INDEX

夢占いにおける香水の意味とは?

夢占いにおける香水の意味①あなたの魅力

手首につける

夢に出てきた香水は、あなたの「魅力のシンボル」です。夢占いの香水はあなたの魅力を引き立ててくれるものであり、また状況によっては魅力を下げてしまうかもしれないアイテムです。香水がどのように夢に現れたか詳しく思い出してみてください。夢の中の香水がどのような役割であったかで、夢占いの解釈は異なります。

夢占いにおける香水の意味②モテたい願望

男性にパソコンを見せる女性

香水の匂いの夢占いは、こうありたいというあなたの願望の現れです。もっと魅力的になりたい、もっとモテるようになりたい、人気者になりたいと考えているあなたの気持ちが、あなたに香水の夢を見させたのです。香水の夢の夢占いを読み解くには、夢の中に現れた香水の匂いや香水瓶の様子が重要になってきます。

香水の夢はあなたの今の恋愛の状況や、あなたの魅力がこれからどのように変化していくのか、どうしたらモテるようになるか…などをあなたに教えてくれます。以下のリンクは、あなたがモテるようになるための記事です。参考にしてみてください。

香水の匂いからみる夢占い

【香水の夢占い1】香水の匂いが好きだった夢

上手にアピール

あなたを引き立ててくれるいい匂いの香水の夢占いは、あなたが周りに自分の魅力を、あなたの好きな人に上手にアピールすることが出来ているということを教えてくれています。つまり、香水はあなたの魅力を引き立ててくる役目を、きちんと果たしてくれているということです。

片思いの人は、一気に恋が進展するかもしれません。恋人同士の人は、あなたの魅力に改めて気づいた相手と、さらに燃え上がるような出来事が起こりそうです。あなた好みの心地よい香水の匂いの夢は、あなたの恋愛運の上昇を暗示しています。

また、恋愛においてだけでなく、対人運もアップしています。仕事や友人との関係も順調であると言えるでしょう。あなたには、既に人を引き付ける魅力があるようです。あなたはその魅力をさらに表に出し、恋愛運・対人運上昇の後押しをしましょう。いい匂いは女の武器ですので、以下のリンクの記事もぜひ読んでみてください。

Small thumb shutterstock 603919916
関連記事 いい匂いのする女の子になる方法!男ウケ抜群の香りアイテム40選!

可愛い女の子や綺麗な女性、そんな素敵女子の共通点はいい匂いがすること!

【香水の夢占い2】香水の匂いが嫌いだった夢

あの人苦手

夢に出てきた香水の香りが苦手なものだった場合の夢占いは、あなたは少しアピールの仕方が間違っているようです。あなたは充分に魅力的なのに、なぜか好きな人には好かれないタイプかもしれません。万人に好かれることも大切ですが、あなたと相性の良い人に好かれたいですよね。

上手に魅力をアピールが出来るようなるためには、今のままではいけないことを香水の夢はあなたに教えてくれたのです。充分な魅力は備わっているはずですから、あなたの好きな人に気付いてもらえるように、もっと上手にアピールできるよう考えてみましょう。

【香水の夢占い3】香水の匂いがしなかった夢

???

香水をいくらつけても匂いがしない場合の夢占いは、あなたのアピールの仕方が的外れであることを教えてくれています。また、まだまだ魅力が足りないため、アピールが出来ない状態であるという意味もあります。このままではあなたの恋は失敗に終わってしまうかもしれません。

この夢は好きな人へのアピールは、一旦休憩したほうがよいことを教えてくれています。そして、その休憩の間に、あなたはこの状態から抜け出すべく、自分磨きに力を入れましょう。

香水のプレゼントからみる夢占い

【香水の夢占い4】香水をプレゼントする夢

プレゼントする

香水をプレゼントする夢の夢占いは、最近のあなたには周りにもっとよく見られたいという願望があることを意味します。センスのいいプレゼントは、あなたの評価を上げます。あなたが香水をつけるのではなくプレゼントすることは、もっと自分の存在に気付いてほしいという気持ちの表れです。

【香水の夢占い5】香水のプレゼントをもらう夢

好意

香水をプレゼントされる夢は、あなたに魅力があり周りの人たちに好かれていることを意味しています。夢の中で香水をプレゼントしてくれたのは異性でしたか?異性からのプレゼントは恋の始まりの予感です。以下のプレゼントをもらう夢占いの記事も、あなたの夢占いを読み解く参考にしてください。

Small thumb shutterstock 294243506
関連記事 【夢占い】プレゼントをもらう夢の意味15選!贈り物・お土産の意味は?

夢占いにおいてプレゼントがどのような意味を持っているのかご存知でしょう

あなたの行動からみる香水の夢占い

【香水の夢占い6】香水を選ぶ夢

失恋

どんな香水の匂いが自分に合うのかが分からず、香水をあれこれ選んでいる夢は、恋愛面でのあなたの失敗を暗示しています。あなたは自分の本当の魅力に気づいていないのかもしれません。おそらく、どこを磨きどこをアピールしたらよいのかわからないことが原因でしょう。もっと、自分磨きに力を入れてみましょう。

【香水の夢占い7】香水を売る夢

どう?

あなたが販売員になって香水を売っている夢の夢占いは、あなたが誰にでもいい顔をして八方美人になっていることへの忠告の夢です。売っている香水瓶はどういったものでしたか?可愛くて派手なイメージであったのなら、周りの人たちにすでに八方美人だと思われ始めていそうです。

もし、香水を入れる前の香水瓶を売っていた場合は、まだ周りには悪く思われていないようです。今そのあなたの状態をすぐに治すことが出来ればセーフかもしれません。無理に万人に好かれる必要はありませんよ。

【香水の夢占い8】香水を買う夢

評判

自分にピッタリの匂いを見つけ、香水を買う夢の夢占いは、あなたの魅力がアップし周りのあなたに対する評価が上昇するという暗示です。見た目の魅力だけでなく、性格や仕事も関わってきます。あなたは既に自分のいいところに気づいています。そのいいところがもっと魅力的になるように努めてください。

【香水の夢占い9】香水をつける夢

化粧

あなたが香水を自らつける夢の夢占いは、あなたにもっとモテたいという願望があることを意味しています。異性に限らず、人気者になりたいという気持ちが、あなたにはあるようです。出掛ける前に香水をつけるゆめだった場合は、あなたは人を自分の思うように動かしたいと考えているようです。

あなたは夢の中で、自分で香水をつけています。つまり、人気者になれる努力も出来ているということです。その願望が叶うように、もっと自分磨きに力を入れましょう。きっとあなたの努力は形になりますよ!

【香水の夢占い10】香水を沢山つける夢

裏目に出た

香水を沢山つけすぎる夢は、あなたのアピールが過剰すぎて、周りにあまり印象が良くないことを意味しています。香水のいい匂いは人を心地よくさせますが、きつすぎる香水の匂いは、周りの人を不快にさせてしまいます。アピールすること自体は間違っていません。なので、少し控えめにすることをおすすめします。

【香水の夢占い11】香水をこぼす夢

空回り

香水をうっかりこぼしてしまう夢の夢占いは、あなたの魅力に対するアピールが空回りしていることを意味しています。夢の中でこぼした香水の匂いが強ければ強いほど、その傾向がみられるようです。あなたは決して努力を怠っているわけではないのですが、もっと別の魅力を磨くべきなのかもしれません。

もし、お気に入りの香水をこぼす夢だった場合は、その間違ったアピールであなたが大切だと感じている人が離れていってしまうかもしれません。少しでも早く、自分の魅力を見つける努力をしましょう。しかし、今までやってきたことが自分に合っていないと言われても、きっとどうした良いか自分ではわかりませんよね。

そんな時は、自分で気付いていない魅力は、仲の良い友達に尋ねてみるのもいいかもしれません。あなたの気づいていないあなたの魅力が見つかるかもしれませんよ。以下に色気・魅力のある女性についての記事のリンクを貼りました。もっと自分を磨くための参考に、ぜひ読んでみてください。

香水の状態からみる夢占い

【香水の夢占い12】香水瓶が割れる夢

ショック

香水瓶が割れる夢の夢占いは、あなたが急激に魅力を失うかもしれないという警告です。それは、ついつい食べ過ぎて太ってしまったり、任された仕事でミスが続いて周りに迷惑をかけてしまったりなど、あなたの油断から招く失態です。あなたに魅力を感じていた人が、離れていってしまうかもしれません。

自分で香水瓶を落として割れる夢だった場合は注意することで回避できますが、あなたのミスで割れる夢だった場合は、あなたの周囲の環境のせいであなたの魅力が損なわれるかもしれません。もしかすると、それは避けることができないかもしれません。

しかし、香水瓶が割れる夢が警告してくれたので、あなたにはその心づもりができたはずです。その時が急に訪れても、慌てずに冷静に対処することで、そのトラブルが最低限で済むように努めましょう。以下の、物が壊れる夢の夢占いも、あなたの夢を読み解く参考にしてください。

Small thumb shutterstock 151980002
関連記事 【夢占い】壊れる夢の意味15選!建物が崩れる・崩壊する夢の意味は?

夢占いで壊れるとは何を意味するのでしょうか?建物が崩れる、崩壊するなど

【香水の夢占い13】香水が沢山ある夢

花と瓶

香水が沢山ある夢の夢占いは、あなたの迷いを意味します。あれもいいこれもいい、あの人もステキこの人もカッコいいなど、あちこちに目移りしてしまっていませんか?このままですと、二兎を追う者は一兎をも得ず。結局すべてが中途半端で終わってしまうかもしれません。

あなたにとって魅力的なものが周りにたくさんあるのかもしれませんが、それらはすべて厳選しましょう。それが、あなた自身の魅力にもつながる選択になるので、慌てずによく考えるようにしましょう。

【香水の夢占い14】香水がなくなる夢

あれ?

使っている香水がなくなってしまう夢は、あなたの恋愛運や金運が一時的に低迷するかもしれないという暗示です。夢の中で、すぐに新しい香水を用意できたのであれば、そのトラブルは避けることが出来そうです。しかし、なかなか新しいものを用意できない夢だった場合は、そのトラブルが長引くことを暗示しています。

もしかすると、思わぬ出費に見舞われたり、恋人が浮気してしまったりするかもしれません。しかし、一時的な運気の低下なのだと自分を言い聞かせましょう。また、香水がなくなる夢が忠告してくれたので、なるべくそういったトラブルに巻き込まれないよう注意しましょう。

【香水の夢占い15】香水瓶がとてもキレイな夢

秘められた魅力

香水瓶が印象的だった夢の夢占いは、香水瓶の様子によって異なります。とても可愛くてきれいな香水瓶だった場合は、その瓶の印象そのものが今のあなたの魅力ということになります。また、これからその魅力や人気が花開くという暗示かもしれません。

しかし、香水瓶が割れていたり、好みではない形だった場合は、あなたの魅力が低下していることを意味します。最近少し自分磨きをサボってしまっていたのかもしれませんね。気合を入れなおして、あなたは自分の魅力についてもう一度見つめなおす必要があるようです。

香水の夢占いで自分の魅力を再認識しよう!

いかがでしたでしょうか?あなたの香水の夢を読み解くことはできましたか?香水の夢はあなたの魅力やモテたいという願望が、どんな状態にあるのかを教えてくれる夢だということが分かりました。吉夢だった場合は、魅力がさらに増すように、凶夢だったとしても充分注意をはらうことで極力回避できるよう努めましょう。

そうすることで、きっともっとステキな自分に出会えるはずです。あなたが自分の魅力を再認識することで、もっともっと魅力的な人になれますように!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。