100均にはたくさんの種類のマフィン型があります。ダイソーやセリアそれぞれの個性あふれるデザインのマフィン型で、お菓子作りが楽しくなること間違いなし!今回は、ダイソーやセリア、キャンドゥのおすすめマフィン型の種類とその活用法を調べてみました。

INDEX

  • 100均のマフィン型はとても便利!
  • 【ダイソー編】おすすめ100均マフィン型6個!
  • 【セリア編】おすすめ100均マフィン型3個!
  • 【キャンドゥ編】おすすめ100均マフィン型3個!
  • 100均の6個付きマフィン型の活用方法
  • 100均のマフィンカップを使ってホームパーティー!
  • 100均のマフィン型でどんどんお菓子作りをしよう!

100均のマフィン型はとても便利!

100均のマフィン型はデザイン豊富でお菓子作りも楽しくなる

スイーツ

100均のマフィン型は見ているだけで楽しくなるほど、様々なデザインから選べます。シンプルに無地の物もありますが、定番のものからオシャレなデザインまで様々で選択肢がとても豊富です。ふらっとダイソーやセリアに立ち寄って、可愛いマフィン型を見つけてしまったら、お菓子作りをしたくなってしまうはずです。

紙でできたプレゼントにも最適のマフィンカップから、シリコンなどの何度も使える型までそろっていて、100均とは思えないようなクオリティです。ダイソーやセリアではどんどん新しい商品が出てくるので、次にどんなデザインのマフィンカップが出てくるのか楽しみになります。

100均のマフィン型はコストパフォーマンスが高くてとってもお得!

お金

100均のマフィン型はとってもお得です。もちろん100円(税抜き)でたくさんの種類の型から選べるのですが、200円~400円の100均の中では少し高めなものもとてもコストパフォーマンスが高くてお得です。200円~400円と値段は上がっても、その商品自体の相場は、通常だともっともっと高いからです。

また、ダイソーやセリアで売っている紙のマフィン型は、種類が豊富で可愛い上に結構たくさんの枚数が入っていてお得です。サイズによって枚数は違いますが、十分な量が入っているものがほとんどです。デザイン豊富で値段もお得な100均のマフィン型はとても優秀ですね。

そんなとても優秀な100均のマフィン型ですが、実際にどのような形でどのようなデザインのものがあるのでしょうか。たくさんのデザインのものが入れ替わり続けますので全てデザインをご紹介できませんが、ダイソー、セリアそれぞれオススメのマフィン型をご紹介いたします。

【ダイソー編】おすすめ100均マフィン型6個!

ダイソーのマフィン型①マフィンカップ

マフィンカップ

ダイソーの紙のマフィンカップです。これはとてもスタンダードなマフィン型で、ほぼ年間通して取り扱われているようなデザインのものです。サイズはMとLがあり、Mは10枚、Lは8枚入っています。一度にマフィンを作るのに十分な枚数のマフィンカップが、セットになっています。

無地のものもありますが、こういったデザインが入っているものが多くどれもシンプルで使いやすいものばかりです。お手頃で十分プレゼントできるようなマフィンカップですよね。

ダイソーのマフィン型②イタリア製マフィンカップM20枚入り

とってもシンプルなダイソーのマフィン型です。イタリア製のマフィン用カップでなんとMサイズは20枚入りと、とても大盤振る舞いなカップです。ちなみにLサイズもあり、そちらは16枚入っています。どちらにしても100均のダイソーなので、100円(税別)と素晴らしいコストパフォーマンスの高さです。

シンプルなマフィン型は、普段のおやつ用に作るには最適ですね。使いやすくここまでリーズナブルなマフィンカップは、これ以上無いのではないでしょうか。何回かに分けてお菓子作りができる量ですね。

ダイソーのマフィン型③マフィンカップLサイズ

100均ダイソーのマフィンカップLサイズです。クリスマス仕様で、クリスマスツリーがたくさん並んだ可愛らしいデザインのマフィン型です。1年の中でお正月やバレンタイン、夏休みやハロウィーンなど様々なイベントがあり、その都度こういった期間限定の柄が出たりします。

特にバレンタインになるとたくさんの期間限定のお菓子作りやラッピング用品が出てくるので、ダイソーやセリア店内もとても賑やかになります。楽しいイベントシーズンにこういった期間限定ものを見つけて、楽しくお菓子作りをしてみましょう。

ダイソーのマフィン型④シリコンプチケーキ型(マフィン型)