Large thumb shutterstock 114016396

セリアのタッパーがおしゃれで人気!電子レンジOKなどのおすすめを紹介!

更新:2021.01.21

人気100均ショップ、セリアでタッパーを購入したことはありますか?こちらの記事では、セリアの人気でおすすめのタッパーを紹介します!電子レンジOKの種類やおしゃれなタッパーに加えて、収納方法もお伝えします。でぜひ参考にご覧ください!



セリアのタッパーの魅力は?

魅力①種類が豊富

惣菜を入れたタッパー

人気100均ショップのセリアでは、おかずや食材を入れるのに便利なタッパーを種類豊富に販売しています。電子レンジに対応している種類や容量が大きい物、収納しやすい重ねられるタイプなど、欲しいタッパーが見つかりますよ。

魅力②デザインがおしゃれ

買い物をするカップル

セリアのタッパーは、実用性に優れているだけでなくデザイン性が高いことも魅力の一つです。タッパーと言えば以前は透明の保存容器が主流でしたが、近年はガラス容器やホーロー風なおしゃれなデザインもあります。新デザインのタッパーは続々と入荷されるので、小まめにセリアに足を運んでチェックしてくださいね!

【おしゃれ】セリアの人気でおすすめのタッパー3選!

①ステンレスタッパー

1つ目は「ステンレスタッパー」です。タッパーはプラスティック容器が主流ですが、ステンレス製は見た目がスタイリッシュでかっこいいと評判です。匂いや色移りの心配がなく、落としても割れにくいなどメリットがたくさんありますよ。電子レンジには使用できませんが、冷蔵庫での食材保存におすすめのタッパーです。

ステンレスタッパーの詳細

サイズ 値段(税抜き)
角型(大) 縦10×横10×高さ4cm 100円
角型(小) 縦8.5×横8.5課×高さ3.5cm 100円

②プッシュポット

2つ目は「プッシュポット」です。商品名の通り、フタを押して開けるおしゃれな保存容器です。ワンタッチで開け閉めができ、調理中の忙しい時でも片手で操作することができますよ。透明な容器なので中身が一目で分かり、開口部が広いため中の食材を取り出しやすいことも魅力です。

プッシュポットの詳細

容量 値段(税抜き)
500ml 100円
700ml 100円
900ml 100円

③クラリティパック

タッパーに入ったおかず

3つ目は「クラリティパック」です。容量別に4つのサイズが展開されており、クリアな容器なので中身が一目で分かります。それぞれの容器を重ねて、コンパクトに収納できるモジュール設計で作られている製品です。タッパーの使いやすさだけでなく、収納スペースも重視したい方におすすめのアイテムと言えます。

800mlサイズのクラリティパックは高さがある容器なので、ケーキやサンドイッチなど厚みのある食材も入れることができますよ。クラリティパックは全種類、電子レンジ・食洗機に対応していません。電子レンジ可のタッパーを探している方は、購入の際にご注意ください。

クラリティパックの詳細

容量 値段(税抜き)
180ml(2個セット) 100円
400ml 100円
800ml 100円
1,000ml 100円

セリアのタッパーはシンプルなデザインが多いので、ラベルシールを貼っておしゃれにアレンジしてはいかがでしょうか?下記の記事では、100均ショップセリアのラベルシールについて紹介しています。ラベルシールのラインナップから収納に使うアイデアなど、幅広い情報をお伝えしています。ぜひ併せてご覧ください!


【電子レンジOK】セリアの人気でおすすめのタッパー4選!

①とにかく洗いやすい保存容器

1つ目は「とにかく洗いやすい保存容器」です。フタと本体に溝がないタッパーのため、商品名の通り洗いやすいと幅広い世代から定評があります。溝がなくてもしっかりと密閉し、中に入れたおかずを美味しく保存できます。サイズの種類も豊富に展開しているので、使いやすいタッパーを探している方におすすめです。

とにかく洗いやすい保存容器の詳細

容量 値段(税抜き)
140ml(3個セット) 100円
270ml(2個セット) 100円
400ml(2個セット) 100円
630ml(2個セット) 100円
850ml 100円

②しっかりパックK

2つ目は「しっかりパックK」です。タッパー内が4つに仕切られているため、食材を小分けにして入れることができます。冷凍保存に対応しているので、お弁当用のおかずや離乳食のストックに使うと便利ですよ。ぜひ気になる方は、チェックしてみてください。

しっかりパックKの詳細

容量 値段(税抜き)
400ml 100円

③薬味保存パック


3つ目は「薬味保存パック」です。容器・ザル・フタの3点がセットになっているため、洗った薬味や野菜を保存するのに便利なアイテムです。容量は500mlもあるので、ヨーグルトや白滝などの水切りに使用しても良いですし、洗ったフルーツを保存しておく使い方もおすすめです。使い勝手の良さに2、3個買う方もいます。

薬味保存パックの詳細

容量 値段(税抜き)
500ml 100円

④ボヌールシリーズ

4つ目は「ボヌールシリーズ」です。ホーロー風のデザインが可愛いと、セリアで販売しているタッパーの中でも特に人気がある商品です。カラーはレッドとホワイト、サイズは4種類展開しており、全部集めているファンの方も多くいます。おしゃれなタッパーなので、キッチンにあると気分が上がりますよ。

ランチポットLLと、ランチポットMサイズのフタにはパッキンが付いています。食材をしっかりと密閉し、周りが濡れないように持ち運びできるため、ランチボックスとして使っている方も多いですよ。入荷してもすぐに売り切れてしまう人気アイテムなので、セリアで見つけたらチェックしてくださいね!

ボヌールシリーズの詳細

容量 値段(税抜き)
ランチポットLL 550ml 100円
ランチポットM 150ml 100円
ミニカップS(2個セット) 48ml 100円
ミニカップSS(3個セット) 18ml 100円

セリアのタッパーの収納方法

ここまではセリアで人気のおすすめのタッパーを紹介しましたが、収納方法もチェックしておきましょう!タッパーは使う頻度が高いアイテムなので、ご家庭のキッチンに合う収納方法を知っておくと便利ですよ。ぜひ参考にしてください!

収納方法①積み重ねる

セリアで販売しているタッパーは、同じシリーズなら積み重ねて収納できるタイプが多いです。同じシリーズで買い揃えるとコンパクトに収納できるだけでなく、見た目にもスマートですよ。

保存方法②ボックスにまとめて入れる

タッパーはキッチンで使うことが多いアイテムなので、ボックスにひとまとめにしておくと便利です。カラータイプのボックスを選べば中身が透けて見えないので、見た目にもスマートです。収納にぴったりのボックスも100均ショップには揃っているので、併せて購入しておくのもおすすめですよ。

収納方法③ブックスタンドを使って立てる

タッパーの収納スペースに余裕があるなら、ブックスタンドを使って立てる方法もおすすめです。タッパー一つ一つが自立するので取り出しやすく、中にホコリが入りにくいため衛生的にも安心と言えます。ブックスタンドならタッパーの大きさによって、簡単にサイズを変えられる点もグッドです。

便利で使いやすいセリアのタッパーを使ってみよう!

セリアのタッパーはおしゃれで使いやすく、収納もコンパクトにできることが分かりましたね!近年100均ショップのタッパーは進化しており、機能性だけでなくデザイン性も優れている商品が多いです。タッパーはご家庭で使うことの多いアイテムなので、セリアでお気に入りを見つけてください!

下記の記事でも、100均のタッパーを分かりやすくまとめて紹介しています。セリア以外のダイソーの商品も、詳しく知ることができますよ。おすすめの断熱容器も紹介されているので、ぜひ気になる方はこちらもチェックしてみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。