INDEX

可愛い系男子にも種類がある?

①ロールキャベツ系男子

「ロールキャベツ系男子」という言葉をご存知ですか?ロールキャベツと言えば、葉物のキャベツにひき肉をくるんであるお馴染みのものですが、その名前の通り見た目は草食系のようで、中身は肉食系という見た目とのギャップを感じる男子の事を指します。

その為、見た目に騙されて油断していた所の隙をつかれる女子が多いようです。それだけでなく、自分というものをしっかり持っているという特徴を持っているのでそこに男らしさを感じる女子も。

②アスパラベーコン系男子

アスパラベーコン系男子というのは、ロールキャベツ男子とは真逆です。見た目は肉食系なのに、実際には草食系であるという見掛け倒しな印象の男子の事です。その為、見た目はガツガツしてそうなのに、実際には優しくエスコートしてくれるような男子の事を指します。

ガツガツした男子が苦手な女子にはおすすめです。特に、肉食系女子においては優しく接してくれる男子というのは、自分とは真逆な性格である場合が多いのでぶつからず、比較的上手くいきやすいという特徴もあります。

可愛い系男子の特徴3選【外見編】

可愛い系男子の特徴【外見編】①身長は低め

まずは、可愛い系男子の身長について見ていきましょう。身長は、女子くらいか170㎝前後が可愛い系男子の特徴のようです。これが175㎝を超えてしまうといくら可愛い顔だとしても可愛い系男子という特徴からは少し外れてしまいます。体格的にも筋肉質というよりは華奢なイメージです。

しかし、見た目のイメージでは華奢でも脱いだら締まっている、という事であればそれはそれでギャップに萌えてしまう女子も。顔も可愛い人が多い分、脱いだらすごい、というのは女子をドキッとさせる要素にもなってきます。

可愛い系男子の特徴【外見編】②髪型はゆるふわパーマが多い

可愛い系男子の最大の特徴。それは、「色白・ツルツルの肌」です。そして、男性感を思わせるすね毛や脇毛なども比較的薄いかほとんどない場合もあります。それは、可愛い系男子の日々の努力があるからこそです。可愛い系男子は、日々エステやお肌のお手入れに余念がありません。

そして、柔らかな雰囲気を醸し出すようなゆるふわなパーマを掛けている事が多いのも特徴です。丸いフォルムの髪型が多いので、アイドルを思わせる髪型といった方がわかりやすいと言えます。

可愛い系男子の特徴【外見編】③短パンやオーバーオールは必須アイテム

短パンというのは、男性の場合すね毛がダイレクトに露出してしまうもの。しかし、可愛い系男子というのは、すね毛など男性を感じるものが薄い傾向にあるのでそんな恰好でも人に不快感を与えないコーデができるんです。その為、可愛い系男子というのは、短パンスタイルも似合う場合が多いのです。

他にも、大きめのオーバーオールも鉄板です。特に、少し大きめサイズのダボッとしたシルエットのアイテムは、可愛い系男子をより可愛く見せてくれるアイテム。自分を可愛らしく演出するのには欠かせないアイテムなんです。

番外編|今使ってるシャンプーで本当に大丈夫?

BELTAボタニカルシャンプー・トリートメント

最近、髪にツヤがなくなってきたり、頭皮が乾燥してフケが...なんて悩みを抱えていませんか?ジメジメしている時は髪の指通りが悪かったり、乾燥している時は髪がパサパサになったりの繰り返される頭皮への負担で気づいたらあなたの頭皮がボロボロになってることという可能性もあります。

頭皮環境が悪化を放置してしまうと抜け毛や切れ毛が増え、ゴワゴワのダメージヘアになってしまいます。そのため、頭皮を保護ししなやかな髪を保ってくれるシャンプーが必要となります。

そこで実際に私も現在使っていておすすめなのが、海外有名セレブも御用達のBELTAボタニカルシャンプー・トリートメントです!これを合わせて使えば健康な頭皮にし、艶やかでハリのある髪にできます!また、すでにダメージを受けてしまっている髪も内側まで栄養を届けて、芯から強くまとまる髪へ導いてくれます。

今なら通常6,780円のところ初回購入2,980円とお買い得になっています!健やかな頭皮から美しいツヤ髪にしたい方、今すぐ本気のケアを始めましょう!

可愛い系男子の特徴7選【性格編】

可愛い系男子の特徴【性格編】①人懐っこい

笑顔の男性

可愛い系男子というのは、誰とでも気軽に話す事ができて協調性に長けているので男女問わず友達が多い事も特徴です。女子側も女友達のように接しやすいので相談なども気軽にできるという意味でも人望に恵まれやすいという事も。母性本能をくすぐるような性格なので誰にでも可愛がられる人が多いんです。

その為、彼女のお母さんに好かれる、という人も多いのも特徴。男女だけではなく、年齢問わず誰からでも可愛がられる性格というのは人徳という意味でも羨ましい性格の持ち主が多いというのもポイント。

可愛い系男子の特徴【性格編】②ナルシスト

窓を見る男性

可愛い系男子の共通点、それは自分大好きなナルシスト体質であるという事。自分の事が大好きで可愛いという事を自覚しているので、その事がファッション等にも影響しているという事が言えます。やはり、自分に自信がなければ自分磨きというのはなかなかできるものではありませんよね。

自分で可愛い、という事を自覚しているので自分をいかに可愛く見せるかという研究には余念がありません。周囲からも可愛いと言われればやはり、それが自信となって自分磨きの後押しとなってくれるのです。

可愛い系男子の特徴【性格編】③甘え上手

甘える男子

可愛い系男子と呼ばれる所以には、何も見た目の事だけが関係しているとは限りません。やはり、中身も可愛くなければ周囲から可愛いといわれる事もなくなってきますよね。人とのコミュニケーション能力に長けているという事は先ほどもお話しましたが、甘え上手なのでまるで弟のように思えてくる性格もポイントです。

弟のいる女子ならお分かりいただけると思いますが、弟というのはどこか憎めない、助けてあげなくちゃ、という風に思わせるところがありますよね?甘え上手な性格というのは得な性格です。

可愛い系男子の特徴【性格編】④少し天然

甘える男子

どこか憎めない性格である人が多い可愛い系男子は、思わず突っ込みを入れたくなるような天然気質な所も。しかし、どんなに天然で失敗してしまったとしてもどこか憎めない性格なので助けてしまう、という女子が多いんです。それでもって、失敗した時に見せる笑顔がプラスされるとそれだけでキュンとしてしまう。

可愛い系男子というのは、クールな見た目の場合も多いのですが少し不器用な所を見ればそのギャップもよく見えてくるもの。可愛い系男子というのは、自分の弱い部分や欠点を見せる事をかっこ悪いと思っていないのでそのオープンな所に惹かれる女子も多いのです。

可愛い系男子の特徴【性格編】⑤素直

笑顔の女性

感情を表に出さない事が男のステータスと思っている男子が多い中、素直に感情を出してくれるところも女子にはつい甘やかしてしまうポイントです。感情や思っている事を素直に伝えてくれるというのは、女子からしてみれば自分の感情を表に出さない男子が多い中、嬉しいものです。

その為、何でもストレートに感情をぶつけてくれる事は自分のすべてを見せてくれているように感じて女子は素直に嬉しい、と思えます。それも可愛い系男子がモテる理由でもあります。

可愛い系男子の特徴【性格編】⑥聞き上手

話す男女

可愛い系男子の特徴の一つに、話を一生懸命聞いてくれるという性格があります。大抵の男子の場合、女子の話というのはつまらなく感じる事の方が多いもの。しかし、可愛い系男子というのは考え方などが女子寄りの事が多いので話が合うという意味でもしっかり話を聞いてくれ、合間に的確なアドバイスをくれる事も。

女子が話を聞いてもらっている時には、話を最後まで真剣に聞いてくれる人というのは話をしてよかった、と感じる事にも繫がります。話を聞いてくれる事でスッキリする事も相手に対しての信頼感も違ってきますよね。

可愛い系男子の特徴【性格編】⑦意外と男らしい一面も

求婚する男性

可愛い系男子というのは、すべてにおいて女性っぽいわけではありません。ここぞ、という時にはしっかり男を見せる事ができるのも多くの女子を虜にしている一因です。いつもは、どこか頼りなく感じる人もいるかもしれませんが自分の得意なジャンルの場合にはリードしてくれる事もあります。

それが自分の不得意なジャンルであった場合には、女子も男らしさや頼りがいを感じますよね。男子なので、重い荷物をサッと持ってくれるというのもキュンと来る場面です。ちょっとした隙間に男らしさを見せられたらコロッといってしまいます。

可愛い系男子の特徴7選【恋愛編】

可愛い系男子の特徴【恋愛編】①イケメンとは限らない

見つめる男女

可愛い系男子=イケメンとは限らないのもポイントです。可愛い系男子がモテる理由は、何も顔がかっこいいというわけではありません。可愛い系男子がモテるのはそれだけの行動が伴っているからだという事です。真剣に女子の話を聞いてくれる事や相手の立場に立って物事を考える事ができるという事もイケメンと呼ばれる所以。

イケメンというのは、顔だけではなく性格もすべてひっくるめてイケメンという事の方が多いですよね。見た目の良さというのは、中身が伴って表れるもの。中身がよければ徐々に見た目もかっこよく見えたりするものです。

可愛い系男子の特徴【恋愛編】②ぶりっ子は嫌い

首をかしげる女性

自分磨きにストイックな男性は考え方も女子寄りな場合が多いんです。なので、自分は可愛いという事を前面に出すぶりっ子というのは苦手な人が多いと言えます。ぶりっ子というのは、女子の中では嫌われてしまう性格の一つ。そういう事もあり、女子寄りの考えの可愛い男子にもNGな場合が多いのも特徴。

ぶりっ子を可愛い系男子にアピールしてしまうと、逆に可愛い男子からは酷評を受けてしまう事も。自分にストイックな可愛い系男子は、相手にもストイックな場合が多いので注意しましょう。

可愛い系男子の特徴【恋愛編】③恋愛に対して慎重

抱き合う男女

可愛い系男子というのは、シャイな性格の男子が多いのも特徴。これは、草食系男子の特徴でもあり、特にアスパラベーコン系男子の場合にはこれが強く当てはまります。その為、好きな女子にアピールするという事はなかなかできない人が多いので素っ気ない態度をしてしまい、せっかくのチャンスを逃してしまっている事も。

その為、隠れたサインに気付く事ができなければ可愛い系男子を好きになってしまった場合にはシャイな性格であるという事を理解したうえでせっかくのチャンスを無駄にしない事も大事な事です。

可愛い系男子の特徴【恋愛編】④自分の時間を大切にする

外を見る男性

可愛い系男子というのは、ストイックに自分磨きに余念がない分自分の時間というのを大切にしたい人がいます。その為、一日のルーティンが決まっており、それが思い通りに行かなければ不機嫌になったり、その時間になったら帰るなど一人でいる時間を大切にしたいと思っている節があります。

まず、それを理解してあげる事ができなければ可愛い系男子とはうまくいきません。あなた自身が一人の時間も大切にしたい、と考える場合には問題ありませんが、寂しがり屋の場合には合わない事もあるかもしれません。

可愛い系男子の特徴【恋愛編】⑤受け身である場合が多い

告白する女性

可愛い系男子というのは、大抵の場合には受け身である事が多いもの。それは、恋愛においては顕著に出てきます。告白するにしても自分から告白するという事はほとんどないに等しいと言えます。その為、自分から行かなければなかなか進展しない、という事もしばしば。

しかし、受け身である事から告白されれば思わず「YES」と答えてしまう事も多いので告白されれば大抵上手くいくという事も特徴です。しかし、かと言ってすぐに別れてしまうという事もないので上手くいけばそのままゴールインという事も多いのも特徴です。

可愛い系男子の特徴【恋愛編】⑥臆病

ハロウィン

恋愛下手なので、女子の相談などでアドバイスする事は得意なのに自分の事となるとなかなか自分から行動するという事はないというのも特徴です。愛情表現も遠回しにしてくるので、彼女からすれば本当に自分の事好きなのかな、と不安になってしまう事も多いんです。

相手からグイグイ来られても恋愛に関してはネガティブな考えを持っている場合が多いので、脈ありなのかもしれないけど違ったら恥ずかしいから自分からはいかないでおこう、という考えになってしまいます。

可愛い系男子の特徴【恋愛編】⑦付き合ったら相手に料理を振る舞う事も

料理男子

可愛い男子というのは、趣味がスイーツ作りや料理である場合も多いので付き合ったら手料理を振る舞ったり、掃除をしてくれたり立場が逆転する事も多いんです。最初は、少し申し訳ないと感じる人も多いかもしれませんが、家事が苦手な女子であれば苦手なものは得意な方がすればいい、という考えなので素直に甘えましょう。

それを頼られている、と嬉しく感じる事もあるのでそこは違うところでフォローすればいい話です。苦手な事を無理に頑張って相手が申し訳なく思うよりも得意な方がやって喜んでもらう方がより上手くいきますよね。

可愛い系男子がモテる理由

可愛い系男子がモテる理由①髪型等見た目イケメンとのギャップ

男女ともにこれは共通の事ですが、見た目とのギャップに惹かれるという事が言えます。イケメンで顔が可愛い男子がグイグイ引っ張っていってくれたり、自分の意見をズバッと言われた時というのはそのギャップに萌えるもの。ゆるふわなパーマという事もあり見た目は優しく見えても実は男らしかったり。

可愛い系男子の特徴からもわかるようにどちらかと言えば、頼りなく感じる事も多いですがその分男らしい一面が見えただけでもイケメンに見えるもの。それもモテる理由かもしれません。

可愛い系男子がモテる理由②髪型も含めてイケメンな顔

やはり、可愛い系男子がモテる理由にはイケメンであるという事は外せません。イケメンというのは見てるだけでも癒し、という女子がいるほどです。髪型や特徴トータルでイケメンに感じる女子というのは可愛い系男子にいたっては多いものです。

可愛い系男子がモテる理由には、このイケメンというのは外せない要素であるという事はお分かり頂けますよね?イケメンでなくてもモテる場合もありますがほとんどの場合にはイケメンである事が大前提になる事を覚えておきましょう。

可愛い系男子がモテる理由③笑顔

可愛い系男子がモテる理由、それは人懐っこい笑顔は外せませんよね。可愛い髪型やイケメンな顔立ちからもわかるように可愛い系男子の笑顔というのは癒しの何物でもありません。イケメンで笑顔の素敵な顔立ちであれば、女子がほっときませんよね?それにゆるふわな髪型で優しいオーラ全開となれば一気に惚れてしまいます。

イケメンというのは見た目の良さではピカイチです。その為、髪型や見た目のスタイルをトータルした結果でモテるモテないというのは決まります。髪型やファッションなど自分に似合うものをわかっているのもモテる理由なのかも。

可愛い系男子と相性がいい女性

①おかん系女子

お母さん

ゆるふわな髪型や見た目もトータルで甘えん坊の性格である場合が多い可愛い系男子。その為、ついつい世話を焼いてしまうような『おかん系女子』が可愛い系男子にはもってこいです。可愛い系男子というのは甘え上手な所もあるので、そういう女子はついしょうがないなぁ、と思いながら世話を焼いてしまうのです。

何でも自分でやりたい、人にされたくない、という男子とは相性が悪いですが、可愛い系男子のような甘え上手な男子には、おかん系女子というのは一緒にいて居心地のいい相手とも言えます。

②姉御肌系女子

姉御肌

自分の事をグイグイ引っ張っていってくれるような姉御肌体質の女子というのは、自分から行動するのが苦手な可愛い系男子にとっては居心地の良さを感じる相手です。姉御肌女子というのは、指図を受ける事を苦痛に感じているので自分を頼ってくれる可愛い系男子というのは可愛く思えて仕方ないのです。

どちらかというと髪型やファッションなども弟のように感じている場合も多いので、何かと世話を焼きたがる節もあります。そして、何か困っていればすぐに助け船を出してくれる頼もしい相手なので甘えたい願望の強い可愛い系男子は思う存分甘える事ができるという意味でも相性がいいと言えます。

③嫉妬心が強くない女子

嫉妬する女子

可愛い系男子というのは、男子女子という事で人を区別せずに接するので男女問わず同じように接するというのも特徴です。その為、自分以外の女子とも二人で食事に行ったり、出かけたりという事も平気でやってしまいます。それが普通に思っているのでこれを許す事が出来ない女子はまず無理です。

この事を許してあげれるような寛大な心を持った女性であれば、可愛い系男子とも何も問題なく付き合っていく事ができます。しかし、こういう性格なので相手を勘違いさせてしまう事もあるでしょうから、そこはしっかり言い聞かせる事も大事な事と言えます。

可愛い系男子がモテる理由がわかりましたか?

今回は、「可愛い系男子の特徴や髪型」イケメンでなくてもモテる理由なども併せてご紹介してきましたがいかがでしたか?可愛い系男子というのは、どこか女子のような雰囲気も持ちつつ、いざという時には頼りになるという男らしい一面ものぞかせるタイプの人が多いのも特徴です。

その為、勘違いされる事も多いですが、実際には自分をしっかり持っているという点でも尊敬できる部分を持ち併せている場合も多いものです。可愛い系男子は深く付き合わなければその良さには気付けない事も多いので、気になる可愛い系男子がいる場合には、まずその人を知る事から始めましょう。

素敵な出会いを見つけたい方に!

良い恋愛相手を探している方には、男女の交流場所として有名な「相席屋」がおすすめです!相席屋のシステムやルールを以下の記事で予習して恋人をゲットしましょう!

Small thumb shutterstock 472159723
関連記事 相席屋のシステムを徹底解説!料金・ルールや男女別の攻略法も紹介!

皆さんは「相席屋」というお店について知っていますか?簡単に言うと、見知

番外編|今使ってるシャンプーで本当に大丈夫?

BELTAボタニカルシャンプー・トリートメント

最近、髪にツヤがなくなってきたり、頭皮が乾燥してフケが...なんて悩みを抱えていませんか?ジメジメしている時は髪の指通りが悪かったり、乾燥している時は髪がパサパサになったりの繰り返される頭皮への負担で気づいたらあなたの頭皮がボロボロになってることという可能性もあります。

頭皮環境が悪化を放置してしまうと抜け毛や切れ毛が増え、ゴワゴワのダメージヘアになってしまいます。そのため、頭皮を保護ししなやかな髪を保ってくれるシャンプーが必要となります。

そこで実際に私も現在使っていておすすめなのが、海外有名セレブも御用達のBELTAボタニカルシャンプー・トリートメントです!これを合わせて使えば健康な頭皮にし、艶やかでハリのある髪にできます!また、すでにダメージを受けてしまっている髪も内側まで栄養を届けて、芯から強くまとまる髪へ導いてくれます。

今なら通常6,780円のところ初回購入2,980円とお買い得になっています!健やかな頭皮から美しいツヤ髪にしたい方、今すぐ本気のケアを始めましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。