Large thumb shutterstock 151980002

【夢占い】車をぶつけられる・ぶつける交通事故の夢の意味15選!

更新:2019.09.05

車をぶつける夢を見たことがある方も多いのではないでしょうか。そんな車の夢占いはどんな意味があるのか気になりますよね。交通事故の夢は、目が覚めても、ドキドキと恐怖や不安が、忘れることができない夢ですよね。そこで今回は、交通事故の夢占い、車をぶつけられる夢占いについてご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける車をぶつけられる意味とは?

夢占いにおける車をぶつけられる意味①:あなたの身に何か起こる

危険

夢占いにおける車をぶつけられる夢は、「あなたの身に何かが起こる」ことを意味しています。車は、夢の中ではあなた自身を意味しています。そのため、車をぶつけられるということは、あなた自身に何かが起こる前触れと言えるのです。

夢占いにおける車をぶつけられる意味②:環境が突然変化する

変化

夢占いにおける車をぶつけられる夢は、「あなたの環境が突然変化する」ことを意味しています。車をぶつけられるということは、交通事故に遭う夢につながります。そんな交通事故の夢は、あなたが予想もしていなかった出来事が起こる前触れかもしれません。

車をぶつける・ぶつけられることからみる夢占い

【車をぶつけられる夢占い1】交差点でぶつけられる夢

判断

交差点で車をぶつけられる夢は、夢占いでは「あなたの決断が迫られている時期である」を意味しています。現実での交差点は、運転する中で最も注意しなければならない場所です。そんな場所で車をぶつけられるということは、あなたに何か判断をしないといけない時期であることを表しています。

そのため、あなたは何か重要な決断をする時が訪れるでしょう。それは何かまではわかりませんが、あなたの中でとても重要なことのようです。そのため、ここは十分に注意しながら判断や決断をしましょう。

【車をぶつけられる夢占い2】バック中にぶつけられる夢

不安

バックしている時に車をぶつけられる夢は、夢占いでは「あなたがネガティブな考えである」ことを意味しています。つまり、「今のあなたはマイナス思考に偏っている」ことを示しているのです。何か現実で嫌なことがあったり、またはこれから嫌なことをしなければならないのかもしれません。


そのため、ネガティブな気持ちにならないように、自分自身で意識しながらポジティブに考えることが必要です。現実ではネガティブな考えばかり考えていると、ほんとうにそのネガティブな考えの通りになってしまうのです。なので、少しでも前向きに気持ちを強く持ちましょう。

【車をぶつけられる夢占い3】暴走している車にぶつけられる夢

危険

暴走している車にぶつけられる夢は、夢占いでは「あなたが危険な状態である」ことを意味しています。つまり、「自分では抑えきれない感情が溢れてきている」ことを示しているのです。何か過剰なストレスを抱え込んでいるのではないでしょうか。

そのため、気分転換をしましょう。過剰なストレスは今にも爆発してしまいそうです。なので、気分転換をしてストレスを和らげることが必要なのです。仕事や家事を休むなど、あなたの休日を作って気分転換をしましょう。

【車をぶつけられる夢占い4】道に迷っているときにぶつけられる夢

迷う

道に迷っている時に車をぶつけられる夢は、夢占いでは「あなたが自分の道を見失っている状態である」ことを意味しています。つまり、「あなたは運気が下降しているため、あなたの思い描いていることがうまくいかない」ことを示しているのです。あなたは何か悩みを抱えているのではないでしょうか。

そのため、あなたは誰かに相談することをおすすめします。あなたが誰かにあなたの不安や悩みを相談することで、相談相手が道しるべとなってくれるでしょう。解決へと導いてくれるかもしれませんので、早めの相談をしましょう。

【車をぶつけられる夢占い5】スピード違反の車にぶつけられる夢

ぶつけられる

スピード違反をしている車にぶつけられる夢は、夢占いでは「あなたが現実でもの足りていない」ことを意味しています。つまり、「あなたは何か刺激が欲しいいと感じている」ことを示しているのです。現実であなたはもっと刺激を感じる日々を過ごしたいと思っているのではないでしょうか。

そのため、何かに挑戦したり、チャレンジしてみることをおすすめします。そうすることで、あなたに刺激が与えられるでしょう。しかし、スピード違反に不安を感じている場合の夢は、あなたがストレスを感じていることを意味しています。その場合はストレス解消をすることをおすすめします。

【車をぶつけられる夢占い6】車をぶつけるが無傷の夢


幸せ

車をぶつけるが無傷であった夢は、夢占いでは「あなたに幸運が訪れる」ことを意味しています。つまり、「あなたが問題を抱えているのなら、その問題が解決へと向かう」ことを示しているのです。ぶつける夢でもこの場合は、あなたに幸運が訪れる意味を表しているのです。

そのため、ぶつけるが無傷の夢を見たときは、あなたは無事に問題が解決へと向かうでしょう。あなたにとってはこの夢は吉夢になります。交通事故の夢は悪い意味が主ですが、この場合はあなたが無傷であることから、あなたにとっては吉夢になるのです。なので安心して良いと言えるでしょう。

【車をぶつけられる夢占い7】あなたがぶつける夢

不安定

車をあなたがぶつける夢は、夢占いでは「あなたの運気が下がっている」ことを意味しています。つまり、「あなたの精神が安定していない」ことを示しているのです。あなたにこれから悪い出来事が起こり、あなたに精神が不安定になることを警告してくれている夢なのです。

そのため、十分に注意して生活していってください。あなたが油断をしていると、危険が及ぶでしょう。油断しないように、十分に日頃から注意することを意識するようにしましょう。

車や人物の交通事故からみる夢占い

【車をぶつけられる夢占い8】交通事故に遭う夢

トラブル

あなたが交通事故に遭う夢は、夢占いでは「あなたが何かのトラブルに巻き込まれる」ことを意味しています。つまり、「あなたが予想もしていなかった出来事が突然起こり、あなたがトラブルに巻き込まれる」ことを示しているのです。

そのため、落ち着いて対処することが必要です。あなたがトラブルに巻き込まれないためにも、日頃から十分に注意していってください。何事も冷静に判断することが、解決への近道なのです。

【車をぶつけられる夢占い9】家族が交通事故に遭う夢


家族

家族が交通事故に遭う夢は、夢占いではこれは家族の誰が交通事故にあったのかで意味が変わってきます。あなたの兄弟や姉妹が交通事故に遭う夢は、「あなたの人間関係」を意味しています。つまり、「あなたの人間関係でトラブルが発生する」ことを示しているのです。そのため、人間関係に十分に注意してください。

あなたの父親が交通事故に遭う場合は、「あなたが押さえつけられていたプレッシャーから逃れることができる」ことを意味しています。つまり、「あなたを押さえつけていた、権力や威圧感、プレッシャーなどから逃れることができる」ことを示しているのです。そのため、あなたは今が独立するチャンスだと言えるでしょう。

【車をぶつけられる夢占い10】母親が交通事故に遭う夢

母

あなたの母親が交通事故に遭う夢は、夢占いでは「あなたが自分自身を見つめなおす」ことを意味しています。つまり、「あなたの精神は寂しさを感じているため、自分自身を見つめなおすことが大切」ということを示しているのです。そのため今一度、自分自身を振り返り、向き合うことが大切です。

【車をぶつけられる夢占い11】好きな人と交通事故に遭う夢

好きな人

好きな人と車で交通事故に遭う夢は、夢占いでは「あなたがその相手と関係が順調に続く」ことを意味しています。つまり、「あなたがその人と一緒に未来を歩んでいきたい」という願望が現れているのです。あなたの好きな人への気持ちが強くなっているのでしょう。

そのため、あなたはその相手と順調にうまくいくでしょう。この夢をきっかけに気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。きっとうまくいくはずです。あなたの恋愛運が上昇している今なら、うまくいく可能性も高いのです。このチャンスを逃さないようにしましょう。

【車をぶつけられる夢占い12】後部座席で交通事故に遭う夢

安定

あなたが誰かの後部座席に座っていて交通事故に遭う夢は、夢占いでは「あなたの精神状態が安定している」ことを意味しています。つまり、「今のあなたは精神状態が安定しているため、何か新しいことに挑戦する」ことを示しているのです。何か新しいことに挑戦してみましょう。

そうすることで、あなたの才能が新たに開花され、これからの生活がきっと豊かになるはずです。しかし、恋人の後部座席に座っている場合は、「あなたとその恋人が関係がまだ浅い」ことを意味しています。まだ2人の間には距離があるようです。そのため、恋人の助手席に乗れるように関係をうまく保っていきましょう。

【車をぶつけられる夢占い13】交通事故を目撃する夢

トラブル

交通事故に遭うところを目撃する夢は、夢占いでは「あなたに対人運が低下している」ことを意味しています。つまり、「あなたの人間関係がうまくいっていなくて、トラブルに巻き込まれてしまう」ことを示しているのです。あなたはコミュニケーションが苦手なのではありませんか?

そのため、コミュニケーションをうまくするように心掛けましょう。あなたが人間関係をうまく保つことで、トラブルは回避できるといって良いでしょう。また、その事故にあう人が親しくない場合は「あなたがその人に不信感を抱いている」ことを意味しているため、あまりその人とは関わらないほうが良いでしょう。

【車をぶつけられる夢占い14】車にひかれる交通事故に遭う夢

失敗

あなたが車にひかれる交通事故に遭う夢は、夢占いでは「あなたの進めている計画がうまくいかない」ことを意味しています。つまり、「あなたの物事や計画が何かトラブルが起き、うまくいかなくなる」ことを示しているのです。誰かがあなたの計画を邪魔しようとしているのかもしれません。

そのため、あなたは一度計画や物事を見直すことが必要です。何か問題が見つかるかもしれません。また同時に、あなたをサポートしてくれる人物を見つけましょう。そのサポートしてくれる人物が、あなたをきっと助けてくれるはずです。

【車をぶつけられる夢占い15】車が落ちる交通事故に遭う

不安

車が落ちる交通事故に遭う夢は、夢占いでは「あなたの運気が低下している」ことを意味しています。つまり、「あなたに大きな不安や心配事が出来るような出来事が起こる」ことを示しているのです。何かあなたがミスをしたり、自分の能力の限界を感じてしまったりと、マイナス思考になるようなことがありそうです。

そのため、前向きな気持ちを持つように心掛けましょう。あなたが新しいことに挑戦することに不安を抱いているようです。そんな気持ちは捨てて、前向きに積極的に行動することが、あなたの運気を上げることに繋がるのです。

車をぶつけられる夢占いでトラブルを回避しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は車をぶつけられる・ぶつける夢占いについてご紹介しました。車をぶつける夢やぶつけられる夢は、夢の中であっても不安になったり、気分が下がる夢ですよね。今回ご紹介した車をぶつける・ぶつけられる夢占いで、あなたに訪れようとしているトラブルを回避してくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。