったりです。


⑤きれいめパンツ×白ニット

きれいめなブラウンのボトムスには白ニットを組み合わせましょう。秋なので濃い色のトップスを組み合わせたくなりますが、ニット素材のトップスなので明るい色でも季節感が出ます。ハイウエストのきれいめなボトムスなので、ブランドバッグやパンプスなどできれいめに統一するのがポイントです。

【冬編】レディースブラウンコーデ5選

①オーバーサイズモカブラウンニット×薄色ボトムス

オーバーサイズのモカブラウンニットには、薄い色のボトムスがおすすめです。冬なので濃いボトムスを合わせがちですが、モカブラウン色のニットが大きめサイズなので、薄い色のボトムスで抜け感を出した方がおしゃれです。小物類もボトムスに合わせると統一感のある冬コーデになります。

②シフォンスカート×ゆるニット

濃いブラウンのシフォンスカートには、違う色味のブラウンニットを組み合わせましょう。冬はブラウン同士を組み合わせる着こなしが似合います。ただ、全く同じブラウン色だと野暮ったいので、違う色味のブラウンを合わせましょう。シックで大人っぽい冬コーデが楽しめます。

③ケーブルニット×くすみピンクスカート

ブラウンのケーブルニットには、くすみピンクのシフォンスカートで可愛い冬コーデにしましょう。ブラウンはピンクとの相性もいい色です。組み合わせることで、女性らしく可愛い着こなしになります。2020年はくすみカラーが流行っているので、トレンド感のある冬コーデになります。

④チェック柄ボトムス×ベージュベスト

チェック柄のブラウンボトムスには、ベージュのベストを合わせて冬のマニッシュコーデに仕上げましょう。シンプルな色の組み合わせですが、ボトムスが柄物なので淋しい印象になりません。ベストは大きめサイズをチョイスすることで、トレンド感が出ますよ。

⑤ゆるパンツ×コーデュロイジャケット

ゆったりとしたブラウンのボトムスと、同じ色味のコーデュロイジャケットを組み合わせることで、冬のカジュアルコーデが完成します。トップスとボトムスが同じ色でも、インナーに違う色をプラスしているので問題ありません。また、コーデュロイ素材のジャケットなので、同じブラウンでもメリハリがつきます。

全身ブラウンのレディースコーデ3選

①半袖シャツ×ロングプリーツスカート

オーバーサイズのブラウンシャツと、ロングスカートを組み合わせることで、トレンド感のある着こなしに仕上がります。2020年は、大きめサイズのファッションがトレンドなので、流行りを押さえたい方にぴったりです。

ブラウンの半袖シャツとブラウンのロングスカートを組み合わせる場合、重要なのは素材です。全身を同じ色でまとめるコーデは、素材で変化をつけるのがおすすめです。シンプルな半袖シャツの素材と、プリーツスカートの透け感のある素材によって、全身統一コーデも野暮ったくなりません。

②シンプルTシャツ×ハイウエストパンツ

シンプルなTシャツとハイウエストパンツを組み合わせることで、カジュアルでありつつも落ち着いた全身ブラウンコーデが完成します。Tシャツはボトムスによって色々なテイストに活用できるアイテムです。ハイウエストのパンツであれば、大人っぽくまとまります。

シンプルなブラウンTシャツとハイウエストのブラウンパンツを組み合わせる場合、バランスに注意しましょう。全身を同じ色で統一させると、スタイルが悪く見えてしまいます。ハイウエストパンツで腰の位置を高くすることで、全身同じブラウンカラーでもメリハリが出ます。

③ニットロングワンピース×ぼわブルゾン

ニットワンピースとブルゾンを組み合わせることで、全身のバランスがとれたコーデになります。きれいめな印象の強いニットワンピースと、カジュアルな印象のあるブルゾンを組み合わせているので、きれカジファッションが楽しめます。

ブラウンのニットワンピースと、同じブラウンのブルゾンを組み合わせる場合、ボリュームに変化を持たせましょう。全身同じ色味なので、どこかにアクセントが必要です。タイトなシルエットのワンピースに、あえてボリュームのあるブルゾンを合わせる事で、変化のある着こなしが完成します。

ブラウンコーデで大人っぽいファッションを楽しもう!

ブラウンコーデは、女性らしくなりつつも大人っぽくまとまるコーデです。季節によってコーデのポイントや、組み合わせる色に違いがあるので注意しましょう。以下の記事では、ブラウンに合う色について紹介しています。今回紹介しきれなかった相性のいい色も掲載されているので、チェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。