INDEX

妖艶とはどういう意味?

妖艶の意味①:美しいさま

妖艶

妖艶の意味には、その漢字のとおり、艶やか(あでやか)で美しいという意味があります。美しく艶やかで上品な女性から立ち上る色気。そこにはしっとりとした潤いと甘い香りを含み、優しく匂い立つ、色とりどりの華やかなお花のようなイメージです。甘い蜜の香りに誘われて、男性たちがたくさん集まってきそうですね。

妖艶の意味②:あやしいさま

妖艶

妖艶の意味には、男性を惑わすような、なまかめかしく美しいという意味、妖しく(あやしく)美しいという意味があります。男性を翻弄してしまうような性的な魅力に溢れた、色香のただよう魔性の女性のイメージです。

その色気は決して下品ではなく、上品で落ち着きがあります。どこか知的な雰囲気も漂うような大人の女性から立ち上る妖しい色気が、妖艶という言葉の意味にぴったり当てはまります。また綺麗や可愛いとは違って、外見だけではなく、内面を伴った深みのある美しさを意味しています。

妖艶の意味:③しとやかに色っぽいさま

妖艶

妖艶の意味には、和服を着たうなじの美しい女性から感じるような、しとやかに色っぽいという意味があります。胸元が大きく開いたドレスのゴージャスな美女と、和服を着たうなじの美しい女性。どちらの女性もとても色っぽく魅力的な印象ですが、両者の魅力はだいぶ異なりますね。妖艶とは、あからさまな色気ではありません。

妖艶の意味:④ミステリアスなさま

妖艶

妖艶の意味には、どことなく神秘的な雰囲気を感じさせるような、ミステリアスな色気という意味があります。妖艶な女性は人との距離感を上手に保って、自分と相手との間のバランスを上手く保つ事が出来るのです。自分軸をしっかりと持つ事で、芯のあるミステリアスな女性として、相手との良い関係を築いていく事が出来ます

妖艶な女性とはどんな人を意味する?

妖艶な女性とは①:男性を惑わす魅力がある女性

妖艶

色気のある女性を嫌いな男性などいません。色気は男性をドキッとさせるとても重要な要素ですが、男性を惑わすような魅力がある女性には、色気だけでなく様々な要素があります。

まずは美しい見た目。それは単に生まれ持ったままの容姿の美しさの事を指すのではなく、メイクやヘアスタイル、ファッションなども含めて、女性として美しくあろうというトータルの姿です。また、内面の美しさも兼ね備えています。知性を感じさせる雰囲気や賢さ、相手を思いやる優しさなども必要ですね。

その他にも仕草、話し方、声のトーン、その人の纏う雰囲気など、様々な要素が絡み合って、男性を惑わすような妖艶な女性になれるのです。

妖艶な女性とは②:放っておけないと感じさせる女性

妖艶

どこかつかめないところがあったり、放っておけなかったりするような部分のある性格の女性に男性は惹かれます。普段は凛としているのに、時々甘えてくるなどのギャップが新鮮だったり、男性がついつい構ってしまいたくなるような性格は、妖艶な色気の大切な要素のひとつです。

人間関係においての相手との距離感は、とても難しいものです。特に親しい間柄になると、甘えすぎてしまったり、自分をさらけ出し過ぎてしまったり。これでは、魅力的な関係とは言えません。

どこかミステリアスで、本心が相手には見えないくらいがちょうど良いのです。相手にどのように魅せたいのか、自分をより美しく演出することも時には大切です。

妖艶な女性とは③:色気を纏う女性

妖艶

妖艶な色気を纏う、というとなかなか難しい事のようにも感じますが、少しずつの努力でそれをあなたのものにしていく事も出来ます。一朝一夕に纏えるものではないのが妖艶さですから、その意味を知って、少しずつ自分のものにしていけたら良いですね。

周囲にも分かりやすい色気は、メイクやファッションの工夫から取り入れる事が出来ます。ふっくらとした唇、潤んだ瞳、女性らしいヘアスタイルやファッションなどは、見た目を整える事で手に入る女性らしい魅力です。あまり過度にせず、しとやかな雰囲気も残しながら、自分らしく取り入れるのがコツです。

色っぽい仕草というものもありますね。髪をかきあげた時にうなじが見えたり、足を組んだりする時の仕草が色っぽいという男性の声が多くあります。普段の仕草を少し意識してみると、あなたに向けられる男性の視線に少し、熱を感じるようになるかもしれません。

妖艶な女性とは?特徴3つ!

妖艶な女性の特徴①:落ち着きがある

妖艶

妖艶な女性たちは、しっとりとした落ち着いた色気と知的な雰囲気とを併せ持っています。若さだけでは醸し出せない、様々な経験を積んだ大人の女性だからこその上品な色気を持っているのです。

妖艶な女性の特徴②:美しい外見

妖艶

妖艶な女性たちは、決して狙ったような色気ではなく、わざとらしくない自然な色気のある美しさを持っています。それはやはり、内面からの色気が大きく外見の美しさにも関係しているのでしょう。その人の生き方は、顔や雰囲気に表れます。美しい生き方をしている人は、やはり美しいのです。

妖艶な女性の特徴③:歳を重ねるほど美しくなる

妖艶


歳を重ねることで、より色気の増してくる女性芸能人の方も多いですね。以前は可愛いイメージが強かった、深田恭子さんや石原さとみさん。魔性の女性というイメージの強い、高岡早紀さんや吉瀬美智子さん。皆さんとても美しく、素敵な歳の重ね方をされています。

妖艶な女性になる方法

妖艶な女性になる方法①:妖艶な雰囲気のメイクをする

妖艶

妖艶なメイクというと、強めのラインや濃いめの色を使って仕上げるイメージですが、なかなか日常使いでは難しいもの。ここでは、妖艶な色気をほのかに纏うようなメイクをおすすめします。ポイントは、男性の目線を誘うさりげない色使いで仕上げる唇とチークです。

目尻で跳ね上がるアイラインを少しだけ強めに入れたら、あとは唇にポイントを置いてメイクを仕上げてみましょう。キスを連想させる唇は、男性の本能がストレートに刺激され、最も色気を感じやすいパーツだからです。普段からしっかりと保湿ケアをして、ぷるぷるに潤った唇に仕上げましょう。

その他に男性が本能的に惹かれるのが、明るく上気した頬です。エッチの時やその事後の女性の顔色が連想されるからだと言います。チークカラーで透明感のある官能的なツヤ肌を演出しましょう。情事を連想させるような官能的なメイクで、妖艶な色気を纏う事が出来ます。あくまでも上品さをお忘れなく。

妖艶な女性になる方法②:ゆっくり丁寧な話し方や身のこなしを意識する

妖艶

ゆっくりとした動作や話し方をする女性に男性は癒され、色気をも感じます。ゆったりとした動作は落ち着きに感じられ、ゆっくりとした話し方は丁寧な口調に感じられるのです。

ゆったりとした動作は、人を惹き付ける「間」を持ち、色気のある女性を演出してくれます。ゆったりとした動作の中に、女性らしさを感じさせる動きを意識してみましょう。例えば、足を組んだり、逆側の手で髪をかきあげるなど、身体をクロスするような仕草は、男性の目を惹き付けます。

よく話す人よりも、あまり話さない女性のほうが魅力的に感じられます。自分の事をよく話す賑やかな女性よりも、あまり自分の事を話しすぎず、男性の話に耳を傾けてくれる女性の方が、男性は心地よさを感じる事ができ、もっと彼女の事を知りたいという興味をも駆り立てることが出来ます。

妖艶な女性になる方法③:隙を持っておく

妖艶

美しさを感じる女性が完璧すぎない時、それは色気を感じる「隙」になります。完璧な女性には憧れますが、手が届かないと感じてしまって近づきづらいですよね。相手の入り込めそうな隙を、時々ちらりとのぞかせましょう。

例えば、早口の女性とゆっくりと話す女性、この場合はゆっくりと話す女性の方が隙があります。早口で話をされると、相槌を打つ事にも精一杯ですね。隙を持つとは、相手の入る余地を持っておくという事です。

ギャップも大きな魅力になります。普段は凛としていてテキパキと仕事をこなす女性が、休憩中にゆったりと和らいだ表情でくつろぐ姿など、思わずドキッとしてしまうギャップがありますね。

妖艶な女性になる方法④:普段から自分の事を大切に扱う

妖艶

妖艶な女性は、自分が喜ぶ事や心地よく感じる事を大切にしています。それは日頃から自分の心の声に耳を傾け、大切にケアする意味の大切さを知っているからです。日常の生活をひとつひとつ大切に過ごす時の積み重ねがその人らしさとなり、一朝一夕では手に入らないような内面からの美しさへ繋がります。

例えば、身体に良いものを意識して食べる、適度に運動を取り入れる、入浴を丁寧にゆっくりする、ボディケアに意識を向ける、など。色気のある美しい女性たちは、忙しいからといってこれらを決して疎かにはしません。自分を大切に扱う事こそが毎日を充実させ、幸福感につながっている事を知っているからです。

自分がどのような時に心地良いのかを知り、自分の好きな事をする時間を持ち、まずは自分を大切にしてあげる事を意識して、毎日を過ごしてみましょう。自分を大切にして、自分を好きになる事が色気のある女性へ近道です。

妖艶な女性になる方法⑤:女性としての喜びを感じる

妖艶

女性としての最大の喜びを感じられるのは、恋をしている時ですね。恋を重ねてきた女性からは色気を感じますし、恋をしている女性はいくつになっても可愛らしくいられるものです。

好きな人の事を想うだけでも、とても幸せな気持ちになれますね。これは幸せホルモンが分泌されているためです。大好きな彼の声を聞いたり、見つめ合ったり、そして肌を重ねたり、たくさんの恋をして、女性としての喜びを存分に享受しましょう!恋の経験値が、妖艶な魅力を最大に増してくれます。

妖艶な女性はなぜモテるの?

妖艶な女性がモテる理由①:人から興味をもたれやすい

妖艶

妖艶な女性はその外見や雰囲気から、人に興味をもたれやすいと言えます。美しくて色っぽい女性がいたら、同じ女性であっても目がいってしまいますね。そして話しをしてみて魅力的な女性だと感じたら、もっともっと彼女の事を知りたくなりますね。

妖艶な女性がモテる理由②:人に興味をもちやすい

妖艶

妖艶な女性は、好奇心が旺盛です。いろいろな事に興味を持ち、いろいろと挑戦してみたりします。もちろん人との出会いにも積極的で、新しく出会った人とも楽しい時間を過ごそうと心がけます。そういった前向きな行動や態度が、新しい恋のチャンスを呼び込むのです。

妖艶な女性がモテる理由③:人との上手な距離感が保てる

妖艶

妖艶な女性は、人との距離感を保つ事が上手です。相手が心地良いと感じる距離感を保つ事が出来るので、相手の心を掴んだら離さないのです。またその芯のとおった言動から無意識のうちにも、もっと彼女の事を知りたいという、相手の欲求を駆り立てる事もあります。

妖艶な女性の意味を知ってモテる女になろう!

年齢を重ねたからといって、色気は自然に身に付くものではありません。でもそれは、普段のあなたの意識や行動次第で、手にする事も可能です。常に女性らしくあることを意識して、男性を惹き付けてやまない、妖艶な魅力を纏った女性を目指してみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。