Large thumb shutterstock 483232408

【夢占い】超能力・エスパーの夢の意味15選!超能力者/戦う/使う

更新:2020.07.04

超能力・エスパーの夢は夢占いにおいて、自分のことを知ってほしい、将来に対する漠然とした不安、自分の能力を超えた課題などの暗示があります。今回は超能力者と会う、戦う、超能力を使う、といった状況ごとの夢占いをご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「超能力・エスパー」の基本的な意味

夢占いにおける超能力の意味①自分のことを知ってほしい

アピール

超能力の夢は夢占いにおいて、自分のことを周囲に知ってほしい気持ちのあらわれです。周囲にもっと知って欲しい何かがあるのでしょうか。または自分の存在をもっと周囲に認めさせたいという気持ちがあるのでしょう。

夢占いにおける超能力の意味②自分ではどうにもならない課題がある

できない

超能力の夢は夢占いにおいて、自分の能力を超えた課題を抱えていることを暗示しています。あなたは今自分の力だけではどうにもならない問題を抱えているのでしょうか。または自分の能力に自信がないことのあらわれでもあるので、今あなたは課題をこなせるか心配な状況のようです。

夢占いにおける旅行の意味③将来に対して漠然とした不安がある

不安

超能力の夢は夢占いにおいて、将来に対して漠然とした不安を抱えていることの暗示でもあります。あなたは今なんとなく将来について不安を覚えている状況なのでしょうか。また超能力の夢は努力をやめてしまいたい状況でも見ることがあります。

超能力についての夢を見たら、超能力の種類についても知っておきましょう。下記の記事は超能力の種類について書いてある記事です。超能力にはどんなものがあるのか興味が出てきた方は、こちらの記事も読んでみてくださいね。

超能力者になる夢の夢占い

【超能力の夢占い1】自分が超能力者になる夢

神秘

自分が超能力者になる夢は夢占いにおいて、他力本願になっていることを暗示しています。あなたは今自分がするべき努力を投げ出して、誰かがやってくれるのを期待している状況です。あなたのやるべきことは自分で努力して成し遂げるようにしてください。

または自分が超能力者になる夢は、自分のことを知ってもらいたいというあらわれでもあります。夢の中で超能力を使える状態なら、実力は備わっているという暗示です。自分の能力を存分に発揮して、周囲にアピールしていきましょう。


【超能力の夢占い2】自分が魔法使いや魔女になる夢

魔法

自分が超能力者のひとつでもある魔法使いや魔女になる夢は、夢占いにおいて現実逃避を暗示しています。あなたは今現実から逃げ出したい状況におかれているのでしょうか。現実が辛いときは休憩してもいいですが、最終的にはその問題と向き合うときがきます。

現実逃避を続けていては、何事も達成できません。向き合っている課題をどうしても成し遂げたいのなら、現実と向き合って努力を続けていくことが大切です。

【超能力の夢占い3】自分が悪魔になる夢

暗い

自分が悪魔になる夢は夢占いにおいて、道徳心や責任感が欠如していることを暗示しています。あなたは今自らの倫理観に背くような行動をしようとしているのでしょうか。または悪魔になる夢を見たら、今は背徳的な行いをしやすい時期でもあります。理性的な行動を取れるように普段から心がけていきましょう。

超能力に関する夢は現実逃避を暗示していることも多くあります。現実逃避は超能力だけでなくアニメの夢も暗示しています。下記の記事はアニメの夢を見たときの夢占いを説明している記事です。興味のある方はこちらの記事も読んでみてください。

超能力を使う夢の夢占い

【超能力の夢占い4】超能力を使う夢

アピール

超能力を使う夢は夢占いにおいて、周囲に自分の能力をアピールしたい気持ちが高まっていることを暗示します。または周囲に認められるはずだという自信が備わっているという暗示でもあります。超能力を使う夢を見たら周囲に積極的にアピールしても良いタイミングです。

または超能力を使う夢は、自分の能力では解決できない課題があることも暗示しています。自分の能力だけでは抱えきれないと判断したら、周囲の人間に助けを求めるなどして、一人で抱え込まないようにすることも大切です。

【超能力の夢占い5】超能力をたくさん使う・戦う夢

疲れ

超能力をたくさん使う夢や戦う夢は夢占いにおいて、あなたが疲れすぎていることを暗示しています。超能力を必要以上に使うのは、現実ではどうにもならない課題を人知を超えた力でどうにかしたいほど切羽詰っているということのあらわれ。疲れすぎていることを感じたら、休憩をしっかり取るようにしてください。


どうしても休めない場合は、あなたが抱えている問題が一人では解決できない可能性が高いので、周囲と戦うという選択肢を取らずに周囲の人間に手伝ってもらうようにしましょう。一人で抱え込むことでより問題は深刻化していきますので、注意が必要です。

【超能力の夢占い6】超能力で人を支配する夢

支配

超能力で人を支配する夢は夢占いにおいて、人を思い通りにコントロールしたいという気持ちを暗示しています。あなたは今周囲の人が思うように動いてくれないのでストレスがたまっている状況にいるようです。周囲の人を力で支配しようとせず、謙虚な気持ちで接するようにこころがけるといいでしょう。

また超能力で人を支配する夢は、周囲に対して傲慢になっているという暗示でもあります。周囲に対して感謝と謙虚の気持ちを忘れずに関わっていきましょう。

【超能力の夢占い7】超能力を使えない夢

失敗

超能力を使えない夢は夢占いにおいて、あなたが今調子に乗りすぎていることを暗示しています。あなたは今、何かの成果を鼻にかけすぎているのかもしれません。周囲の人たちがうんざりした気持ちになる前に、気持ちを引き締めて誠実に取り組む姿勢を見せていきましょう。

また超能力を使えない夢は、現実逃避できない状況を暗示しています。あなたが現実逃避しても仕方ないと悟っているタイミングかもしれません。しっかりと現実と向き合い、地道に課題に取り組んでいきましょう。

【超能力の夢占い8】超能力でスプーン曲げをする夢

スプーン

超能力でスプーン曲げをする夢は夢占いにおいて、今後の生活に対する不安を暗示しています。あなたは現在将来の生活などに不安がある状況なのでしょうか。不安がってばかりいても仕方がありません。仕事を失う心配があるのなら、次の就職先を得られる努力を地道に積み重ねていきましょう。

【超能力の夢占い9】超能力で瞬間移動する夢

成功

超能力で瞬間移動する夢は夢占いにおいて、状況が変化して願い事が叶うことを暗示しています。近い将来周囲の環境が変化するなどして、願っていたことが現実になるでしょう。これまで努力を重ねてきたことの成果が出るタイミングです。頑張って努力を続けていきましょう。

【超能力の夢占い10】超能力で告白する夢

恋愛

超能力で告白する夢は夢占いにおいて、好きな人に気持ちが伝わり成功することを暗示しています。あなたは今気になる人にアプローチしようかどうしようか迷っている状況ですか?超能力で告白する夢を見たら、告白が成功する可能性が高いので、積極的にアピールしてみましょう。

職場の人間関係に悩むことは多いものです。超能力の夢を見て何か悩みがある場合は、下記の記事も読んでみてください。職場の人間関係がうまくいくかもしれません。

超能力者との関係からみる夢占い

【超能力の夢占い11】超能力者に会う夢

ひらめき

超能力者に会う夢は夢占いにおいて、良いインスピレーションを得られることを暗示しています。近い将来、仕事や勉強などで、良い思いつきが得られるでしょう。仕事や勉強などで行き詰まりを感じているなら、少しリラックスして休憩を取ってみましょう。思わぬヒントを得ることができる可能性があります。

また超能力者に会う夢は印象によっても暗示が異なります。良い印象の夢なら、良い協力者が、悪い印象の夢なら悪い協力者があらわれるでしょう。悪い印象だった場合は、あなたに良くないことをもたらす可能性があるので注意が必要です。

【超能力の夢占い12】超能力者が願いを叶えてくれる夢

プレゼント

超能力者が願いを叶えてくれる夢は夢占いにおいて、協力者があらわれて問題が解決することを暗示しています。あなたは今一人では抱えきれない課題があるのでしょうか。近い将来に頼りになる味方があらわれます。自暴自棄にならずに努力を続けていきましょう。

ただし夢に出てきた超能力者の印象が悪い場合は、あなたに悪意のある攻撃をしかけてくる人があらわれる暗示です。願いを叶えるふりをしてあなたを罠にはめようとしているのかもしれません。印象が悪い場合は注意が必要です。

【超能力の夢占い13】超能力を使われる夢

疲れ

超能力を誰かに使われる夢は夢占いにおいて、悪意のある攻撃を受ける暗示です。近い将来あなたの周囲にライバルが出現して、思わぬ妨害を受けるかもしれません。攻撃を受けそうな感じがあるのなら、油断しないように普段の行動を気をつけていきましょう。ただし超能力者が良い印象だった場合は、願いが叶う暗示です。

【超能力の夢占い14】超能力者に支配される夢

支配

超能力者に支配される夢は夢占いにおいて、あなたが今強いストレスをかけられていることの暗示です。職場や学校、家庭などで、強い支配を受けあなた自身の意見が言えない状況が続いているのでしょうか。自己主張をしていかないと状況は変えられません。強いストレスから離れることも必要です。

【超能力の夢占い15】超能力者と恋をする夢

恋愛

超能力者と恋をする夢は夢占いにおいて、良くない相手から誘惑されることを暗示しています。あなたは今、あなたに良くないことをしようと考えている相手から狙われている可能性があります。この時期あなたを誘惑して、甘い言葉で近寄ってくる人には注意が必要です。

【超能力の夢占い16】超能力者と戦う夢

戦う

超能力者と戦う夢は、強い力で支配してこようとする相手と戦うという暗示です。戦う夢を見たあなたは今強い力で何かを強制してくる人や集団の圧力から逃げ出したいと思っています。自分のやりたくないことを強制されないようにするには、自分の気持ちを主張して戦うなど、集団とはある程度距離を保つようにしましょう。

【超能力の夢占い17】超能力者から逃げる夢

逃げる

超能力者から逃げる夢は夢占いにおいて、強い力で何かを強制してくる相手から逃げたいという気持ちのあらわれです。精神的に疲れている状態なので、強制してくる人や集団から離れることが大切です。また強制されていることが苦痛だときちんと相手に伝えられるようになりましょう。

超能力の夢はストレスを暗示していることも多い夢です。ストレスの暗示を得られる夢は超能力の夢のほか、人を殺す夢もあります。下記の記事は人を殺す夢の夢占いについて書いてありますので、興味のある方はこちらの記事もどうぞ。

超能力の夢で自分と向き合いましょう

超能力の夢は自己アピールしたい気持ちの高まり、現実逃避、願望を実現できる暗示など、状況によってさまざまな暗示となります。超能力の夢を見たときは、状況を覚えておき、状況ごとに夢占いをするようにしましょう。また超能力の夢は精神的に危機があるときにも見る夢なので、注意しましょう。

超能力のように現実ばなれした夢には、魔法の夢もあります。魔法を使う夢の夢占いについても知りたい場合は、下記の記事を読んでみてください。魔法の夢占いについて詳しく書かれています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。