Large thumb shutterstock 257854208

【夢占い】強風・嵐の夢の意味11選!家の中/傘/洗濯物/歩く/大雨

更新:2020.07.04

強風・嵐の夢を見たことはありますか?夢占いで強風や嵐は、突発的なトラブルや不安定な感情を表しています。家の中から嵐を見る夢や、強風で傘や洗濯物が飛ばされる夢など、夢で起こるであろう強風・嵐の様々なシーンを網羅してご紹介します!夢が指し示す意味を一緒に読み取っていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「強風・嵐」の基本的な意味

夢占いにおける強風・嵐の意味①トラブルが起きる

トラブルが起きる

夢占いにおける強風の意味は「予期せぬトラブル」です。思いもよらない突発的なトラブルがあなたを襲います。強風の中、風に負けず前に歩く夢なら、あなたがトラブルを自力で解決出来ることを暗示しています。強風で傘が飛ばされる夢は、予期せぬトラブルで環境が一変してしまうことを表します。

傘を持っているあなたも一緒に飛ばされてしまう夢の場合、自分の立場の変化を意味しますので、臨機応変に対応できる力が必要となります。その時の行動があなたの今後を左右するでしょう。洗濯物が飛ばされる夢も急なトラブルを案じていますので様々な策を練っておくことが大切です。

夢占いにおける強風・嵐の意味②情緒不安定

情緒不安定

嵐の夢は、夢占いでは「感情の揺らぎ」を意味しています。嵐のため家の中で過ごす夢はあなたが自分の殻に閉じこもり、安心していることを表しています。家の中から強風や嵐を眺めているなら感情が複雑に絡み合って、自分でもどうしたら良いのか分からなくなってしまっているようです。

一度自分の考えを整理し、客観的に見つめ直してみてはいかがでしょうか。ところであなたは、嵐と台風の違いはご存知ですか?台風はお天気として明確な定義がありますが、嵐には定義がないのです。夢の中で台風なのか嵐なのかはっきり分からないのであれば、こちらの記事も合わせて参考にしてくださいね。

強風・嵐の回避方法から見る夢占い

【強風・嵐の夢占い1】強風・嵐のため家の中に避難する夢

家の中に避難する女性

夢占いにおいて強風・嵐のため家の中に避難する夢は、あなたが自分の殻に閉じこもってしまっていることを表しています。家の中に避難することで安心している夢なら、殻に閉じこもったことで自分を守ろうとしている姿を意味しています。


散らかっている家の中に避難している夢であれば健康運や全体運が下がっていますので、自分の生活や周囲に気を配るようにしましょう。綺麗に片付いている家の中に避難しているのであれば健康運・全体運ともに上昇の兆しです。生命力が湧き出でてきますので色々なことにチャレンジしてみてください。

【強風・嵐の夢占い2】強風のため窓を閉める夢

強風で窓を閉める男性

強風のため窓を閉める夢は、夢占いでは「ストレス」を指しています。主に対人関係のストレスがかかっているのでしょう。開いていた窓を閉める夢なら、あなたが周囲に対し心を閉ざしていることを意味しています。窓を閉めようとしても閉まらない夢は降りかかっている災いから逃れようとしていることを表します。

まずはストレスを緩和し、それから周囲との交流を図ると良いでしょう。窓を閉める時に風が強すぎて窓が割れてしまう夢であれば、以下の記事がおすすめです。

強風・嵐に飛ばされることから見る夢占い

【強風・嵐の夢占い3】強風・嵐に自分が飛ばされる夢

強風・嵐に自分が飛ばされる夢は、夢占いでは「トラブルに巻き込まれる」ことを暗示しています。飛ばされないようにどこかにしがみついていても飛ばされてしまった夢なら、逃げ道がない厄介な問題があなたに襲いかかります。

反対に、しがみついて飛ばされない夢なら、起きてしまった問題に立ち向かうことが出来ることを夢占いでは暗示しています。強い意志を持つことが必要でしょう。

【強風・嵐の夢占い4】強風に洗濯物が飛ばされる夢

強風に洗濯物が飛ばされる夢は、夢占いでは「裏切り」を暗示しています。特に金銭面において信じていた者から裏切られる可能性がありそうです。洗濯物が強風・嵐に飛ばされて地面に落ちてしまう夢は、あなたが周囲への気遣いを忘れていることを表しています。


洗濯物が帽子であった場合、あなたの計画を良く思わない人物が現れ、邪魔をしてくることを暗示しています。このままでは目標達成は難しいので、対策を考えた方が良いでしょう。洗濯物がどこかに飛ばされてしまい、新しいものを買う夢であれば、以下の記事を参考にしてくださいね。

【強風・嵐の夢占い5】強風・嵐で傘が飛ばされる夢

傘

夢占いにおいて強風・嵐で傘が壊れる夢は、対人関係のトラブルを暗示しています。雨や風が強ければ強いほど厄介なトラブルだということを意味しています。恋人や配偶者との関係にも亀裂が入ってしまうかもしれません。

傘に穴が開いてしまう夢は、対人関係をそつなくこなすことが出来ず、つい本音を相手に言ってしまうことを暗示しています。険悪なムードにならないようにするためにも、自分の発言には気をつけるようにしましょう。

強風・嵐の時の行動から見る夢占い

【強風・嵐の夢占い6】家の中から強風・嵐を眺める夢

家の中から嵐を眺める女性

夢占いにおいて家の中から強風・嵐を眺める夢はあなたの心の中に不安が渦巻いていることを表しています。恐怖に怯えて毎日を過ごしているのではないでしょうか。嵐を眺め、怖がっている夢は「環境の変化」を意味しています。

だんだんと近づいてくる嵐を家の中から眺めている夢は、近々トラブルが発生することを示しています。あなたが前向きな気持ちでいると事態を回避出来る可能性があるので意識するようにしましょう。

【強風・嵐の夢占い7】強風・嵐の中を歩く夢

強風・嵐の中を歩く夢は、夢占いでは「困難に立ち向かえる」ことを表しています。強風の向かい風の中歩く夢は、あなたに問題を解決するだけの実力があることを意味しています。様々な壁が立ちはだかりますがきっと解決出来るでしょう。


強風の向かい風の中、前に進むことが出来なくなっている夢はトラブル解決へ向け行動しているものの、なかなか結果が出ないことを指しています。積み重ねてきたあなたの努力は決して無駄にはなりませんので、諦めずに行きましょう。強風の中、犬の散歩をするために歩く夢なら以下の記事で詳しいことをご紹介しています。

強風・嵐によるトラブルから見る夢占い

【強風・嵐の夢占い8】強風・嵐で家が壊れる夢

嵐で家が壊れることに嘆く男の子

強風・嵐で家が壊れる夢は、夢占いでは「健康運の低下」を暗示しています。また、あなたの心が挫けそうになっていることを表しています。家の中に誰かがいる状態で家が壊れてしまう夢は、家族に不幸が訪れたり財産を失ってしまう出来事が起きてしまうかもしれません。

家が壊れるのではなく、家ごと強風に飛ばされてしまう夢は、家の中にいる人物の運気が低下してしまいます。救いの手を差し伸べてあげましょう。どのような家が壊れるのか、家が壊れたあとはどのような家に住むのか、そちらが強く印象に残る人は以下の記事を覗いてくださいね。

【強風・嵐の夢占い9】強風・嵐で傘が壊れる夢

強風・嵐で傘が飛ばされる夢は、夢占いでは「急激な変化」を暗示しています。傘が飛ばされた時に清々しい気持ちになる夢なら、突発的なトラブルは覚悟を持って解決すべきであるということを夢が指し示しています。

傘が飛ばされる時にあなたも一緒に飛ばされてしまう夢では、あなたの社会的地位が変化する可能性があることを表します。変化に対し不安が強くなっているようですので、物事を良い方に考え自信を持って行動していきましょう。

強風・嵐に関する天気の夢占い

【強風・嵐の夢占い10】嵐で大雨が降る夢

嵐で大雨になるのを見る女性

夢占いにおいて嵐で大雨が降る夢は、運気の低下を暗示しています。特に恋愛運や金運が下がります。強風が吹き荒れる中大雨が降っているなら、周囲から反感を買うことが多くなってしまうことを暗示していますので慎重に行動しましょう。

嵐の中大雨を眺めている夢であれば、あなたが自分の感情を押さえつけてしまっていることを表しています。そのため悲観的になりやすくなっていますので大きな決断はしない方が良いでしょう。感情が爆発してしまう前にガス抜きをしてください。

【強風・嵐の夢占い11】強風・嵐で海が荒れる夢

夢占いにおいて強風・嵐で海が荒れる夢はあなたが情緒不安定になっていることを意味しています。強風や嵐によって海が荒れ、海水が濁っている夢なら健康運が低下していることを暗示しています。荒れた海で溺れている夢ならあなたに最大の試練が訪れることを暗示しています。

溺れてしまっても助かる夢であれば、一人で試練を乗り越えられない場合周囲の人が手を差し伸べてくれるので無事に乗り越えられるでしょう。荒れた海の中舟に乗っているのなら、こちらの記事を参考に夢が示すことを読み取りましょう。

強風・嵐の夢の夢占いで気持ちに余裕を持とう

突発的なトラブルは、気持ちに余裕があれば難なくクリア出来ることが多いはずです。強風や嵐の夢を見たのであれば、自分の感情が不安定になっていることを受け入れることからまずは始めてみましょう。

強風や嵐のあとの空の様子は覚えていますか?いくら天候が悪くてもいつかは青空が広がるものです。以下の記事もぜひ参考にしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。