Large thumb shutterstock 644396992

【タバコ】ケントの銘柄・種類11選!値段とおすすめランキングも

更新:2020.05.09

今回はタバコのケントについておすすめの種類・銘柄・お値段を合わせてご紹介します。BATJにより輸入販売されているケントは今30種類以上もの銘柄の種類があります。また巷で人気急上昇中の電子タバコもケントの新フレーバーが続々登場しています。更に「Cuty」にはタバコの吸い方にまつわる関連記事もあります。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ケント(タバコ)の特徴・注目ポイント!

ケント(タバコ)は種類豊富なフレーバーが揃っています!

フレーバー

みなさんはケントのタバコは吸ったことがあるでしょうか。ブリティッシュ・アメリカン・タバコから輸入販売されているケントのタバコにはメンソールや、ブルーベリー、ミント、コーヒーに合うようなフレーバーやほのかに甘みが残るような味わい、ローストされた味わい深いものなど人気のフレーバーがたくさん揃っています。

今、巷で一気に人気が上昇している加熱式電子タバコには、アイコス・プルームテック・グローがあり、現在グローにはケントのネオスティックシリーズが販売されています。こちらはコンビニなどで購入可能ですが、グロー本体はいまだ予約が必要なほどに人気があり、その予約も中々出来ないという状況が続いていましたね。

フレーバーは3種類で「ケント・ネオスティック・ブライト・タバコ」「ケント・ネオスティック・フレッシュ・ミックス」「ケント・ネオスティック・インテンスリー・フレッシュ」があります。フレッシュ・ミックスはメンソールの効いた味わいで、インテンスは更にミントの刺激が強いです。ブライトは詳細を後述しています。

ケント(タバコ)は手頃な値段のもの・若者や女性向けのタイプもあります!

フレーバー

またケントのナノテックシリーズはヴォーグやカプリと同様の直径5mm程度のスーパースリムなタバコで、シンプルでデザイン的なものシャープなものを好む若者や上品な味やシルエットに憧れる女性たちにも人気があります。また極細タバコといえど深く遜色ない味わいで、薄型スタイル・濃縮テイストのタバコとなっています。

他にもケントのテイストプラスは人工添加物を使用せずに厳選されたバージニア葉のみを使用して、ジェットフィルターと組み合わせることで、雑味のないキレイなフレーバーに仕上がっているタバコです。また値段はケント・ディーシリーズの1箱390円からエスシリーズ1箱410円、アイブースト420円と数種類あります。

どのシリーズのタバコもケント従来のマイルドで奥深い味わいにくわえて、常に進化し続けるパッケージデザインやタバコの新しいフレーバーに多くのファンが親しみそのひと時を楽しんでいるのです。今回はそのケントブランドによるおすすめのタバコを、筆者ランキングも添えてご紹介しているので是非チェックしてみて下さい。

タバコランキング:筆者おすすめのケントはこれだ!

ランキング第3位:ケント・ディー・シリーズ・1・ボックス(タバコ)

ケントのディー・シリーズには1ミリ、3ミリ、6ミリの3タイプがあり1ミリのサイズはデミサイズと言われています。またこのタバコのキャッチコピーは「旨み熟して新登場」です。バージニアの葉の優しい口当たりにほんのりと甘みもありかすかに酸味も感じられます。1mgの吸いやすさも特徴で、燃焼速度は速く感じます。

ケントのディー・シリーズ・1・ボックスは1箱19本入りのタバコで1mgといえど吸いごたえがあり、LESS SMALL機能効果で残り香も少なく、口の中の後味もすっきりとしています。ケントのアイデンティティーであるジェットフィルターで煙の流れもスムーズです。タバコを吸う姿さえスタイリッシュにきまります。

今までに何度か改良されてきたこのケントのディーシリーズ・1・ボックスの、現在のパッケージは若者や女性も意識したエッジが効いていて、シンプルでかっこいいデザインとロゴで構成されていて、パッケージカラーもシルバーやブラック、ブルーブラックなどのとてもクールな色味で仕上がっています。

ケント・ディー・シリーズ・1・ボックス

タール 1㎎
ニコチン 0.1㎎
価格 390円

ランキング第2位:ケント・1・KSボックス(タバコ)


タバコのケント・1・KSボックスはケント特有のマイルドな味わいがしっかりとしていて、なおかつ1mgのライトな感覚で吸う事の出来る人気のタバコです。またパッケージデザインもクールな青とシルバーに曲線ラインをプラスした、スタイリッシュなもので幅広い年齢層からも親しまれているシリーズとなっています。

タバコのケント・1・KSボックスは1箱20本入りで、3層構造フィルターにより雑味の無いスムーズな味わいがとてもよく実現されています。燃焼速度はやや速めです。手軽にとりあえずケントのタバコを吸ってみようという人にもおすすめのできるタバコです。

またケントのマイルドで奥深い味わいに、後味もすっきりとしてくどくないので若者や女性にも親しまれています。ライトなタバコがお好きな方にも比較的手頃なタバコです。

ケント・1・KSボックス

タール 1㎎
ニコチン 0.1㎎
価格 420円

ランキング第1位:ケント・ネオスティック・ブライト・タバコ

ケント・ネオスティック・ブライト・タバコは加熱式タバコ・グローの専用タバコです。ネオ・スティックは全8種類のフレーバーが発売されています。ブライト・タバコは、キャッチコピーが「香ばしいレギュラー」です。パッケージはフレーバーごとのカラーとメタリックなフォルムでグローにも相性が良く、洗練されています。

ケント・ネオスティック・ブライト・タバコのフレーバーの特徴は上質なタバコ葉をブレンドしてあるので、軽やかな中にしっかりとした香ばしい味わいがあります。普段ケントを吸われている方には親しみ深さも残りつつ、違った新しい味わいが体験できます。ネオスティックシリーズの中でも紙巻きタバコに少し近いタバコです。

ブライト・タバコは加熱式タバコなので燃焼タバコと違いロースト感や渋みの無い、マイルドな味わいでありながらもライトな口当たりが印象的です。普段はケントの紙巻きタバコで、とりあえず電子タバコを吸ってみる人にはこのブライト・タバコがおすすめです。

ケント・ネオスティック・ブライト・タバコ

タール なし
ニコチン 0.1~0.5㎎
価格 420円

タバコ:ケント・エス・シリーズ:味付き3選

ケント・エス・シリーズ・1・100ボックス(タバコ)

ケント・エス・シリーズ・1・100ボックスは1箱20本入りで、「ナノ」シリーズと同じ極細タイプのロングスティックになります。コンパクトでスタイリッシュな薄型パッケージ入りで持ち運びしやすく、パッケージデザインもメタリックなシルバーとグリーンがパッと鮮やかで、なおかつ洗練された極クールな仕上がりです。

ケントのシリーズの中でもエス・1・100ボックスはスーツやワイシャツに似合う爽やかなデザインなので、中高年の男性にも若々しい印象をプラスできるようなタバコです。ブラックやグリーンなどの刺激的なパッケージカラーのものとは違った雰囲気で、紳士的であったり安心感と親しめるような優しさを感じさせてくれます。

さらにケント・エス・シリーズ・1・100ボックスは衝撃のコクと衝撃のキレも特徴で1㎎でも満足できる凝縮された濃厚な味わいです。後味もすっきりとしていて極細タバコを吸ったことがない人などでも、おすすめのタイプです。燃焼速度はゆっくりと吸えます。まだの方などもその深い喫味を是非チェックしてみて下さい。

ケント・エス・シリーズ・1・100ボックス

タール 1㎎
ニコチン 0.1㎎
価格 410円

ケント・エス・シリーズ・6・100ボックス(タバコ)

ケント・エス・シリーズ・6・100ボックスは1箱20本入りで、スーパースリムの人気シリーズです。スリムなタバコですが1本1本濃厚な味わいが凝縮されており、このシリーズのパッケージデザインはホワイトにややブルーを加えた爽やかな印象です。コンパクトで持ち運びもしやすいデザインです。


ケント・エス・シリーズ・6・100ボックスは香りやフレーバーに甘みのある奥深くてマイルドな味わいです。6mgの吸いごたえある満足のいくタバコです。燃焼速度はややゆっくりと吸えるので、心地よい時間を堪能できます。

嫌味の無いシンプルで爽やかなシリーズなのでファンの年齢層なども幅広く、パッケージカラーが若々しさをプラスしてくれます。マイルドですが後味もくどくないのであらゆる面で比較的ちょうどよいタバコです。

ケント・エス・シリーズ・6・100ボックス

タール 6㎎
ニコチン 0.6㎎
価格 410円

ケント・エス・シリーズ・スパーク・ミント・1・100ボックス(タバコ)

タバコのケント・エス・シリーズ・スパーク・ミント・1・100ボックスのキャッチコピーは「スーッと高純度ミント」です。エス・シリーズ・スパークの姉妹品になりタバコの中にミントオイルのカプセルが入っています。パッケージのグリーンや起動マークからも新しさとミントの深く刺激的な爽快感を感じられます。

ケント・エス・シリーズ・スパーク・ミント・1・100ボックスは箱を開けた時の中包装紙の柄がまず特徴的で、アイ・ブーストシリーズと同じ起動マークが並べられています。ミントカプセル搭載の機械的な設定のようです。タバコの味以外にもパッケージや中身のデザインにこだわりが効いていて、気分が上がるポイントです。

このタバコのフレーバーは、ミントカプセルを潰して吸うと甘みのある強いメンソールミントが広がります。ローズのような華やかなフレーバーも感じさせてくれすっきりと個性的な味わいです。香りも甘みのあるスペアミントの香りです。メンソール系のタバコのような清涼感・刺激感と比べると、比較的やや控えめなタバコです。

ケント・エス・シリーズ・スパーク・ミント・1・100ボックス

タール 1㎎
ニコチン 0.1㎎
価格 410円

タバコ:ケント・アイ・ブースト:メンソール3選

ケント・アイ・ブースト・1・KSボックス(タバコ)

ケント・アイ・ブースト・1・KSボックスはケントのメンソールシリーズのタバコで、キャッチコピーは「カプセルつぶせば、強刺激!」です。そのキャッチコピーのフレーズの通り、カプセル・メンソールがフィルター内に搭載され、ケントのマイルドで奥深い味わいはそのままで、より強い爽快感を堪能できます。

またケント・メンソール・1・KS・ボックスからアイ・ブースとへリニューアルされたそのパッケージデザインも、放射線状に伸びるストライプが、強メンソールの爽快感をイメージしていてとても洗練されたスタイリッシュな雰囲気を醸し出してかっこいいです。そのエッジの効いたパッケージは若い人にも人気なようです。

そしてパッケージカラーもさらに輝きを増したメタリックなグリーンとシルバーが、ワンランク上のプレミアム感を演出しています。燃焼速度はゆっくりしたスピードに、そのマイルドで奥深い味とさらにカプセルを搭載して進化した強刺激メンソールを、皆さん是非チェックして体験してみて下さい。

ケント・アイ・ブースト・1・KSボックス

タール 1㎎
ニコチン 0.1㎎
価格 420円

ケント・アイ・ブースト・1・100ボックス(タバコ)

ケント・アイ・ブースト・1・100ボックスはケントのタバコで1箱20本入りです。アイ・ブーストのタバコはスーパースリムのロングタイプで、パッケージも薄型でコンパクトで持ち運びやすいです。1本に濃厚な味わいを凝縮したケントの人気極細タバコシリーズです。

起動マークとカプセルの刺激を感じさせるデザインや極細タバコは若者や女性にも人気があります。そしてマイルドで奥深い味わいと、後味のスッキリした吸いやすさは普段はメンソールを吸わない方でも、いつもと違うひと時を体験するのにおすすめのタバコです。燃焼速度はやや速めで、後味もすっきりしています。


メンソール系のタバコなどで感じる辛みやのどに残るタイプが苦手な人にも、ケントのアイ・ブースト1mgは比較的ライトな後味で吸い心地もすっきりとしています。気になる方は是非チェックしてみて下さい。

ケント・アイ・ブースト・1・100ボックス

タール 1㎎
ニコチン 0.1㎎
価格 420円

ケント・アイ・ブースト・5・100ボックス(タバコ)

ケント・アイ・ブースト・5・100ボックスはケントの1箱20本入りのタバコです。フィルター内にメンソールのカプセルを搭載してあり、吸う際にカプセルを潰せば爽快なメンソールの刺激が心地いい人気シリーズのタバコです。リニューアル前のミントオイルに浸した糸の入っているアイ・ブーストより爽快感がプラスです。

洗練されたケント・アイ・ブーストシリーズの人気パッケージデザインも、薄型コンパクトで同じくかっこよく男性にも女性にもファンが多いです。そしてなおかつこの5mgのタバコの、濃厚でありクセや飽きの無い味わいは、日本人の好みにもよく合います。いつもと違ったタバコでゆっくり一服したい時などにもおすすめです。

アイ・ブースト1本の燃焼速度はやや速めで口の中の後味もくどくなく、香りもほのやかですっきりとしています。煙もスムーズに流れてくれます。

ケント・アイ・ブースト・5・100ボックス

タール 5㎎
ニコチン 0.5㎎
価格 420円

タバコ:ケント・ナノテック・KS:極細スリム2選

ケント・ナノテック・メンソール・1KS(タバコ)

ケント・ナノテック・メンソール・1KSはケントの1箱20本入りのタバコです。人気の超極細スリムタイプのフィルター内には、メンソールスレッドが搭載されています。フィルターチップのデザインは主にシルバーとグリーンのラインが流れるように入り、パッケージと共に落ち着いたかっこいいフォルムに仕上がっています。

ナノテックシリーズはマイルドですっきりとした濃厚な味わいがスリムな1本1本に凝縮されています。ケント・ナノテック・メンソールのフレーバーにおいてはやや甘みのある適度な清涼感を感じられるメンソールフレーバーです。香りにもナノテックの甘みある爽やかさが感じられます。

ナノテックシリーズのタバコのシルエットのシャープさや、濃縮された甘みのある濃い味わいに若者や女性ファンも多く、メンソールはさらに爽やかさがプラスされていつでも気になる人気のタバコです。

ケント・ナノテック・メンソール・1KS

タール 1㎎
ニコチン 0.1㎎
価格 410円

ケント・ナノテック・1KS(タバコ)

ケント・ナノテック・1KSはケントの1箱20本入りのタバコです。極細スーパースリムタイプのタバコでパッケージも薄型コンパクトになり持ち運びしやすいです。フィルターチップのデザインは主にシルバーとパープルのラインと、起動マークが入っていてシンプルでスタイリッシュな仕上がりになっています。

ケント・ナノテックはやや甘みのある味わいにローストされた若干渋みもある奥深い味わいです。スーパースリムなタバコですが1本1本に濃厚な味わいの凝縮されているタバコです。

普段はナノテックを吸わない人でも、ギュッと凝縮された濃厚なケントの奥深い味わいを是非おすすめしたい1本です。こちらも若者や女性にファンの多いタバコです。

ケント・ナノテック・1KS

タール 1㎎
ニコチン 0.1㎎
価格 410円

タバコ:ケント100ボックス:おすすめロング2選

ケント・6・100ボックス(タバコ)

こちらはケントのオーソドックスな6ミリのタバコです。ブルーのパッケージがとても爽やかでクールな印象です。1箱20本入りのタバコで、フィルター本体にはジェットフィルターを搭載しており、煙がスムーズに流れる仕組みになっています。吸いやすい事もあって、やや燃焼速度は速めです。

タバコ葉の甘みを感じるマイルドな奥深い味わいで、ジェットフィルターで6ミリ以上の吸いごたえが感じられるかもしれません。ケントのタバコの中でも手頃に選ばれるちょうどよいタバコです。

ケント・6・100ボックス

タール 6㎎
ニコチン 0.6㎎
価格 420円

ケント・エス・シリーズ・スパーク・メロー100ボックス(タバコ)

こちらはケントのエスシリーズに登場したロングタイプのメンソールタバコです。パッケージデザインもグリーンにイエローがプラスされて、ケントの新フレーバーを想像させます。中のフィルターはナノテックシリーズと同じ細さのロングスリムタイプで、メンソールカプセルを搭載しています。

またそのカプセルを潰すとひんやりとしてクリーミーな味わいが楽しめます。この新しい感覚のタバコをチェックしてみて下さいね。

ケント・エス・シリーズ・スパーク・メロー100ボックス

タール 1㎎
ニコチン 0.1㎎
価格 410円

【おすすめタバコ】ケントブランドについてのまとめ

いかがだったでしょうか。ケントのフィルター付きタバコは世界で最初に発売されたともいわれているくらいに長く、愛煙家たちから親しまれてきました。映画界の大女優オードリー・ヘップバーンの愛したタバコとしても有名です。奥深いマイルドなケント特有の味や、進化し続けるパッケージとフレーバーにも期待は続きます。

また加熱式タバコ・グロー専用に出たケントのネオスティックシリーズは、アイコスよりもタバコ感がソフトで、ケントや軽めのメンソールを吸う人などには特にぴったりかもしれません。グロー本体の穴にネオスティックを差し込んで、240℃の高温で加熱します。なおグローはバッテリー一体型で約30本分連続使用可能です。

世の中の時代や情勢など、タバコの価格にもしばしば変化がありますが、ケントブランドの個性的で魅力的なタバコたちは、これからもファンにとってよきパートナーになり、その喫味のひとときを楽しませてくれそうです。愛煙家の皆さんは、くれぐれもカラダの健康やマナーには気を付けて下さいね。

【禁煙中の方・節約したい方向け】ニコチンゼロの電子タバコ!?

タバコ

たばこ税の増税や、改正健康増進法の全面施行により喫煙者の肩身は狭くなるばかりですよね。「吸いたいけど、高い!」「吸える場所がない!」「タバコ臭くなることなくリフレッシュしたい!」そういったお悩みの方も多いと思います。そんなお悩みを解決するアイテムとして、最近はニコチンゼロでニオイもゼロの電子タバコが流行しているのをご存知ですか?

ニコレス

この、ニコレスは禁煙中の口寂しさの解消にぴったりと、大変人気になっているのです!

ニコチンゼロでも吸いごたえは抜群

suigotae

「ニコチンゼロで、満足できるの?」と思う方も多いでしょう。ニコレスは確かにニコチンの含有量は0mgで、ニコチンは入っていません。しかし、吸いごたえがとてもよいと喫煙者からも評判なのです!アンケート調査によると、96.8%以上のモニターが吸いごたえに満足していると回答しています。その秘密は、ニコレスは茶葉から作られていること。タバコ葉ではなく、茶葉を使うことで、ニコチン0でしっかりとした吸いごたえを実現しているのです!

さらに、コスパも抜群

ニコレス

ニコレスの魅力は、吸いごたえだけではありません。1BOX(20本入り)で380円(税抜)と、タバコよりリーズナブルな価格になっています。通常のたばこにくらべ、120円も安く済むのでたくさん吸われる方は、何箱かのうち一つを置き換えるだけでも、大きな節約になります!たばこ税の増税が今後さらに進むだろうと予想されるなか、禁煙中のアイテムとして使えますよね。

ニコレスは、現在初回50%OFFキャンペーンを実施中!

ニコレス

ニコレスは、現在お得な定期コースを実施中。10箱入りの1カートンが、なんと初月に限って1,900円(税別)でお試しできるのです。通常価格で購入すると3,800円となります。紙タバコを10箱買うと、5,000円はしますよね。 10箱入りを1,900円という破格のキャンペーン実施中の今のうちに、ニコレスを試してみてはいかがでしょうか? 

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。