Large thumb shutterstock 109042721

イケボ・萌えるセリフ25選!恥ずかしいけど癒されるセリフ集!

更新:2022.12.22

今回はイケボで言われると萌えるセリフを紹介します!最近ではいわゆるイケボというのが流行っており、配信サイトなどでもイケボ男性目当ての女性が多くいます。イケボ好きな女性にとってはたまらないでしょう!彼がいる方は彼に言ってもらうのも良いですね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



イケボ・萌えるセリフって?

イケボとは癒されるイケメンボイス

考える女性

そもそも「イケボ」と聞いてもどういう意味なのかわからないという人もいるでしょう。イケボというのは「イケメンボイス」つまり単純に言えばかっこいい声の持ち主ということです。 現在活躍されている人気声優さんで言うと中村悠一さん、櫻井孝宏さん、梶裕貴さんなどがイケボ声優と言われています。

ただ、イケボに関しては特に決まった基準というのがありません。聞いた人がイケメンだと思える声になってしまうので、その人がイケボだと思えばイケボになってしまうのです。もちろん多くの人からイケボだと言われる男性もいますが、男性は誰でもイケボになれる可能性があるのです。

また、イケボだと感じる理由などに関しては以下の記事で紹介しているので、コチラの記事でどんな声がイケボなのか?というのをまた深くわかるでしょう。

恥ずかしいセリフに女性は胸キュン!

ハート

上記でイケボに関して解説しましたが、イケボというのはその声を聞いただけで女性がキュンとしてしまうような声なのです。そして、今回紹介する萌えるセリフですが、比較的女性はSっ気の強いセリフに胸キュンすることが多いです。かっこいい男性の声で少し強引なセリフ、そんなセリフこそ萌えるセリフと言えます。

ただ、こちらももちろん例外もあるので、Sっ気のある言葉だけが萌えるセリフではありません。可愛い声の男性が好きな女性の場合は甘えてくるようなセリフが萌えるセリフになる場合もあるでしょう。

彼氏がいなくてもイケボで言われたいセリフが聞ける!

パソコンとハート

イケボに関して詳しくない女性からすれば、そんなイケボな男性なんてどうやって見つけるの?という疑問を持ってしまうでしょう。中には付き合った彼氏がたまたまイケボだったなんてこともあると思います。他にも、アニメが好きな女性は声優の中からイケボな声優さんを見つけてくるでしょう。

しかし、最近ではSNSの普及でイケボ配信をしている男性も多くいます。動画配信ではなく、声だけの配信をしている男性もいて、中には顔を隠したり自分の声のイメージのイラストを見せながら話しているという配信もあります。それだけ今イケボは注目されており、また、すぐに見つけられる存在なのです。

また、以下の記事ではニコ生配信のやり方を解説しているので、配信のやり方はわかれば視聴方法もわかります。もしも女性でもイケボとしてやりたい場合でも可能なので、配信したい場合にも参考にしてください。

イケボ・萌えるセリフ集【恥ずかしいセリフ編】

イケボ・萌えるセリフ1:「手小さいな」

手

イケボ・萌えるセリフ恥ずかしいセリフ1つ目は「手小さいな」です。手を繋いだ時に言われるたった一言ですが、このたった一言が女性を恥ずかしくさせます。これをイケボで言われたらと思うととっさに手を離してしまいそうです。

イケボ・萌えるセリフ2:「どういうことするとダメなの?」

男女

イケボ・萌えるセリフ恥ずかしいセリフ2つ目は「どういうことするとダメなの?」です。これはかなりSっ気の強い雰囲気で言われたい言葉です。迫られたシチュエーションやちょっとエッチなシチュエーションで言われてみたいですね。

イケボ・萌えるセリフ3:「どうしてほしい?」

男女

イケボ・萌えるセリフ恥ずかしいセリフ3つ目は「どうしてほしい?」です。これもちょっとエッチな雰囲気で言ってほしい言葉ですね。ベッドの上でイケボでこんなこと言われてしまったら赤面は免れないでしょう。

イケボ・萌えるセリフ4:「俺も一応男だから…」

男女

イケボ・萌えるセリフ恥ずかしいセリフ4つ目は「俺も一応男だから…」です。普段はそこまでSっ気もない男の子と良い雰囲気になった時などにこれを言われたいですね!また、電話などで話している最中でもこんなこと言われてしまったら、ついキュンとしてしまいます。

イケボ・萌えるセリフ5:「こっち見ろよ」

男女

イケボ・萌えるセリフ恥ずかしいセリフ5つ目は「こっち見ろよ」です。強めな雰囲気で言われてしまったら実際その場にいなくても恥ずかしくなってしまうような言葉です。実際に顔を合わせているシチュエーションであれば、真っ直ぐな瞳で見つめられながらこのセリフを言われたいです。

イケボ・萌えるセリフ集【癒されるセリフ編】

イケボ・萌えるセリフ6:「だぁいすき!」

笑顔の男女

癒されるイケボ・萌えるセリフ6つ目は「だぁいすき!」です。少年のような感じで明るくまっすぐに言われてしまうとそれだけで癒されます。健気な明るさと、真っ直ぐな好きという気持ちがとにかく癒しの効果抜群です。

イケボ・萌えるセリフ7:「よしよし」

男女

癒されるイケボ・萌えるセリフ7つ目は「よしよし」です。癒しの代名詞と言っても良い程のセリフです。何かを頑張った時、何かで挫けそうになった時、この言葉を聞くだけで肩の重荷がスーっと軽くなります。

イケボ・萌えるセリフ8:「はい、ご褒美」

ほっぺにキス

癒されるイケボ・萌えるセリフ8つ目は「はい、ご褒美」です。何かを頑張った時にこんなことを言われたらご褒美として何をしてくれるのか…なんてことを考えてドキドキしてしまいます。また、応用として「はい、ご褒美にギューってしてあげる」なんかも良いです!

イケボ・萌えるセリフ9:「俺の前で強がるな」

励ます

癒されるイケボ・萌えるセリフ9つ目は「俺の前で強がるな」です。特にOLなどをしている女性は社会の中で生きていく為についつい自分を強く見せてしまいますが、こんなことをイケボで言われたらいつもの強気な自分を忘れて甘えてしまいます。

イケボ・萌えるセリフ10:「お前は頑張ってるよ」

優しい手

癒されるイケボ・萌えるセリフ10つ目は「お前は頑張ってるよ」です。誰かに認めてもらいたい時には誰から言われても嬉しい言葉ではありますがイケボで言われたら癒されること間違いないです。自分の頑張りを自分で認めてあげたくなります。

イケボ・萌えるセリフ集【彼氏に言われたいセリフ編】

イケボ・萌えるセリフ11:「こっち見んなよ、照れる」

照れ

彼氏に言われたいイケボ・萌えるセリフ11つ目は「こっち見んなよ、照れる」です。付き合っていると顔も見慣れてしまうものですが、この言葉を言ってくれたということは今でもまだ新鮮さを感じてくれているということですから、単純に彼女として嬉しい言葉です。

イケボ・萌えるセリフ12:「あー…好きだなぁ」

ラブラブ

彼氏に言われたいイケボ・萌えるセリフ12つ目は「あー…好きだなぁ」です。真面目に言われる「好き」ももちろん言ってほしいですが、このように改まって何かを思い出したように言われるのがまたたまりません!

イケボ・萌えるセリフ13:「俺がお前を一番わかってる」

ラブラブ

彼氏に言われたいイケボ・萌えるセリフ13つ目は「俺がお前を一番わかってる」です。やはり彼氏ですから、一番の理解者でいてほしいです。少し上から目線でSっ気で言われることでなんだか運命の人という気持ちになってしまいます。

イケボ・萌えるセリフ14:「お前以外の女に興味ない」

カップル

彼氏に言われたいイケボ・萌えるセリフ14つ目は「お前以外の女に興味ない」です。付き合っていればどうしても彼氏に不安を感じたり心配してしまうものですが、こんな言葉を言われたら嫌でも彼氏のことを信じてしまいます。

イケボ・萌えるセリフ15:「隣で寝ててほしい…」

一緒に寝る

彼氏に言われたいイケボ・萌えるセリフ15つ目は「隣で寝ててほしい…」です。これは彼氏に甘えながら言ってほしいセリフです。普段は外で男らしく振舞っている彼氏なら尚更言ってほしいです。彼女だからこそ見れる甘えてくれる部分を堪能できます!

イケボ・萌えるセリフ集【罰ゲーム編】

イケボ・萌えるセリフ16:「もっと鳴かせてやるよ」

男女

罰ゲームイケボ・萌えるセリフ16つ目は「もっと鳴かせてやるよ」です。Sっ気のあるセリフとしては意外と定番でもありますが、定番だからこそ最近ではちょっとこの言葉は寒くなってきている部分もあります。だからこそ罰ゲームのイケボセリフとして使えるのです。

イケボ・萌えるセリフ17:「俺の女になれ」

口説く

罰ゲームイケボ・萌えるセリフ17つ目は「俺の女になれ」です。こちらも上記の「もっと鳴かせてやるよ」と同様、定番中の定番セリフではありますが、定番だかこそ罰ゲームセリフとしても使えます。これを言う男性側も恥ずかしい気持ちになること間違いありません。

イケボ・萌えるセリフ18:「チューは?」

甘える男性

罰ゲームイケボ・萌えるセリフ18つ目は「チューは?」です。これはなかなか男らしい男性には言いにくいセリフでしょう。女性からすれば癒されるセリフでもありますが、普段甘えない男性には罰ゲームとしてこの言葉を言ってもらいたいですね。

イケボ・萌えるセリフ19:「ギューして」

甘える男性

罰ゲームイケボ・萌えるセリフ19つ目は「ギューして」です。こちらも上記と同様普段甘えない男性に言わせたい罰ゲームセリフです。抱きしめることを「ギュー」というだけでも恥ずかしいでしょうから、かなり有効的な罰ゲームになるでしょう。

イケボ・萌えるセリフ20:「君は僕のエンジェルだ」

天使

罰ゲームイケボ・萌えるセリフ20つ目は「君は僕のエンジェルだ」です。これはもう言葉からして恥ずかしい言葉ばかりです。さすがにこの言葉はどんなイケボでもちょっとダサく感じてしまいますから、罰ゲームとしてはこれ以上のものはないでしょう。

漫画&アニメキャラのイケボ・萌えるセリフ一覧

21:【テニスの王子様】越前リョーマ「まだまだだね」

男子

漫画&アニメキャラのイケボ・萌えるセリフ21つ目は【テニスの王子様】越前リョーマ「まだまだだね」です。テニスの王子様と言えば女性ファンが多いことでも有名ですが、その中の主人公でもある越前リョーマの言うこの決め台詞はついついキュンとなってしまいます。

22:【新世紀エヴァンゲリオン】碇シンジ「笑えばいいと思うよ」

会話

漫画&アニメキャラのイケボ・萌えるセリフ22つ目は【新世紀エヴァンゲリオン】碇シンジ「笑えばいいと思うよ」です。このセリフはエヴァンゲリオンファンであれば誰もが知る名言です。落ち込んでいる時にこのセリフを聞くと癒されます。

23:【NANA】岡崎真一「電話越しじゃ抱きしめてあげられないし。」

電話

漫画&アニメキャラのイケボ・萌えるセリフ23つ目は【NANA】岡崎真一「電話越しじゃ抱きしめてあげられないし。」です。正確には「あ、泣かないで電話越しじゃ抱きしめてあげられないし。」というセリフですが、これを岡崎真一ことシンが言ってくれるシーンがありますが、この言葉は女性はキュンとしますね。

24:【のだめカンタービレ】千秋真一「オレ様を2度も振ったら…」

告白

漫画&アニメキャラのイケボ・萌えるセリフ24つ目は【のだめカンタービレ】千秋真一「オレ様を2度も振ったら、もう絶対許さねぇ!」です。このSっ気のある感じがたまりませんね。これは現実の世界でも誰かに言われたいセリフです。

25:【こどものおもちゃ】羽山秋人「ダメんなるのはオレのほうだ!」

お願い

漫画&アニメキャラのイケボ・萌えるセリフ25つ目は【こどものおもちゃ】羽山秋人「お前と…離れたら、ダメんなるのはオレのほうだ!」です。こどものおもちゃは小学生同士の恋愛の漫画ではありますが、まさか小学生でこんなセリフがあるとは驚きです。是非これも彼氏に言ってほしいです。

イケボで毎日の生活に刺激を!

イケボは彼氏がいなくても堪能出来るので、イケボを聞いているだけで恋愛しているような気分になりキュンキュン出来ます。キュンキュンすればそれだけでも女性としてのツヤが出てくるでしょうから、沢山のイケボを聞いて癒されましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。