INDEX

【刈り上げ女子】レディースツーブロック画像ショート編

刈り上げ女子のレディースツーブロック画像~ショート編①~

今レディースの髪型で密かにツーブロックが人気です。ツーブロックにする女性は通称刈り上げ女子と呼ばれ、とんがった攻め気味の髪型が好きな女性に支持されています。今回はそんな刈り上げ女子におすすめのツーブロック画像をご紹介します。

まずはショートの刈り上げ女子におすすめのツーブロックです。ショートのツーブロックは、刈り上げ女子の中でも最も人気の髪型ではないでしょうか?メンズライクでかなりパンチの効いたヘアスタイルですが、画像のように前髪を揃えて下すことで、一見普通のショートにも見えます。

初めてツーブロックに挑戦する刈り上げ女子初心者は、このようにシンプルで扱いやすい髪形がおすすめです。前髪をアシメにすることで平たんではなくなりつつ、そこまで奇抜ではないのでレディース向きのツーブロックですよ!

刈り上げ女子のレディースツーブロック画像~ショート編②~

ツーブロックにおすすめなのが、ヘアカラーを入れて明るい髪色にすることです。こうすることで、グッと垢抜けたおしゃれな刈り上げ女子になれますよ!赤や金髪など派手な色に染める人もいますが、まずはブラウン系で染めてみるのがおすすめです。

こちらは襟足を刈り上げたショートヘアです。トップからストレートに下した髪型は、シンプルで真似しやすいですね。刈り上げ女子と言ってもボーイッシュになりすぎず、爽やかなレディーススタイルに仕上がっています。

ツーブロックにしたうえ髪を染めたらより派手になるのでは?と思う方もいるかもしれませんが、意外と染めた方が軽さが出る分、フェミニンな可愛らしさもアピールできますよ。

刈り上げ女子のレディースツーブロック画像~ショート編③~

こちらの刈り上げ女子画像は襟足からかなり上の方まで刈り上げているスタイルです。耳のあたりの高さまで刈り上げているので、一目見て刈り上げ女子だとわかるツーブロックです。

トップからふわっと下した髪は、丸みを帯びた柔らかいスタイルで、刈り上げ部分との対比が面白いです。ブラック系のすっきりとしたカラーも、刈り上げ女子のきりっとした雰囲気を高めています。

刈り上げ女子のスタイルは襟足から首までがしっかりと見えるので、うなじあたりのラインが非常に綺麗に見えます。また、耳も髪の毛で隠れないので、ピアスをアピールしたい時にもおすすめです。

刈り上げ女子のレディースツーブロック画像~ショート編④~

こちらの刈り上げ女子画像は、ツーブロックにして更に金髪に染めた攻め気味の髪型です。レディースのヘアスタイルでは、そうとうとんがった部類に入りますね。いきなり挑戦するのは少し勇気がいりますが、ツーブロック女子のかっこよさがあります。

トップは手前から後ろに柔らかく流したオールバック風のスタイルです。刈り上げ部分の範囲もかなり広く、襟足から耳の手前、顔の方まで短く刈り上げていますね。

思いっきりメンズライクなツーブロックにしたい方は、ここまで刈り上げたスタイルがおすすめです。金髪に染めたカラーリングと合わさり、とてもかっこいいスタイルに仕上がっています。

番外編|今使ってるシャンプーで本当に大丈夫?

BELTAボタニカルシャンプー・トリートメント

最近、髪にツヤがなくなってきたり、頭皮が乾燥してフケが...なんて悩みを抱えていませんか?ジメジメしている時は髪の指通りが悪かったり、乾燥している時は髪がパサパサになったりの繰り返される頭皮への負担で気づいたらあなたの頭皮がボロボロになってることという可能性もあります。

頭皮環境が悪化を放置してしまうと抜け毛や切れ毛が増え、ゴワゴワのダメージヘアになってしまいます。そのため、頭皮を保護ししなやかな髪を保ってくれるシャンプーが必要となります。

そこで実際に私も現在使っていておすすめなのが、海外有名セレブも御用達のBELTAボタニカルシャンプー・トリートメントです!これを合わせて使えば健康な頭皮にし、艶やかでハリのある髪にできます!また、すでにダメージを受けてしまっている髪も内側まで栄養を届けて、芯から強くまとまる髪へ導いてくれます。

今なら通常6,780円のところ初回購入2,980円とお買い得になっています!健やかな頭皮から美しいツヤ髪にしたい方、今すぐ本気のケアを始めましょう!

【刈り上げ女子】レディースツーブロック画像ミディアム編

刈り上げ女子のレディースツーブロック画像~ミディアム編①~

刈り上げ女子の定番ツーブロックスタイルと言えばショートですが、そこまでボーイッシュにしたくないという方におすすめなのが、レディースらしいフェミニンさも出せるミディアムスタイルです。

一見普通の女性らしい髪形ですが、よく見るとツーブロックというこだわりが感じられます。こちらの画像はボブの長さで揃えた髪型ですが、実は耳のあたりのサイド部分が刈り上げになっています。

いきなり刈り上げスタイルに挑戦するのが怖いという方は、まずこれくらいのボブ~ミディアムの長さで、サイドを刈り上げてみるのがいいですね。長さのある刈り上げが何故おすすめかというと、髪を下せば刈り上げ部分が隠せるという事です。

刈り上げ女子のレディースツーブロック画像~ミディアム編②~

トップにレイヤーを作ってボリュームを持たせ、襟足部分はミディアムの長さにしたこだわりのツーブロックです。トップの髪を下すと隠れますが、髪を上げるとしっかりツーブロック女子であることがわかります。

ヘアカラーはブラウン系で染めているので、重たくない明るい印象に仕上がっています。長さこそレディースらしいミディアムですが、全体的なシルエットは男性的でメンズライクな印象です。

かっこいい雰囲気がありつつも、女性らしい髪の長さが欲しいという方は、このようなツーブロックはいかがでしょうか?トップの髪を下せばサイドの刈り上げ部分もしっかりと隠せます。

刈り上げ女子のレディースツーブロック画像~ミディアム編③~

耳の上を刈り上げてツーブロックに仕上げた刈り上げ女子画像です。しかし、前髪をパッツンにカットしているせいか、ツーブロックでもどこか可愛らしい印象です。ミディアムの長さと前髪、ツーブロックを組み合わせた甘辛ミックススタイルです。

刈り上げ女子というとどうしても男っぽい印象になりがちなのがネックですが、そんな時は前髪で印象を作るとだいぶ柔らかくなります。パッツン前髪など、レディースらしさを強調できる前髪にするといいですよ!

更にこちらの髪型は、毛先部分を明るく染めたグラデーションカラーをしています。グラデーションにする事で、印象も違って見えますね。男っぽくなりがちな刈り上げ女子も、髪型次第で可愛くなります。

刈り上げ女子のレディースツーブロック画像~ミディアム編④~

こちらの刈り上げ女子はミディアムの長さで耳から下あたりを刈り上げにしたツーブロックスタイルです。パーマやカラーリングなどを使わない、シンプルなスタイルに仕上がっていますね。

ミディアムでツーブロックに挑戦したい時は、このようにごくシンプルなスタイルから始めてみるとよさそうです。髪を下せばツーブロック部分を隠したミディアムヘアで、髪を結べば刈り上げ部分を強調できるスタイルになります。

画像の刈り上げ部分は2ミリの長さで、これは男性が行うほどの短い刈り上げです。短くすればするほどパンチの効いたスタイルになるツーブロック。ミディアムの長さを残しつつ刈り上げ女子にチャレンジしたい方は、このような髪形がおすすめです。

【刈り上げ女子】レディースツーブロック画像ロング編

刈り上げ女子のレディースツーブロック画像~ロング編①~

刈り上げ女子ならではの楽しみ方は、ツーブロックにロングヘアを合わせることです。髪を下せば普通のロングに見えますが、髪を結ぶと刈り上げ部分が見える、一度で二度おいしい髪形ですね。

こちらの刈り上げ女子は、レッドブラウン系にカラーリングしたロングヘアの、下半分を刈り上げにしています。刈り上げ部分は細いラインが入っており、おしゃれでかっこいいですね!

ロングヘアで刈り上げ女子にする利点として、見た目がおしゃれというのも挙げられますが、夏は涼しいという利点もあるとの事です。蒸れて汗をかきやすいロングヘアも、下半分を刈り上げにすればすっきりと涼しげですね!

刈り上げ女子のレディースツーブロック画像~ロング編②~

こちらは刈り上げ部分とロング部分の境目を、真っ直ぐに分けた刈り上げ女子の画像です。上半分と下半分を綺麗に分かつと、すっきりとして気持ちがいいですね。刈り上げ部分の多いツーブロックなので、ロングですが一目で刈り上げ女子とわかります。

派手なカラーリングも入れていない為、ロングのツーブロックではシンプルな部類に入りますが、刈り上げ部分がしっかりと見えるだけでパンチ力のある髪型に仕上がっています。

ロングヘアの刈り上げ女子は、髪を結ぶことで刈り上げが強調され、下ろしている時とは一味違う髪型になりますね。また、下半分を大胆に刈り上げてしまう事で、髪のボリュームが多い人でもすっきりと見せることができます。

刈り上げ女子のレディースツーブロック画像~ロング編③~

こちらの画像は刈り上げ女子の中でも特にレディースらしく可愛い髪形ではないでしょうか。ピンクベージュ系にカラーリングした髪に、柔らかいパーマをかけています。これだけだとだいぶレディース向けの髪型ですよね。

しかし襟足部分が刈り上げになっている為、刈り上げ女子ならではのパンチも効いています。フェミニンな雰囲気とツーブロックのとげとげしさが合わさった髪型はもちろん、ヘアアレンジにも注目です。

髪の毛をリボンのように結んで、まるでヘアアクセサリーのように仕上げています。ロングの長さならではのアレンジ法ですね!ツーブロックの髪型としてご紹介しましたが、刈り上げ女子以外も真似できるアレンジです。

【刈り上げ女子】パーマをあてたツーブロックの髪型

刈り上げ女子のパーマツーブロック髪型画像①

刈り上げ女子のツーブロックで人気なのが、パーマをあてたツーブロックスタイルです。パーマをあてると全体的に動きが生まれ、軽い印象になります。ふわっとしたパーマは、ボーイッシュにもレディース風にもなりますよ。

こちらの画像はやや明るめのカラーに染めてパーマをかけたツーブロックです。襟足部分が刈り上げになっていますが、刈り上げ部分がそこまで多くないので、ツーブロックに初めて挑戦する方にもおすすめです。

くしゃっとしたパーマは朝のスタイリングも簡単にセットでき、それでいておしゃれに見えるのでおすすめですよ。更にしっかりとツーブロックにしたい方は、もう少し刈り上げ部分を多くしてもいいですね。

刈り上げ女子のパーマツーブロック髪型画像②

こちらの画像はショートよりやや長めのボブで、パーマをかけたツーブロックです。刈り上げ女子とボブの長さは相性もよく、レディースらしい可愛らしさのあるツーブロックにしたい方におすすめです。

カラーはやや明るめのブラウンで、ふわっとした軽さのあるパーマと合わせて、春先にもおすすめの髪型です!ツーブロックですがいかにも刈り上げているという髪型ではない為、刈り上げ女子の中でもソフトな印象です。

長さとしてはボブですが、パーマもかけている為うなじがしっかりと見える長さになっています。長すぎず短すぎず、ショートよりもレディースらしいスタイルにしたい方には是非おすすめです。

刈り上げ女子のパーマツーブロック髪型画像③

こちらの画像はトップにボリュームを持たせたショートの刈り上げ女子スタイルです。刈り上げ部分は耳から下で、もみあげも刈り上げています。非常にボーイッシュな印象で、男っぽいスタイルのツーブロックが好きな方におすすめです。

パーマはあまりしっかりとかかってないので、ナチュラルな無造作風にも仕上がります。トップから流れを意識した緩やかなウェーブは、程よくセットでき程よく自然な万能スタイルですね!

今回ご紹介したパーマをかけたツーブロックの中でも、特にボーイッシュな刈り上げ女子スタイルです。ツーブロックとパーマの組み合わせは長さやスタイルによって印象が大きく変わるので、是非色々とチャレンジしてください!

【刈り上げ女子】アシメ風ツーブロックの髪型

刈り上げ女子のアシメ風ツーブロック髪型画像①

ツーブロックで人気なのがアシメ風スタイルです。全体の長さを切り揃えず長さにばらつきを出すことで、動きのある髪型に仕上がります。メンズ向けと思われますが、レディースでも人気ですよ。

こちらの画像はアシメ風のツーブロックでも、比較的おとなしく真似しやすいスタイルです。大人カッコイイスタイルは、ツーブロックならではのクールさや女性らしいセクシーさがありますね!

カラーもやや明るめのブラウンなので、全体的に軽い印象です。ツーブロックと言ってもそこまで刈り上げ部分が目立たないので、普通のショートやボブにも見えますよ!

刈り上げ女子のアシメ風ツーブロック髪型画像②

加締め風のツーブロックで人気なのが、パーマをかけたスタイルです。ストレートのクールなイメージとパーマの軽いイメージ、どちらも人気なので試したくなりますね!

アシメントリーな髪型は全体の長さが異なるスタイルですが、パーマをかけると長さの差がゆるやかになり、同じアシメ風スタイルでも比較的柔らかい印象になります。レディースにも是非おすすめですよ!

更にカラーリングを入れることで、印象はより柔らかくなります。ツーブロックのアシメントリーというと男性的で尖った印象ですが、パーマやカラーリングを取り入れることによって女性的にもなるのでおすすめです。

ツーブロックの髪型が伸びてきたら?

伸びてきたら自宅でセルフカットをしよう

刈り上げ女子が悩みがちなのが、刈り上げ部分が伸びてきたらどうすればいいかではないでしょうか。伸びてきたら美容院に行くのが一般的ですが、こまめに行くのは面倒ですよね。伸びてきたら見た目も悪くなるので、なるべく短く保つことが大切です。

ツーブロックが伸びてきたら、自宅でセルフカットをしましょう!バリカンを使って刈り上げるのがポイントですが、長さは大体6ミリくらいがおすすめです。この長さだと長すぎず短すぎず、ちょうどいいですよ。

バリカンでカットする頻度ですが、大体二週間~三週間に一度はカットするようにしましょう。伸びてきたらカットするを定期的に行えば、美容院に何度も通う頻度を減らせます。

伸びてきたらカットできる道具を揃えよう

刈り上げ部分が伸びてきたら自宅でセルフカットをするのがおすすめです。セルフカットに必要な道具は、バリカン、すきばさみ、ヘアクリップ、三面鏡などです。

まず絶対に必要なのがバリカンです。刈り上げははさみではできないので、バリカンを購入しましょう。また、刈り上げ部分だけカットしてもバランスが悪いので、トップの長くなった部分をすきばさみでカットしましょう。

刈り上げ部分にかかってしまう長い髪は、ヘアクリップで留めておくと安心です。また、セルフカットの場合後ろが確認できないので三面鏡があると便利です。これらの道具があれば、伸びてきたら自宅でセルフカットができますよ!

ツーブロックの刈り上げ女子になってみよう!

女性の間でも密かに人気となっているツーブロック。刈り上げ女子のスタイルは色々あるので、是非好みの髪型に挑戦してみてくださいね。初心者はいきなりショートにするのではなく、ボブやミディアムから始めるのもおすすめです。

ツーブロックの髪型を維持するには、伸びてきたらすぐカットするなどの手入れが必要です。セルフカットに必要なバリカンなど、最低限の道具を揃えておくといいでしょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。