Large thumb shutterstock 483232408

【夢占い】魔法の夢はどんな意味?気になる夢診断10選

更新:2020.07.13

魔法の夢の夢占いはどういう意味があるのでしょうか?実は、吉夢にも凶夢にも解釈ができるのです。あなたの深層心理がわかるかもしれません。今回は、夢占いにおける魔法の夢の意味と魔法の夢の夢占い10選を紹介します。夢の中で魔法が出てきたら是非参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける魔法の夢の意味とは?

潜在的な可能性

女性

魔法は映画などではおなじみですが、現実世界ではあり得ないものです。そのため夢に出てくる魔法は、潜在的な可能性をあらわしています。自分の中にまだ目覚めていない能力があるかもしれません。

今仕事や恋愛が思うように進まないと感じている人も、この夢を見たあとで上手くいくようになるでしょう。今はまだ自分の能力がいかされていないだけなのです。能力のいかし方を見つけたとき、思い通りに事が運ぶかもしれません。

現実逃避

現実逃避

魔法の夢は、現実逃避の意味も含まれています。困難やトラブルに直面したとき、何もせずとも事態が好転すればと考えたことがあるでしょう。「魔法が使えたら」と一度は考えたことがあるかもしれません。

そのような思いが魔法の夢となってあらわれるのです。解決策が見いだせず、現実から逃げたくなっているのでしょう。精神的にもとても参っている状態だと言えます。

変身願望

変身

自分に嫌気がさしているわけではないのですが、魔法の夢は自分ではない誰かに憧れを抱いているということをあらわしています。アニメや映画では魔法を使って他人に変身するシーンがよくありますよね。身近に憧れを抱いている人がいる場合も、この夢を見ることがあります。

支配欲のあらわれ

支配

魔法を使うということは、自分の思い通りにしたいという気持ちのあらわれでもあります。そのため、魔法の夢を見たときは支配欲が高まっている暗示です。自分の思い通りにしたいことや人がいるのかもしれません。現実世界ではどうすることもできないため、夢の中で魔法という形であらわれるのでしょう。

【魔法の夢の夢占い10選】気力とやる気に溢れている暗示!


自分が魔法を使う夢

トラブル

自分が魔法を使う夢の夢占いは、今抱えている仕事やトラブルの解決が難しいことを意味しています。あなたは夢で見た魔法のように、事態の進展や解決を望んでいるためにこのような夢を見たのでしょう。問題を解決しようと、試行錯誤を繰り返すでしょう。

今のアプローチの仕方に問題があるので、方法さえ見いだせれば事態は好転し周囲からも一目おかれる存在となります。夢の中で使っていた魔法が何かを変化させる魔法でしたら、あなたに物事や人を動かす力が備わっていることを暗示しています。

魔法使いが願いを叶えてくれる夢

協力者

魔法使いが願いを叶えてくれる夢の夢占いは、運気が上昇しているという吉夢になります。あなたのために動いてくれる支援者や協力者が現れるでしょう。

ですが、ただその人に甘えているだけではせっかくの運気上昇をいかすことができません。あなた自ら率先して最善を尽くす努力をする必要があります。あなたが夢の中で魔法にかけられているのでしたら、何もせずとも事態は好転することをあらわしています。

魔法を使って戦う夢

勇気

「戦う」というのは夢の中で「暴力に立ち向かう勇気がある」ことを意味しています。それが誰かを守るために戦っているのでしたら吉夢となります。魔法を使って戦う夢の夢占いは、気力とやる気が高まっているという意味です。あなたは今仕事や目標に真面目に取り組んでいるのでしょう。

常にプラス思考で努力を怠らなければ、思い通りの成果を得ることができます。魔法使い相手に戦っている場合、判断力と精神力がアップしています。戦いに買った場合は、精神的に成長できる暗示です。戦いに負けた場合は、実力と経験が不足していることを意味しています。

【魔法の夢の夢占い10選】違う自分になりたい願望のあらわれ!

魔法で空を飛ぶ夢

自由

魔法で空を飛ぶ夢の夢占いは、自由になりたいという心のあらわれです。今あなたは何かしがらみのようなものがあったり、窮屈な思いをしているのではないでしょうか。違う自分への憧れを抱いているのかもしれません。現実逃避したい思いにかられているのかもしれません。


もし、夢の中で空高く気持ちよく飛んでいたなら、幸運が訪れる暗示になります。自分の能力を最大限に発揮することができ、周りの人にも認められるでしょう。思うように飛べなかったり途中で落ちてしまったときは、精神状態がまいっていることを意味しています。ストレスの原因の元を早く取り除くようにしましょう。

魔法使いに恋をする夢

恋愛

魔法使いに恋をする夢の夢占いは、恋愛運の低下を暗示しています。恋愛に振り回されていませんか?恋愛はお互いの思いやりが大切です。あなたからの思いが一方的になっている可能性があります。

相手のことを想うあまりに周りが見えなくなってしまっているのかもしれません。一時の感情で相手と向かうのは危険です。冷静な頭で客観的になることが必要です。

魔法で変身する夢

変身

魔法で変身する夢の夢占いは、もっと違う自分になりたいと変身願望が強いときに見ることが多いです。今の自分に満足できていないのでしょう。自分の力ではどうしようもない問題やトラブルを抱えていて、、事態が好転することを願っているときもこの夢を見ます。

夢の中で魔法で変身しようとしても魔法が上手くかからない場合は、問題を早期解決させようとするよりも地道に解決策を見つけた方が良さそうです。または、今取り組んでいる方法が危険というメッセージ性を込めた夢でもあります。

【魔法の夢の夢占い10選】魔女の夢は危険な異性や誘惑を暗示!

自分が魔女の夢

現実逃避

自分が魔女になる夢の夢占いは、現実逃避したいという願望のあらわれです。今抱えている問題から解放されたいと願っているのでしょう。ですが逃げてはなんの解決にもなりません。解決に向けての努力を惜しまないことです。

また、意中の男性を手にいれたい、人の物が欲しいという意味も持っています。他人が持っているものがよく見えてしまうのでしょう。ですが、それはあなたに合っているものなのでしょうか。見極める目を持つことが大事です。

マイナスなイメージとは真逆の資格を取ったりなどあなたにとってプラスになるような出来事も起こる解釈もできます。この夢を見たら新しいことを始めるのには絶好のチャンスなのです。

魔女に襲われる夢


恋

魔女に襲われる夢の夢占いは、危険な恋に振り回される暗示です。あなたにとって危険な異性と恋愛関係になるなど、トラブルに巻き込まれる恐れがありますので注意してください。現在交際している相手が危険な人であることを知らせてくれる警告メッセージでもあります。

男性がこの夢を見た場合は、性的欲求の高まりや性的関係の異性が近くにいることをあらわしています。また、魔女は夢の中で「母」をあらわす場合もあります。そのため、母親などうっとうしく感じられる人の呪縛から逃れられないことも暗示しているのです。

魔女が消える夢

運気アップ

魔女が消える夢の夢占いは、運気が好転する暗示です。あなたを縛っていたものから解放されることをあらわしています。今まで母親との間に溝があった人は、しがらみもなくなり母親に対しての想いが良い方向へといくでしょう。感謝の気持ちをもって母親と接することができるようになります。

また、誘惑から目が覚めるという意味合いも含まれています。異性に振り回されていた人も、はっと我に返ることもあるかもしれません。自制心が芽生えるようになります。この夢を見たときは、運気上昇の予兆なのです。

魔女と戦って勝つ夢

成長

魔女と戦って勝つ夢の夢占いは、精神的な成長を遂げることをあらわしています。男性は、女性に対してのトラウマがある場合にこの夢を見やすくなります。男性がこの夢を見た場合は、女性への恐怖心や不信感を拭うことができたということになります。

また、社会人として独立したり、束縛や拘束から解放されたりなど、自由になれる意味合いも持っています。悩みを抱えていた人も解決できたりと事態の好転も望めるでしょう。運気が上昇し、絶好調な毎日を送れるようになります。

【魔法の夢の夢占い番外編】悪魔の夢は欲望や誘惑の象徴!

悪魔が現れる夢

傷つく

悪魔が現れる夢の夢占いは、自分の中に悪魔が潜んでいるということを意味しています。自覚はないでしょうが、あなたの何気ない一言が誰かを傷つけてしまっているかもしれません。日頃から言動に気を付け、少しずつ改めていくようにすれば運気はいい方向へと向かうでしょう。

また、悪魔が現れる夢は危険や誘惑や危険な恋愛を暗示しています。異性にアプローチされて舞い上がってしまうかもしれません。ですが、その異性は本当に信用できる人なのでしょうか。何か下心がありあなたに近づいてきた可能性があります。見た目に騙されず、内面を見極めるようにしましょう。

自分が悪魔になる夢

危険

自分が悪魔になる夢の夢占いは、安全な道ではなくわざわざ危ない橋を渡ろうとしている事を暗示しています。未知の世界を経験できるとき、あなたはわくわくするでしょう。楽しみで仕方がなく、自制心がなくなり自ら危険な道へと踏み込んでしまうのです。

そのせいで一生を台無しにしてしまうこともあるかもしれません。後悔しても後戻りはできないのです。もし、誰かがあなたを危険な道へと誘っているのだとしたら、その人の事は信用しない方がよいでしょう。一度冷静になって考えるようにしてください。

悪魔と戦う夢

欲望

悪魔と戦うという夢は、自分の欲望や誘惑と戦っていることを意味しています。もしその戦いであなたが買っていた場合、誘惑をはねのけ自分の弱さや甘さに打ち勝っていることをあらわしています。

また、悪魔との戦いに勝つ夢は、親からの精神的な自立も意味しています。親元を離れ自立することによって、あなたの人生は開けていくでしょう。仕事も恋愛もうまくいくようになるかもしれません。

悪魔との戦いに敗北する夢は、あなたがまだまだ成長途上にあることをあらわしています。経験不足や未熟さを痛感する出来事が起こるかもしれませんが、焦る必要はありません。日々の努力を惜しまなければ、これからどんどん成長できるはずです。

悪魔に襲われる夢

欲求

悪魔に襲われる夢の夢占いは、制御できない衝動に駆られていることを意味しています。特に女性がこの夢を見た場合は、危険な恋愛への興味や性的欲求が高まっているといえるでしょう。一時の衝動や魔が差したりなどして一夜の過ちをおかしてしまうと後悔するはめになるでしょう。

また、警戒心が強く精神状態が不安定なときもこの夢を見る傾向があります。警戒心を解く色と言われている淡いピンクや黄色を枕元に置いて寝ると落ち着いて寝ることができるでしょう。

まとめ

誘惑

夢占いにおける魔法の意味と、魔法の夢の夢占い10選を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?非現実的な魔法の夢は、吉夢にも凶夢にも解釈ができます。何かトラブルを抱え逃げ出したい時にも魔法の夢を見やすいです。精神的にも弱っているので、時には休息をしてくださいね。

潜在的な可能性を秘めている夢もありますので、魔法の夢を見たときは仕事や恋愛に対して前向きに取り組んでいけばいい結果が得られることがありますよ。危険な誘惑を意味する魔女や悪魔の夢を見たときは注意してくださいね。魔法の夢を見たときは、是非10選を参考にしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。