INDEX

年代別!レディーススーツブランド選びポイント3選

20代女性:レディーススーツブランドを選ぶポイント①OLに嬉しいコスパ

コスパ重視イメージ

20代女性は、コスパを重視して選ぶ傾向にあります。新卒の多い世代なので、リーズナブルかつキッチリとして見えるデザインに人気が集まっています。派手過ぎず、地味過ぎず、フレッシュで若々しいデザインは、先輩や上司など周りの人に好印象です。

30代女性:レディーススーツブランドを選ぶポイント②優れた汎用性

優れた機能性イメージ

30代女性は、優れた汎用性のあるブランドが人気です。子供の入学式や卒業式といった行事に、スーツを着て行くことが増えてくる30代。行事だけではなく、ビジネスでも着られるスーツブランドが好まれています。セットアップで購入し、手持ちの洋服と組み合わせてオシャレな着こなしをされている方が多いです。

40代女性:レディーススーツブランドを選ぶポイント③洗礼されたデザイン

洗礼されたデザインイメージ

40代女性は、洗礼されたデザインを選んでいる方が多いです。ビジネスの場においては、管理職に就いている方が多く、ハイブランドで他の人と被らないデザインが好まれる傾向にあります。シンプルなデザインのものは、生地やボタンにこだわりオーダーメイドされる方も多いです。

ランキング!20代女性・レディースの人気スーツブランド5選!

20代女性|レディーススーツブランド第5位:オンリー

20代女性に人気のレディーススーツブランド第5位は、「オンリー」です。「オンリー」は、オーダー紳士服のテーラーをルーツとするスーツブランドです。3万円台から手軽にオーダースーツを作ることができるため多くの人気を集めています。店舗によっては既製品も取り扱っているので、急いで買いたいときにも便利です。

オーダーメイドスーツは、ビジネスに相応しいキッチリ感、体型に合った快適な着心地、美しいシルエットを実現してくれます。ウォッシャブルタイプの生地も用意されているので、自宅でも簡単にスーツをクリーニングできますよ。忙しい20代OLに人気のあるのも納得です。

20代女性|レディーススーツブランド第4位:組曲

20代女性に人気のレディーススーツブランド第4位は、「組曲」です。華やかで可愛らしいデザインが多く、20代女性から人気を集めているブランドです。スーツはもちろんのこと、オフィスカジュアルや普段使いもできるアイテムがたくさん揃っています。

ツイル素材やジャージー素材など、季節に合ったスーツを選ぶことができます。ふんわりとしたシルエットのフレアスカート、センタープレスの入ったキレイ目なデザインのクロップドパンツが、テーラードジャケットやノーカラージャケットとセットになっているので、スーツだけど可愛いくキレイに着られると人気があります。

20代女性|レディーススーツブランド第3位:イネド

20代女性に人気のレディーススーツブランド第3位は、「イネド」です。上品かつトレンドを意識したデザインが20代女性の心を掴んでいるブランドです。シルエットの美しさだけではなく、機能性も兼ね備えたアイテムが人気を集めています。

シンプルだけどエレガントなスーツは、4、5万円台で購入可能です。少しお高いかもしれませんが、ワンランク上を目指す女性に人気があります。長く使用できるデザインが多いのも人気のポイントです。

20代女性|レディーススーツブランド第2位:インディヴィ

20代女性に人気のレディーススーツブランド第2位は、「インディヴィ」です。トレンドをおさえたシャープで洗練されたデザインが特徴の人気のブランドです。柄ものが少なく、シンプルでクールに着こなせるアイテムが豊富です。

汗ばむ時期に頼もしい「接触冷感、UVカット、吸水速乾、洗濯機使用可」のスーツが大人気です。これだけの機能がついたスーツが約3万円で買えるのは嬉しいですよね!シルエットもスッキリとしていて、クールで知的な印象を与えるスタイルになりますよ。

20代女性|レディーススーツブランド第1位:アンタイトル

20代女性に人気のレディーススーツブランド第1位は、「アンタイトル」です。20代女性に大人気の「アンタイトル」は、ベーシックからトレンドのアイテムまで幅広く揃えることができます。デザインによりますがSサイズ~7Lサイズまで用意されているので、様々な体型の方に愛用されています。

こちらのスーツは、シンプルなベーシックデザインでも美しく映えるシルエットになっており働く女性に大人気です。スカートは凛とした印象に、パンツはハンサムな印象になります。価格は5万円台と少し高めですが、一着セットアップで持っておけば長く活躍してくれますよ。

働く女子

20代女性は、新卒の多い世代です。いつまでもリクルートスーツではダサいし、オフィスでどんなカッコをしたら良いか分からないことありませんか?そんな方は、ぜひ下記の記事を読んでみてください。明日から使えるオフィスコーデのコツがたくさん書いてありますよ。

Small thumb shutterstock 593978150
関連記事 レディーススーツ講座!オシャレな女性のおすすめコーデ22選&ブランド

毎日仕事でレディーススーツを着用しているあなた!今のスーツコーデに満足

ランキング!30代女性・レディースの人気スーツブランド5選!

30代女性|レディーススーツブランド第5位:アイシービー

30代女性に人気のレディーススーツブランド第5位は、「アイシービー」です。組曲などのブランドを取り扱っているオンワード樫山が展開するブランドの一つです。シャープ&モダンを基本スタイルにしていて、オンでもオフでも使えるアイテムが多く人気があります。

チェック柄やワイドパンツといったトレンドを取り入れつつ、スタイリッシュでエレガントなスーツが人気です。「きちんと感」や「こなれ感」を可能にするジャケットが15種類も用意されているので、セットアップでの購入やお気に入りのボトムスと合わせてもキレイに着こなすことができます。

30代女性|レディーススーツブランド第4位:リフレクト

30代女性に人気のレディーススーツブランド第4位は、「リフレクト」です。オンでもオフでも、自分らしいファッションが楽しめると人気のブランドです。ふんわりと優しいシルエットのアイテムが多く、子供をもつ女性から多く支持されています。華やかな柄スカートも取り扱っているので、オフィスカジュアルにも最適です。

こちらのブランドでは、「匠ジャケット」が大人気!夏向けに冷感効果や汗染み防止、UVカット加工がついている優れものです。ストレッチ加工がされていて動きやすく、ウエスト部分が絞られているため細身効果もあります。セットアップ対応のスカートがマーメイドシルエットで、女性らしい着こなしができると評判です。

30代女性|レディーススーツブランド第3位:アンタイトル

30代女性に人気のレディーススーツブランド第3位は、「アンタイトル」です。20代女性に人気のスーツブランド第1位でも紹介したブランドですが、30代女性にも人気があります。出産などで体型に変化のある30代、Sサイズ~7Lサイズの豊富なサイズ展開が人気を集めているポイントです。

シンプルでベーシックなスーツが多く、20代から長く着ることができるため人気があります。トレンドを取り入れたデザインのスーツもありますが、どれもブラックやネイビー、グレーなどの定番カラーで用意されているので、エレガントに着こなすことができます。

30代女性|レディーススーツブランド第2位:NBB

30代女性に人気のレディーススーツブランド第2位は、「ナチュラルビューティーベーシック(NBB)」です。手頃な価格でファッションアイテムが購入できると大人気のブランドです。ベーシックなアイテムはもちろんのこと、トレンドのアイテムも揃えることができます。

ブラックやネイビーのベーシックなスーツが人気ですが、ちょっと遊び心のあるデザインのスーツも人気があります。ギンガムチェックのYシャツやシフォン素材のブラウス、レースのトップス、白いカットソーなど、インナーも豊富に取り揃えられているのでオフィスファッションや行事ごとの強い味方です。

NBB

30代女性|レディーススーツブランド第1位:セオリー

30代女性に人気のレディーススーツブランド第1位は、「セオリー」です。「New Basic」をコンセプトに、新しいファッションの提案をし続けている、ニューヨーク発の大人気ブランドです。30代女性をターゲットに、シンプルで上品な服を販売しています。

定番はもちろんのこと、トレンドを意識したスーツが豊富に取り揃えられています。上質な生地が使用されているため、着るだけで一気に上品でオシャレな女性に見せてくれると大人気です。シンプルなデザインだからこそ、いろんなアイテムと組み合わせがしやすく、自分らしいスタイルを表現することができます。

30代スーツ

この記事で紹介した以外に、30代女性におすすめのレディーススーツブランドがあります。気になる方は、ぜひ下記の記事をチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 527150953
関連記事 30代女性に人気のスーツブランドは?おすすめのレディースブランド5選

30代、仕事やお子さんの行事などでスーツを着用するという場面があると思

ランキング!40代女性・レディースの人気スーツブランド5選!

40代女性|レディーススーツブランド第5位:ポールスチュアート

40代女性に人気のレディーススーツブランド第5位は、「ポールスチュアート」です。1938年開業、ニューヨーク発の高級スーツブランドです。メンズスーツで有名なブランドですが、女性にも人気があります。老舗ならではの上質なデザインが、上品で凛としたスタイルにしてくれると40代女性から人気を集めています。

40代の女性は、管理職になる方やエグゼクティブを志す方が多いですよね。こちらのスーツは、上質な生地とシルエットで、ステップアップしていく女性をより美しく、より上品に見せてくれます。約6週間で仕上がる最高級の着心地のオーダーメイドスーツも大人気です。

40代女性|レディーススーツブランド第4位:23区

40代女性に人気のレディーススーツブランド第4位は、「23区」です。そっとトレンドを取り入れながらもシンプルで長く愛されるデザインが多く、40代女性から支持されています。20代~30代向けのブランドですが、シックで女性らしいデザインの服を手頃な価格で購入できるため人気があります。

こちらのスーツは、キッチリとしていながらも柔らかいデザインが人気です。セットアップのAラインに広がったボックスプリーツスカートは、甘すぎず足をキレイに見せてくれます。似たようなデザインをよく目にしますが、23区定番のシャンブレー素材でできているので、高級感ある光沢が他のブランドと違うポイントです。

40代女性|レディーススーツブランド第3位:セオリーリュクス

40代女性に人気のレディーススーツブランド第3位は、「セオリーリュクス」です。ニューヨーク発の人気ブランド「セオリー」の派生ブランドです。「セオリー」独自の身体のラインを美しく見せるカッティングに加え、二の腕やお腹周りなどの大人の女性特有の悩みをカバーしてくれるデザインが大人気です。

ネイビーやブラックといった定番カラーのスーツにも関わらず、素材やカッティングが綺麗なので、品があり華やかなデザインが特徴。このスタイルが、他のブランドでは表現できない人気のポイントです。

40代女性|レディーススーツブランド第2位:バーバリー

40代女性に人気のレディーススーツブランド第2位は、「バーバリー」です。知らない人はいないイギリス発の高級ブランドです。ブリティッシュテーストを基本に、クラシックさを残しつつ、現代性をミックスしたデザインが大人気です。

スーツは、クルミボタンを使用したロング丈のものやバーバーリーチェックの生地を使用したものなど、他のブランドでは見ない斬新なデザインがたくさんあります。高級ブランドだからこその美しいカッティング、着心地の良い生地が大好評です。

40代女性|レディーススーツブランド第1位:オールドイングランド

40代女性に人気のレディーススーツブランド第2位は、「オールドイングランド」です。1867年にパリで誕生したブランドで、いつの時代も愛されるフレンチトラッド・スタイルを提案しています。優しく、少し甘いデザインの洋服が40代女性から大人気です。

シンプルなデザインのスーツが多いですが、チェックの生地や光沢のある生地が使用されており、シンプルな中にもフレンチテイストが散りばめられていて大好評です。他のブランドよりもジャケットの襟元が狭くなっているので、上品に着こなすことができます。

パンツスーツ

パンツスーツは、カッコよく着こなせないからと嫌厭する方も多いのではないでしょうか。せっかく新調するなら、パンツスーツにチャレンジしてみませんか?ぜひ下記の記事を読んで、スーツ選びの参考にしてください。

Small thumb shutterstock 561827119
関連記事 女性のパンツスーツカッコイイ着こなしの秘密体型!パンティラインに注意

女性のパンツスーツスタイル、カッコイイ!と思ったことはありませんか?し

お気に入りのレディーススーツブランドは見つかりましたか?

働くイメージ

20代、30代、40代と年齢別で女性に人気のレディーススーツブランドを紹介してきました。女性はいくつになってもキレイに見られたいもの!自分に合った美しいスーツを着てテンションを上げつつ、日々の行事や仕事を頑張りましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。