INDEX

100均のトートバッグはクオリティ抜群

100均のトートバッグは種類が豊富

トートバッグは何かと便利なアイテムですよね。最近ではいろんなサイズのトートバッグがあるので、サブバッグとして使用したり、お弁当を入れたり、また、トートバッグを普段使いのバッグとして使用することもできます。本当に多様な使い方ができるのでとても便利なバッグです。

トートバッグは、雑貨屋さんや専門店などに行くとたくさん売っています。しかし、今ではダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にも売っているのを知っていますか?サイズやデザインの種類も豊富で、とっても人気があります。しかも100均なので100円という点も素敵ですよね。

100均のトートバッグは収納力抜群

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるトートバッグは、100均だからと言ってあなどってはいけません。100円という低価格なアイテムであっても、収納力が抜群です。特にサイズの大きいトートバッグは、普段使いにしてしまうと大きすぎるほどの収納力があります。

また、ランチバッグとして使用可能なマチの広いタイプのトートバッグもありますし、カバンにサブバッグ用として入れておけるコンパクトなタイプもあります。どのトートバッグも収納力や使い勝手が抜群なので、売り切れになっているアイテムもあるほどなんですよ。

【ダイソー編】おすすめの100均トートバッグ5選!

ダイソーのトートバッグ①おしゃれトートバッグ

100均ダイソーでおすすめのトートバッグ1つ目は、おしゃれなトートバッグです。写真のトートバッグのデザインは、とってもおしゃれで可愛いですよね。シンプルにグリーンなどの観葉植物が描かれていますが、そのシンプルさがとてもおしゃれで魅力的なトートバッグです。

ダイソーでは200円のアイテムとして売られているこのトートバッグですが、サイズも少し大きめでたっぷりと収納することができます。普段、持ち物が多い人が使うにはとっても良いサイズですので、ぜひダイソーに行ったときにはこのトートバッグを探してみましょう。

ダイソーのトートバッグ②ランチトートバッグ

100均ダイソーでおすすめのトートバッグ2つ目は、ランチトートバッグです。ランチ用のトートバッグですが、サイズは一般的なランチトートバッグよりも少し大きいサイズになっていますので、お弁当以外にも水筒など他のものも一緒に入れて持ち歩くことができるサイズです。

見た目もどこかのブランド品と思うほど素敵なデザインになっていますよね。写真のランチトートサイズはMサイズで150円になっています。ほかにもLサイズがありますが、Lサイズはとても大きなトートバッグになっていますので、ピクニックやキャンプなどに行くときに重宝しそうですよ。

ダイソーのトートバッグ③ビッグトートバッグ

100均ダイソーでおすすめのトートバッグ3つ目は、ビッグトートバッグです。みなさんは大きなトートバッグと聞くと、どのようなトートバッグをイメージするでしょうか。横長のサイズをイメージする人が多いかと思いますが、写真のダイソーのトートバッグは縦長に大きいトートバッグになっています。

横長でサイズが大きいと、中にいろんなアイテムを入れたときに、持ち運びをする際に少し運びにくく感じる場合があります。しかし、縦長に大きいトートバッグなら、持ち運びも楽ちんで、しかも生地もしっかりしていますので、たくさん収納しても破れたりするようなことがありません。

ダイソーのトートバッグ④スタンダードトートバッグ

100均ダイソーでおすすめのトートバッグ4つ目は、スタンダードトートバッグです。写真を見て、トートバッグと言えばこれというイメージのバッグですよね。赤のラインがとても可愛くて、思わず買ってしまうそうなトートバッグです。ダイソーでは、このバッグは200円で販売されています。

サイズも少し大きいサイズになっていますので、たっぷりと物を入れることができます。写真のサイズはMサイズですが、他にもLサイズもあります。また、トートバッグの紐は、赤色以外に青色もありますので、好きな色を選んで購入してみましょう。両方購入しても400円なので、とてもお得ですよ。

ダイソーのトートバッグ⑤ggトートバッグ

100均ダイソーでおすすめのトートバッグ5つ目は、ggトートバッグです。写真のトートバッグを見て、どんなイメージを持つでしょうか?とっても可愛いですよね。ハートがたくさんデザインされていますが、嫌味な感じはなく、それ以上に可愛いデザインで思わず買ってしまいたくなってしまいます。

ダイソーで取り扱っている写真のトートバッグは、300円商品になっています。通常、写真のようなデザインのトートバッグは1000円以上するものがほとんどなので、300円で購入できるだけでもとても素敵ですよね。しかも、持ち手部分がしっかりとしていますので、たくさん物を入れても大丈夫ですよ。

【セリア編】おすすめの100均トートバッグ3選!

セリアのトートバッグ①ミニトートバッグ

100均セリアでおすすめのトートバッグ1つ目は、ミニトートバッグです。写真の麻素材のトートバッグは、セリアで大人気のアイテムで、売り切れになっている店舗もたくさんあると聞いています。ですので、セリアに行って見つけたときには迷わず購入しておきましょう。

衝動買いをしたとしても100円ですから、心は痛みません。また、セリアのミニトートバッグは、財布や鍵など、最低限必要なアイテムを入れる収納力がありますので、普段使いのトートバッグとして活用しても良いですよ。お弁当箱を入れる用として使っても重宝します。

セリアのトートバッグ②可愛い犬のトートバッグ

100均セリアでおすすめのトートバッグ2つ目は、可愛い犬のトートバッグです。写真のトートバッグにデザインされている犬がとっても可愛いですよね。犬ブームや猫ブームに乗って、このトートバッグが販売されるようになり、犬以外にネコバージョンもあります。

ナイロン素材でできていますので、小さくしてカバンに入れておけば、エコバッグとして活用することもできます。ほんのりピンクの色合いは、癒し効果抜群ですよね。エコバッグを探していた人は、ぜひセリアの犬のデザインのトートバッグを活用してみましょう。

セリアのトートバッグ③デニム地トートバッグ

100均セリアでおすすめのトートバッグ3つ目は、デニム地のトートバッグです。デニムのトートバッグはなかなかないアイテムなので、とても貴重ですよね。また、見つけたとしてもとても高価な値段がついていたりするので、簡単に手が出せるアイテムではない場合も多いと言われています。

そんなときは100均セリアのトートバッグを代用してみましょう。本物のデニムを使っているわけではありませんが、デニム風のトートバッグがありますので、とてもおすすめです。サイズも大きめのサイズになっていますので、普段使いにもサブバッグとしても重宝します。

【キャンドゥ編】おすすめの100均トートバッグ3選!

キャンドゥのトートバッグ①英字のトートバッグ

100均キャンドゥでおすすめのトートバッグ1つ目は、英字のトートバッグです。英字のアイテムはとてもおしゃれ感がありますよね。包装紙でも英字になっていると、とても高級感があります。そんなおしゃれな英字はトートバッグに使用されています。しかも筆記体なのでとてもかっこいいですよね。

サイズはA4のノートが入るくらいのサイズになっています。学校やなどに持っていくサブバッグにも最適です。また、着替えや体操着などを入れておくのにもちょうど良いサイズになっていますので、とてもおすすめのトートバッグです。

キャンドゥのトートバッグ②プリントトートバッグ

100均ダイソーでおすすめのトートバッグ2つ目は、プリントトートバッグです。ダイソーにも同じように観葉植物がプリントされたトートバッグがありますが、キャンドゥのトートは、パンなどの食材がプリントされています。なんとも言えない可愛い雰囲気とおしゃれ感がありますよね。

キャンドゥで取り扱っている写真のトートバッグは少し大きいサイズなので、たくさんのものを収納することができます。スーパーに行った時に、買い物したものを入れて帰ってくるのに重宝するくらいのサイズになっていますので、ぜひスーパーのお供にしてくださいね。

キャンドゥのトートバッグ③シンプルトートバッグ

100均キャンドゥでおすすめのトートバッグ3つ目は、シンプルトートバッグです。写真のトートバッグは、ザ・トートバッグと言ってもいいほど定番のバッグですよね。どこかのブランドのデザインに似ているような所もありますが、しっかりした生地で使い勝手のあるトートバッグです。

マチもしっかりとありますし、普段よく使うものならすべて収納できるくらいのスペースは十分にありますので、ぜひキャンドゥに行ったときは見つけてみてくださいね。このクオリティで100円なので、とってもおすすめです。

100均のトートバッグは抜群に可愛い

①ダイソーの可愛いトートバッグ

100均ダイソーでおすすめの可愛いトートバッグは、シロクマのデザインがされているトートバッグです。写真のシロクマさんはとっても可愛いですよね。ダイソーで人気のキャラクターになっていて、トートバッグ以外のアイテムにもたくさんデザインされています。

あまりに可愛いトートバッグなので、売り切れになっている店舗も多く、もし見つけられなかった場合は店員さんに聞いてみても良いかもしれません。お弁当を入れたりするととっても可愛いので、ぜひ活用してみてくださいね。

②セリアの可愛いトートバッグ

100均セリアでおすすめの可愛いトートバッグは、無地のトートバッグです。何のデザインもされていない無地のトートバッグは、とてもシンプルなので人気のアイテムになっています。また、自分で好きなデザインをしたりしてリメイクできるという点も、人気の1つになっています。

サイズはSサイズとMサイズの2種類がありますので、自分が使いやすいサイズを選んで購入してみましょう。そして、好きなキャラクターなどをデザインして、世界に1つだけのトートバッグを作ってみましょう。

キャンドゥの可愛いトートバッグ

100均キャンドゥでおすすめの可愛いトートバッグは、メガネマークの可愛いトートバッグです。最近、メガネのデザインをほどこしてあるTシャツなどのファッションアイテムが増えていますよね。そんな大人気のメガネマークがトートバッグにまで登場しました。

見た目にもとてもおしゃれなデザインになっていますので、誰も100均のキャンドゥに売っているものとは思いません。100円とは思えない素晴らしいクオリティなので、ぜひキャンドゥで見つけてみましょう。持っているだけでおしゃれの幅が広がること間違いなしですね。

100均のトートバッグアレンジ術~初級編~

りぼんを使って100均トートバッグをアレンジ

100均のトートバッグを簡単にアレンジするなら、りぼんを付けてみてはどうでしょうか。りぼんならダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にたくさんありますし、簡単にアレンジすることができるので、とってもおすすめです。

りぼんをトートバッグにつけるときは、布用ボンドやグルーガンなどを使うと、しっかりと固定できるのでとてもおすすめです。グルーガンや布用ボンドは100均に売っているので低価格で購入することができます。グルーガンのことを詳しく知りたい人は、下記の関連記事も参考にしてみましょう。

Small thumb shutterstock 524618866
関連記事 100均のグルーガン3選!ダイソー・セリア別!強度が高いおすすめは?

100均のグルーガンが今注目されています。セリアやダイソーなどの100

バンダナを使って100均トートバッグをアレンジ

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるトートバッグを素敵にアレンジするなら、ワンポイントプラスするだけで素敵なトートバッグに大変身することができます。写真のようにバンダナを持ち手の部分に結び付けるだけで、トートバッグが一気に華やかになりましたよね。

バンダナはダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にたくさん売っています。カラーバリエーションもとても豊富なので、ぜひ100均に行って好きな色を購入してみましょう。100均のバンダナのことなら、下記の関連記事も参考にしてみましょう。

Small thumb shutterstock 581263123
関連記事 100均のバンダナ14選!ダイソー・セリア別!巻き方と結び方についても!

100均には便利な生活雑貨が揃っていますが、ファッションアイテムも充実

100均のトートバッグアレンジ術~応用編~

100均トートバッグに刺繍をしてアレンジ

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるトートバッグをアレンジするなら、トートバッグに刺繍をしてみてはどうでしょうか?今、刺繍が大流行しているんですよ。難しそうに思えますが、実はとても簡単だったりします。

100均には刺繍用の糸がたくさんありますし、どんなデザインを刺繍しようか迷った時などは、デザイン例のようなものも売っています。いろんな色の刺繍糸を組み合わせて、素敵なトートバッグを手作りしましょう。トートバッグを手作りするなら、下記の記事も参考にしてみましょう。

Small thumb shutterstock 432628942
関連記事 トートバッグの作り方知ってる?簡単なのに可愛い裏地付きマチ付き♡

普段使いからお出かけまで、幅広く使えるトートバッグの作り方をご紹介しま

レースを使って100均トートバッグを可愛くアレンジ

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるトートバッグを可愛くアレンジしたいなら、レースを使ってアレンジしてみてはどうでしょうか。レースって可愛い雰囲気や甘い雰囲気がありますよね。写真のようにレースをつけるだけで、トートバッグが可愛く大変身しちゃいます。

レースは手芸店に行けばたくさんありますが、実は100均にもたくさん売っています、100均なら100円でレースが購入できるので、とってもおすすめですよ。

100均のトートバッグ簡単リメイク術

ハギレを使って100均トートバッグをリメイク

刺繍

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるトートバッグをリメイクするなら、ハギレを使ってリメイクしてみてはどうでしょうか。ハギレは家にあるものを使ってもいいですし、100均に行けば可愛いハギレがいっぱい売っています。

自分の好きなデザインのハギレをトートバッグに付けていくだけなので、とっても簡単ですよ!ハギレを付ける時は、縫ってもいいですしボンドやグルーガンで貼り付けてもいいと思います。やりやすい方法でリメイクしてみましょう。

ステンシルで100均トートバッグをおしゃれに

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるトートバッグをおしゃれにリメイクするなら、ステンシルがおすすめです。ステンシルは今リメイクをしたりアレンジをするのに大流行しているアイテムで、100均でも簡単に手に入れることができます。

ステンシルシールは、一般的なシールと違って貼り方に少しコツが必要ですが、慣れてしまえば簡単に貼り付けることができます。写真のように、カラーのステンシルシールを使えば、とてもおしゃれなトートバッグになりますよ。100均のステンシルシールなら、下記の記事も参考にしてみましょう。

Small thumb shutterstock 222711091
関連記事 ステンシルシート自作?作り方は?壁紙も雑貨もテンプレートでDIY

最近、男前雑貨DIYの必須アイテムとして話題のステンシル。そのテンプレ

100均のトートバッグを豪華にリメイク

デニムを使っておしゃれにリメイク

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるトートバッグを、100円とは思えないくらい豪華にリメイクするなら、デニム生地を使ってリメイクしてみましょう。使わなくなったデニムを使用すれば、簡単にリメイクすることができるので、とてもおすすめのリメイク方法です。

写真のように、履かなくなったデニムパンツのポケットの部分などを切り取って、100均のトートバッグに取り付けていくだけなので、とても簡単に豪華なトートバッグができちゃいます。デニムの色落ち具合でトートバッグの雰囲気も変わってくるので、とても面白いですよ。

デコパージュして100均トートバッグを可愛くリメイク

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるトートバッグをリメイクするなら、デコパージュがおすすめです。デコパージュを知っていますか?デザインペーパーはデコパージュの専用の液を使えば、布などにもデザインをすることができる画期的なアイテムになっています。

デコパージュのアイテムは、100均でも簡単に手に入れることができます。デザインぺーパーもいろんな種類がありますので、好きなデザインのペーパーを選んでリメイクしてみましょう。デコパージュのことを詳しく知りたい人は、下記の関連記事も参考にしてみましょう。

Small thumb shutterstock 222711091
関連記事 誰でも簡単!デコパージュのやり方、失敗しない作り方のコツ教えます

今話題のデコパージュをご存知ですか?デコパージュはペーパーナプキンなど

100均のトートバッグをリビングで活用

リビングのフックにトートバッグを掛けてインテリアに

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるトートバッグは、リビングのインテリア雑貨としても活用することができます。写真のように、リビングの壁にフックを取り付けて、そこに100均のトートバッグを吊っていくだけで、素敵なインテリアになりますよ。

100均のトートバッグを素敵なデザインにリメイクしておけば、リビングにトートバッグがあるだけで、おしゃれな空間に早変わりしますので、ぜひ実践してみてくださいね。

100均のトートバッグをドアフックにひっかけて収納に変身

扉

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるトートバッグをリビングで活用するなら、ドアノブにひっかけて使うという方法もあります。ドアノブは何かをひっかけておくのにとても便利なので、トートバッグをひっかけて収納にしてみえはどうでしょうか。

リビングの小物を収納しておくのにも便利ですし、ハンカチやボックスティッシュを収納しておいても素敵だと思います。あまり見せたくないものをさっとトートバッグに隠しておけば、リビング内に生活感を出さずおしゃれなままにしておくことができますよ。

100均のトートバッグをキッチンで活用

100均のトートバッグをキッチンのレジ袋ストッカーに

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるトートバッグをキッチンに活用するなら、レジ袋ストッカーがおすすめです。キッチンの中でレジ袋の収納場所って結構困ってしまいますよね。かといって、レジ袋をあまり見せたくありません。そんなときは100均のトートバッグがおすすめです。

100均のトートバッグをキッチンに置いておいたり吊るしておくだけで、レジ袋を簡単に収納することができて、取り出しやすいので、とても便利ですよ。ぜひ活用してみてくださいね。

100均のトートバッグはキッチンの小物収納にも最適

キッチン

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるトートバッグは、キッチンの小物を収納するのにも重宝します。キッチン内は、以外と細々したものがたくさんあります。そんなごちゃごちゃするようなものを、100均のトートバッグに入れて収納しておけば、キッチン内をいつもすっきり見せることができます。

ラップやアルミホイル、ごみ袋など、ストック類を収納しておいたりするのにもとても重宝しますので、ぜひ100均のトートバッグを活用してみましょう。

100均のトートバッグを素敵にリメイクしよう

いかがでしたか?100均のトートバッグは本当にいろんな種類がありますよね。また、クオリティも高いので、100円とは思えないアイテムばかりです。100均のトートバッグは、簡単に自分好みにアレンジしたりリメイクすることができるので、ぜひ実践してみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。