Large thumb shutterstock 277487240

【夢占い】親友の夢の意味11選!死ぬ/会う/怒る/遊ぶ/絶交/喧嘩

更新:2020.07.04

親友の夢を見たことある方も多いことと思います。そんな親友の夢は夢占いでは、どんな夢があるのでしょうか。そこで今回は、親友が死ぬ夢、親友と会う夢、親友に怒る夢、親友と遊ぶ夢、親友と絶交する夢、親友と喧嘩する夢など、親友の夢占いについてご紹介していきます。

夢占いにおける「親友」の基本的な意味

夢占いにおける親友の意味①人間関係

人間関係

夢占いにおける親友の意味は「あなたの人間関係」を意味しています。つまり、夢の印象によって、あなたの人間関係が どういう状況なのかが分かる夢と言えるのです。夢の印象が良ければ、あなたの人間関係は上手くいっており、夢の印象が悪ければ、あなたの人間関係がうまくいっていないことを暗示しています。

夢占いにおける親友の意味②親友との関係

親友

夢占いにおける親友の意味は、「あなたと親友の関係」を意味しています。つまり、夢の印象が良ければ、あなたと親友がうまくいっていることを意味しており、反対に悪い印象であれば、あなたと親友の関係がうまくいっていないことを示しているのです。しかし、喧嘩する夢は別の意味であり、良い意味となっています。

親友が死ぬ夢の夢占い

【親友の夢占い1】親友が死ぬ夢

親友

親友が死ぬ夢は、夢占いでは「 あなたが親友のことを大切にしている」ことを意味しています。つまり、夢の中で親友が死ぬ時に悲しんでいるなら、あなたがその親友を大切にしていることを示しているのです。

そのため、親友が死ぬ夢を見たときは、あなたと親友がさらに仲を深めることができることを暗示しています。あなたが親友を大切にすれば大切にするほど、親友もあなたのことを大切にしてくれるはずです。

その気持ちを忘れずに、これからも親友との関係をうまく保って行ってくださいね。また、死ぬ夢に関する下記の記事も参考にしてくださいね。

【親友の夢占い2】親友が死ぬ夢がリアルな夢

危険

親友が死ぬ夢がリアルな夢は、夢占いでは「その親友が危険な 状態に陥る」 ことを予知夢として現れている可能性が高いです。つまり、その親友が事故にあったり、体調を崩したりと危険な状態になることを示しているのです。

そのため、親友が死ぬ夢がリアルな夢を見たときは、親友が助けを求めている状態にあるのかもしれません。親友とこまめにコミュニケーション取り、何か困っていることがあるのであればあなたが助けてあげましょう。また、親友がトラブルに巻き込まれている場合は、あなたが励ましてあげ ましょう。

親友と会う夢の夢占い

【親友の夢占い3】親友と会う夢

人間関係

親友と会う夢は、夢占いでは「 あなたの人間関係がうまくいく」 ことを意味しています。つまり、今のあなたは怪人運が上昇しているため、新しい友好の輪が広がったり、周囲の人達とトラブルや問題もなく平和に過ごすことができることを示しているのです。

そのため親友と会う夢を見たときは、あなたの人間関係がうまくいき、充実した生活を送ることができることを暗示しているのです。毎日が楽しい日々となりそうです。

また親友と何か会話をしていたなら、その会話の内容を思い出してみてください。もしかしたら、あなたに何か重要な メッセージを残しているのかもしれません。また、会う夢に関する下記の記事も参考にしてみてくださいね。

【親友の夢占い4】昔の親友と再会して会う夢

問題

昔の親友と再会して会う夢は、夢占いでは「あなたが抱えている問題が解決する」ことを意味しています。つまり、昔の親友ということは、あなたが問題を解決するにはその親友が鍵となることを示しているのです。

そのため、昔の親友と再会して会う夢を見たときは、その親友がどんな印象だったか思い出してみましょう。再会した昔の親友が、暗い印象であった場合は、あなたが冷静に判断することで問題が解決することを意味しています。

しかし反対に、再会した昔の親友が明るい印象だった場合は、あなたが積極的に行動することで問題が解決することを意味しているのです。この場合は、あなたが問題を解決しようと積極的に行動することが鍵となるでしょう。

親友に怒る夢の夢占い

【親友の夢占い5】親友に怒る夢

喧嘩

あなたが親友に対して怒る夢は、夢占いでは「 あなたが親友に対しての姿勢を見直すべきである」ことを意味しています。つまり、今のあなたは親友に対して わがままであったり、無礼な態度をとったりしているのではないでしょうか。そんなあなたの状況が夢に現れたと言えます。

そのため、あなたが親友に対して怒る夢を見たときは、一度あなたが神様に対しての態度を見直してみましょう。もしかしたら、現実では親友があなたに怒っているのかもしれません。親しき仲にも礼儀ありという言葉のように、自分の態度を改めましょう。そうすることであなたと親友の仲はさらに深まるはずです。

【親友の夢占い6】喧嘩(ケンカ)して親友に怒る夢

喧嘩

親友と喧嘩して親友が怒る夢は、夢占いでは「あなたと親友の中がさらに深くなる」ことを意味しています。つまり、夢の中で喧嘩したからといって、不安になることはありません。この夢の場合は 逆の意味となり、あなたと親友の仲がさらに深くなることを示しているのです。

そのため、親友と喧嘩して親友が怒る夢を見たときは、あなたと親友の仲がさらに深めることができることを暗示しているのです。あなたにとってその親友は さらにかけがえのない大切な存在となることでしょう。その親友を大切にしていってくださいね。また、喧嘩する夢に関する下記の記事も参考にしてみてください。

親友の行動・状態に関する夢占い

【親友の夢占い7】親友と遊ぶ夢

友達

親友と遊ぶ夢は、夢占いでは「 あなたが何かから逃げている 」ことを意味しています。つまり、夢の中で親友と遊ぶということは、自分の中にある嫌なものを紛らわそうとしていることにつながっているため、あなたが現実で何かから逃げていることを意味しているのです。

そのため、親友と遊ぶ夢を見たときは、 あなたが現実逃避をしたいと思っているのかもしれません。その問題が大きな問題となってしまう前に、今のうちに解決することをお勧めします。逃げていては何も解決せず、問題が悪化する一方です。周囲の人に助けを求めながら、問題を解決していってくださいね。

【親友の夢占い8】親友を裏切り親友の彼氏と遊ぶ夢

距離を奥

あなたが親友を裏切り、親友の彼氏と遊ぶ夢は、夢占いでは「あなたが親友と距離を置きたい」と思っていることを意味しています。つまり、あなたは親友に対して心から親友と思うことができていないのではないでしょうか。そんなあなたの心境が夢に現れたと言えるのです。

そのため親友を裏切り親友の彼氏と遊ぶ夢を見たときはあなたが親友と距離を置くことが必要になるかもしれません。もし、何か親友に対して不満を感じているなら、親友と話し合ってみてはいかがでしょうか。あなたの気持ちを理解してくれ親友も性格を改善してくれるはずです。今は親友と話し合うことが大切となるでしょう。

【親友の夢占い9】親友に裏切られて絶交する夢

喧嘩

親友に裏切られて絶交する夢は、夢占いでは「 あなたが親友に対して劣等感を感じている」ことを意味しています。つまり、無意識のうちにあなたは自分と親友を比べているのではないでしょうか。そんなあなたの心境が夢に現れたと言えます。

そのため、親友に裏切られて絶交する夢を見た時は、一度あなたが親友に対して失礼な言葉を言っていないか確かめてみてください。もしかしたら、無意識のうちに親友を傷つけているかもしれません。親友はあなたのことを自分より下の立場だとは、思っていないのかもしれません。あなたの心境の改善が必要でしょう。

【親友の夢占い10】親友が妊娠して出産する夢

妊娠

親友が妊娠して出産する夢は、夢占いでは「 あなたに幸運が訪れる」ことを意味しています。つまり、親友が幸せになる夢は、あなたにも幸運が訪れることを 示しているのです。

そのため、親友が妊娠して出産する夢を見たときは、近いうちに嬉しい出来事が起こるかもしれません。それはもしかしたら親友が関わっていることかもしれません。この夢を見たときは、親友とのコミュニケーションをよくとると、更にあなたの幸運は大きくなるでしょう。

【親友の夢占い11】親友が結婚する夢

結婚

親友が結婚する夢は、夢占いでは「 あなたの人間関係がうまくいっている」 ことを意味しています。つまり、あなたが人間関係で悩みや不安を持っていた場合は、その不安や悩みが改善されることを示しているのです。

そのため、親友が結婚する夢を見た時は、あなたの人間関係がうまくいくため、充実した日々が送れるでしょう。また、あなた自身の結婚願望が強くなっているときも、この夢を見る場合があります。この場合は、あなたが結婚したいという強い気持ちが親友となって現れたと 言えるのです。

親友の夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は親友が死ぬ夢、会う夢、怒る夢、遊ぶ夢、絶交する夢、喧嘩する夢など、親友の夢占いについてご紹介しました。親友の夢はあなた自身を表している場合と現実での人間関係を表している場合があります。今回のを参考に、親友の夢占いであなたの人間関係を改善していきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。