INDEX

30代前半・後半別!女性の腕時計ブランド選びポイントは?

30代前半女性:腕時計を選ぶポイント①様々なシーンで使える腕時計を選ぶ

腕時計をしているカップル

お手頃価格の誘惑に負ける時代はそろそろ卒業する30代女性は、腕時計も実用性を兼ねた物を求めるようになります。どうせ買うなら、仕事にもデートにも使える実用的な腕時計をチョイスするようになります。

最近は職場でもカジュアルダウンしたファッションが主流となりつつあるので、プライベート用の腕時計も取り入れやすくなりました。おかげで腕時計を選ぶ時にも自分好みの選び方ができるようになったので、選択肢の幅が広がりましたよね。腕時計を選ぶ際にも、オフィスカジュアルコーデを参考にしてみてください!

Small thumb shutterstock 376879774
関連記事 女性のオフィスカジュアルコーデ35選!マナー=ジャケットだけじゃない

働く女性のみなさん、毎日のオフィスカジュアルに満足していますか?ジャケ

30代後半女性:腕時計を選ぶポイント②一生モノを意識した選び方に!

腕時計を見る女性

30代はそろそろ一生モノの一本が欲しくなる時期です。一生使える腕時計やアクセサリーは、自分だけではなく子供や孫の代まで受け継ぐことができます。そのためにも多少頑張ってハイブランドの腕時計を買う30代後半女性は非常に多いです。

30代女性・レディースの人気腕時計ブランド|ランキング15〜13位

30代女性|腕時計ブランド第15位:ティファニー

Amazonで商品の詳細を見る

30代女性に人気のレディース腕時計ブランド第15位は、ティファニーです。このブランドは30代前半、後半関係なく人気があります。ニューヨーク発の洗練されたデザインが人気のティファニーはアクセサリーのイメージが強いですが、腕時計もアクセサリー感覚でつけることができるタイプが多いです。

ティファニーと言えば上品なシルバー使いが得意ですが、30代女性にもシルバーのシンプルなデザインが好まれています。主張し過ぎない割には存在感のある腕時計は、一生モノとして重宝しますね!ティファニーの腕時計に合わせてシルバーアクセを手作りするのにハマる女性も多いようですよ!

Small thumb shutterstock 754292671
関連記事 シルバーアクセサリーの作り方!金属加工で自作リング&ネックレスを

自分らしいシルバーアクセサリーが欲しい方、オリジナルの作り方お教えしま

30代女性|腕時計ブランド第14位:ブライトリング

Amazonで商品の詳細を見る

30代女性に人気のレディース腕時計ブランド第14位はブライトリングです。このブランドは、30代前半の女性におすすめです。そもそもはメンズの腕時計から人気が出たブランドですが、芸能人の愛用者も多く、機能性とデザイン性を兼ね揃えた腕時計として長く愛用できます。

見た目は少々ゴツめで存在感があるので、カジュアル志向の女性にはぴったりです。タフで耐久性に優れているにもかかわらず軽量なボディーが女性にも選ばれる理由でしょう。

30代女性|腕時計ブランド第13位:ベビーG

Amazonで商品の詳細を見る

30代女性に人気のレディース腕時計ブランド第13位はベビーGです。このブランドは、クールなカジュアルスタイルを好む30代前半の女性におすすめです。かつて一世を風靡したGショックよりも大人っぽい雰囲気なので、30代女性が気軽につけることができる腕時計として人気です。

ラバーベルトで軽い時計は耐久性があり防水効果もあるので、気を使わずにつけることができるのが嬉しいポイントです。ワールドタイムやストップウォッチ、LEDライト付きなど様々な機能が付いている点が、アクティブな女性に好まれている理由でしょう。

30代女性・レディースの人気腕時計ブランド|ランキング12〜10位

30代女性|腕時計ブランド第12位:IWC

Amazonで商品の詳細を見る

30代女性に人気のレディース腕時計ブランド第12位はIWC(インターナショナルウォッチカンパニー)です。このブランドは、30代後半の落ち着いた女性におすすめです。飽きのこないシンプルなデザインで、様々なコーデに活用できる優れモノの腕時計です。

数ある種類の中でも、質の良いレザールトに白い文字盤の腕時計が人気です。季節を問わず、またファッションテイストを問わず使えるので、老若男女から人気です。文字盤が大きめなので、パートナーと兼用にしたりお揃いにする30代女性も多いですよ。他にもペアウォッチに人気の腕時計があるのでチェックしておきましょう!

Small thumb shutterstock 476837734
関連記事 ペアウォッチのおすすめ人気ブランドランキング13選|選び方は?

カップルでペアウォッチが欲しい。人からおすすめを聞いても種類やブランド

30代女性|腕時計ブランド第11位:タグホイヤー

Amazonで商品の詳細を見る

30代女性に人気のレディース腕時計ブランド第11位はタグホイヤーです。このブランドは、30代前半・後半関係なくおすすめできます。老舗腕時計ブランドと言っても過言ではないタグホイヤーは、これから一生モノの腕時計を集めていこう!と決めたらまず最初に買う腕時計と言われています。

コンセプトに忠実な個性的なデザインは、ハイブランドの腕時計にも負けない存在感がありますが、お値段は控えめになっているのも人気の秘密です。スポーティーな欄だけではなくインデックスにダイヤが散りばめられたデザインなど女性らしいモデルも揃っています。

30代女性|腕時計ブランド第10位:ダニエルウェリントン

Amazonで商品の詳細を見る

30代女性に人気のレディース腕時計ブランド第10位はダニエルウェリントンです。このブランドは、比較的お値段が安く可愛らしいイメージが強いので30代前半の女性におすすめです。スウェーデン生まれのダニエルウェリントンは、レザーやナイロン、メッシュベルトとシンプルな文字盤の組み合わせが特徴です。

専用工具を使って簡単に取り外しができるので、様々な組み合わせを楽しむことができる腕時計として日本でも人気となりました。可愛い系からクールな腕時計まで様々なテイストを楽しめるうえにリーズナブルなのも30代前半女性から人気がある理由でしょう。

30代女性・レディースの人気腕時計ブランド|ランキング9〜7位

30代女性|腕時計ブランド第9位:シチズン

Amazonで商品の詳細を見る

30代女性に人気のレディース腕時計ブランド第9位はシチズンす。このブランドは、30代前半のガーリーなスタイルがお好みの女性におすすめです。女性らしい雰囲気を大切にした華奢なデザインの腕時計が多いのもシチズンのレディースラインの特徴です。

ベルトや文字盤にエレガントなイメージのピンクゴールドが使われていたり、シェルやダイヤモンドなどで装飾されているのも女心をくすぐります。上質な腕時計の割には比較的お値段が安いですが、お気に入りのモデルが型落ちであればさらにお値打ちになるチャンスです!

Small thumb shutterstock 734428267
関連記事 シチズン時計のアウトレットは型落ち腕時計の価格が安い!

今回はシチズン時計のショップがあるアウトレットとシチズン時計のラインナ

30代女性|腕時計ブランド第8位:オメガ

Amazonで商品の詳細を見る

30代女性に人気のレディース腕時計ブランド第8位はオメガです。このブランドは、本物志向が強い30代後半の女性に人気です。100年以上前からレディースの腕時計を作っている老舗ブランドで、優れた技術と品のあるデザイン性が世界中の女性達から高い支持を得ています。

ダイヤを使った豪華な文字盤であるにもかかわらず嫌味にならないので、幅広いファッションとの相性が良いです。存在感の強い腕時計がお好みの女性には、オメガのメンズラインの腕時計もおすすめです。繊細なデザインなので、女性がしても違和感なくお洒落に仕上がります。

30代女性|腕時計ブランド第7位:シャネル

Amazonで商品の詳細を見る

30代女性に人気のレディース腕時計ブランド第7位はシャネルです。このブランドは、30代前半・後半のどちらの女性にも人気が高いです。シャネルと言えばバッグや洋服が主流と思いきや、実は腕時計はメンズ・レディース共にかなりの人気があります。

ひと目でシャネルとわかるチェーンベルトの腕時計が定番でしたが、最近ではシャネルには珍しくカジュアルな要素をプラスしたセラミックの腕時計が一番人気です。そもそもシャネルは自立した女性からの支持が高いブランドなので、自分へのご褒美として腕時計を買う女性も多いですね。

30代女性・レディースの人気腕時計ブランド|ランキング6〜4位

30代女性|腕時計ブランド第6位:ピエールラニエ

Amazonで商品の詳細を見る

30代女性に人気のレディース腕時計ブランド第6位はピエールラニエです。このブランドは、30代前半女性を中心に人気となっています。フランスのブランドらしく、独特の色使いや様々な素材を使った新鮮さが日本人女性の心を掴んだと言えますね。

ひし形や八角形の珍しい文字盤の腕時計は、ピエールラニエならではの遊び心溢れるデザインです。雑誌にも取り上げられることが多いですが、一番の魅力は交換可能なベルトでしょう。カラーも豊富な牛革ベルトと高級感のあるワニ本革ベルトがあり、自分で交換できる手軽さも受けているので、色違いで揃える楽しみもあります。

30代女性|腕時計ブランド第5位:ブルガリ

Amazonで商品の詳細を見る

30代女性に人気のレディース腕時計ブランド第5位はブルガリです。このブランドは、30代前半・後半に関係なく人気が高いです。ブルガリは世界中で不動の人気を誇る宝飾品のハイブランドですが、そのラグジュアリーな雰囲気は30代女性を魅了します。

変わらぬスタイルを貫く商品に加えて、時代の流れに沿った流行りのデザインのラインナップをいち早く取り入れる柔軟性もブルガリの魅力です。

レディースの腕時計も個性豊かなデザインが揃っていて、若い女性でも似合うラインナップが揃っています。中には遊び心溢れる腕時計もありますが、子供っぽくならないのがさすがブルガリ!という仕上がりになっていますね。

30代女性|腕時計ブランド第4位:セイコー

Amazonで商品の詳細を見る

30代女性に人気のレディース腕時計ブランド第4位はセイコーです。このブランドは、30代前半の働く女性を中心に人気を集めています。世界のセイコーと呼ばれるほどクオリティーの高い、日本が誇る時計ブランドであるだけに、日本人女性の腕によく合うデザインと繊細さが魅力です。

世界4エリアで受信可能な電波ソーラー時計なので、海外旅行が好きな女性や仕事で海外に行く機会の多い女性におすすめです。シンプルなデザインからアクセサリー色の強いデザインまであり、高品質の割には低価格なのもポイントです。30代女性がパートナーからプレゼントで貰いたい腕時計としても人気があります。

世界各国から日本人の仕事は丁寧だと言われているように、日本製の商品は非常に繊細で機能性にもデザイン性にも優れています。腕時計と並んで30代女性の必需品でもあるバッグも、日本製が注目されています。

30代女性・レディースの人気腕時計ブランド|ランキング3〜1位

30代女性|腕時計ブランド第3位:ロレックス

Amazonで商品の詳細を見る

30代女性に人気のレディース腕時計ブランド第3位はロレックスです。このブランドは、30代女性全てに人気があります。言わずと知れた腕時計ブランドであるロレックスの圧倒的な人気と知名度は、群を抜いています。中にはミーハーだと言う人もいますが、それでも欲しいと思うのがロレックスの腕時計です。

人気の秘密は、どんなスタイルとも相性が良く飽きのこないデザインと機能性です。定番の「デイトジャスト」や「デイデイト」が一番人気ですが、ベルトや文字盤など豊富なデザインの中から自分に合ったものを選ぶことができます。

30代女性|腕時計ブランド第2位:ショーメ

Amazonで商品の詳細を見る

30代女性に人気のレディース腕時計ブランド第2位はショーメです。このブランドは、30代後半の女性に人気です。他のブランドでは実現できないジュエリーのような美しい腕時計は、女性なら誰でも憧れます。

定番モデルのシンプルなデザインも人気ですが、ショーメならではのジュエリーウォッチや文字盤に昆虫や鳥のオブジェや宝石のデコレーションがあしらわれた個性的な腕時計も個性は女性に人気が高いです。お値段は決して安いとは言えない金額ですが、長く使える一生モノの時計と考えれば買って損はない腕時計です。

30代女性|腕時計ブランド第1位:カルティエ

Amazonで商品の詳細を見る

30代女性に人気のレディース腕時計ブランド第1位はカルティエです。このブランドは、30代前半・後半に関係なく高い人気があります。老舗のジュエリーブランドであるカルティエの腕時計やジュエリーは、代々受け継がれていく一生モノの価値があります。

ハイブランドの中でも流行りを意識した腕時計を扱うところもありますが、カルティエの腕時計に関しては全くその傾向は見られません。昔から変わらぬデザインであるにもかかわらず人気が高いのは、品の良いデザインと機能性に優れているからです。100年前のアンティーク腕時計が今も高値で売られているのが証拠です。

カルティエなどのハイブランドはデザインだけではなく、明らかに高額な商品を扱うだけに全てにおいて優れているのは当然です。腕時計だけでなくファッション全般においてハイブランドと呼ばれるブランドは一応覚えておくと、いざという時に役立つかもしれませんね。

Small thumb shutterstock 305219333
関連記事 高級ハイブランド&ロゴマーク一覧|有名なハイブランドといえば?

学生の頃は「安くて可愛いもの」を求めていましたが、大人になるとハイブラ

お気に入りの30代女性・レディース腕時計ブランドは見つかりましたか?

スマホでも時間を確認することはできますが、30代ともなれば、大人の女性として腕時計で時間を確認してデキるイメージを強くしたいと思いませんか?デザインで選ぶも良し、機能性で選ぶも良し。今回は30代前半・後半女性から人気の腕時計ブランドをご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。