Large thumb shutterstock 425996818

【100均のおすすめイヤーピース11選!】ゴム・シリコン・低反発などをご紹介!

更新:2021.03.15

100均では、色々なタイプのイヤーピースを販売しています。今回は、ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめイヤーピースをまとめてみました!ゴムやシリコン、低反発など様々なタイプのイヤーピースが販売されていますので、是非参考にしてみて下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダイソー編|100均のおすすめイヤーピース4選

①低反発イヤーピース球体型

ダイソーの低反発イヤホンは、耳が痛くならないと人気のアイテムです。ゴムが低反発仕様になっており、長時間使用し続けても耳が痛くなりません。丸型で普通サイズのイヤーピースのため、幅広い年代や性別の人に対応できます。

カラーは白と黒の2種類になっており、自分の好みやイヤホンの色に合わせて選んでみましょう。また、ウレタンやシリコン製イヤーピースよりも遮音性が高く、音楽に集中できるという口コミも見受けられました。イヤーピースを変えるだけで、音質が変わるので是非試してみて下さい。

②低反発イヤーピース砲丸型

ダイソーの低反発イヤホンには、砲丸型もあります。砲丸型だと耳の奥にまでしっかり入り込み、より一層遮音性が高くなりますよ。しかし、ウレタンやシリコンの砲丸型イヤーピースは耳の奥に入り込むため、長時間使用し続けると痛くなりがちです。しかしダイソーの商品であれば、低反発なのでその心配はありません。

サイズは外径が12.5mm、長さが10.5mmなので自分のイヤホンに対応しているか確認しましょう。また、口コミによると低音を強く感じるという声も見受けられたため、自分の好みに合わせてチョイスしてみて下さい。

③3サイズイヤーピースセット

ダイソーでは、3サイズセットのイヤーピースを販売しています。10mmのSサイズ・12mmのMサイズ・14mmのLサイズの3種類です。異なる形のイヤーピースが入っているため、自分のイヤホンや耳の穴にぴったりの物が見つかります。

また、菌の繁殖を抑える抗菌仕様のイヤーピースなので、安心して使えるのも特徴です。密閉空間で使用するイヤーピースは汚れやすく雑菌も繁殖しやすくなりますので、抗菌仕様の物で対策するようにしましょう。

④低反発イヤーピース小さめサイズ


ダイソーの低反発イヤーピースには、小さめサイズが販売されています。丸型と砲丸型の2種類があるため、自分の好みを選んでみましょう。小さめのSSサイズなので、耳の穴が小さな女性やお子さん用のイヤホンにも対応可能です。

100均では、様々なイヤーピースやパッドを販売しています。以下の記事でも、ダイソーやセリアのイヤーピースやパッドを販売しているため、是非参考にしてみて下さい。また、代用アイデアについてもまとめてありますから、チェックしてみましょう。

セリア編|100均のおすすめイヤーピース3選

①低反発イヤーピースショートタイプ

セリアでは、ショートタイプのイヤーピースを販売しています。Bluetoothで接続するイヤホンだと、充電ができるようにイヤーピースが小さい事が多いです。そのため、通常のカナル型イヤホンに使用するイヤーピースだと、対応できなくて困っている方もいます。

セリアであれば、ワイヤレスイヤホンに対応したショートイヤーピースが売っているので、試してみましょう。セリアのショートイヤホンは低反発素材のため、長時間使用しても耳が痛くなりにくいです。低反発素材だと、シリコンゴムやウレタン製よりも音質が上がり、音楽を楽しみやすいですよ。

②二重イヤーピース

音質の良いイヤーピースが欲しい方は、セリアの二重構造をチェックしましょう。イヤーピースが二重構造になっており、外の音をしっかりと遮断できます。そのため音質が向上して、より一層音楽やサウンドを楽しめるのがメリットです。

また、セリアの二重構造イヤーピースは、低音が聞こえやすいという特徴があります。低音をしっかり聞きたい方は、セリアの二重構造イヤーピースを試してみましょう。

③apple社用シリコンカバー


apple社のイヤホンを使っている方は、セリアの専用イヤーピースをチェックしてみましょう。セリアでは、apple社のAirPodsやEarPodsに対応しているイヤーピースが売っています。apple社のイヤホンは使用している方が多いため、100均で専用のアイテムが購入できると便利です。

イヤホン全体をカバーするような形になっており、耳全体にシリコンがフィットします。apple社のイヤホンにはゴムを付けずに使用している方が多いですが、イヤーピースがあると付け心地が向上しますよ。

キャンドゥ編|100均のおすすめイヤーピース2選

①シリコンパッド

キャンドゥでは、3つの異なるサイズがセットになったイヤーピースを販売しています。S・M・Lと3種類のイヤーピースが入っているので、自分の耳やイヤホンに合った物が手に入りますよ。また、3ペアのイヤーピースが100円で購入できるため、コスパも良いです。

そのため、1つ購入して家族で分ける方もいらっしゃいます。Sサイズはお子さんや女性が使用して、Lサイズは男性が使えるため便利です。100均では様々なイヤーピースが売っているので、ニーズに合った物を購入するようにしましょう。

②カラフルイヤーピース

イヤホン

キャンドゥでは、カラフルなイヤーピースを販売しています。ゴムが色付きになっているため、周りと差を付けたい方やおしゃれに敏感な人にぴったりです。イヤホンの色に合わせてチョイスしたり、その日のファッションで変えたりして、小さなおしゃれを楽しんでみましょう。

キャンドゥでは、イヤーピースだけでなくイヤホンもカラフルな種類が揃っています。他の100均でカラフルな商品は珍しいので、気になる方はキャンドゥをチェックしてみましょう。女性に人気のパステルカラーで、耳元からさり気ないおしゃれが楽しめます。

③カナル型用低反発イヤーピース

イヤホン

キャンドゥでは、カナル型専用の低反発イヤーピースが販売されています。ワイヤレスイヤホンは人気ですが、まだカナル型を使用している人も多いです。そのため、100均で高クオリティな低反発のカナル型イヤーピースが購入できると重宝します。


キャンドゥのカナル型専用低反発イヤーピースは、耳にフィットして外れにくく遮音性も高いです。そのため、通勤時や運動の時に使用しても問題なく使えます。また、低反発ならではの付け心地の良さなので、クオリティの高いイヤーピースをお探しの方にぴったりです。

イヤーピースのケースに使える100均アイテム

①ダイソー|セクションケース

イヤーピースを収納する場合は、ダイソーのセクションケースが便利です。仕切り付きのケースになっており、細かいアイテムを収納するのに向いています。マスは全部で10個のため、たくさんイヤーピースを持っている方でも重宝しますよ。

ダイソーのセクションケースは、イヤーピースと一緒にその他のアイテムも収納できるのが特徴です。1つのマスが大きめなので、イヤホンやコードなどもまとめて保管できます。イヤーピースだけでなく、類似品もまとめたい方はセクションケースをチェックしましょう。

②セリア|ピルケース

イヤーピースを収納したい時は、セリアのピルケースを活用するのがおすすめです。ピルケースであれば、一度にたくさんのイヤーピースを持ち出す時に重宝します。セリアのピルケースは3つ収納する場所があるので、イヤーピースを種類ごとに分類したい方にもぴったりです。

100均では、色々な種類のピルケースを販売しています。ピルケースは蓋がしっかり閉まり、イヤーピースを紛失する心配もありません。セリアでも持ち運びに便利な物や、一度にたくさん収納できるアイテムまで色々な種類を販売しています。そのため、自分のニーズに合ったピルケースを見付けましょう。

③キャンドゥ|SIKIRIシリーズ

イヤーピースの収納には、キャンドゥのSIKIRIシリーズが便利です。キャンドゥの人気商品で、自分の好みに合わせて仕切りを移動させられるのが特徴の一つになります。イヤーピースの様に小さめなアイテムには、15マスタイプが便利なので、是非チェックしてみて下さい。

SIKIRIシリーズは透明の収納ボックスのため、中に入っている物を一目で判断できます。そのため、欲しいイヤーピースをすぐに手に取れるのが便利です。平型タイプのボックスのため、棚や引き出しで保管する時も幅を取らないのがメリットですよ。

100均のイヤーピースを買う場合の注意点

①間違ったサイズを買わないように注意する

川

100均のイヤーピースを購入する場合、間違ったサイズを買わないように注意しましょう。100均では様々なイヤーピースを販売しており、自分の耳に合った物が見付けられます。本当はSサイズが欲しかったのに、Lを買ってしまったら勿体ないので、購入する場合は表記をチェックして下さい。

また、イヤーピースは形の種類が豊富です。トリプルフランジや砲丸型など色々な形があるため、一番自分の耳に合っているものを見付けましょう。自分の耳に合ったイヤーピースでないと、長時間使用できなかったりすぐ取れてしまったりしますよ。

②イヤホンに合わないイヤーピースを買わないように注意する

ジョギング

100均でイヤーピースを購入する場合、イヤホンに合わない物を買わないようにしましょう。イヤホンの種類によって対応できるイヤーピースは変わりますので、誤った物を購入しないように注意して下さい。

イヤーピースがどこに売っているかご存知ない方もいるかと思いますが、100均の電子機器売り場に行けば手に入ります。裏面やパッケージに、対応可能なイヤホンの種類を記載しているので、購入前に一度チェックするようにして下さい。

100均のイヤーピースを買ってみよう!

100均では様々な種類のイヤーピースを販売しています。低反発やウレタンなど、素材も色々なので自分に合った物を見付けましょう。また、イヤーピースをたくさん持っている方は、100均のアイテムを使って収納するのがおすすめですから、試してみて下さい。

100均ではイヤピースだけでなく、イヤホンも販売しています。以下の記事では、100均のおすすめイヤホンをまとめているので、参考にしてみて下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。