INDEX

夢占いにおける「トイレ掃除」の基本的な意味

夢占いにおけるトイレ掃除の基本的な意味①悩みが解消する前触れ

1つ目の夢占いにおけるトイレ掃除の基本的な意味は、「悩みが解消する前触れ」です。夢占いにおいて「トイレ掃除=浄化する」という意味があることから、トイレを綺麗に掃除することは、抱えている問題が浄化されて無くなることを暗示します。

トイレ掃除をする時に誰かと一緒にいたり、その時の気分によって夢の意味が違ってきますので、詳しく夢の解説を見ていきましょう。

夢占いにおけるトイレ掃除の基本的な意味②トラブルを暗示する場合も

2つ目の夢占いにおけるトイレ掃除の基本的な意味は、「トラブルを暗示」です。夢の中でトイレ掃除をしている時にトイレが詰まった場合は、トラブルが起きる可能性があります。

また、トイレ掃除を途中でやめたり適当にしていた場合は、問題に向き合わない姿勢や、なかなか問題解決しない状態を示します。この場合は、「このままでいるとトラブルになってしまいますよ」という夢からの警告と捉えて、行いを正す必要があるでしょう。

汚いトイレをトイレ掃除する時の心境から見る夢占い

【トイレ掃除の夢占い1】憂鬱な気持ちで汚いトイレを掃除する夢

夢占いにおいて憂鬱な気持ちで汚いトイレを掃除する夢は、「問題に向き合うことをついつい後回しにしがちな状態」を意味します。

夢の中で、憂鬱な気持ちで汚いトイレ掃除をなんとか終えた場合は、その気になればすぐに問題が解決するでしょう。夢の中で憂鬱な気持ちで汚いトイレ掃除を途中でやめてしまった場合は、しばらく問題解決できないことを示しています。

今は気力が低下している時なので、動いても失敗する可能性大です。この場合は、もう少ししてから動きだすのが丁度いいでしょう。

【トイレ掃除の夢占い2】楽しい気持ちで汚いトイレを掃除する夢

夢占いにおいて楽しい気持ちで汚いトイレを掃除する夢は、「仕事運が上昇すること」を意味します。気力も運気もアップしており、何をしても上手くいくでしょう。

夢の中で楽しい気持ちで汚いトイレを掃除する時に、周囲に誰かいた場合は、周りの人の手助けがあるからこそ仕事を成功させることができることを示しています。

夢の中で楽しい気持ちで汚いトイレを掃除した時に、新品のようにぴかぴかになった場合は、金運も同時に上昇することを意味します。しばらくはあなたの思い通りに物事を進めることができますので、充分に力を発揮してくださいね。

【トイレ掃除の夢占い3】怒りを感じながら汚いトイレを掃除する夢

夢占いにおいて怒りを感じながら汚いトイレを掃除する夢は、「何かに挑戦したい気持ちが最高潮に高まっていること」を意味します。

夢の中で静かに怒りを感じながら汚いトイレを掃除していた場合は、誰にも相談せずに自分1人で準備を進めると上手くいきそうです。

夢の中で周囲に怒りを爆発させていた場合は、信用できる相手に相談することで、挑戦が上手くいくことを示しています。あなたが興味のある分野に関わっている人に話をしてみることをおすすめします。

トイレ掃除をする友達と状況から見る夢占い

【トイレ掃除の夢占い4】トイレ掃除をする友達に大便がつく夢

夢占いにおいてトイレ掃除をする友達に大便がつく夢は、「その友達の金運が上昇すること」を意味します。夢の中でトイレ掃除をする友達に大便がついた時に、あなたが心配していた場合は、あなたも金運が上昇するでしょう。しっかりチャンスを活かして、資産を増やしてくださいね。

夢の中でトイレ掃除をする友達に大便がついた時に、あなたが嫌な顔をしていた場合は、友達が金運アップする一方、あなたの金運が低下することを意味します。今からでもお金の管理に充分注意しておくことで、トラブルを回避できるでしょう。

【トイレ掃除の夢占い5】トイレ掃除する友達に恋愛相談する夢

夢占いにおいてトイレ掃除する友達に恋愛相談する夢は、「その友達とあなたの関係性」を意味します。夢の中でトイレ掃除する友達に恋愛相談した時に、あなたの話を適当に聞いていた場合は、お互いに芯から心を許していないことを意味します。

夢の中でトイレ掃除する友達に恋愛相談した時に、あなたの話を真剣に聞いていた場合は、お互いにかけがえのない存在だと感じているようです。これからも思いやりの気持ちを忘れずに、良い関係を維持し続けてくださいね。

【トイレ掃除の夢占い6】自分の家のトイレを友達が掃除する夢

夢占いにおいて自分の家のトイレを友達が掃除する夢は、「その友達のことを心から信頼している」ことを意味します。夢の中で友達が掃除するあなたの家のトイレが綺麗だった場合は、相手もあなたと同じ気持ちのようです。

夢の中で友達が掃除するあなたの家のトイレが汚れていた場合は、あなたに対してとっつきにくいと感じているようです。あなたがもっと自分のことを話して、中身をよく知ってもらうことで、相手もあなたのことを信用するようになり、絆を深められるでしょう。

トイレ掃除に関する夢の意味のほかに、刃物が登場する夢の意味についても知りたいという方には、下記の記事もおすすめです。様々なシチュエーション別に、刃物の夢の意味を解説しているので、是非チェックされてくださいね。

トイレ掃除をする他人の行動から見る夢占い

【トイレ掃除の夢占い7】他人がトイレ掃除中にタバコを吸う夢

夢占いにおいて他人がトイレ掃除中にタバコを吸う夢は、「あなたが取り組んでいる事に対して邪魔が入ること」を警告しています。

夢の中で他人がトイレ掃除中にタバコを吸う時にあなたが側にいた場合は、健康状態が悪化する可能性があります。今すぐ病院で診てもらって身体を回復させる必要がある、と夢が告げています。

夢の中で他人がトイレ掃除中にタバコを吸う時にあなたの他に人がいた場合は、あなたの邪魔をする人物が現れることを意味します。あなたの努力を台無しにされないように、近づいてくる人に対して警戒するようにしましょう。

【トイレ掃除の夢占い8】トイレ掃除をする他人が途中で用を足す夢

夢占いにおいてトイレ掃除をする他人が途中で用を足す夢は、「あなたの今後の運気」を示しています。夢の中で、トイレ掃除をする他人が途中で用を足す様子を見て楽しい気持ちになった場合は、対人運が上昇することを暗示しています。

これまで接したことのないタイプの人と出会うことができるでしょう。人脈を広げるチャンスと捉えて、積極的に話しかけてみましょう。

夢の中で、トイレ掃除をする他人が途中で用を足す様子を見て不快になった場合は、対人関係のトラブルが起きることの予兆です。あなたが周囲の意見を聞かないことが原因のようです。自分の意見を持つことは大切ですが、周囲の意見を取り入れるようにしてみましょう。

【トイレ掃除の夢占い9】他人と一緒にトイレ掃除をする夢

夢占いにおいて他人と一緒にトイレ掃除をする夢は、「あなたに協調性がどのくらいあるのか」を意味します。夢の中で1つのトイレを仲良く他人と掃除していた場合は、優れた協調性があり、周囲からの信頼も厚いようです。これからもそのままのあなたのままで過ごすといいでしょう。

夢の中で別々のトイレを黙々と掃除していた場合は、あなたが単独行動をしがちであることを意味します。このままいくと、周囲から嫌われて孤立してしまう可能性があります。一度自分の行いを振り返って正すことをおすすめします。

トイレ掃除に関する夢の意味のほかに、昔好きだった人が登場する夢の意味についても知りたいという方には、下記の記事もおすすめです。様々なシチュエーション別に、昔好きだった人の夢の意味を解説しているので、是非チェックされてくださいね。

Small thumb shutterstock 516139750
関連記事 【夢占い】昔好きだった人の夢23選!昔の好きな人との再会・付き合う夢は?

昔好きだった人が出てくる夢は、夢占いにおいてあなたの恋愛観や願望を表し

トイレ掃除中に起きたトラブルから見る夢占い

【トイレ掃除の夢占い10】トイレ掃除中に恋人と喧嘩になる夢

夢占いにおいてトイレ掃除中に恋人と喧嘩になる夢は、「近いうちに、思いがけない恋人の一面が明らかになること」を意味しています。

夢の中でトイレ掃除中に恋人と喧嘩になってもすぐ仲直りしていた場合は、あなたにとって嬉しい一面を見ることができるでしょう。あなたを喜ばせるためのサプライズを計画しているのかもしれませんよ。

夢の中でトイレ掃除中に恋人と喧嘩になって、そのまま仲直りしなかった場合は、悪い意味で意外な一面を見ることになりそうです。その一面を受け止めるのか、別れを選ぶのかはあなた次第です。よく考えて答えを出すようにしてくださいね。

【トイレ掃除の夢占い11】トイレ掃除中に怪我をして血が出る夢

夢占いにおいてトイレ掃除中に怪我をして血が出る夢は、「身近な人との間にトラブルが起きる」ことを暗示しています。夢の中で怪我をした時に落ち着いていた場合は、それほど大きいトラブルではなく、すぐに解決できるでしょう。

夢の中で怪我をした時に慌てていた場合は、身近な人との間に大きな亀裂が入る可能性があります。あなたの言動がトラブルを招いてしまいそうです。トラブルを避けたい場合は、今からでも周囲の人に対する言動に注意してくださいね。

【トイレ掃除の夢占い12】トイレ掃除中に停電する夢

夢占いにおいてトイレ掃除中に停電する夢は、「あなたが計画が狂ってしまう出来事が起きる」ことを暗示しています。トイレ掃除中に停電する時に、すぐに電気が点いた場合は、あなたの努力次第で軌道修正することができるでしょう。

ただ、そのまま真っ暗な状態が続いて、トイレ掃除ができなくなった場合は、計画を立て直すことになりそうです。諦めずに地道に取り組めば、少しずつ道が拓けてくるでしょう。

【トイレ掃除の夢占い13】トイレ掃除中トイレが壊れる夢

夢占いにおいてトイレ掃除中トイレが壊れる夢は、「大きなストレスを抱えている状態」を意味します。夢の中でトイレが壊れて水が溢れかえっていた場合は、自分の実力以上の仕事を任されてしまいそうです。自分1人で抱え込まずに、周囲の人に手伝ってもらうことで楽になりでしょう。

夢の中でトイレに何かが詰まって壊れる場合は、恋愛面や仕事面で行き詰ることを意味します。そんな時は無理をして問題に向き合おうとせず、一度ゆっくり休息するのがベストでしょう。

トイレ掃除に関する夢の意味のほかに、亡くなった父が登場する夢の意味についても知りたいという方には、下記の記事もおすすめです。様々なシチュエーション別に、亡くなった父の夢の意味を12選解説しているので、是非チェックされてくださいね。

Small thumb shutterstock 496482748
関連記事 【夢占い】亡くなった父の夢は新しい環境の警告?死んだ父の夢診断12選

亡くなった父の夢は、父からの警告や幸運の暗示など、ケースによってさまざ

トイレ掃除の場所と状況から見る夢占い

【トイレ掃除の夢占い14】トイレの床を恋人と掃除する夢

夢占いにおいてトイレの床を恋人と掃除する夢は、「恋人との関係が変化する」ことを暗示しています。夢の中で恋人と楽しそうにトイレ掃除をしていた場合は、結婚したい気持ちが高まりそうです。この人とならずっと幸せに過ごせる!と確信を持つことができるでしょう。

恋人とトイレ掃除をしていた時に気まずい空気だった場合は、近いうちにどちらかの隠し事が発覚する可能性があります。別れたくない場合は、相手とよく話し合うことが必要になるでしょう。

【トイレ掃除の夢占い15】トイレのフタを掃除する夢

夢占いにおいてトイレのフタを掃除する夢は、「無理をして感情を押さえ込んでいる状態」を意味します。夢の中で最後までフタをしたままトイレ掃除をしていた場合は、今の状態がしばらく続くでしょう。ストレスを溜めこまないように、時々リフレッシュすることをおすすめします。

夢の中でフタを途中で開ける場面があった場合は、感情を吐き出してスッキリする機会が訪れることの予兆です。これまで抱えていたストレスがなくなり、仕事や勉強がはかどるでしょう。

トイレ掃除に関する夢の意味のほかに、おばあちゃんが登場する夢の意味についても知りたいという方には、下記の記事もおすすめです。様々なシチュエーション別に、おばあちゃんの夢の意味を解説しているので、是非チェックされてくださいね。

Small thumb shutterstock 239583778
関連記事 【夢占い】祖母の夢は警告夢?おばあちゃんが教えるメッセージ12選

今回は、祖母が出てくる夢がもつ意味を、夢占いで診断していきます。あなた

トイレ掃除の夢占いで生活をエンジョイしよう!

トイレ掃除の夢の意味について、今回は詳しく解説してまいりました。あなたが見たトイレ掃除の夢はありましたか?夢の中には、良くない意味のものもありますが、前向きな気持ちで結果を受け止めて役立てて、生活を楽しんでくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。