Shutterstock 455443168

【2018年】夏のミニスカートレディースコーデ17選!トレンド・人気ブランドは?

更新:2019.06.21

夏といえばミニスカート。暑さを感じさせないフェミニンなスタイルは男性、女性ともに人気の高いアイテムです。 女子会やデートまで幅広く使える夏のコーディネートを一挙ご紹介致します! この記事を参考にして夏に備えてコーディネートを考えていきましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2018年夏のミニスカートのトレンドは?

台形ミニスカートが2018年のトレンド!

2018年夏のトレンドは台形ミニスカート。甘すぎないスタイルで男女ウケも抜群です!海外の有名セレブたちも素敵に着こなしていたりと、まさにこの夏大注目のミニスカートです。

QUOTE

短すぎない絶妙な丈感や、裾にかけて広がるシルエットで、足の華奢見えが叶うのも魅力のひとつ。 引用元:cancam.jp

夏は露出が多くなるので、太ももがほっそり見えるのは女子には嬉しいポイントですね。ハイウエストで着こなすことで更にスタイルアップが叶うのも嬉しいポイントです。

ミニスカートの王道はフレアスカート!

王道のミニスカートといえばやっぱりフレアスカートです。ゆらゆら揺れる裾が女の子らしい柔らかさや可愛らしさを演出してくれますね。

風に揺れる涼しげなデザインは、デートにも女子会にも使えてまさに王道のスカート。トレンドにも左右されないので、女子なら一枚は持っていたいアイテムですね!

QUOTE

柔らかくてかわいらしい印象の女性が好きな男性はふんわりスカートがお好みのようです。さりげなく体型カバーしてくれるので、女性にとっても嬉しいスカートかも。 引用元:マイナビウーマン

【2018年夏】ミニスカートのおすすめ王道コーデ

26.夏の定番!デニムスカート×白Tシャツ

カジュアルに着こなしやすいデニムの台形スカートにシンプルな白Tシャツを合わせた夏の王道のコーディネート。BBQや海にもぴったりの動きやすさです。また、可愛らしいのが苦手な方も取り入れやすいデニム素材は、甘くなりすぎず誰でもトライしやすいのではないでしょうか?

白Tシャツの使いやすさは、ボトムの色を選ばないところ。どんな色のデニムスカートにも合わせやすいので自分に似合うバランスでコーディネートを組みやすいのが嬉しいですね。

25.季節を問わず着やすいトレンチスカート×レーストップス

流行のトレンチスカートは、持っている方も多いのではないでしょうか?女性らしいデザインにレースのトップスを合わせて一気に夏のトレンドコーディネートへ!バッチリトレンドを押さえたファッションで、女子会にもデートにもオススメです。

レザーを合わせると絶妙な甘辛ミックスコーデになって、男女ウケ抜群です。合わせるアイテムによって様々な表情に変わるのが女子には嬉しいポイントですね。

24.夏フェスにオススメ!カラースカート×ロックT

カラースカートはロングだけではなくミニ丈もたくさんあります。しかもとっても可愛いんです。辛口なロックTを合わせて、夏のフェスにぴったりなコーディネートです。もちろんBBQなどのアウトドアにもぴったりです。


23.夏レトロスタイル!ドットスカート×レーストップス

今年流行のドット柄をスカートに持ってくるのもとっても可愛くてオススメです。少しレトロな雰囲気が、女の子らしさを更に上品にしてくれていますよね。ミニ丈のドット柄は、まるでお人形さんみたいで目を惹くこと間違い無し。上品さもあるので、美術館などのデートにもオススメです。

22.ピクニックや動物園にシンプル台形スカート×ボーダー

シンプルな柄無しの台形スカートはボーダーと合わせてカジュアルに!子育て中のママに是非オススメしたいスタイル。スニーカーにも合わせやすいので、夏はピクニックや動物園でも動きやすいスタイルです。私にも4歳の子供がいますが、台形スカートなら風でめくれる心配もないし思う存分子供に付き合うことができます。

21.夏は歩きやすくタイトスカート×コンバース

色のバリエーションも豊富でとっても歩きやすいコンバース。普段はパンツに合わせている方も多いのではないでしょうか?実はコンバースはミニスカートとの相性もとってもいいんです!

【2018夏】ミニスカートの流行デートコーデ

20.彼ウケ一番!タイトめミニスカート×オフショルダー

View this post on Instagram

・ 女の子の特別感を演出する ファッション通販 Dolce Far Niente(ドルチェファールニエンテ) ・ 気になる方はプロフィールからショップURLをチェック! ・ *⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈୨୧⑅︎*・ 2261.ベルスリーブシフォンオフショルダーブラウス(ピンク) 2980円 *⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈୨୧⑅︎*・ ▼ご購入はこちらから▼ @dolce_far_niente_fashion ショップのトップページから「2261」と検索するとご覧いただけます✭*.+゚ *⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈୨୧⑅︎*・ ・ たっぷりギャザーがフェミニンな#オフショルダー #ブラウス です✭*.+゚ ・ トレンドのオフショルダーで今季らしいスタイリングを叶え、女性らしい着こなしを可能にします☆彡.。 ・ 華やかな1枚なのでシンプルなボトムスと相性抜群◎ ・ ・ ・ Webサイトにはこの他にもプチプラな新作春夏物多数入荷してます♡ ぜひWebへ‪ ✭*.+゚ ・ *⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈୨୧⑅︎*・ #夏服 #ファッション #レディースファッション #セレクトショップ #大人女子 #韓国ファッション #code #大人可愛い #スタイル #モデル#夏コーデ#wear #インポート #今日の服 #プチプラコーデ #今日のファッション #今日のコーデ #コーディネート #トレンド #newarrival#夏 #女子会 #カジュアル #ファッションコーデ #レディース#春服 #2018ss

A post shared by Dolce Far Niente(Fashion) (@dolce_far_niente_fashion) on

QUOTE

女性のデコルテから肩にかけて、大胆に露出しているオフショルダーは、女性の華奢さを引き立ててくれるアイテムです。つるんと脱げてしまいそうなセクシーさも、魅力の一つなのでしょう。 引用元:マイナビウーマン

オフショルダーの魅力はなんといっても肩見せのセクシーさ!ふんわりとしたトップスにタイトなスカートを合わせることで体のラインも綺麗に見えます。男性うけ抜群のコーディネートです。

19.夏っぽさ全開!白スカート×白パフスリーブ

QUOTE

カラーセラピーでは、白色は光そのものと言われており、色彩効果も万能な色と言われています。白い服のトップスを着れば、顔まわりが目立ちやすくなり肌を白く見せる効果が期待できます。 引用元:女性の美学

白はとても清潔感の溢れる好感度の高い色です。雰囲気だけでなく実際に肌をトーンアップしてくれる効果もあるようです。尚更デートの時には白を着用したくなりますね。夜や、薄暗いバーでもパッと目を惹くカラーなので男性の印象に強く残ること間違いなしです。

18.やっぱり王道の花柄スカート×白ブラウス

まさに王道の花柄のフレアスカートに、流行の白のブラウスを合わせたコーディネート。女の子らしさ溢れるスタイルです。ふわっとしたスカートなので、ウエストインすると上下のバランスが取れますね。


大好きな彼とのデートに着て行きたい、とっておきのモテスタイルです。年齢を問わず合わせやすく、フレアスカートで体型カバーもしやすいのが嬉しいですね。

17.上品な赤スカート×お嬢様トップス

目を惹く真っ赤なスカートは是非上品なトップスを合わせて、お嬢様コーディネートへ格上げ。お洒落なレストランにもオススメ。ドライブデートにも、車内がパッと明るくなるのできっと楽しいドライブになりますよ。

16.トレンドをしっかり押さえたギンガムチェックスカート×カゴバック

まだまだ流行中のギンガムチェックは色んなお店で見かけますよね。夏の定番カゴバックと合わせたら、一気に夏のデートスタイルになります。流行に敏感な彼とのデートにオススメです。爽やかで女の子らしいアイテムで、なおかつどちらもトレンドなので女子ウケも悪くないのが嬉しいですよね。

15.女性らしさを忘れないデニムスカート×ミニバッグ

甘いコーディネートが苦手な方には、デニムのスカートに女性らしいミニバッグを合わせるのがオススメ。カジュアルなスカートも、可愛らしい鞄を合わせることで一気にデートスタイルに変身します。

【2018夏】可愛いガーリーなミニスカート流行コーデ

14.これなら出せる!ミニスカート×チュール

足を出すのに抵抗がある方にオススメなのがチュール付きのミニスカート。これだと足もカバーできてオススメ。チュールが涼しげで女の子らしさもあり、とってもガーリーに仕上がります。

13.大人っぽレーススカート×スニーカー

とっても可愛いレースのスカートは、お仕事の時も履きやすいけれど実はプライベートでも着やすいアイテムの一つ。あえてスニーカーを合わせることで、女性らしさと活発さを兼ね備えたコーディネートになります。

12.夏は強めで!ミニスカート×動物柄

ミニスカートは動物柄との相性もとっても抜群なんです。トップスや小物に取り入れても可愛いし、ミニスカートの柄が動物柄になっていても可愛いですね。夏ならではのちょっとギャルっぽいファッションは女性ウケもとってもいいんです。

11.学生気分を脱却!プリーツスカート×厚底スニーカー


どうしても制服のイメージが強いプリーツスカートですが、厚底のスニーカーを合わせて学生スタイルから脱却できます!ひらひら揺れるスカートがとっても可愛くて乙女心をくすぐります。

【2018夏】きれいめなミニスカート流行コーデ

10.通勤にもオススメ!タイトミニ×同系色トップス

タイトなミニスカートはきれいめスカートの代表ですよね。同系色で全体をまとめることでセクシーになりすぎず、トレンドも抑えてこなれ感が出るスタイルになります。

9.女の子らしさと夏らしさ溢れる花柄スカート×黄色

花柄と黄色の相性は抜群!合わせるアイテムに黄色を持ってきてもよし、黄色の花柄のスカートにしてもよし。他のパステルカラーとの組み合わせもとってもいいので、やわらかなスタイルになります。

8.ど定番チェック柄台形スカート×黒レース

トレンドの台形スカートは、チェック柄だととってもきれいめスカートに変身します。私のオススメは黒レースのとっぷすと合わせること。女の子らしさと大人っぽさを兼ね備えた小悪魔ファッションは、世代を問わず着こなせるスタイルです。

7.お花畑に連れてって!フレアスカート×カンカン帽×シフォン

View this post on Instagram

👒👒👒 #merikenpark

A post shared by @ m.m.m21__ on

カゴバッグと同じく夏のマストアイテムになったカンカン帽。フレアスカートと合わせると、まるでお花畑にいそうな女の子になれます。シフォン素材との相性もとてもよくて、一気に涼しげスタイルになります。

【2018夏】その他ミニスカート流行コーデ

6.デニム台形スカート×黒Tシャツ×スニーカーでスポーツMIXガール!

男の子も意外と好印象なスポーツMIXスタイル。Tシャツにもレースを合わせて女の子らしさもありつつ、少しヴィンテージテイストな台形スカートがお洒落感を与えてくれますね。

ちょっと大きめのTシャツも体型カバーになるし、風通しもいいから実は夏に着るのにぴったり。こなれたストリートスタイルはお洒落上級者に見えますね。

5.みんなの視線を独り占め!ミニスカート×ヘソ出しチビTシャツ

お腹も足も出しちゃうこちらのファッションは、夏にしかできないですよね!腹筋が綺麗な方だととっても絵になります。意外といやらしさはなく、女性らしいカッコ良さが前面に出ていますね。最近は腹筋女子なんて言葉もあるくらいですから、トレーニングしてヘソ出しファションするのもアリではないでしょうか?

4.デニムスカート×ボリュームカーディガンで夏のエアコン対策もバッチリ

夏の屋内は、結構冷房が効いていて寒いって思う人も多いのではないでしょうか?私はよくそういう時のためにカーディガンを一枚持っておくようにしています。ミニスカートに合わせるならボリュームカーディガンがとっても可愛いんです。秋もこのまま着回せるカーディガンは是非トレンドのミニスカートと合わせてみては?

ミニスカートのオススメブランドとコーデ

3.王道モテブランドsnidelで作るフェミニンスタイル

View this post on Instagram

サスペ付きワンピ . #snidel #prada

A post shared by ℳ ໒꒱˖˚ (@_mikpink_) on

この夏のsnideはミニスカートはもちろんオフショルダーなどの肌見せアイテムがとっても豊富。王道でありながらトレンドの先端を行く、自分らしいパステルな夏ファッションを楽しみたい女子にオススメなブランドです。

snidel公式サイト

2.ストリートMIXスタイルで夏を思い切り楽しむならX-girl

X-girlなら、可愛らしいミニスカートも一気にストリートスタイルに変身させてくれます。女の子らしさを残しつつストリートな強さを全面的に出しているファッションです。

X-girl公式サイト

1.プチプラで手に入るINGNIでオシャレ女子に変身!

安くて可愛いアイテムならトレンドの物も試しやすいって思う女子は是非INGNIがオススメです。最先端のトレンドアイテムが揃うのに値段は手ごろで買いやすいのが特徴です!いろんな種類のミニスカートに挑戦できるのが嬉しいですよね。

INGNI公式通販サイト

今年の夏はミニスカートで精一杯女子を楽しんではいかが?

いろんな形や柄のミニスカート。あなたに合う一枚がきっと見つかるはずです。是非足を出して、自分らしい夏の楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか?

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。