Large thumb shutterstock 496729030

【夢占い】新幹線の夢の意味・夢診断26選!乘る/乗り遅れる/乗り過ごす

更新:2019.09.05

夢占いにおける新幹線の夢は、あなたの人生の歩み方を暗示しています。今回は、新幹線に関する夢の夢診断についてご紹介します!新幹線に乗る夢や、新幹線に乗り遅れる夢や乗り過ごす夢、そして新幹線からの景色の夢などを解説していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いや夢診断における新幹線の夢の基本的な意味

夢占いや夢診断における新幹線の夢の基本的な意味①目標の達成

階段を登る女性

夢占いや夢診断における新幹線の夢の基本的な意味の1つ目は、目標の達成です。人は目標を立てる時に非現実的にならないよう、今の自分の立ち位置でも届くような目標を設定してそこから逆算をしていきます。新幹線の夢は現実的な意味での目標と、その目標に至るまでの過程や現在の進捗などを暗示しています。

夢占いや夢診断における新幹線の夢の基本的な意味②ビジネスの付き合い

チームの仲間

夢占いや夢診断における新幹線の夢の基本的な意味の2つ目は、ビジネスの付き合いです。旅行などで新幹線を使う人も多いですが、出張で使う人もとても多いですよね。新幹線の夢は、あなたのビジネスシーンやそれを取り巻く人間関係、そしてあなた自身の仕事運などを暗示しています。

夢占いや夢診断における新幹線の夢の基本的な意味③人生計画

計画の見直し

夢占いや夢診断における新幹線の夢の基本的な意味の3つ目は、人生計画です。基本的に乗り物は人生の歩み方を暗示しているのですが、新幹線はその中でも飛びぬけて速い乗り物です。そのため人生を総括できるような全体的なライフプランについて暗示し、その旅の最中にいるあなたの心理を表しています。

POINT

ビジネスや人生計画などの意味がある!

新幹線は出張のイメージが強いことからビジネス関係の夢占いとして診断されがちですが、人生計画や目標設定などの意味もあります。

新幹線に乗る夢の夢占いや夢診断

【新幹線の夢占い・夢診断1】彼氏と新幹線に乗る夢

ラブラブなカップル

夢占いや夢診断における彼氏と新幹線に乗る夢の意味は、その彼氏があなたにとっての相性が良いパートナーであることへの暗示です。そして一緒に降りることまでできれば、これからも2人は絆で結ばれていくでしょう。生涯の伴侶ともなり得る人物なので、ぜひあなたからも愛情を注いで大切にしてください。

【新幹線の夢占い・夢診断2】異性と新幹線に乗る夢

ラブラブなカップル

夢占いや夢診断における異性と新幹線に乗る夢の意味は、その人物があなたに協力してくれることへの暗示です。ですが異性との時間が楽しいものではなかった場合、それはあなたの思い過ごしである可能性が高まります。友情での相性とビジネスでの相性は別である、という割り切りの心が必要です。

【新幹線の夢占い・夢診断3】新しい新幹線に乗る夢

カレンダーとメモ

夢占いや夢診断における新しい新幹線に乗る夢の意味は、あなたの計画が順調に遂行中であることへの暗示です。そしてしばらくはスムーズな予定で進みそうです。逆にボロボロの新幹線だった場合は、ビジネス面において詰めの甘さが目立ちます。人員やタイムスケジュールなどを改めて確認してみましょう。

【新幹線の夢占い・夢診断4】新幹線のグリーン席に乗る夢

ナルシストな女性

夢占いや夢診断における新幹線のグリーン席に乗る夢の意味は、あなたが自分に自信を持てていることへの表れです。ですがいつまでも目的地に着かなかった場合は、その自尊心の高さが仇となって失敗をするかもしれないという暗示になります。とは言え自信を持つことは大事なので、プライドとのバランスを大切にしまよう!

【新幹線の夢占い・夢診断5】目的地のために新幹線に乗る夢

ビジョンを描く男性

夢占いや夢診断における目的地のために新幹線に乗る夢の意味は、あなたが人生のビジョンをしっかりと捉えられていることへの暗示です。そして無事にその目的地に着いたのなら、現実でも目標を達成できる吉兆となります。これからも努力を忘れずに前向きに邁進していけるよう頑張りましょう!

【新幹線の夢占い・夢診断6】最初の予定よりも早い新幹線に乗る夢

笑顔の女性

夢占いや夢診断における最初の予定よりも早い新幹線に乗る夢の意味は、あなたが計画しているプランが予定よりも早く遂行できる良い暗示です。新幹線のスピードが速いほどに計画の進捗に期待ができるでしょう。時間にも余裕ができますので、失敗の無いように細部まで準備をしていきましょう。

【新幹線の夢占い・夢診断7】目的と違う新幹線に乗る夢

計画の見直し

夢占いや夢診断における目的と違う新幹線に乗る夢の意味は、あなたが今敷いている人生プランを見直すべきである暗示です。新幹線が発車してしまったのなら、できる限り早くその計画を練り直すべきでしょう。人生は有限ですが、選択をし直すのに遅過ぎることはありません、後悔の無い人生を歩みましょう。

【新幹線の夢占い・夢診断8】乗る予定の新幹線に間に合う夢

焦燥感を感じる女性

夢占いや夢診断における乗る予定の新幹線に間に合う夢の意味は、日常に焦燥感を感じている暗示です。特に、発車ベルが鳴った後などのギリギリの時間で間に合う夢であれば、毎日の焦燥感で精神的な負担を感じていることが表れます。心に余裕を持てるように、冷静な自分を持っているようにしましょう。

【新幹線の夢占い・夢診断9】新幹線に乗るために新幹線を待つ夢

働く女性

夢占いや夢診断における新幹線に乗るために新幹線を待つ夢の意味は、あなたが目標のために順調に進めている暗示です。そして無事に新幹線が着て乗ることができる夢であれば、以後もスムーズな進捗が期待できるでしょう。イレギュラーに備えておくことで安全性が高まりますので準備も怠らないようにしましょう。

POINT

新幹線に楽しく一緒に乗れる相手とは相性が良い!

新幹線に乗る夢では、一緒に無事に乗ることができた人物との相性は良好です。恋人や好きな人と一緒に新幹線に乗る夢を見たら、アプローチのチャンスとなります。

新幹線に乗り遅れる夢や乗り過ごす夢の夢占いや夢診断

【新幹線の夢占い・夢診断10】誰かのせいで新幹線に乗り遅れる夢

ショックを受ける女性

夢占いや夢診断における誰かのせいで新幹線に乗り遅れる夢の意味は、計画の遅れを暗示しています。乗り遅れる原因となった人物は、現実でもあなたの足を引っ張る邪魔者になりやすいです。乗り遅れる時間が長いほどに現実の計画の進捗に響きますので、要注意人物を定めておきましょう。

【新幹線の夢占い・夢診断11】新幹線に乗り過ごすことで怒る夢


会議をするチーム

夢占いや夢診断における新幹線に乗り過ごすことで怒る夢は、あなたが他人任せになっていることへの暗示です。乗り過ごすことで知人に怒っているのなら、その人があなたにとって精神的支柱となりすぎている可能性があります。つまりは、依存気味であるということです。自立した精神を養うべきだと言えるでしょう。

【新幹線の夢占い・夢診断12】乗り過ごすことで降りる準備を急ぐ夢

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断における乗り過ごすことで降りる準備を急ぐ夢は、あなたが「人生を成功させなくては」と行き急いでいる心理の表れです。そして結果的に乗り過ごすことになったのなら、近々チャンスを逃してしまうことになるでしょう。成功を求めるのは良いですが、それに執着することで冷静さを忘れないようにしましょう。

【新幹線の夢占い・夢診断13】下車に間に合わないので諦めて乗り過ごす夢

階段を登る女性

夢占いや夢診断における下車に間に合わないので諦めて乗り過ごす夢の意味は、あなたが人生の目標すらも諦めていることへの暗示です。ですが自分から乗り過ごすことを前向きに選択している場合は、気持ちの切り替えができているようです。身の丈に合った夢や目標を現実的に考え直す機会でしょう。

【新幹線の夢占い・夢診断14】下車の準備を急ぐが新幹線を乗り過ごす夢

不備のある計画

夢占いや夢診断における下車の準備を急ぐが新幹線を乗り過ごす夢の意味は、人生計画に不備があることへの暗示です。乗り過ごす時に多くの荷物を持っていたりスーツなどの走りづらい格好であるほどに、計画見直しが必要だという暗示となります。本当に自分がやりたいことは何なのか、改めて考える機会となるでしょう。

【新幹線の夢占い・夢診断15】乗り遅れることで新幹線に乗れない夢

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断における乗り遅れることで新幹線に乗れない夢は、あなたが自分を過小評価している暗示です。乗り遅れることになった新幹線が地味で遅いもの程、あなたの自己評価が低いと言えます。そのせいでチャンスを逃してしまうことも多いようですので、今よりももっと大胆な決断力が必要となるでしょう。

【新幹線の夢占い・夢診断16】乗り遅れることで発車した新幹線を見る夢

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断における乗り遅れることで発車した新幹線を見る夢の意味は、あなたが人生のチャンスを掴み損ねた暗示です。ですが平穏な気持ちで見送れたのなら、チャンスの波に乗り遅れることはあってもそれを前向きに捉えられている暗示です。挫折すらも成長の種と捉え、あなたらしい人生を歩んでいきましょう!

【新幹線の夢占い・夢診断17】地震でダイヤが乱れて新幹線に乗り遅れる夢

スケジュール帳とコーヒー

夢占いや夢診断における地震でダイヤが乱れて新幹線に乗り遅れる夢の意味は、あなたに予期せぬ出来事が降りかかり予定が崩れることへの暗示です。ですがこの地震であなたが死んだ場合は「生まれ変わり」のサインとなります。トラブルも変化のためのきっかけと捉えて、新しい挑戦のための礎にしていきましょう。

POINT

乗り遅れる夢は自分の気持ちも大切!

新幹線に乗り遅れる夢は基本的には凶兆です。ですが前向きな気持ちで受け入れられていたのなら、新しい環境をポジティブに始められる暗示となります。

新幹線から見る景色の夢占いや夢診断


【新幹線の夢占い・夢診断18】新幹線から山の景色が見える夢

登山をする女性

夢占いや夢診断における新幹線から山の景色が見える夢の基本的な意味は、あなたの恋愛運がアップしていることへの暗示です。青空をバックにするなど美しさが助長されている山であるほどに恋愛運には期待ができるでしょう。気になる異性がいる女性はぜひアプローチをしてみましょう!

【新幹線の夢占い・夢診断19】新幹線から田園の景色が見える夢

草原と家族

夢占いや夢診断における新幹線から田園の景色が見える夢の意味は、あなたにアドバイスをくれる人の存在を暗示しています。もしも田園の駅で降りたのなら、あなたが人生で今1度立ち止まる時期であることを教えてくれています。周りの言葉に耳を傾けられるような心の余裕と視野の広さを持つべきでしょう。

【新幹線の夢占い・夢診断20】新幹線から海の景色が見える夢

海を歩くカップル

夢占いや夢診断における新幹線から海の景色が見える夢の意味は、あなたが今いる環境が変わることへの暗示です。海がキラキラ美しく輝いているのなら、よりその変化は前向きなものとなるでしょう。

引越しや転職など、ライフスタイルが変わるイベントが起きる暗示なのでフットワークを軽くしていきましょう。また綺麗な海が特に印象的だったという人は、ぜひこちらの記事もご参考ください!

【新幹線の夢占い・夢診断21】新幹線から街の景色が見える夢

町並みの風景

夢占いや夢診断における新幹線から街の景色が見える夢の意味は、あなたの金運アップの吉兆です。その街が賑やかであるほどにその傾向は強まります。臨時収入などのラッキーな出来事が期待できますのが、その財産はあまり継続的なものではありません。貯金や買い物など使い道を早めに決めましょう。

【新幹線の夢占い・夢診断22】新幹線から雪景色が見える夢

雪だるまと雪原

夢占いや夢診断における新幹線から雪景色が見える夢の意味は、周囲の人達のおかげであなたに幸福が訪れる吉兆です。そして雪が雨に変わったのなら、よりラッキーの数が増えていくでしょう。周りの人達に感謝をして、次はあなたが周囲に幸福を与えられる人になれるように善処していきましょう!

POINT

運気を味方にするために頑張ろう!

新幹線の車窓か見える景色で運勢も変わります。山の夢なら恋愛運アップ、街の夢なら金運アップです!ぜひ運気を味方にしていきましょう。

新幹線の状態から見る夢占いや夢診断

【新幹線の夢占い・夢診断23】新幹線が事故に遭う夢

ショックを受ける女性

夢占いや夢診断における新幹線が事故に遭う夢の意味は、あなたにイレギュラーなトラブルが降りかかる暗示です。そして事故で怪我をしたのなら、精神的にも大きなダメージを負ってしまうでしょう。ひとりで抱え込まないように、困った時には助けを求めましょう。味方が多いほど回復も早くなります。

【新幹線の夢占い・夢診断24】新幹線の切符を買う夢

笑顔の女性

夢占いや夢診断における新幹線の切符を買う夢の意味は、あなたの人生に大きなチャンスがやって来た暗示となります。ですが切符を失くしてしまったのなら、現実でもチャンスを手離してしまうということになりますので注意です。ようやく掴んだチャンスを無駄にしないように、アンテナを広げていきましょう!

【新幹線の夢占い・夢診断25】普通の電車のように遅い新幹線の夢

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断における普通の電車のように遅い新幹線の夢の意味は、あなたが周りからあまり評価されていないことへの暗示です。他の新幹線や電車に追い抜かれてしまう夢であれば、あなたがそのことに対して焦りを感じている暗示となります。マイペースで良いので、着実な成長をしていきましょう。

【新幹線の夢占い・夢診断26】ガラガラの新幹線の夢

孤独な女性

夢占いや夢診断におけるガラガラの新幹線の夢の意味は、現実のあなたに味方が少ないことへの暗示です。特に自分以外に一人も乗客がいない新幹線の夢は、あなたが自分だけの力で問題解決をしていかなくてはならない暗示となります。今こそ成長の時だと思って、あなたの持てる力を最大限発揮しましょう。

【新幹線の夢占い・夢診断27】駅で止まっている新幹線の夢

目移りする女性

夢占いや夢診断における駅で止まっている新幹線の夢の意味は、あなたが色々なことに目移りしている状態であることへの暗示です。長時間止まっているほどにその傾向は強まります。広く興味を持つのは良いことではありますが、本来の目的や優先順位を忘れないようにするべきでしょう。

【新幹線の夢占い・夢診断28】新幹線が脱線する夢

働く女性

夢占いや夢診断における新幹線が脱線する夢の意味は、あなたがビジネスにおける人間関係トラブルに巻き込まれる暗示です。ですがカーブの部分で脱線したのなら、あなたの自分勝手さが原因のようです。相手の意見を尊重することで自分の意見も尊重してもらえますので、優しさと器の広さを持ちましょう。

POINT

チャンスのタイミングが分かる!

新幹線の状態によって、あなたの人生におけるチャンスのタイミングなどが分かります。人間関係トラブルのサインにもなりますので、新幹線の様子をチェックしておきましょう。

新幹線の夢についてもっと知ろう!

いかがでしたか?新幹線の夢の意味をご紹介しました!新幹線の夢はあなたのライフプランに密接に関わってきます。多くのメッセージに耳を傾けて、計画を成功させていきましょう。人からのアドバイスに耳を傾けることも大切です。困った時には周りを頼って、心に余裕を持って歩んでいきましょう!

また新幹線の夢の中でも「線路」が印象的だった、という方はぜひこちらの記事もご参考ください!新幹線の夢と同じく、人生におけるチャンスのヒントを教えてもらえるかもしれませんよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。