Large thumb shutterstock 516531457

100均のガラスフィルム10選!ダイソー・セリア別!iPhoneの保護フィルムに

更新:2019.06.21

100均のガラスフィルムはとても人気があります。人気の秘密を探るため、ダイソーやセリア、キャンドゥの保護フィルムをご紹介していきたいと思います。また、スマホだけはなく、iPhoneのガラスフィルムもご紹介しますので、ぜひ参考にしてくだい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均のガラスフィルムはとっても優秀

100均のガラスフィルムは種類が豊富

今はスマホやiPhoneが普及していて、幼児や小学生でも使いこなせるようになっている時代ですよね。小学生でも自分用のスマホを持っている子供もいるほどです。みなさんは、自分のスマホやiPhoneにガラスフィルムを取り付けていますか?スマホが普及するようになってからどんどん売れているアイテムですよね。

スマホやiPhoneをそのまま使っても良いのですが、画面に指紋がついてしまったり、万が一スマホを落としてしまって画面が割れてしまったりしたら、とっ手もショックですよね。そんな時は100均のガラスフィルムを活用しましょう。種類も豊富なので、きっとあなたが使っている機種のガラスフィルムがあるはずです。

100均のガラスフィルムはクオリティ抜群

ガラスフィルムは、電化製品を売っているお店の携帯電話コーナーでよく売られています。本当にたくさんの種類がありますよね。いろいろな性能がついていてクオリティの高いものばかりです。ですので、ガラスフィルムの性能によって値段の幅もあり、かなり高価なものもありますよね。

しかし、ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っているガラスフィルムも、とってもクオリティが高くて人気なんですよ。いろいろな性能もついていてしかも100円とくれば、とてもお買い得ですよね。100均だからと言ってあなどってはいけません。おすすめのガラスフィルムがいっぱいです。

【ダイソー編】おすすめの100均ガラスフィルム5選!

ダイソーのガラスフィルム①My・favoriteのガラスフィルム

100均ダイソーでおすすめのガラスフィルム1つ目は、My・favoriteのガラスフィルムです。My・favoriteのガラスフィルムはとっても可愛いくて人気があります。写真のように、パッケージにMy・favoriteのキャラクターが描かれていて、ついつい手にとってみたくなってしまうほどです。

もちろん、ガラスフィルムに大きなコアラのイラストが描かれているわけではありません。しかし、ガラスフィルムの上下に小さなコアラのイラストを描いてくれているので、とっても可愛いですよ。スマホの画面を見るたびに癒されること間違いなしですね。

ダイソーのガラスフィルム②液晶保護強化ガラスフィルム

100均ダイソーでおすすめのガラスフィルム2つ目は、液晶保護強化ガラスフィルムです。スマホやiPhoneにガラスフィルムを取り付ける目的の1つに、液晶画面を守るという役割があります。こんな薄いフィルム1枚で本当に守ることができるのか心配な人もいるかもしれませんが、全然大丈夫です。

液晶をしっかりと守ってくれるように、強化ガラスを使って作られているガラスフィルムなので、ちょっとの衝撃でも割れたりすることがありません。しっかりと画面を保護してくれる役割がありますので、とてもおすすめです。こんなにすごい機能で100円なので、買わないわけにはいきませんね。

ダイソーのガラスフィルム③5.3インチスマートフォン用ガラスフィルム

100均ダイソーでおすすめのガラスフィルム3つ目は、5.3インチスマートフォン用ガラスフィルムです。今やスマホやiPhoneにはたくさんの種類がありますので、それに合うガラスフィルムを探そうとすれば、当然ガラスフィルムの種類もたくさんあることになりますよね。

100均ではこうしたスマホの画面サイズに合わせたガラスフィルムを取り扱っているため、本当にたくさんの種類があります。写真のガラスフィルムは、光沢のないタイプで傷がつきにくく、貼り直しもできるタイプなので、変に貼ってしまっても貼りなおすことができるので大丈夫ですよ。

ダイソーのガラスフィルム④5.3インチスマホ用光沢ガラスフィルム


100均ダイソーでおすすめのガラスフィルム4つ目は、5.3インチスマホ用光沢ガラスフィルムです。先ほどご紹介したガラスフィルムとサイズは同じですが、今回のガラスフィルムは光沢のあるタイプになります。ガラスフィルムは、光沢のありなしによって使い勝手も違ってくるんですよ。

光沢のあるガラスフィルムは、写真や動画をくっきりと表現することができます。ですので、きれいな動画や写真を見ることができます。また、傷もつきにくく、ガラスフィルムを貼るときは、自分からしっかりと吸着していってくれるので、とても簡単に貼ることができて便利ですよ。

ダイソーのガラスフィルム⑤iPhone8・7・6S・6用ガラスフィルム

100均ダイソーでおすすめのガラスフィルム5つ目は、iPhone8・7・6S・6用ガラスフィルムです。iPhoneは、8や7、6などそれぞれいろいろな機種があります。機種によってサイズも違うので、機種変更をするたびにガラスフィルムも買い替えなくてはいけません。

今回ご紹介しているiPhone8・7・6S・6用ガラスフィルムは、iPhone8やiPhoneや7、6Sや6とあらゆるサイズに対応できるようになっていますので、とてもお得です。また、スマホを落としてしまった際も衝撃から画面をしっかりと守ってくれるため、安心感の高いガラスフィルムだと言えます。

【セリア編】おすすめの100均ガラスフィルム3選!

セリアのガラスフィルム①ハードプロテクターフィルム

100均セリアでおすすめのガラスフィルム1つ目は、ハードプロテクターフィルムです。ガラスフィルムや保護フィルムと言えば、スマホ用を思い浮かべる人も多いと思いますが、画面を衝撃から守りたいのはスマホだけではありません。ゲーム機の画面も同様に傷をつけたくないですよね。

セリアでは、DSなどのゲーム機器に特化したサイズのガラスフィルムを取り扱っています。ですので、傷や汚れからしっかりとガードしてくれます。DSなどのゲーム機は上下に画面のある場合が多いので、ガラスフィルムも2枚入っている場合がほとんどです。これで100円なのでお得感満載ですね。

セリアのガラスフィルム②鏡面ガラスフィルム

100均セリアでおすすめのガラスフィルム2つ目は、鏡面ガラスフィルムです。セリアにはいろいろな種類のガラスフィルムがありますが、鏡としても使うことができる鏡面仕上げになっているガラスフィルムは、女性から圧倒的な人気があります。

女性の場合、お化粧直しやちょっと鏡を見たいときなどに、小さな手鏡を携帯している人も少なくありません。しかし、スマホやiPhoneの画面が鏡としても使うことができるなら、手鏡を持ち歩く必要もないのでとても便利ですよね。特殊ミラー加工のガラスフィルムなので、ぜひ使ってみましょう。

セリアのガラスフィルム③光沢ガラスフィルム

100均セリアでおすすめのガラスフィルム3つ目は、光沢ガラスフィルムです。先ほどの鏡面ガラスフィルムと同じシリーズのガラスフィルムですが、光沢に特化したタイプになっています。ガラスフィルムや保護フィルムは、やはり透明感のあるものが良いですよね。

画面がきれいに見えてクリアな感じのするガラスフィルムなら、画面が見やすくてとてもおすすめです。この光沢ガラスフィルムは、優れた透明度のあるタイプでとても人気があります。また、貼る場合に気泡が入りにくく、何度も貼りなおすことができるようになっている優れものです。

【キャンドゥ編】おすすめの100均ガラスフィルム2選!

キャンドゥのガラスフィルム①ファンデや皮脂がつきにくいガラスフィルム


100均キャンドゥでおすすめのガラスフィルム1つ目は、ファンデーションや皮脂がつきにくいガラスフィルムです。女性の場合、お化粧をしていますので、顔がスマホに触れてしまうと、皮脂やファンデーションがついてしまう危険性があります。拭けばいいのですが、毎回拭くとなると面倒くさいですよね。

そんな時は、キャンドゥにあるファンデーションや皮脂がつきにくいガラスフィルムを使用してみましょう。汚れを防止してくれるので、毎回拭いて掃除をしないといけないことはありません。しかも強化ガラスなので、衝撃にも強くとってもおすすめです。

キャンドゥのガラスフィルム②マット仕様のガラスフィルム

100均キャンドゥでおすすめのガラスフィルム2つ目は、マット仕様のガラスフィルムです。写真は、iPhoneのSE・5s・5・5cに対応したガラスフィルムになっていますが、他の機種に合ったガラスフィルムもありますので、安心してくださいね。

マット仕様で画面の上で指が滑りやすくなっていますので、操作性が向上します。また、光の反射を防止してくれるフィルムなので、目に優しいフィルムとも言えます。貼り方も簡単で、気泡が自然と消滅していってくれるタイプなので、ぜひキャンドゥのマット仕様フィルムを体感してみましょう。

100均の保護フィルムは使える?使えない?

100均の保護フィルムは満足度が高い

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っているスマホやiPhone用の保護フィルムは、本当に使えるのでしょうか?100円なので、あまり機能性がないのではと思っている人も少なくありません。しかし、100均の保護フィルムを使った人の満足度は相当高いんですよ。

電気屋さんの携帯コーナーで売っている1000円以上するような保護フィルムと引けをとらないくらい性能も素晴らしく、かつすぐに剥がれたりするようなこともないので、100均の保護フィルムで十分だという人もたくさんいます。とっても満足度の高いアイテムなので、要チェックですよ。

100均の保護フィルムは性能抜群

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にある保護フィルムは、性能が抜群でとても人気があります。使ってみるまでは、本当に大丈夫なのか心配になったり、新しい保護フィルムを購入するまでの代用で良いという感じで使っている人が多いようですが、実は使ってみると手放せない人がたくさん出てきています。

試しに100均の保護フィルムを購入して使ってみた人は、100円の保護フィルムで十分だと感じる人が多いようですよ。性能も高価保護フィルムとなんら変わらないですし、しっかりと衝撃からも守ってくれるので、まだ使ったことがない人はぜひ、100均の保護フィルムを使ってみましょう。

100均の保護フィルムはとっても安心

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っている保護フィルムを使ってみたことがある人は、とっても安心できる保護フィルムだという感想を抱いている人が多いようです。最初は100円という低価格なので、心配になってしまう人も多いようですが、性能が抜群なので安心できたという声もあります。

万が一、スマホやiphoneを落としてしまったり、その衝撃で万が一保護フィルムが割れてしまったりしても、100円の保護フィルムならまた買いかえればよいという気持ちになるため、ショックも小さいと言われています。高価な保護フィルムならショックが長引きそうですものね。やはりコスパの良いものがおすすめです。

もし、スマホやiPhoneの画面が指紋などで汚れるのがイヤなら、タッチペンを使うのもおすすめです。100均にあるタッチペンなら、下記の関連記事でご紹介していますので、ぜひ参考にしてみましょう。


100均のガラスフィルムはiPhoneにも最適

100均のiPhone用ガラスフィルムは種類が豊富で使いやすい

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っているガラスフィルムや保護フィルムは、スマホ専用だけではなく、iPhone用のガラスフィルムもたくさん取り扱っています。iPhoneはどんどん新しい機種が出てきていますので、それにともなって100均のガラスフィルムもきちんと対応しています。

新しい機種が発売されたからと言って、古い機種のiPhone用ガラスフィルムは取り扱わなくなるのではなく、きちんと全種類揃えてくれているところがまた親切で素敵ですよね。これなら新機種でなくてもいつでも100均に行けばガラスフィルムを購入することができるので、とてもうれしいです。

100均のiPhone用ガラスフィルムはクオリティが高い

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っているガラスフィルムや保護フィルムは、とってもクオリティが高いと評判になっています。これまでも、100均のガラスフィルムはクオリティが抜群だと何度もお伝えしてきましたが、iPhone用のガラスフィルムも同様です。

今はパソコンやスマホ世界なので、いつでもどこでもスマホやiPhoneを触っている人をよく見かけます。そのため、ガラスフィルムにも青色LEDを取り入れて目の疲れを軽減させてくれたりする性能を取り込んでいるものもあります。こんなに素敵な性能がそろっているなら、100均のガラスフィルムを使ってみましょう。

もし画面を触っていて指紋でべたべたになってしまった場合は、下記の関連記事を参考にして拭いてみましょう。きれいになりますよ。

100均のガラスフィルムを上手に貼る方法

100均のガラスフィルムを上手に貼る方法①パッケージから出す

みなさんは、スマホやiPhoneにガラスフィルムや保護フィルムを貼る際は、上手に貼れていますか?私は不器用なので何度も貼りなおしたりしますが、やはりきちんとした貼り方を知っておきたいですよね。そうすれば、貼りなおすたびに苦労する心配もありません。

100均のガラスフィルムを上手に貼るには、まずはダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で購入したガラスフィルムをパッケージから出しましょう。パッケージから出すときは、もちろんコーティングされていますが、強化ガラスの場合が多いので、ソット出すようにしましょう。

100均のガラスフィルムを上手に貼る方法②画面に貼っていく

ダイソーやセリア、キャンドゥで購入したガラスフィルムうをパッケージから出したら、次は画面に貼っていきます。画面に貼っていく時は慎重にゆっくりと貼っていくようにしましょう。ポイントは、気泡が入らないようにしていくことです。

一気に真ん中から貼っていくのではなく、上下どちらからでも良いので上から下へ、もしくは下から上に貼っていくことをおすすめします。真ん中から一気に貼ってしまうと、大きな気泡が入ってしまう場合が多いので、気を付けるようにしましょう。

100均のガラスフィルムを上手に貼る方法③空気を抜く

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っているガラスフィルムを上手に貼るには、最後に気泡を取っていくことが重要になってきます。ガラスフィルムを貼る際に、どんなに気を付けていても、やはり小さな気泡が入ってしまうことが多々あります。ですので、最後はしっかりと気泡をとっていきましょう。

気泡をとる方法はいくつかります。まずは爪楊枝で気泡を端へ逃がしていく方法もあります。小さな気泡を爪楊枝で端へ追いやっていく感じです。また、100均でガラスフィルムを購入したときは、画面拭きついている場合が多いので、画面を拭きながら気泡をなくしていく方法もありますよ。

100均のガラスフィルムのメリット

100均のガラスフィルムのメリット①コスパが良い

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均でガラスフィルムを購入するメリットとして考えられるのは、やはりコスパが良いことでしょうか。100円という価格でいろいろな性能がついているのですから、やはりこれはコスパが良いというしかありません。

また、スマホやiPhoneなどの機種それぞれに対してガラスフィルムを取り扱っているため、とってもたくさんの保護フィルムを扱っています。あまりがみんな持っていない機種なら無くても当たり前なのに、ほぼすべての機種を網羅してくれている点も素晴らしいと思います。

100均のガラスフィルムのメリット②クリアに見える

100均のガラスフィルムのメリットは、クリアに見えるということがあげられます。もちろん、他のお店で売っているガラスフィルムがクリアに見えないわけではありません。100円という価格から考えると、感動するほどクリアに見えるので、これはメリット以外の何物でもありません。

また、ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均のガラスフィルムは、光沢のあるなしに関わらず画面が鮮明に見えることが多いため、とても人気があります。画面が暗かったり影があったりすると文字も見えにくくなってしまうので、やはりクリアに見えるのが一番ですよね。

100均のガラスフィルムのデメリット

100均のガラスフィルムのデメリット①貼り直しがきかない

View this post on Instagram

こんにちは! キャプテンスマホイオン鴻池店です! 本日も午前中からたくさんのお客様にご来店頂いております! 誠にありがとうございます♪ 本日朝イチでiPhone6の画面割れ修理でご来店頂きました^ ^ 写真のように30分でキレイに修理させて頂きましたよ(੭ु ˙꒳​˙ )੭ु⁾⁾ もう画面を割らないように!と液晶ガラスフィルムもご購入頂きました〜♪ ありがとうございます! さて!この投稿をご覧になっているみなさん!! キャプテンスマホイオン鴻池店はめずらしく只今待ち時間無しですぐにご案内できます!!! 今なら待ち時間なしです!! iPhoneでお悩みの方、お気軽にご来店・お電話ください(o^^o) LINE@でのご予約、お問い合わせも受付中です❤️ キャプテンスマホイオン鴻池店 TEL:06-6745-8115 営業時間10:00〜20:00 _________________________ #キャプテン #スマホ #キャプテンスマホ #キャプテンスマホイオン鴻池店 #iPhone #iphone #アイフォン #修理 #iphone修理 #画面割れ #液晶交換 #ガラス割れ #バッテリー交換 #水没修理 #保護フィルム #ガラスフィルム #イオン #駐車場完備 #ご予約受付中 #待ち時間なし #line #東大阪市 #鴻池新田 #布施 #石切 #枚岡 #学研都市線 #住道

A post shared by キャプテンスマホ イオン鴻池店 (@cs4_kounoike) on

では、メリットとは反対に、100均のガラスフィルムにはデメリットがあるのでしょうか。まず言われているのが貼り直しが効かないということです。しかし、ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で売られているガラスフィルムのパッケージには、貼り直し可能の文字が書いているものがほとんどです。

これは、100均以外に家電店で購入するようなガラスフィルムに比べると貼り直しできる回数が極端に少ないということが挙げられます。もちろん貼り直しが効かないわけではありませんが、3回目くらいの貼り直しになってくると、ガラスフィルムが剥がれやすくなってしまうため、やはり1度でしっかり貼るようにしましょう。

100均のガラスフィルムのデメリット②角からスマホを落とすとアウト

他にも100均のガラスフィルムのデメリットを挙げるとすれば、角からスマホを落としてしまうと、やはり傷ついてしまうということです。これは100均のガラスフィルムに限ったことではありませんが、ガラスフィルムは画面を守ってくれますが、仮面周りはなかなか保護できません。

ですので、うっかり落としてしまった際に、スマホの角から落ちてしまうと、やはり画面への衝撃もいくらかかかってしまいます。その際に画面が割れてしまうことも少なくありません。ガラスフィルムをつけたから大丈夫ではなく、普段から落とさないように注意が必要です。

100均のガラスフィルムを有効活用しよう

いかがでしたか?100均のガラスフィルムは本当にたくさんの種類がありますよね。また、機能や性能がたくさんあるので、100均以外のガラスフィルムと比べても引けをとりません。ガラスフィルムの貼り方や使い方を知って、あなたも100均のガラスフィルムを普段から有効活用してみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。