Large thumb shutterstock 357641342

【夢占い】川に流される夢の意味16選!流される夢は恐怖心の現れ?

更新:2019.09.05

洪水や津波、川に流される夢などを見たことがある方もいるのではないでしょうか。そんな恐怖を感じる夢占いはどんな意味があるのか気になりますよね。現実でも起こってほしくない災害、巻き込まれてしまうとなるとさらに恐怖心で不安になるはずです。そこで今回は流される夢占いについてご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける川に流される夢の意味とは?

夢占いにおける川に流される意味①恐怖心の意味

恐怖心

夢占いにおける流される意味1つ目は、「あなたに恐怖心がある」という意味なのです。津波や洪水、川に流されるなどは、現実においても恐怖心を感じるものです。それは夢の中でも同じで、恐怖心を抱いているという意味があるのです。

夢占いにおける川に流される意味②困難やトラブルの意味

トラブル

夢占いにおける流される意味2つ目は、「困難やトラブルがおこる」という意味になります。あなたが計画していたことや、人間関係で、波乱やトラブルが起こる前触れを意味している場合があります。

川に流される場所からみる夢占い

【川に流される夢占い1】川から流される夢

喜怒哀楽

川に流される夢は、夢占いでは、「あなたに喜怒哀楽が激しい」という意味を示しています。今のあなたは感情に振り回されやすくなっています。そのため、一時の感情で、あなたが後悔をするような問題が起こる可能性が高いのです。

川は流れが激しい時と、緩やかな時の差が激しいですよね。そんな川に流される夢は、あなたが感情に流されやすいことを現しているのです。

そのため、この夢を見たときは、冷静さを保つように心掛けましょう。冷静さと、慎重な行動が今のあなたにとって、一番必要なものです。あなたが一時の感情に流され、後悔することにならないように、慎重と冷静が必要なのです。

【川に流される夢占い2】海から流される夢

海

海に流される夢は、夢占いでは、「あなたに近いうちに困難が訪れる」という意味を示しています。海の夢占いは、波の穏やかさによって意味が変わってきます。海が穏やかである場合は、あなたが何のトラブルもなく幸せな生活を送る事ができるという意味があります。

しかし逆に、波が荒れていた場合は、「あなたが今の生活に満足していない」という意味になるのです。海の波は、いつどうなるかわからないように、夢の中でも海は波が関係してきます。

そのため、海に流される夢を見たときは、周囲に十分注意しながら、慎重に行動する事が必要となってきます。トラブルがなく過ごす事ができるのが一番良いですが、この夢の場合は、困難が訪れることを示しています。困難からなるべく避けるためにも慎重に行動してくださいね。


【川に流される夢占い3】洪水に流される夢

不安

洪水に流される夢は、夢占いでは、「あなたが不安定な精神状態である」という意味を示しています。不安や悩みなどが積もり、マイナスな思考になりがちの時期のようです。

洪水は現実でも、恐怖を感じるものであり、恐れる人がほとんどですよね。災害のためいつ来るかわからない、という精神が不安定になっている心境が夢に現れているのかもしれません。

そのため、洪水に流される夢を見たときは、不安定な精神状態ではありますが、前向きな気持ちを少しでも持つ事が必要です。前向きな気持ちを持つ事で開運に近づく事ができますよ。

【川に流される夢占い4】津波に流される夢

警戒

津波に流される夢は、夢占いでは、「あなたの生活が一変する」という意味を示しています。津波は、現実でも恐れられているように、夢の中でもあまり良い意味ではありません。あなたが不安や恐怖心から、津波の夢をみる場合もあるようです。

そのため、津波に流される夢を見たときは、十分な警戒をする必要があります。津波が夢に出て来るだけで、悪い事が起こる前兆とも言われているので、あなたにもしかしたら、何か悪い事が起こる可能性があります。それは何かまではわかりませんが、十分に注意しながら行動してみてください。

【川に流される夢占い5】プールから流される夢

困難

プールに流される夢は、夢占いでは、「あなたが困難な状態になる」という意味を示しています。プールの夢占いは、生活が安定する、精神が安定するなど、平和で豊かな意味を示します。

そんなプールで楽しく遊んでいる夢の場合は、あなたの運気が上昇している現れなのです。あなたの計画や目標が順調に進むことを示しています。しかし、プールでの悪い印象の場合は、あなたが困難な状態に陥ったり、心配事が悪化してしまう可能性があるという意味なのです。

そのため、プールに流される夢を見たときは、困難や心配事をひとつずつ解決していくことをおすすめします。困難や心配事は、あなたの頑張り次第で乗り越える事ができるかもしれません。焦らず、慎重に行動して見てください。

【川に流される夢占い6】水に流される夢

失敗

水に流される夢は、夢占いでは、あなたの物事が、うまくいかないことを意味しています。あなたが考えている目標や計画に、困難やトラブルが見舞われるかもしれません。

そんな水に流される夢で、あなたが泳いでいたり、逃れることができた場合は、あなたが困難やトラブルから無事に、抜け出すことができることを、意味しています。しかし、あなたが水に流されるままに、溺れてしまうなどの夢は、あなたの悩みや不安がさらに、悪化してしまいそうです。

そのため、水に流される夢を見た時は、物事を慎重に行動することが必要になります。トラブルから無事に抜け出すために、これからの計画や目標を慎重に進めてくださいね。


【川に流される夢占い7】トイレから流される夢

解決

トイレに流される夢は、夢占いでは、「あなたの不安や問題が解決する」という意味になります。トイレの夢占いは、金運に恵まれるという意味があります。

そんなトイレが見つからなかったり、トイレに行きたくてもいけない夢の場合は、あなたが抱えている問題やトラブルが、解決するまでに時間がかかるという意味を現しているのです。トイレに流される夢は、あなたのトラブル解決が必要だという事なのです。

そのため、トイレに流される夢を見たときは、あなたの不安や問題が解決するという前触れなので、今抱えていても安心して良いでしょう。しかし、焦りは禁物なので、焦らずに行動しましょう。

川に流される物からみる夢占い

【川に流される夢占い8】家が流される夢

家

家が川に流される夢は、夢占いでは、「あなたの家庭関係で何か問題が起こる」という意味があります。あなたの自宅の夢占いは、落ち着ける場所を求めているという意味があります。

そんな家が川に流される夢は、あなたの安らげる場所が何か問題が起こったり、家庭関係で問題やトラブルが起こるという意味があるのです。

そのため、家が流される夢を見たときは、家庭内での関係を見直すことをおすすめします。あなたが気づかないうちに、問題があったり、家庭内関係でトラブルが起こってしまう可能性があるのです。トラブルが起こらないためにも、一旦見直して改善していく事が必要になってくるのです。

【川に流される夢占い9】船が流される夢

トラブル

船が流される夢は、夢占いでは、「あなたの将来に何らかの障害が起こる」という意味になります。船の夢占いは、あなたの将来を意味しています。

そんな船が大きく立派であればあるほど、順調で安定した将来を過ごす事ができます。しかし、船が壊れてしまうなど、印象が悪いイメージの場合は、あなたの将来に困難や障害が待ち構えていることを意味しているのです。

そのため、船が流される夢を見たときは、一度将来のことを考え直してみる事をおすすめします。あなたが困難や障害に立ち向かっていけるのであれば、今の道を進むこともいいことと思います。しかし、挫折してしまいそうなら、違う将来を考えてみてはいかがでしょうか。

【川に流される夢占い10】荷物が流される夢

悩み

荷物が川に流される夢は、夢占いでは、「あなたが何かを抱えている」という意味になります。それは不安や悩み、心配事のようです。心当たりがあるのではないでしょうか。荷物の夢占いは、あなたが負担を感じている印なのです。

そんな荷物から解放される夢ならば、あなたが気分が晴れるような、スッキリした気持ちになれることを示しています。しかし、荷物の印象が悪いイメージの場合は、あなたにとってそれは負担となっている可能性が高いのです。

そのため、荷物が流される夢を見たときは、負担になっていることを減らしていくことをおすすめします。あなたがそれを負担に思っているのならば、早く解放されることを望んでいるのです。負担はのちに、あなたの悩みや不安となってしまうでしょう。早めの解決をおすすめしますよ。

【川に流される夢占い11】車が流される夢

車

車が川に流される夢は、夢占いでは、「あなたの計画にトラブルが起こる」という意味になります。車の夢占いの意味は、あなたの行動力や、才能、感情にコントロールを意味しています。

そんな車がスムーズに進んでいる夢ならば、あなたの才能が開花され、仕事を順調にこなしていったり、あなたの計画が順調に進んでいることを示しているのです。しかし、車のイメージが悪い印象であった場合は、あなたが自分の感情をうまくコントロールできていな状態であったり、計画に邪魔が入ってしまう現れなのです。

そのため、車が流される夢を見たときは、あなたが考えている計画を一度見直してみることをおすすめします。トラブルや邪魔が入ってしまわないように、一度計画を見直すことで、それを回避する事ができるかもしれません。見直すことは大切ですので、また一から計画を見直して見てください。

【川に流される夢占い12】靴が川に流される夢

別れ

靴が川に流される夢は、夢占いでは、「あなたに近いうちに別れがくる」という意味になります。靴の夢占いは、その夢の中の靴に印象によって意味が変わってきます。

そのため、靴が流される夢を見た時は、あなたにとって悲しい別れが近いうちにやってきそうです。それは家族なのか、恋人なのか、友人関係なのかまではわかりません。しかし、誰にしても別れはあなたにとって悲しい出来事となるでしょう。

川に流される人物や動物から見る夢占い

【川に流される夢占い13】馬が川に流される夢

病気

馬が川に流される夢は、夢占いでは、「あなたのエネルギーが下降気味である」という意味を示しています。馬の夢占いは、あなたのパワーが満ちているという意味があります。

そんな馬に乗っている夢ならば、恋愛面でもパワー全開で幸運をもたらす事ができます。しかし、馬のイメージが悪い場合は、あなたのパワーがなくなっているという意味になるのです。

そのため、馬が流される夢を見たときは、あなたの健康面を一度見直して見てください。パワーが下降気味の時は、何をしてみうまくいく可能性は低いですので、何かにチャレンジすることはあまりおすすめしません。

【川に流される夢占い14】猫が川に流される夢

意地悪

猫が川に流される夢は、夢占いでは、「あなたが苦手な人が周囲にいる」という意味を示しています。それは女性のようです。猫は、意地悪な女性、気まぐれな女性を意味しています。

そんな猫が川に流される夢は、あなたに恋のライバルが出現することを示しているのです。あなたにとっては迷惑な存在であり、その女性に振り回される可能性があるのです。

そのため、猫が川に流される夢を見たときは、そんな女性に気をつける事が必要となってきます。その女性に対して、嫉妬心を抱くことも示しているので、意地悪な女性がいるとわかった場合は、なるべくなら関わらないようにしましょう。

【川に流される夢占い15】子供が川に流される・助ける夢

子供

子供が流される夢は、夢占いでは、「あなたの子供の健康運が低下していること」を意味しています。あなたの子供の、健康状態を、今一度見直して見てください。もしかしたら、何か病状があるかもしれません。

また、今子供が、病気や風邪を引いていなくても、後に風邪や病気をする可能性があります。あなたの子供は今、体調が崩れやすくなっています。体調管理をしっかりと、気をつけてください。

また、子供が流されているところを、あなたが助ける夢は、あなたの子供の健康状態が回復することを、意味しています。または、あなたの子供が無事に、病気を患うことなく、健康でいれることを意味しています。あなたが助けることで、その子供は、健康を維持することができるのです。

【川に流される夢占い16】好きな人や恋人が川に流される夢

波乱

好きな人や恋人が川に流される夢は、夢占いでは、「あなたと好きな人や恋人に波乱が訪れる」という意味になります。好きな人や恋人が夢に登場する夢占いには、あなたが好きな人や恋人を強く思っているという意味を表しています。

そのため、好きな人や恋人が川に流される夢を見た時は、あなたにとって、好きな人や恋人と何かしらの、波乱がある可能性があります。それは別れなのか、疎遠になってしまうのか、まではわかりませんが、あなたにとって悲しい出来事と言えるでしょう。

川に流される夢占いでこれから起こることを予想しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は川に流される夢占いについてご紹介しました。流される夢は、現実においても恐怖を感じるものです。川に流される夢占いは、トラブルや悩み、不安または別れなど、あなたにとっては良くないことが起こる前触れです。ぜひ今回のを参考に、流される夢占いでトラブルや困難を回避してくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。