INDEX

100均の携帯ケースはバリエーションがすごい!

種類も豊富

女性

従来の100均の携帯ケースといえば、見た目もシンプルでバリエーションも豊富とはいえなかった印象ですが、今では種類も豊富なのに加えて、そのままでも使えるようなデザイン性の高さも見直されています。人によっては、スマホケースを定期的に買い替えたいという人も多いと思います。

そんな方にこそ100均の携帯ケースはおすすめです。今回は100均の中でも特に人気の高いダイソーやセリア、キャンドゥなど代表的な店舗のアイテムを中心にご紹介していきます。また、シンプルな100均の携帯ケースを購入して自分オリジナルのアイテムにリメイクしやすいのも100均のアイテムだからこそです。

リメイクしやすい

シンプルなデザインも豊富にそろうダイソーやセリアといった100均の店舗の携帯ケースは、リメイクするにも手軽にできるおすすめのアイテムです。例えば、セリアなどでも簡単に手に入る転写シートもリメイクするのに手軽に使えるおすすめのアイテムといえます。

無地のものは、どんなテイストの携帯ケースにもリメイクする事ができるので、不器用な人でも転写シートなどをうまく利用すればこんなにすてきなアイテムにすることも可能なんです。なかなか自分の気に入った携帯ケースがない、という場合にもおすすめのリメイク法です。

【ダイソー編】おすすめ100均携帯ケース3個!

ダイソーの携帯ケース①手帳型ケース

100均ダイソーでおすすめの携帯ケース1つ目は、手帳型の携帯ケースです。ダイソーの携帯ケースは、一つのアイテムでも豊富なデザインから選ぶことができるというのもポイントです。こちらの手帳型携帯ケースは4種類の中から選ぶことができます。

やはり、デザインを数種類の中から選ぶことができるというのは特に学生の方にとっては重宝するアイテムですよね?自分の好きなデザインであれば尚更コスパの良さも相まっておすすめしたいアイテムだといえます。ぜひ、携帯ケースを買い替えたいと思った時にはダイソーを覗いてみてください。

ダイソーの携帯ケース②:シリコン携帯ケース

100均ダイソーでおすすめの携帯ケース2つ目は、シリコン携帯ケースです。シリコン製の携帯ケースというのは、比較的お値段も高めであると同時にその素材から使用しているうちに汚れが目立ってしまうのも難点です。

しかし、ダイソーのシリコン製の携帯ケースであれば見た目にもほかのお店に見劣りしないアイテムであると同時に、汚れた時にはすぐに買い替える事も可能であるという事も人気の高いアイテムであるといえます。可愛らしいアイテムなので、コレクションしたくなるというのもダイソーの携帯ケースのポイントです。

ダイソーの携帯ケース③:防水ケース

100均ダイソーでおすすめの携帯ケース3つ目は、防水の携帯ケースです。今までは、100均で買ったものを使うという事は勇気のいる事だったと思いますが、今では2重チャックになっていたり、機能性にもこだわったアイテムも豊富にそろっているのも特徴です。

また、ケース自体にもデザイン性を追求したものも多いのもダイソーの防水ケースの特徴です。やはり、半身浴などで使用する際にはデザイン性などを求める人は少ないと思いますが、海水浴や観光などで防水ケースを利用するという場合には、無地のものよりもデザイン性のあるものを選びたいと思うものです。

そういう時にもダイソーの商品は重宝しますよ。防水ケースといえば、一般的なお店では1,000円程度で購入できるものがほとんどです。しかし、ダイソーなら機能性も十分なデザイン性の高い防水ケースが手に入るのでぜひ、この機会に試してみてください。

【セリア編】おすすめ100均携帯ケース2個

セリアの携帯ケース①:ガードケース

100均セリアでおすすめの携帯ケース1つ目は、カード型の携帯ケースです。こちらのセリアの携帯ケースは、動画などを見る際や落下防止に一役買ってくれるスマホリングがカバーと一体化した便利なアイテムもそろっています。スマホは、今ではカラーバリエーションも選ぶことができるようになってきました。

その為、あえてその色合いを生かしたクリア素材のアイテムを選ぶ人も多いようです。その為、こんなクリア素材でもデザイン性の高い携帯ケースであれば見た目にもスタイリッシュなデザインになりますよ。機能性とデザイン性を兼ね備えたアイテムはセリアならではです。

セリアの携帯ケース②:大理石スマホケース

100均セリアでおすすめの携帯ケース2つ目は、大理石の携帯ケースです。リメイクする際には、クリアケースのような無地で色付けしやすいようなデザインを選びがちですが、敢えてこんな高級感あふれるデザインのものを選ぶことで雰囲気を変えてリメイクする事もできます。

ベースの柄が大理石を思わせるような柄であれば、リメイクするにもデザイン性を生かしたリメイクができるはずです。セリアには、転写シートをはじめレジンや様々なパーツも購入する事ができますのでリメイクに使えそうなパーツを探してみるのもおすすめです。ぜひ、オリジナルの作品を作ってみて下さい。

【キャンドゥ編】おすすめ100均携帯ケース2個

キャンドゥの携帯ケース①:貼るスマホカードケース

100均キャンドゥでおすすめの携帯ケース1つ目は、カードが入る携帯ケースです。100均で購入できるスマホケースに貼るだけでカードケースになるこちらのケースを購入すれば携帯さえ持っていけば公共の交通機関のカードやクレジットカード、小銭くらいは入れてお出かけもできますよ。

キャンドゥの携帯ケース②:リングケース

100均キャンドゥでおすすめの携帯ケース1つ目は、リング付きの携帯ケースです。大抵の場合には、ケースとリング別々に購入している人が多いと思いますが、キャンドゥのケースならすべて100円でそろえる事も可能です。機能性やコスパも良い商品だと思います。

100均携帯ケースを使ったアレンジ法!

100均携帯ケースのアレンジ法①:ステッカーを挟むだけ

携帯ケースの中でも一番手軽にできて、自分の気に入ったデザインにする事のできるというだけでなく、携帯とケースの間に挟めるような薄いものであれば何でも大丈夫なので、その点でもおすすめのアレンジ法だといえます。

ポスターやショップ袋、ハンドメイド作品などお気に入りのデザインのものを生かしたアレンジ法を楽しんでみてください。また、転写シートなども簡単にデコに使えるアイテムとしておすすめです。ステッカーなどを挟んで使えば繰り返し何度もデザインを変える事も可能なのでコスパ的にも最強だといえます。

100均携帯ケースのアレンジ法②:押し花

100均のクリア携帯ケースを使った押し花アレンジは見た目もきれいに仕上がるのでおすすめのアレンジ法です。100均の中でもハンドメイド作品を作るのにトレンドにもなっているレジンを使用して作ることができるので必要な材料はすべて100均でそろえる事が出来るのもポイントです。

押し花の入手方法も今では、フリーマーケットアプリなどで簡単に完成品を手に入れる事も可能なので押し花さえ手に入れる事ができれば、あとは100均で携帯クリアケースやレジンなどを入手するだけで簡単にプチハンドメイド作品が完成します。

見た目にも華やかでカラフルな花を使えば売られているような作品も簡単に作ることができます。詳しい作り方を載せているサイトを載せておきますので参考にしてみてください。

100均の携帯ケースのアレンジ法③:リボンを使ってティファニー風に

リボン

リボンを使用したティファニー風の携帯ケースも簡単に作ることができ、おすすめです。リボン自体も接着剤でつけるだけという手軽さでも簡単にでき、デザイン性も高いアイテムです。携帯ケースも色合いを意識しながら選ぶ事も重要です。

シンプルなデザインの100均の携帯ケースに少しアレンジを加えるだけでも高級感がアップしますよね。シンプルな中にもこのようなデザインであれば高級感もあり、上品さも兼ね備えたようなアイテムになりますよ。

100均の携帯ケースのアレンジ法④:マスキングテープでアレンジ

今では、マスキングテープをコレクションしている人もいるほど人気のアイテムとなったマスキングテープですので、お気に入りのマスキングテープがある人は、マスキングテープを使ってのアレンジはいかがでしょうか?マスキングテープはその名の通りテープになっているのでこれ以外に材料も必要ないというのもメリットです。

その為、好きなデザインのマスキングテープを使用してアレンジするだけでなくビジューやパールなどのパーツをプラスすればより、可愛い雰囲気の携帯ケースになりますよ。様々なハンドメイドのパーツも100均では手に入れる事ができますのでぜひ、100均の手芸売り場を覗いてみてください。

100均の携帯ケースのアレンジ法⑤:スワロフスキーでアレンジ

シンプルな携帯ケースを一気に華やかな印象にする事の出来るアレンジ法がこのスワロフスキーを使用したアレンジ法です。パーツ専用の接着剤を使用すれば簡単に取れてしまう心配も無用で、見た目にもかわいいアイテムになる事間違いなしですよ。デザインにこだわればお店で購入したような仕上がりにすることも可能です。

また携帯ケースもクリアケースや手帳型のケースなどであればスワロフスキーのカラーも映えるので見た目にも美しい仕上がりにすることができます。デザイン性や実用性なども併せ持つ携帯ケースにすることも簡単にできるアレンジ法ですのでぜひ試してみて下さい。

100均の携帯ケースのアレンジ法⑥:リメイクシートを使ってアレンジ

古い携帯ケースをそのまま使用したい、という場合には、100均でも購入できるリメイクシートを使用したアレンジ法はいかがですか?リメイクシートを携帯ケースに張り付けてすべてを覆い、転写シートやプレートを使用してオリジナルにアレンジするのも簡単でおすすめです。すべて100均でそろえる事も可能ですよ。

古いケースもなかなか思い出深いアイテムであれば捨てるのも忍びない、という場合もあるでしょう。しかし、使い続けていれば素材が剥げてきたり、デザインが剥げてくるという事もあると思いますのでその場合には、思い切ってすべてを一掃してみるのもいいと思います。

ケース自体はそのまま同じものを使用できるので使い慣れたアイテムを手放したくないという場合に重宝するアレンジ法なのでぜひ、試してみてください。見た目には新品に見えるので周囲も驚くこと間違いなしですよ。

100均の携帯ケースはアレンジするのに最適!

今回は、「100均の携帯ケース」をご紹介してきましたがいかがでしたか?100均のスマホケースは、シンプルなものからトレンドを取り入れたもの、コラボ商品まで様々なものがそろう携帯ケースの宝庫となっています。

その為、今ではアレンジを楽しむにはもちろん、そのまま使用しても一般的なお店で買ったものにも見劣りしないようなデザインのものも充実しています。今回、100均の携帯ケースを使用したアレンジ法も紹介しているのでぜひ、参考にして100均の携帯ケースアレンジに挑戦してみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。