INDEX

ブサイク(不細工)でもモテるチャンスはあるのか?

ブサイクでもモテます!

自信たっぷり

「ブサイク(不細工)だからモテない」と悩んでいるあなた、モテないのはブサイクだからとは限りません。ブサイクが直接的な原因でモテないのではありません!ここでは、ブサイク(不細工)でもモテるチャンスがあることを皆さんに知っていただきます。

あなたはブサイクなだけではないはず!

希望

ただ「自分はブサイクで何の取り柄もない・・・」と思っている人もいるかもしれませんが、誰にだっていい点はあるものです。その点をもっと活用すれば、いくらでもモテるし、印象も良くなります。諦めない姿勢が大切です!

ブサイク(不細工)な女の基準・特徴10選

ブサイクな女の基準・特徴1:顔が美人でない

悲しい

ここからは、ブサイク(不細工)な女と言われてしまう基準と、ブサイクな女の特徴を10個紹介していきます。自分に当てはまっていないか確認してみてください。

「ブサイク」は「不細工」と言うくらいですから、顔の「細工」が整っていないのです。例をあげると、顔のパーツが真ん中に寄っている、口が歪んでいる、目が細い(昔、平安時代はこういう女性の方がモテていた)などがあります。

もちろん、生まれつきや病気でこういった容姿に悩む方もいるのですが、習慣から起こることもあります。普段から目を細めてばかりいたら、本当に目が細くなってしまいますし、口を小さくしか動かしていなかったら筋肉が固まって、自然な笑顔作りには欠かせない口角をあげることができなくなります。

ブサイクな女の基準・特徴2:化粧が下手

化粧道具

たとえ元が美人な方であっても、化粧の仕方が下手だったら台無しです。そこまで美人でない方、あるいはブサイク(不細工)で悩む方は逆に、化粧次第で印象は変えられます。

顔の形、色、肌の質やパーツの形によって適切なメイク方法は変わってきますので、ここで万人にとっていいメイクのやり方を説明することはできません。しかし、アドバイスできることがあります。

それは、「まず自分が思うようにメイクをしてみて、何か違うと思ったらひたすら研究・練習せよ!」ということです。『メイクは一日にしてならず』ですよ。一番良いのは、化粧品売り場に行って相談することです!肌の調子を見たり、相談に乗ってくれたりした上で一人一人にあった化粧品を勧めてもらえますよ。

ブサイクな女の基準・特徴3:太っている

油

太っている人がみんなブサイクなわけではありませんが、顔にあまりにも肉が付きパンパンであったり、二重あごであったりすると、ブサイクと見なされます。ブサイクで悩むあなたは、ダイエットの本を1冊買ってきて、それに沿って毎日実践してみてはいかがでしょうか?

とは言え、今やダイエットの本はたくさん出ていて何がいいやら、正直わからないと思います。バナナダイエット?肉だけダイエット?運動?もし、食べ過ぎが原因で太ってしまったから何とかしたいと言う場合は、「噛む回数を増やす」ことが一番疲れずに太らなくする方法です。噛めば噛むほど、満腹中枢が満たされますからね。

ブサイクな女の基準・特徴4:痩せすぎている

スリム

逆に、痩せていればいいというわけではありません。適度に肉付きがある「痩せ」ならいいのですが、ガリガリに痩せているのは「ブサイク」と見なされてしまいます。

痩せすぎていると、不健康で弱そうに見えます。そうすると、男性としてはできれば健全な女の子と付き合いたいのに、気が引けてしまいます。

元気な女の子と色んなところに遊びに行って、一緒にたくさんの思い出を共有したいというのが男性の本音ですので、程よい肉付きを目指しましょう。

ブサイクな女の基準・特徴5:性格がブサイク

落ち込む

見た目だけではなく、内面も「ブサイク」に関係します。人の悪口ばかり言っている人や、ネガティブな言葉ばかり発している人は、たとえ顔がそこそこ良くても「ブサイク」認定です。女は顔だとよく言いますが、それは第一印象の問題なので、付き合い出してブサイクな内面が顕になれば、男性は離れていきます。

ブサイクな女の基準・特徴6:自分に自信がない

自信がない

ブサイクな人は、顔にコンプレックスがあるため自信が無いことが多いです。あまり人にじろじろと顔を見られたくないため、下を向いていることも多いのではないでしょうか。しかし、要注意です。下を向く動作が習慣化してしまうと、二重アゴになってしまいます。

ブサイクな女の基準・特徴7:嫉妬深い

不機嫌

ブサイクな女は、美人が近くでちやほやされているのを見て、焼きもちを焼きがちです。美人は、同性から人気があるだけではなく、異性も集まりがちです。ですので、もしもブサイクな女にとって意中の彼が美人に引かれていたりなどしたら、美人のことを嫌いになってしまいます。

ブサイクな女の基準・特徴8:笑顔がない

笑わない

ブサイクな女は、人からいい扱いを受けていないために、よくふてくされた顔になりがちです。また、自分の容姿に満足していないこともあり、あまり笑顔になれないことがあります。そういったことを普段からしていると、余計にブサイクに見えてしまうのです。できるだけ笑顔を心掛けましょう。

ブサイクな女の基準・特徴9:惚れやすい

ハート

ブサイクな女は、異性に優しくされる機会が美人よりも少ないため、ちょっとした異性の優しさに勘違いしてしまいます。親切にされたり、褒められたり、頭ポンポンなんかされたら、もう心臓が飛び出しそうになります。

逆もあります。ただ優しくされただけで、「この人は私を惚れさせようとしてる。からかわないで」と思ってしまう人もいるのです。いずれにせよ、相手の気持ちがどうかに関わらず、勘違いしてしまうのです。

ブサイクな女の基準・特徴10:お世辞で「可愛い」と言われても舞い上がる

喜ぶ

ブサイクな女は、異性から「可愛い」と言われ慣れていないため、もし「可愛い」と異性に言われでもしたらきゅん死にしそうになります。お世辞で言われていても、言われた瞬間はお世辞かどうかなんて判断できません。

ブサイク(不細工)なのにモテる女の特徴は?

モテる女の特徴1:性格が優れている

優しい

ここからは、ブサイク(不細工)でもモテる女の特徴について紹介していきます。周りに、「ブサイクなのにどうしてあの人はモテているの?」と思う人がいたら、以下の特徴に当てはまっているのではないでしょうか。

まず、性格が優れている人です。顔が良くなくても、性格が良くてモテている人はいます。具体的に言うと、人の悪口をあまり言わなかったり、友達を大切にしたり、誰にでも平等に接したり、いざと言う時に手助けできるなどたくさんあります。

もしも第一印象は「ブサイク(不細工)」と思われても、何気ない瞬間に垣間見られる優しさに異性はドキっとするかもしれません。

モテる女の特徴2:ブサイク(不細工)でも笑顔は可愛い

笑顔

どんな人でも、笑顔が素敵であれば輝いて見えます。自然で柔らかい笑顔を自然と作れさえすれば、もう周りにブサイクとは言わせません。

しかし、普段からあまり笑わない人がいきなり笑顔になろうとしても、笑顔を作るのに必要な筋肉が衰えているために上手くいきません。ここで、昔NHKの『Rの法則』という番組で筆者が見た、自然な笑顔を作れる顔の体操を伝授いたします!題して、『うんぱに体操』です。

うんぱに体操
  1. 1:口を最大限に突き出して「う」と言う
  2. 2:顔のパーツ全体を中心にくしゃっと集めて「ん」と言う
  3. 3:今まで中心に集めてたパーツをいっきに解放して「ぱ」と言う
  4. 4:歯を輝かせて「に」と笑う

モテる女の特徴3:料理などの家事ができる

料理

たとえ顔がブサイクであっても、料理や裁縫ができる、掃除や洗濯を怠らないなど家庭的な一面があれば、男性は引かれます。結婚を意識してしまうのです。

もしも、意中の彼の胃袋を掴んで彼氏にしたいという方は、まずは料理を頑張ってみてはいかがですか?そんな時にバイブルとなるのが、「作ってあげたい彼ごはん」(宝島社・SHIORI著)という本です。和洋中色々載っていて、参考になりますので是非お読みください。

Small thumb shutterstock 693458410
関連記事 【簡単レシピ】人気のおもてなし料理20選!みんなで楽しもう!

おもてなし料理となると、凝った料理を・・・と思いがち。でも簡単につくれ

モテる女の特徴4:お金持ちである

お金

お金があれば、寄ってくる人はいます。お高いお店で美味しいものを食べさせてもらえたり、高級なサービスを利用したりできると思うからです。しかし、それは決して本当の愛ではないでしょう。むしろ、そこに愛は無いように思われます。

やはり最終的には、お金があるブサイクよりも、貧乏な美人の方に男は行ってしまいがちです。この「ブサイク(不細工)だけどモテる女の特徴は?」の中で、「お金持ちである」だけに当てはまるブサイクさんは要注意です。他のアピールポイントも作ってみてください!

モテる女の特徴5:小太りでどことなく雰囲気が可愛い

小太り

ブサイクでも、ちょっとぽっちゃりなくらいの体型の女は可愛く見えます。男性は、自分が筋肉質で硬い体である分、女性のやわらかい体が大好きなのです。

だからこそ、ぽっちゃりさんは見た目からやわらかそうであり、そんな女の人の体に触れていたいと思う男性は少なからずいるのです。

モテる女の特徴6:浮気の心配がない

ラブラブ

ブサイクで一見モテなさそうに見える女は、浮気しなさそうと思われます。ちやほやされて浮かれる機会が無いからです。つまり、モテなさそうだからこそ、逆にモテるという話です。

ですが、気を付けてください。体目当てや、お金目当てで近付いて騙すつもりの男もいます。もし、自分が「ブサイクなのにモテる」という人は、今一度相手が自分の何に引かれて寄ってきたのかよく見定めてください。

ブサイク(不細工)な女と思われないための注意点は?

1:笑顔を絶やさない

幸せな笑顔

いつもニコニコしている人は、それだけで印象が良く、とてもキラキラして見えます。 逆にいつもムスっとしていたら、ブサイクな女の人だけでなく美人までブサイクに見えてしまいます。最低限笑顔を忘れずに過ごせたら、周りからのアプローチがあるかもしれません。

ただし、「ブサイク(不細工)なのにモテる女の特徴は?」の『うんぱに体操』の話でも言ったように、自然な笑顔でなければいけません。作り笑いで、上手く笑えないなら無表情の方がましなのです。しっかり笑顔の練習をして、いつでも自然な笑顔を披露できるようにしましょう。

2:化粧を頑張る

メイク

化粧は、魔法です。どんなにブサイクでも美人に変われます。石ころがダイヤモンドにもなるのです!ポケモンで例えると、クサイハナがキレイハナになるのです!また、元から可愛いピカチュウはさらに美しくライチュウになれるのです!

3:ポジティブな言葉を発する習慣をつける

元気

ブサイク脱出への道は、ポジティブになることで開けます。思っていなくても良いので、ポジティブな発言をしましょう。「言霊(ことだま)」という言葉をご存知ですか?言葉には力があり、言葉にすると実際にそのことが起こるというものです。

極端な例で言いますと、「私は可愛い。私はもっと可愛くなれる」と毎日言っていると本当にちょっとずつ綺麗になっていくということです。鏡に映る自分を見つめて言うと、より効果があります!だまされたと思って続けてみてください。

4:小さな自信をこつこつつけていく

ガッツ

ブサイクと思われないためには、ずばりブサイクオーラを手放すことが必要!そのためには、自分に自信をつけるといいですよ。自信に満ち溢れている人は、キラキラしたオーラに包まれています。

では、どうしたら自信がつくのかお教えします。日々、自分で自分を褒めたり、どんなに小さなことでもいいので、褒めるべき自分の行いをノートに書き留めていったりするのです。自分の良かった点を字で「見える化」することで、見返した時に自信が沸いてきます。

5:マスクを着ける

風邪

ブサイクと思われないために、マスクを着けると良いです。マスクを着けると、目だけが出ます。人は、目だけ見せていると何故かそこそこ美人に見えます。口や鼻の形にコンプレックスがある方は多いですし、既に実践している方も多いのではないでしょうか。

もちろん、本当に顔がブサイクでなくなるわけではないため、根本的な解決にはなりませんが、少しでも美人に見られたいという方はお試しください。

ブサイクと言われてもモテるチャンスを追い求め続けて!

いかがでしたか?ここまで、ブサイク(不細工)な女の特徴、ブサイクなのにモテる女の特徴、そしてブサイクと思われないための注意点についてお話してきました。みなさんに心に留めておいて欲しいのは、「ブサイクは治る」、「ブサイクでもモテるチャンスはある」ということです。諦めなければ、道は開けます!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。