Large thumb shutterstock 384225742

シャンプーの夢占いの意味15選!泡/される/してあげる/泡立たない

更新:2020.07.07

シャンプーの夢ってどういう意味があるんだろう?自分の見た夢が夢占いではどのような意味を持っているか気になりますよね。そんなシャンプーが出てくる夢で、シャンプーの泡、シャンプーされる、シャンプーしてあげる、シャンプーが泡立たないなど状況別にその意味をご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「シャンプー」の基本的な意味

夢占いにおけるシャンプーの意味①気持ちをすっきりさせる

お風呂

夢占いにおいてシャンプーが出てくる夢というのは、基本的に気持ちをすっきりさせたいことを意味します。現実でシャンプーをするということは、頭を綺麗にできてすっきりしますよね。そのようなところから、自分の気持ちを洗っているような状況を示すものとしてとらえられるのです。

自分の中で現在何かで疲れていたり、嫌な思いをしていたりしませんか?そのマイナスの気持ちをすっきりと解決したいという気持ちが夢の中にシャンプーという形になって出てきている状態です。

夢占いにおけるシャンプーの意味②相手に気持ちを許せる状態

お風呂

夢占いにおいてシャンプーが出てくる夢というのは、基本的に相手に気持ちを許せる状態であることを意味します。現実でシャンプーをしてもらう状況だった場合、一緒にお風呂に入るくらい仲の良い人やきちっとシャンプーしてくれる美容師さんに限られますよね。

そのようなところから、自分が安心して任せられるような相手を示す夢なのです。また、自分が気持ちを許せるような相手に癒されている状態を示します。疲れている時や悲しい時、その気持ちを癒してくれる人というのはとても大事な存在です。大事にしましょうね。

夢占いにおけるシャンプーの意味③整理したいことがある

考える

夢占いにおいてシャンプーが出てくる夢というのは、基本的に整理したいことがあることを意味します。現実でシャンプーをすることは、一日の汚れを綺麗に落としてしまうことですよね。そのため、夢占いでは自分が綺麗に整理してしまいたいという気持ちを持っていることを示します。

自分の気持ちがごちゃごちゃしてしまっている時には、一つずつ解決していくと良いですよ。同じように入浴に関する夢の夢占いには銭湯の夢もあります。銭湯でシャンプーをしている夢を見たという場合には、関連記事の内容の方も合わせてご覧になってみてください。

シャンプーされる夢の夢占い

【シャンプーの夢占い1】シャンプーされる夢の基本的な意味

お風呂用品

シャンプーされる夢を見た時、夢占いでは基本的に相手に心を許している状態を意味します。現実でシャンプーをする時というのは目をつぶってしまうことが多い行為ですよね。そのため、シャンプー中は人がいても警戒できない状態です。

そんな状態の時に傍にいても良い相手。そのようなところから、自分が警戒しなくても大丈夫な相手を示すのです。夢の中で自分にシャンプーをしてくれる相手を見ることで、自分が心を許している相手が誰なのかという部分を見ることができるのです。


【シャンプーの夢占い2】恋人にシャンプーされる夢

恋人

恋人にシャンプーされる夢を見た時、夢占いでは自分が恋人ととても仲が良い状態を意味します。そして、人からシャンプーをされるというのは、とても心地の良いものです。そのため、自分が恋人と一緒にいる時間がとても心地良いことを示します。

自分にとって相手が心地良い存在であるように、自分も相手にとって心地良い存在になれるようにしましょう。お互いが心地良い存在になることで、ずっと一緒にいられるような関係にすることができますよ。

【シャンプーの夢占い3】友人にシャンプーされる夢

友人

友人にシャンプーされる夢を見た時、夢占いでは自分にとって大事な友人であることを意味します。自分がシャンプーされる相手として出てきた友人が、自分にとって心を許せるような相手であるということです。

自分の心を許せるような相手というのはなかなか見つけられないものです。その相手を大事にして、これから一生親しい間柄としてやっていくこともできるような存在です。これから先もずっとシャンプーをされる相手であってほしいですよね。

友人が出てくる夢の夢占いは、シャンプーされる夢だけではありません。友人が出てきた状況で他にも詳しく見ていきたいという方は、関連記事の方を合わせてご覧になってみてください。

電話で占い相談をしてみよう!

シャンプーしてあげる夢の夢占い

【シャンプーの夢占い4】シャンプーしてあげる夢の基本的な意味

お風呂用品

シャンプーしてあげる夢を見た時、夢占いでは基本的に自分が整理してしまいたいものがあることを意味します。自分がシャンプーしてあげる対象を見ることで、自分がどのようなことをすっきりさせておきたい、整理しておきたいと考えているのかという部分を知ることができる夢なのです。

また、自分が気になっていたり、どうにかしたいと思っていたりするのが何なのかという部分を知ることができます。シャンプーしてあげることですっきりした気持ちになれるように、現実で整理をすることができればすっきりした爽快な気分を味わえそうです。

【シャンプーの夢占い5】犬にシャンプーしてあげる夢

犬

犬にシャンプーしてあげる夢を見た時、夢占いでは人間関係を整理したい気持ちがあることを意味します。現実で犬というのはとても賢くて人間のパートナーとも呼ばれる存在です。


そのため、犬をシャンプーしてあげるというのは、自分が人間関係に疲れを感じていてすっきりさせてしまいたいという気持ちを持っていることを示します。人と関わらずに生きていくというのは難しくてもしばらく人と距離を置いたり、一人になれる時間を作ったりすることで、疲れた自分の心を癒すことができますよ。

【シャンプーの夢占い6】猫にシャンプーしてあげる夢

猫

猫にシャンプーしてあげる夢を見た時、夢占いでは自分の気持ちを整理してゆったりした気持ちになりたいという意味があります。現実でゆったりとできていない状態が夢の中でゆったりしたいという願望として出てきている状態です。

悩み事や気になることがたくさんあって、それをどうしようかと考えることに疲れてしまっていることを示します。一つずつ解決してゆったりとした時間を確保できるようにして自分の心をねぎらってあげるようにしましょう。

猫が出てくる夢というのは、シャンプーをしてあげる夢の他にもあります。その中でも白猫が出てくる夢の夢占いではどのような意味があるのでしょうか?関連記事の方も合わせてご覧ください。

シャンプーの泡に関する夢の夢占い

【シャンプーの夢占い7】シャンプーの泡に関する夢の基本的な意味

シャボン玉

シャンプーの泡がどのくらい立っているのかというのは、夢占いでは基本的に自分の気持ちがすっきりしている状況を示します。現実でシャンプーをした時に、泡が立っているほどしっかりと洗えている感覚がするように夢占いでもしっかりと洗えているのかどうかという部分として見ることができます。

夢の中ではシャンプーがどれくらい泡立っていましたか?その泡立ち具合で自分の気持ちがどれくらいすっきりしているのか、これからどのくらい気持ちがすっきりするようなことが起こるのかという部分として見ることができるのです。

【シャンプーの夢占い8】シャンプーの泡で遊ぶ夢

泡風呂

シャンプーの泡で遊ぶ夢を見た時、夢占いでは自分がストレスをなくしてすっきりしたいという気持ちを意味します。自分の中でストレスに感じていることがありませんか?そのストレスから解放されたいという願望が夢の中に出てきている状態です。

ストレスが溜まり過ぎて体調を崩してしまう前に、ストレス発散をできるような時間を作るようにしましょう。また、自分でストレスを実感していない場合もあるので大丈夫と思っていても休息を取るようにしましょう。

遊ぶ夢には他にもありますが、同じようにストレスを感じていることを示すような夢占いには親友の夢があります。その詳しい内容は関連記事の方をご覧になってみてください。

【シャンプーの夢占い9】シャンプーが泡立たない夢


泡立たない

シャンプーが泡立たない夢を見た時、夢占いでは自分がすっきりできていない状況を意味します。現実でシャンプーをする時に泡が立たないととてもすっきり洗えている感じがしませんよね。そのようなところから、自分がストレス発散をできていない状況を示します。

夢の中で、シャンプーが泡立たなかったのは、自分の頭を洗っていた時でしたか?それとも誰かを洗ったりしていた時でしたか?自分の頭を洗っていてシャンプーが泡立たなかった場合には、自分のストレス発散がうまくいっていないことを示します。

また、他の人の頭を洗っている時にシャンプーが泡立っていなかった場合には、人間関係でうまくいっていない状況を示します。シャンプーが泡立っていない時には再び洗い直すことがあるように、すっきりできていない状況は何度でも改善していくことが必要です。

シャンプーをする場所に関する夢の夢占い

【シャンプーの夢占い10】美容院・美容室でシャンプーしてもらう夢

美容院

美容院・美容室でシャンプーしてもらう夢を見た時、夢占いでは人に癒してもらいたいという気持ちを意味します。現実で美容院・美容室に行った時、髪の毛を扱うプロの方に洗ってもらうのはとても心地良いですよね。そのようなところから、人任せで癒されたいという気持ちが強くなっていることを示します。

仲の良い友人や恋人など傍にいる人につい甘えてしまうような気持ちになっているようです。甘えるのは相手にとっても嬉しいことであったりしますが、相手も疲れている場合もあるのでお互いに癒し合えるようにすることも必要です。

自分が見た美容院の夢でシャンプー以外の事もしてもらったという方は関連記事の美容院の夢占いの方も一緒にご覧になってみてください。

【シャンプーの夢占い11】誰かの家でシャンプーしてもらう夢

家

誰かの家でシャンプーしてもらう夢を見た時、夢占いではプライベートでリラックスできていない状態を意味します。現実で誰かの家に上がるというのは、とてもゆっくりできるものではありませんよね。

そんな気持ちがゆっくりできないイメージの場所でシャンプーしてもらうというのは夢占いでも、自分の気持ちが落ち着いていない状態であることを示すのです。自分の中にゆっくりしていられないという気持ちや、ゆっくりできる時間を確保できていないなんてことはありませんか?そんな気持ちが夢の中に現れている状態です。

【シャンプーの夢占い12】自分の家でシャンプーしてもらう夢

自分の家

自分の家でシャンプーしてもらう夢を見た時、夢占いでは自分の気持ちがリラックスしている状態を意味します。現実で自分の家というのは生活をしていく中で一番リラックスできるというイメージが強い場所ですよね。そのようなところから、自分がそのリラックスできている状態を示す夢となります。

また、自分がそんなリラックスした気持ちを求める夢でもあります。忙しかったり落ち着けなかったり、リラックスできる時間が欲しいという自分の欲求が夢の中に現れている場合もあるのでちょっと自分のための時間を作ってみると良さそうです。

シャンプーに関する夢の夢占い

【シャンプーの夢占い13】シャンプーを買う夢

買い物

シャンプーを買う夢を見た時、夢占いでは自分の中にストレスや疲れがたまっていることを意味します。シャンプーを買うという行動は、自分がシャンプーを使いたいという気持ちの表れです。自分の中に溜まっているものを洗ってすっきりさせたいという感情を示します。

ストレスや疲れを発散できる時間を取れていないことを教えてくれている夢でもあります。ストレスで不調をきたしてしまう前に自分のストレス解消になるようなことをやる必要があります。

お風呂で使うようなものの夢占いには、タオルの夢があります。タオルの場合にはどんな意味があるのでしょうか?関連記事も合わせてご覧になってみてください。

【シャンプーの夢占い14】シャンプーがない夢

お風呂

シャンプーがない夢を見た時、夢占いでは自分が癒しを得られていないことを意味します。シャンプーがないというのは、シャンプーができないということです。そのため、自分が癒されていない状態を示します。

夢の中でシャンプーの容器が空の場合には、自分がストレス発散としてやっていることで癒しを得られていない状態を示します。また、夢の中でシャンプーの容器自体がない場合には、自分を癒してくれる存在がないことを示しています。

どちらの場合にも自分のストレスが解消できていないということなので、自分に適したストレス解消法や趣味などをいろいろ試してみると良さそうです。

【シャンプーの夢占い15】シャンプーを使いすぎる夢

お風呂

シャンプーを使いすぎる夢を見た時、夢占いでは自分の気持ちを癒しきれていない状態を意味します。シャンプーを使いすぎるというのは、普通の量で満足できていないということ。そのため、自分のために確保している時間に満足していないことを示します。

シャンプーの量を増やしてもすっきり感が大きくはならないように、ただ自分のゆっくりできる時間を長くするだけでは意味がないことを教えてくれている夢なのです。時間の長さよりも内容的に満足できるような趣味や遊びの時間を見つけることが必要です。

シャンプーの夢占い:まとめ

現実で何気なくお風呂に入る際に使っているシャンプー。あなたの夢の夢占いの結果が良いものであったとしても良くないものであったとしても、気軽にとらえてこれからもシャンプーにすっきりさせてもらいましょうね。

【本気で髪質を改善したい方へ】トラブルの原因を根本から解消する次世代オーガニックシャンプー

髪をとかす女性

抜け毛やくせ毛、白髪や枝毛など、あらゆる髪のトラブルを徹底的にケアするオーガニックブランドが誕生しました!「オーガニックなのに洗い上がりスッキリ!!」「傷んでた髪が元気になった!」とSNSで話題になっています。

そんな次世代オーガニックブランドの名前は「ORGÀNIQUE(オーガニクエ)」世界最大級のヘアケアブランド出身の創設者や毛髪診断士などの専門家達が本気で開発したオーガニクエを使えば、あなたも明日からツヤツヤの髪をゲットできるかも...!

オーガニクエシャンプーの画像

成分はハイスペックかつ、使用している原材料も高くて良いものをたっぷり使っています。(見た目もシンプルでお洒落だと思います!)「オーガニクエ」は、まさに新時代のオーガニックブランドかなと思います!

普通のシャンプーと何が違うの?

ORGÀNIQUE(オーガニクエ)のスゴさの秘訣は、研究を重ねた結果生み出された2stepにあります。

オーガニクエは1つ目のステップのリペアシャンプーで、頭皮環境を徹底的に整えます。

本来必要のない化学物質を使ったケアを続けたり、きちんと落せていない汚れを溜めたままにしてしまうと、頭皮がどんどん不健康・不衛生な状態に…

オーガニクエ リペアシャンプーは、フランスで厳選された整肌成分と保湿成分をたっぷりと配合しています。まるでスキンケアをするように、頭皮を潤し、元気にしてくれます。

頭皮の仕組みの解説画像

2つ目のステップであるトリートメントには、ユズ果実エキスをはじめとした4つのダメージケア成分が含まれています。枝毛・パサつき・うねりなど、様々な髪の悩みをまとめて解消してくれます!

オーガニックシャンプーでいつまでも綺麗な髪に

毛髪・頭皮トラブルにお悩みの方は、シャンプーを変えてみることが美髪への近道です。いますぐ、洗浄力の強すぎる市販のシャンプーをやめて、天然成分だけでつくったシャンプーに切り替えることをおすすめします。

オーガニクエを使った人の中には、カラーやパーマをしていなかった10代の頃に戻ったかのように生き生きとした髪を手に入れた人もいるみたいです。香りも大人の女性にピッタリのアロマの香りなので、日々の精神的なストレスも解消してくれるんです。

その場限りでなく、ずーっと気持ちよく使い続けられるオーガニクエは、髪にこだわる女性の味方ですね!

身近にいる髪の綺麗な女性も、実はオーガニクエを使っているのかもしれません。オーガニクエにチャレンジして、髪悩みゼロを目指してみませんか?

オーガニクエは今だけ半額!?

半額キャンペーンバナー

そんなORGÀNIQUE(オーガニクエ)が、なんと50%OFFの3,980円で購入できるキャンペーンを実施中!しかも送料無料で、通販によくあるような定期縛りもなし。

大人気商品の半額キャンペーン、いつ終わるか分からないのでお早めにお申し込みください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。