INDEX

年代別!女性のブレスレットブランド選びポイント3選

20代女性:ブレスレットを選ぶポイント①自分に似合うものを探す

自分に似合う

20代女性のブレスレット選びは、さまざまなデザインにチャレンジしながら、自分に似合うものを探していける年代です。20代の今だから着けることができるかわいらしいモチーフのものや、大きめで派手なデザインのブレスレットにもチャレンジして、好みのブランドやデザインを見つけていきましょう。

ファッションのテイストもさまざまに変わる年代なので、リーズナブルなブレスレットをいくつか購入して自分に合う傾向を探すことも、30代以降につながっていく大切な準備になります。

30代女性:ブレスレットを選ぶポイント②オトナかわいいを演出

大人可愛い

30代になると、ファッションのテイストもだんだん定まってきて、自分の好みや似合うブレスレットの傾向がわかってきます。ダイヤやパールなど、フォーマルな装いにも合うデザインのブレスレットは、しっかりしたものをおさえておきたいところです。一生ものともいえる上質の素材のものを探し始めるのがおすすめです。

日常使いするなら花やハート、星などのかわいいモチーフやカラフルな石のデザインブレスレットでオトナかわいいを演出するのもすてきですね。

40代女性:ブレスレットを選ぶポイント③上質で長く愛用できるものを

上質

40代の女性のブレスレット選びは、上質な素材でできている本物志向がポイントです。20代、30代で自分に似合う傾向を探してきたからこそ、40代では、自分によく合うハイクラスのブレスレットも選ぶことができます。カジュアルブランドとハイブランドをいくつか合わせて持つことで、おしゃれに幅が出せます。

海外の有名なハイブランドを日常使いできるようになるのも、40代ならではのたのしみ方。上質で長く愛用できるハイクラスのブレスレットを50代以降に向けて徐々に揃えていく時期でもあるので、自分へのご褒美ジュエリーとしてブレスレットを選択するのはおすすめです。

ランキング!20代女性・レディースの人気ブレスレットブランド5選!

20代女性|ブレスレットブランド第5位:フォリフォリ

Amazonで詳細を見る

20代女性に人気のブレスレットブランド第5位は「フォリフォリ」です。ブレスレットの価格帯は8,000円~30,000円で、細身のチェーンの華奢なブレスレットだけでなく、存在感のある大きめで華やかなデザインのブレスレットも多く人気です。

なかでも人気のデザインは、4つのハートでクローバーを表現したモチーフで、愛と幸せを呼ぶアクセといわれて人気になっています。ほかにはカラフルな色が揃った、コードタイプのブレスレットも多く取り揃えているので、春夏の手首のおしゃれによいアクセントになります。

20代女性|ブレスレットブランド第4位:VAヴァンドーム青山

Amazonで詳細を見る

20代女性に人気のブレスレットブランド第4位は「VAヴァンドーム青山」です。ヴァンドーム青山の妹ブランドで、リーズナブルでかわいいブレスレットが揃っています。ブレスレットの価格帯は7,000円~30,000円なので20代前半でも購入しやすいのがうれしいですね。

細身のチェーンにモチーフやいろとりどりの小ぶりな宝石が付いたデザインから、「KOHCH気学」とコラボした開運ジュエリーまで幅広く取り扱っているので、自分好みのブレスレットを見つけることができます。

20代女性|ブレスレットブランド第3位:サマンサティアラ

Amazonで詳細を見る

20代女性に人気のブレスレットブランド第3位は「サマンサティアラ」です。バッグなどで有名なサマンサタバサのジュエリーラインで、10代後半~20代の女性にとても人気があります。ブレスレットの価格帯は12,000円~30,000円と、とても手ごろなので、日常使いしやすいのが特徴です。

デザインに桜や月下美人、デイジーなどを使ったモチーフをあしらっているので、かわいいイメージのジュエリーを好む女性の手首をよりキュートに飾ってくれます。細身のチェーンの華奢なブレスレットなので、重ね付けを楽しむことができるのも魅力です。

20代女性|ブレスレットブランド第2位:スタージュエリー

Amazonで詳細を見る

20代女性に人気のブレスレットブランド第2位は「スタージュエリー」です。1946年に横浜元町に創業されたスタージュエリーは、創業当時から熟練の職人がいる工房を持つジュエリーショップです。ブレスレットに使用する素材もシルバーからK18、プラチナまで幅広く、選びやすくなっています。

20代女性|ブレスレットブランド第1位:4℃

Amazonで詳細を見る

20代女性の人気ブレスレットブランド第1位は「4℃」です。女性のやわらかくしなやかな雰囲気を曲線美で表現しているやわらかいデザインの美しさが魅力的です。ブレスレットの価格帯は10,000円~60,000円なので、20代でも購入しやすく日常使いしやすいところが人気です。

ランキング!30代女性・レディースの人気ブレスレットブランド5選

30代女性|ブレスレットブランド第5位:アーカー

Amazonで詳細を見る

30代女性の人気ブレスレットブランド第5位は「アーカー」です。良質の素材をぜいたくに使ったプチジュエリーにだわったブランドで、ブレスレットの価格帯は20,000円~100,000円です、購入しやすさと華奢なデザインが日常使いしやすいと人気です。

30代女性|ブレスレットブランド第4位:エルメス

Amazonで詳細を見る

30代女性の人気ブレスレットブランド第4位は「エルメス」です。エルメスはフランスの高級ブランドで、1837年に馬具工房として誕生しました。エルメスといえば上質な皮を使用したバッグが有名ですが、ブレスレットやバングルといった装飾品も人気があります。

価格帯は70,000円~2,000,000円以上ととても幅広く、高額なのですが、一生ものとして自分へのご褒美として購入する女性も多くいます。なかでも猟犬の首輪をイメージしてデザインされた「コリエドシアン」は、とてもボリューミーでカジュアルだけでなく、フォーマルにも違和感なく使うことができ便利です。

細身のブレスレットで人気なのが「クリッククラック」で、カラーが多いので、複数本を重ね付けしておしゃれを楽しむ30代女性も増えています。

30代女性|ブレスレットブランド第3位:ポンテヴェキオ

Amazonで詳細を見る

30代女性の人気ブレスレットブランド第3位は「ポンテヴェキオ」です。ブレスレットの価格帯は20,000円~100,000円で、普段使いからお出掛けまで、上質でありながらの、カジュアルにジュエリーのおしゃれを楽しみたい女性に人気があります。

ポンテヴェキオのブレスレットは、華奢なデザインが多いので、重ね付けして手首のおしゃれを自由に楽しむことができます。使用している素材が良質なものになればなるほど価格は上がりますが、使われる石のクオリティーやデザインの美しさに惹かれる女性が多いです。

30代女性|ブレスレットブランド第2位:アガット

Amazonで詳細を見る

30代女性の人気ブレスレットブランド第2位は「アガット」です。華奢で女性らしいデザインと、20,000円~40,000円という購入しやすい価格帯が魅力です。素材には「K14」や「K18」を使用しているものが多いので、手軽にジュエリーを楽しみたい人に人気です。

モチーフや天然石も、細めのチェーンにあわせて小さめにデザインされているので、主張しすぎないナチュラルさは1年を通して日常使いできます。重ね付けのおしゃれも楽しみやすいので、複数本を朝の気分でチョイスするのも楽しいですね。フェミニンからキレイ目カジュアルまでファッションを選ばないのも魅力です。

30代女性|ブレスレットブランド第1位:ティファニー

Amazonで詳細を見る

30代女性に人気のブレスレットブランド第1位は「ティファニー」です。幅広い価格帯やデザインで20代から40代まであらゆる年齢層に人気のティファニーですが、30代になったら素材にプラチナやダイヤモンドを使った、落ち着いたデザインのものを選ぶと、上品な大人の女性の魅力を引き立ててくれます。

30代になってからのティファニーは、大人の女性の上品さとかわいさを魅力的に演出してくれる上質なものをえらぶのがおすすめです。40代以降にも人気の高いブランドなので長く使えるブレスレットをチョイスしましょう。ティファニーブルーの箱を開ける瞬間のときめきは、いつの時代も変わらない愛されジュエリーです。

Small thub shutterstock 432330625
関連記事 30代女性|腕時計ブランドのレディース人気ランキング15選!選び方も

仕事に恋愛に忙しい30代女性にとって、腕時計は欠かせないアイテムです。

ランキング!40代女性・レディースの人気ブレスレットブランド5選!

40代女性|ブレスレットブランド第5位:ミキモト

Amazonで詳細を見る

40代女性に人気のブレスレットブランド第5位は「ミキモト」です。ミキモトといえば、世界的にも有名な日本を代表するバールジュエリーブランド。ブレスレットの価格帯は40,000円~1,000,000円以上と幅広く、長期間愛用できるシンプルさとおしゃれ感が人気です。

40代女性|ブレスレットブランド第4位:ヴァンドーム青山

Amazonで詳細を見る

40代女性に人気のブレスレットブランド第4位は「ヴァンドーム青山」です。20代~40代まで幅広い年齢層に愛されるジュエリーブランドで、デザインや価格も普段使いしやすいものが多く、プラチナやK18など上質な素材を使用しているので、本物をさりげなく使いこなすことができる40代女性にはぴったりです。

40代女性|ブレスレットブランド第3位:ヴァンクリフ&アーペル

Amazonで詳細を見る

40代女性に人気のブレスレットブランド第3位は「ヴァンクリーフ&アーペル」です。フランスの高級ジュエリーブランドで、ブレスレットの価格帯は160,000円~500,000円以上です。1968年に誕生した四葉のクローバーをモチーフにしたアルハンブラシリーズは、今でも高い人気があります。

すべて職人の手作業で作られているパーツは、金具をいっさい使わない「ミステリー・セッティング」という独自の特許技術で、ジュエリーの美しさを最大限に引き出すことができます。海外のセレブも愛用しているところから、ステータスジュエリーとしても人気があり、40代の女性のご褒美ジュエリーとしても人気です。

40代女性|ブレスレットブランド第2位:ブルガリ

Amazonで詳細を見る

40代女性に人気のブレスレットブランド第2位は「ブルガリ」です。ブルガリはイタリアの高級ブランドで、価格帯も150,000円~800,000円以上とハイジュエリーらしくとても高額です。高級素材を使って作ってあるので、長く愛用できることと、飽きの来ないデザインなどかとても魅力的です。

ブルガリの中でも、「ビーゼロワン」と「ブルガリ・ブルガリ」と「ディーヴァ ドリーム」は三大コレクションといえあれとくに人気があります。使われているゴールドの種類もイエロー、ピンク、ホワイトと自分の肌の色や、洋服の色の傾向などにあわることで、おしゃれに普段使いできます。

40代女性|ブレスレットブランド第1位:カルティエ

Amazonで詳細を見る

40代女性に人気のブレスレットブランド第1位は「カルティエ」です。1847年にフランスのパリで創業以来、王族御用達ブランドとして、世界的に有名なハイブランドです。価格帯も1000,000円~1,000,000円以上と、ハイジュエリーらしく高額です。

1970年にニューヨークで誕生した「ラブコレクション」は今でも多くの人に愛されていて、カルティエといえばコレ!というほど人気のシリーズがあります。なかでも「ラブブレスレットSM」は、取り外しにドライバーを使うデザインのものは愛と束縛の象徴としてカップルに人気です。

細いチェーンにラブリングを複数個付けたようなデザインは、女性の華奢な手になじみやすく、日常使いしやすく、重ね付けを楽しむことができるので人気が高いです。

Small thub shutterstock 605129933
関連記事 40代女性|腕時計ブランドのレディース人気ランキング15選!

人生の折り返し地点を過ぎてさらに輝く40代女性のために人気の腕時計ブラ

お気に入りの女性・レディースブレスレットブランドは見つかりましたか?

ブレスレットは、女性のきれいな手首をさらに魅力的にしてくれる大切なアクセサリーです。20代はチャレンジしながら自分に似合うテイストを探して、30代で自分らしさを演出できるアイテムを見つけ出し、40代からはナチュラルにハイクオリティーなものも日常使いする余裕をみせる。

薄着の時期はもちろんのこと、一年中気軽に楽しむことができるおしゃれアイテムブレスレット。あなたのお気に入りになりそうなブランドはみつかりましたか。ご紹介したブランドの商品を一度ご覧になってはいかがでしょう。

Small thub shutterstock 558453163
関連記事 女性に人気のレディースアクセサリーブランド15選!20代/30代/40代別

女性に人気のアクセサリーブランドは?自分の年代に合ったアクセサリー選び

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。