Large thumb shutterstock 163593197

【姓名判断】名前が32画の人の運勢と性格は?画数の意味についても!

更新:2019.09.05

それぞれにもつ名前の画数の違いでその人の性格や様々な運勢を判断することができる姓名判断を知っていますか?こちらでは32画の画数の名前が意味するその人の性格や運勢をご紹介します。姓名判断で自分の性格や運勢を知り充実した人生を満喫してください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



姓名判断とは?天格・人格・地格・総格の意味について

名前の画数からみる姓名判断の見方

姓名判断

姓名判断では、その人がもつ姓と名で使われている文字の画数や画数のバランスから五格と呼ばれている総格・天格・人格・地格・外格の五つのパターンにわけて計算をして、その格がもつ意味が良い悪いかを判断をする事によってその画数の人の性格や金運、恋愛運、家庭運、仕事運など様々な運勢を導き出すことができます。

こちらでは名前の画数が32画の人の名前に使用されている文字の画数と画数のバランスを総格・天格・人格・地格・外格から見てあらゆる運勢や性格、長所、短所、画数が意味することを姓名判断を使って導き出していきます。

名前の画数からみる姓名判断の32画の基本的運勢

運勢

姓名判断で名前の画数が32画の人の基本的の運勢はとても良い運勢です。トラブルや困難に見舞われてしまったときに自分自身の努力で乗り越えるというよりは周りの人からの助けや援助によって困難を乗り越え成功を掴むことができる運勢をもっています。

とても真面目で人に対して嘘をつくことがなくほんの少しの欠点も見当たらない人という印象を強くもたれますので周りの人からの信頼を得ることができ特別なことをしなくても人の心を引き寄せることができ周りの人が助けてくれることで、突然望んでいる以上の成功を手にする有り難い運勢です。

こちらの関連記事は、姓名判断で名前が28画・29画・30画の人の性格や運勢を紹介しています。周りの人の運勢を知りたい時にぜひ、参考にしてみてください。

【性格と長所・短所編】総格が32画の姓名判断!

姓名判断で総格が32画の人の性格

明るい

姓名判断で総格が32画の人は、真面目で嘘をつくことがなく負けず嫌いで自分が決めたことは正しいと強く思う気持ちで物事を成し遂げる性格の人が多いです。常日頃から物事を途中で投げ出すことはせずに陰で努力をし続けやり遂げる力があります。

周りの人から助けられながらも困難を乗り越えられるのは他人の力だけで運を掴んでいるのではなく32画の画数をもつ人の常日頃からの努力があって生まれる結果を意味するものです。

姓名判断で総格が32画の人の長所

可愛い

姓名判断で総格が32画の人の長所は、独自の発想で新しいものを創り上げる才能があり決断力と行動力が優れています。周りの人の助けや援助によって困難を乗り越え成功を掴むことができる運勢と自分自身がもつ実力もあるので自分が考えている以上の発展が期待できます。

人から好かれる可愛さと落ち着きのある性格で異性はもちろん同性からも人気があり目上の人への礼儀ある態度で上司や先輩からも気に入られます。周りの人から好かれるので自分一人だけの力では達成が困難な事も周りの人の支えで目標まで進んで行けます。

姓名判断で総格が32画の人の短所

自信

姓名判断で総格が32画の人の短所は、周りの人の助けや援助によって困難を乗り越え成功を掴むことができたことを自分だけの実力で掴んだ成功だと勘違いして自信過剰になる傾向があるところです。

もちろん実力も充分ありますが謙虚さを忘れると運気がダウンします。周りの人の助けなしでは成功を掴むことができなかったと感謝する気持ちが運気アップにも繋がります。

こちらの関連記事は、姓名判断で名前が15画・16画・17画の人の性格や運勢を紹介しています。身近な人の運勢を知りたい時にぜひ、参考にしてみてください。

【運勢編】総格が32画の姓名判断!

姓名判断で総格が32画の人の総合運

明るい

姓名判断で総格が32画の人の総合的な運勢は、大吉のかなり良い運勢です。32画の人は基本的に強運の持ち主と言われていますので例えトラブルや困難に見舞われてしまっても周りの人の助けや援助によって困難を乗り越えられることができる人からの助けに恵まれる運勢です。

全ての運勢においてどのような物事も上手くスムーズに進んで行き自分自身で特別なことをしなくても運勢は自然と良い方向へと向かっていく傾向があります。自分がやりたいことは自信をもって積極的に取り組んでいくことでさらなる活躍が期待できます。

姓名判断で総格が32画の人の金運

お金

姓名判断で総格が32画の人の金運は、自分の努力で良くも悪くもできる運勢です。興味があることを見つけると何もかも忘れてのめり込んでしまう傾向があります。この行動が良い方向へと進んでくれると若いうちから高い評価を受けて大きなお金を手にすることができ金運アップに繋がります。

しかし夢中になる方向がギャンブルであった場合は、ギャンブル無しでは生きていけないというほどギャンブルに依存してしまう傾向があるので注意が必要です。いずれにしても比較的お金が簡単に手に入る運勢をもっていますのでお金を大切にするかしないかの自分の心得しだいでお金に好かれるか嫌われるか変わる運勢です。


姓名判断で総格が32画の人の仕事運

仕事

姓名判断で総格が32画の人の仕事運はとても良い運勢です。興味があることを見つけると何もかも忘れてのめり込んでしまう性格で負けず嫌いなので仕事の面でも自分の決めた目標を達成するまでに夢中になって取り組み大きな結果を残すことができます。

チャンスが何度も目の前に訪れる運勢と上司や後輩など人の縁にも恵まれる運勢をもっていますので訪れたチャンスを自分の実力と周りのサポートによってチャンスを生かすことができますので仕事でも良い成果を上げることができます。良い結果を残すことで信頼を得ることができますので更なる飛躍も期待できます。

姓名判断で総格が32画の人の家庭運

家族

姓名判断で総格が32画の人は家庭運もとても良い運勢です。人間関係のトラブルがなく人との良い縁に恵まれる運勢をもつ画数ですので恋愛であってもお見合いであっても自分が決めた相手と末永く幸せな家庭を築き上げることができます。

結婚する時期は周りに比べ遅くもなく早くもない平均的な時期に良縁に恵まれ結婚をして子宝にも恵まれる良い運勢です。ただし少しのんびり屋な性格がありますのでうっかりいいタイミングを見逃して婚期が遅れてしまわないようにご注意ください。

姓名判断で総格が32画の人の恋愛運

恋愛

姓名判断で総格が32画の人の恋愛運はかなり良い運勢です。たくさんの人から好かれる性格の持ち主で特別なことをしなくても人の心を引き寄せることができる人の縁に恵まれる運勢をもっていますので恋愛面でもモテモテで日頃から恋愛相手に困ることがない羨ましい運勢です。

上手くいく恋愛もあれば人並みに失恋も経験して悲しい思いをする恋愛もありますが何でも上手くいかないことで過去の経験をプラスにして人として成長できます。とは言っても基本の恋愛運が人より良い運勢ですので素敵な恋愛経験をすることのほうが圧倒的に多いでしょう。

こちらの関連記事は、姓名判断で名前が12画・13画・14画の人の性格や運勢を紹介しています。気になるあの人の運勢を知りたい時にぜひ、参考にしてみてください。

【番外編】総格が32画の人へのアドバイスと注意点!

総格が32画の画数が意味するアドバイス

アドバイス

姓名判断で総格が32画の人は、総合的な運勢はもちろん金運、仕事運、家庭運、恋愛運と全ての運勢がとても良い運勢をあらわしています。自分の実力や努力もあるので成功を掴むことにもなるのですが自分の力以上に周りの人のサポートで実力以上の成功が期待できる運勢です。

32画の人の長所である独自の発想で新しいものを創り上げる才能と優れた決断力と行動力を充分に発揮して強運の持ち主であることに自信をもってやりたいことを思いっきりやってください。自信のあるやる気がさらに運勢アップにつながります。

総格が32画の画数が意味する注意すべき点

注意

姓名判断で総格が32画の人は、特別なことをしなくても訪れた困難をいつも乗り越えることができ仕事でも良い結果を残すことができます。全てのことが上手くいくのは周りの人の助けや援助によって乗り越えられる運勢だからです。

決して自分の実力で全て上手くいくと勘違いして自信過剰にならないでください。周りの人の意見を聞き入れない人を見下した態度や礼儀を忘れた態度は運勢が悪くなる引き金になってしまいます。

こちらの関連記事は、姓名判断で名前が11画の人の性格や運勢、画数の意味について紹介しています。気になる人の運勢を知りたい時にぜひ、参考にしてみてください。

【天格/人格/地格/外格編】32画の姓名判断!

天格が32画の人の性格と運勢

仲間

天格とは姓名の姓の部分に使用されている文字の画数を合計した数で先祖運を表すものです。姓は先祖から変わらずに代々受け継がれてきているものなのでもとから決まっている字です。天格だけをみて良い運勢悪い運勢との判断はせずに他の格との相性をみて運勢を判断します。

姓名判断で天格が32画の人の性格は、自分の思い描く目標が大きくその目標を達成しようとするために望む気持ちが大きく自分の考えは正しいと信じる力が強いです。自分を信じる気持ちの強さと行動力でリーダ的な役割を任せられる性格でもあります。

姓名判断で天格が32画の人は代々、男性が起こす何らかの原因で家系が栄えたり衰えたり家族が離れてしまったりまた集まったりを繰り返す運勢を意味する画数です。良い時期もあれば悪い時期もありますが例え困難が訪れても希望を失うことはなく精力的に活動し運勢を味方につけ大躍進します。

人格が32画の人の性格と運勢

充実

人格とは、姓名の姓と名の接続部分に使用されている字の画数を合計した数で幼年期から影響する36歳から55歳までの運勢を表し自分の性格や、その家系に課された宿命や適した職の判断をするものです。人格は外からの情報の橋渡しをする大切な役割をしますので人格と外格の関係性に注意をして判断をする必要性があります。

姓名判断で人格が32画の人の性格は、自分の夢を実現するためにコツコツと努力を積み重ねここぞという時に思い切った行動をおこすことができます。周りの人への腰の低さと穏やかな人あたりの良さでたくさんの人脈と信頼を得ることができる性格です。

姓名判断で人格が32画の人は、必死になって運勢をよくするための行動をしなくても普通に努力していれば自分が望んでいる以上の成功を掴むことができる強い運勢をもっています。ただし周りの人への感謝の気持ちや謙虚な気持ちを忘れてしまうと運勢が悪くなる傾向がありますのでご注意ください。

地格が32画の人の性格と運勢

実力

地格とは、姓名の名の部分に使われている文字の画数を合計した数で主に0歳から35歳までの幼年期から青年期の運勢を表します。その期間だけではなくその人の生涯に影響するとも言われています。健康や自分に適した職、恋愛運、家庭運など様々な運勢が判断できます。地格と外格の関係性にも注意をしてみる必要があります。

姓名判断で地格が32画の人の性格は、実力がありながらも調子に乗ることはなく努力を忘れず周りの人に対しての素直な姿勢でたくさんの人にとても可愛がられます。トラブルや困難に見舞われてしまっても自分の力で乗り越えることができるたくましい人です。

姓名判断で地格が32画の人の運勢は、目標に向かっての計画をたてる才能が優れていて幅広い人脈を利用して目標を達成でき人の上に立つことで成功を掴む運勢をもっています。独立しても人の縁に恵まれるので良い人材が集まり大きく飛躍できる運勢です。

外格が32画の人の性格と運勢

個性

外格とは、総格の画数から人格の画数をひいた数のことです。外格は他の格に対して常に影響を与えます。たとえば他の格の画数が吉を意味する画数を持っていたとしても外格が凶を意味する画数持ってしまった場合はマイナスの運勢へと導いてしまいます。健康運や金運、結婚運、家庭運、対人運などの運勢が判断出来る格です。

外格が32画の人は、誰に対しても嫌な印象を与えないように愛想よく接して上手く立ち振るまうことができるので人に嫌われことがなく人の縁に恵まれます。良い人間関係が築けるので仕事でも沢山のチャンスに恵まれ実力が発揮できます。恋愛面でも相手に困らず鋭い観察力があるので間違った相手を選ぶことはありません。

こちらの関連記事は、姓名判断で名前が31画の人の性格や運勢、画数の意味について紹介しています。あなたの周りの人の運勢を知りたい時にぜひ、参考にしてみてください

姓名判断で新しい自分を知り運勢をアップ!

名前の画数が32画の人の姓名判断からみた性格や運勢を紹介しましたがいかがでしたか?普段から自分で気が付いていた性格や運勢に恵まれているなと感じていることが改めて実感できた人もいれば自分では自覚していなかったけれど実は強運の持ち主だと知り嬉しく思った人もいるのではないでしょうか。

32画の画数をもつ人は、同性や異性、上司や後輩に限らずたくさんの人に愛され好まれ自分が気が付いていなくても人を惹きつける魅力がたくさんある素敵な人です。周りのたくさんの人が支えてくれていることで運勢が良い方向へと進んでいるということへの感謝を忘れずに自分の夢にむかってを思いっきり羽ばたいてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。